教えて!鶴見高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
受験者トップってどれぐらいでしょうか?
私は県鶴受けて自己採点では422でした。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校 @中学生 [ 2015/03/10(火) ]
仲が良かった友人が、鶴見高校に合格出来ました。恐らく、ギリギリだった?と言ってました。私は、まぐれで湘南に合格出来ました。友人と友達になったら、よろしくお願いいたします。
部活命@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
湘南は、まぐれで受かりません。私の友達の湘南受かった人は、受かる自信しかない、と言ってた。私は鶴見高校で、頑張ります。
内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
他校さんおめでとう!
友達は鶴見だね

私は港北だからその友達にも会えないなぁ
でも友達も合格おめでとう

部活命さん、やっぱりそうだよね
湘南は受かる自信しかない凄い人もいて、まぐれで湘南に受かったと言う腰の低い他校@さんのようなな凄い人もいる!ってことね

私は高校での差を埋められるかわからないけど、自信って必要だよね!私も頑張ろーっと!

なんか、私は、この掲示板で港北の2/17にコメント、.3/1に投稿してるんだけど、なんか点数自慢してないのに、そのように思われて
凄い子は点数をひけらかさないもんだ!って、大人がコメントくれてるんだけど
なんか違くないかなーって
国語得意なはずだけど、やっぱり人に誤解されないように伝えることって難しいと思った!
試験では 国語80行かなくてやばいと感じた…
湘南、鶴見レベルの子達にはわからない劣等感です

おめでとうって言われたいな´д` ;誰からも言われてないから、母も良かったねって言ってくれたけど、おめでとう!ではなかった
それだからこの掲示板に 投稿したりコメントしたりしてたのかな
さみしいなー
でも新しい仲間が出来るんだから前向きになるんだo(`ω´ )o

他校 @中学生 [ 2015/03/11(水) ]
いえいえ、鶴見高校と港北高校って同じくらいのレベルだと思いますよ。全然大丈夫。
内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
あ、ありがとう!
他校さんに励まされちゃったo(`ω´ )o笑笑笑笑笑
ナイショ君@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
俺も、県鶴受かったけど港北高校と迷ったよ。内申が98だったので、港北は無理だと判断しました。港北高校は女子比率が高いので羨ましいですよ(*^^*)
内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
ナイショ君@さん、是非鶴見で彼女持ちになっちゃって!笑

私は告られて返事してない!まだ¥(//∇//)¥
ずっと塾の数学の先生が好きだった。でも塾で川和を一緒に目指してた友達に告られたんだ
その子は川和に入ったから、学校が違ったら上手くいかない気がするんだけど
付き合うのなんて初めてだからよくわからなくて…,

内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
鶴見は女子が少ないとそういうことで、県鶴の男子には難関だったりしてo(`ω´ )o
変な話になってごめんね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
A値 103 入試 270点なんですけど、受かりますかね?笑
みたら返信下さい( ̄^ ̄)ゞ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
流石にきついと思うよ汗
受験生@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
いや、なかなかいけると思うよー( ̄^ ̄)ゞ
受験生@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
だって、周りそれ位だし、合格できるでしょ?
受験生@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
これ見てる人も希望持った方が良いよ
鶴見高校@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
不合格でした…
みなさんがんばってください。
じゃ、アディオス〜
内緒@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
高校入試はゴールじゃない。大学進学は県鶴の学生を超えて下さい。悔しいだろうけど、時間が忘れさせてくれるよ。
頑張れp(^-^)q
鶴見高校@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
あざっす。
夢に向かってがんばるぜ!
内緒@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
何点で不合格になってしまったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホワイト@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
ス○ップ受験者平均点が発表されてたけど、昨年より6点くらい下がっただけだったね。
鶴見は出てなかったけど東が324だったから、そこらへんなのかな?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
鶴見高校@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
本当に自分含めて皆受かってほしい☆
☆合格祈願☆

