教えて!横浜サイエンスフロンティア高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
今年の進学実績酷すぎませんか?
何かあったの?
内緒@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
もう公表されているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
良くも悪くも6期生のカラーかな
内緒@関係者 [ 2017/03/14(火) ]
東京大学1北海道大学5京都大学3筑波大学11医学部医学科8理科大65 ほか

開校して6年目の卒業生
立派な