サバイバル@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
東は粒はそろっているが、県鶴の方が上位層の偏差値は高い。高校に入学してからの大学進学も港北に比べてはるかに良好である。
今年度は倍率から見ても港北を逆転するとみる。
おれは二次選考で合格したい。350点だ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
350点で二次選考とか甘すぎません?
私は、367ですよ?
サバイバル@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
甘いかな?自己採点の記述は0点とした。塾の講師に採点してもらったら30点近く上がりそうとのことだが、甘く見ないつもりだ。内申は95しかない。3年時の実技4教科が全部3だから。W模試では偏差値65までいったがこれも参考値だからね。
中2の時に公立展でお会いした、副校長先生に激励されて鶴見高校に決めた。同じ中学の先輩が鶴見から横国大に行ったので、憧れる。鶴見入学できたら努力したい。面接でも話した。
鶴見いきたい@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
わたし300くらいなんだけど、優秀な人も多いんですね・・・。もし合格できたら、お手やわらかにおねがいします。仲良くさてください。
鶴見いきたい@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
鶴見高校@受験生さん、合格祈願ありがとうございます。ここに来てる方、皆さん合格できて4月にお会いしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
で?
サバイバルさんは自慢しに来たわけ?
最初のコメントの時点で、記述をいれてないとは言ってないよ。
だったら、350で甘いと思うのは当然じゃない?
っていうか、あんたが言ってる話も本当かどうかわからないしね笑
サバイバル@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
合格できました。先輩の厳しいご意見、ありがとうございます。元ヤンキーの不登校で文章能力や語彙不足で誤解されますが、高校生活は勉強だけでなく社会勉強も頑張ります。あの試験問題で400点を越す人もいるそうですし、甘い自分には直近の目標ができました。皆さん宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/08(日) ]
県鶴のトイレで弁当食べれますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]

なぜ、トイレで弁当を食べる必要があるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
少しだけ昔のドラマで、トイレでお弁当食べるシーンがありましたね。
もし思いつきでの投稿なら良いのですが、
いじめなどされた経験者なのであれば保健室でたべたらどうでしょうか?
簡単に考えているのか知りませんが、本来、出す場所で食べることは精神崩壊に繋がりかねません。
本音で話しているのならばまずは友達を持ちましょう。
釣り、といわれるいたずらの範疇であると良いなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
去年だったかな?横国大での出来事として、ニュースになっていました。
ぼっちで弁当食べるくらいなら(いじめではなく、たまたま今日は1人、みたいな日)トイレで食べるという話。
最近の若者はこんなことになってます、的ニュースでびっくりしたのを覚えています。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/16(月) ]
そうだったんですかNEWSになっていたんですか?知らなかった!
横国大からの発信で。

人は万物の頂天、下にいる動物に近い行動はいくらでもとれますけど。トイレ、、、よっぽどキレイだったのでしょうか。

人と食事をとると、ゆっくり食べられたり、味わえたりします。
しかし今は、お一人様が逆に流行っていますけど、それは大人だけに言えるのでしょうか。

一般人さんは、学生時代にトイレで!という発想は勿論なかったですよね?

私は大学で1人の日のお弁当は、食堂やカフェでなく、キャンパス内の自分の落ち着く場所を探しておき、のんびり充分楽しめましたけど。
今頃その話を知ってびっくり。

質問に答えてなかったのですが、県立高校のトイレではのんびりなんて出来ないと思いますけど。用を足したら早く出たい!って感じですよ。

県鶴のトイレで食べるなんて無理です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
港北・鶴見・生田自然科学の3つの中で倍率の低いものを受けようと思います。偏差値は59~57で全て安全圏。内申は106です。鶴見高校は大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/23(火) ]
倍率で決めるなら、倍率出てから志願変更すればいいでしょう。
じゃんけん@在校生 [ 2014/12/23(火) ]
内緒さん@在校生さんの言う通りですね。でも倍率だけで決めるなんて寂しいかぎりですね。面接で倍率が低いから貴高にしましたなんて言うのかな?表面では、上手く語っても化けの皮はがれないように。県鶴の先生は見抜くのうまい先生、多いから注意だね。
駒岡東@在校生 [ 2014/12/23(火) ]
生田の自然科学は1クラスのみの定員だから、倍率は予測難しいですよね。今の時期、倍率を気にするな、というのかが酷な話ですよね。
志願変更が一回できるから、それを使うのがいいでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/25(木) ]
駒岡東さんありがとうございます!
3校どれでも良いんでねw
とおりすがりの@卒業生 [ 2014/12/28(日) ]
自分に有利な情報にだけ感謝するのは違うと思うよ。
むしろ、辛口の意見のほうに感謝するべき!
自分の思ってもみない姿を、あかの他人が気がつかせてくれるもんだよ
だからここで必要な一言は
駒岡東さん、皆さんありがとうございました。
だと思うよ俺は。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
皆さんありがとうございます!!
駒岡東さんのがたまたま目に着いたので(;´Д`)
最後のとおりすがりの卒業生さんもありがとうございますね(笑)なんとなくあなたと同じ大学には行きたくないけど(笑)
とおりすがりの@卒業生 [ 2014/12/30(火) ]
あれ?
じゃんけん@さんでなく、このわたくしが嫌われ者な?
じゃ!^_−☆理系ならどこかで出会うんじゃ?
まっ俺は嫌いじゃないぜ突っ込みどころ満載なやつは大好きだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
質問者さんの様な礼儀や常識に欠ける人は県鶴に来ないで欲しい。
とおりすがりの@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
倍率上がれば来ないからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
来年、名古屋から県外受験しようと思っています。

どんな雰囲気かーとか、偏差値はどれぐらいなのかー、などなど全くわかりません。

神奈川全県模試は受けました。
合計292点で偏差値は53でした。
内申は今のところ95/135です。

こんな感じですか受かると思いますでしょうか..。

この模試での合格可能性は85%程度でした。

在校生の皆様、教えてください!

余談ではありますが、この前の文化祭見に行きました!
巨人のバルーン凄かったです^ ^

内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
模試の点数はもう少しあげないときついと思います…
倍率がどうなるかわかりませんがそんなに高くはないでしょう。
頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/02(日) ]
ありがとうございます!!

問題によって点数のばらつきが激しくって..💦
点数あげるよう頑張ります!

ありがとうございました^ ^
内緒@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
名古屋からわざわざ?横浜市に引っ越してこられるのでしょうか? 問題により点数にバラつき。安定した学力をつけないと厳しいですよ。
湘南新宿@卒業生 [ 2014/11/03(月) ]
現在、某大学に在学しているけど愛知出身の友達の出身高校は千種、明和、天白、時習館、名古屋南、市立向陽など。
話を聞いてみると伝統校として似てるのは時習館。難易度的には名古屋南かな?
内緒さんの親は現在、単身赴任で、貴君が高校入学と同時に神奈川に転居して一緒になるってことかな?
神奈川にも沢山の高校があるから、遠方で大変かもしれないけど情報集めて相性ピッタリの高校探してください。鶴見高は校舎は古いけど自主を重んじた自由な伸び伸びした学校だと思います。
低倍率なら偏差値53でも下部で入学できると思いますが入ってからも苦労せずに過ごせるようにもう少し欲しいところだと思います。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/03(月) ]
父親の仕事の関係で横浜へ転勤することが決まったんです💦

安定した学力ですか、頑張ります!

ありがとうございました^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/03(月) ]
まさしくその通りです!
父だけ単身赴任の状態です、

もう去年から転勤することが確定していたので名古屋の高校は全くわかりませんが..💦

はい!
偏差値もっとあげれるようにします!

ありがとうございました^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/03(月) ]
質問者です。

一応前々回の模試の結果も載せておきます。

合計281の偏差値57でした。
この時国語でかなり点数取れたので、偏差値が前回よりも高いんだと思います。
内申はかわりません。

前々回では鶴見を候補にいれてなかったので合格率はわかりません..。
ウランバートル@卒業生 [ 2014/11/15(土) ]
その調子で頑張れば、可能性は高いのではないだしょうか?12月に神奈川県教育委員会の県外からの受験者説明会があるみたいだから出席されたらどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/15(土) ]
ほんとうですか!?
ありがとうございます!!

母が出席しますよ!
たしか平日にありますよね?
なので私は参加できませんが..
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鶴が恩を仇で返した@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
指定校推薦の枠をみていたら学習院の6っていうのがちょっと多くて驚きました。
他では立教以外のMARCHにはそこそこ枠があるようですが学習院がこんなに枠が多いのは何か理由があるのでしょうか?
つるつるつる@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
過去の先輩方ががんばっていっぱい合格したからじゃないですかね?
三ツ池口@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
学習院は皇族の学校だから、入学した諸先輩方の以降の成績や品行方正さが評価されたのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
学習院、青山学院はどこの高校も以外に多い。上位校は2桁あたりまえ。
上位校は学習院、青山学院の推薦枠は残ることもめずらしくない。
内緒@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
学習院の学部 学科。にもよるかもね。行きたい学科ならいいけど。人気の大学の学部 学科は推薦枠には無いね。
知りたい@保護者 [ 2017/07/07(金) ]
指定校推薦の内部審査について

他の高校では第一次審査の時に第三希望までとか
一校のみなどとなってますが
鶴見は何校までで 何次審査までありますか?

指定校推薦狙いの場合
必ず指定校で入ることは可能ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
今の県鶴は偏差値60無い気がするのですが、ここのサイトの偏差値の数字ってどこから算出してるんでしょうか?
仮面の忍者@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
出口偏差値ではないのだろうか?
入学時より卒業時の偏差値が上がっている。大学進学を重点的にみた結果ですが。男子が多いから踏ん張りがきくのか?おっとラクロスに代表される女子に失礼だったか。無礼後免。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/01(水) ]
だいたい53ぐらいだと思いますよ
レクサス@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
入口偏差値 53で、出口偏差値 60って、すごくコストパフォーマンスが高くね!
内緒@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
東大に合格者がでちゃったからかな?でも学校ってよりは予備校のお蔭!なんだがね。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
東大はたまたまであって出口偏差値も53ぐらいだろう。進学実績毎年良くないし
内緒@保護者 [ 2014/10/11(土) ]
東大はすごい!
てことは国立や難関私立も多数合格者が出てるってこと?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
高校受験に失敗した天才がいたんじゃないの
もはやほぼ全入だもんね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/21(金) ]
倍率が低かったんだから偏差値低くなるのは当たり前。当たり前と言うか...それだけ合格者の幅が広がりますからねぇー
内緒さん@在校生 [ 2014/11/22(土) ]
県鶴は遠方から生徒を集めにくい。近隣の住民以外にとっては不便極まりない。色々な中学の人と知り合えないので非常に地元カラーの強い高校になってしまってる。良くも悪くも。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/25(木) ]
県鶴は大学進学に向いていますか?やはり、下位層は専門学校になっちゃいますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
先輩には申し訳ないですが、とてもMARCH以上に入れるようなレベルになく、雰囲気もありません。個人の努力次第と言われれば、それまでですが、今はそんな実力です。
質問者さんが大学受験を意識するなら、市立桜ヶ丘以上に入学した方がいいと思います。
新子安@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
自分は国立・難関校を目指しています。同じクラブの先輩は愛知から転校してきて、早稲田に行きました。
その先輩を目標に頑張っています。秋のスタディサポートはA2でした。理系志望ですが今のレベルだと埼玉大とか名工大、上智、明治の理工近辺みたいです。次回はA1からS3をとって旧帝国大を目指したいと思います。県鶴は俗にいう標準偏差の幅が広い高校でしょう。在学中に偏差値70から40位
までの差は広がると思います。投稿していた大先輩
にも頑張っている後輩はいるということとともに質問者さんに対しても、頑張れば答えてくれる高校だということを伝えたいです。
雑色@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
自分は国立・難関校を目指しています。同じクラブの先輩は愛知から転校してきて、早稲田に行きました。
その先輩を目標に頑張っています。秋のスタディサポートはA2でした。理系志望ですが今のレベルだと埼玉大とか名工大、上智、明治の理工近辺みたいです。次回はA1からS3をとって旧帝国大を目指したいと思います。県鶴は俗にいう標準偏差の幅が広い高校でしょう。在学中に偏差値70から40位
までの差は広がると思います。投稿していただいた大先輩に頑張っている後輩はいるということ、ならびに質問者さんに対しても、頑張れば答えてくれる高校だということを伝えたいです。
雑色@在校生 [ 2014/10/21(火) ]
ごめんなさい。複数回入れてしまいました。
20年モノ@卒業生 [ 2014/10/22(水) ]
お!頼もしい後輩。でも学歴だけに偏らない広い視野で生き抜いて欲しい。
私の大学同期には有名高校出身者が沢山いるけど、県鶴生と大差なかった。むしろ一般レベルを知っているから、様々な患者に対応が出来る。県鶴らしい人間味溢れる社会人になってな。いつか世代を越えて語り合いたいよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
県鶴生の悪いところは
自分に自信がないところです。
MARCH以上の学力があっても
MARCHの指定校を取ろうとしたり
クラス1位が自分は神大レベルだから神大へ行く
なんて言い出したりします。
じゃあ、みんな頭がいいかと問われると
そんなことはありませんし
県鶴生の魅力はそれだけではないです。
前に、県鶴を中学生に紹介するために
取材に来た方に教えてもらいましたが
放課後、校舎内に生徒がたくさんいる学校は
生徒たちが充実した学校生活を送っている
一番の証拠なんだそうです。
それに、県鶴といえば?と質問されて
みんな校舎が古い!木造!
購買の道が狭いなど
校舎の悪口が多かったですけど
先生や友達が苦手、なんていう人は
誰もいませんでした。
学力はこれ以上は下がらないと思います
新しい先生たちが方針を変えてきているので
でも、その代わり少しずつ人間味あふれる県鶴が
変わってきている気がして少々不安です
私は髪の毛染めるのがokだけど運動部の人は
許さない!とかマラソン大会の練習中に
倒れた子を見てもう何kmを走った後なのに
猛ダッシュで色んな先生たちに
伝えに走ったりできる良識のある
優しい人が多いこの県鶴が大好きですけどね!

なんか、グダグダ失礼しました…!
30年前の@卒業生 [ 2015/01/03(土) ]
20年前の方のお話ー、懐かしくこの投稿を読ませていただきました。
私は30年前の学生でした。私はともかく(・_・;周りは優秀な子があふれていましたね。当時は。
友達の一族や親などの職業も教員、一流商社、国家公務員、弁護士など社会の中枢を担っていた感じがしました。

私は両親が病弱で家族で市営住宅暮らし、とにかく高校は公立でなくてはなりませんでしたから、とにかく入れてホッとしましたね。

昔はどこか閉鎖的な印象がないことはなかったですが、そんな空気感もまた良いものでしたね。

今は、私の子供がちょうど高校生になり、私のスクールライフを重ね合わせ思い返したりすることが良くありましたが、子供には昔話だからと言われて見学に連れて行くことは叶いませんでした。
子供は一人っ子なので、母校を子供ともう一度歩くことは実現することはありませんが多摩高で部活を精一杯楽しんでいるようなので良しとしています。

通りすがり@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
県鶴のブランド力が今も地元には生きているのではないでしょうか。周辺校等、新興勢力の追い上げもありますが、地元では伝統高の復活を期待しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちーまる@保護者 [ 2014/09/19(金) ]
説明会で先生達の印象がとても良い印象を受けました。生徒達の事を見ている学校というイメージだったのですが、実際、在校生の方達はどう受け止めているのでしょうか?
進学やその他の対応などの先生達の姿をしりたいです。
内緒@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
説明会は良い印象をもってもらうためのもの。悪い印象はないでしょう。内部事情は実際に在学している友人や先輩にきいたらどうですか。
ゴアゴンゴン@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
前々の質問のano@中学生さんがコメントしている箇所にこの質問の回答がありますね。今春卒業された先輩方の大学進学、特にmarchへの進学者数は97名だから、東や港北よりも良好だし、今夏休みの補講は塾より為になりましたよ。コスパの良い高校と言えるのかな?というか在校生が受継いで行かなければなりませんが・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/25(木) ]
卒業生ですが、MARCH進学者数97名っていうのは大嘘ですよ。あれは全体の合格数であって一人で何個も受かっている人が沢山いるのでMARCH進学者はだいたい30名ほどです。
だからMARCH以上に行くにはだいたい学年の上位1割ほどに入ってないといけません。
ほとんどの先生方はMARCH進学を念頭に置いて進学指導などをするので上位〜中位層はそのワンランク下の日東駒専レベルにしかいけません。

もしMARCH以上の難関大を目指すのであればもうひとランク上の学校に行くのが無難でしょう。
スコットランド@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
↑一人で何校もMARCHに受かっている人が沢山いるって事自体、大したもんじゃないんですかね。更に東大、北大岩手が横国、早慶理がいるんだし。
Y@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
MARCH以上行きたいなら予備校に通わないと難しいと思うよ。
代ゼミ@卒業生 [ 2014/09/27(土) ]
それは市ヶ尾高校でも同じこと。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
高校の大学進学実績なんてみんなそうですよ

だから成績の良い生徒にはセンターや一般で幾つも大学受けるよう指導するんです
高校の進学実績を上げるためにはそれがいいんです

県鶴も実際97人もいるはずないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴見高校の情報
名称 鶴見
かな つるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 230-0012
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 下末吉6-2-1
最寄駅 1.6km 鶴見駅 / 東海道線
1.7km 鶴見駅 / 鶴見線
1.9km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-4692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved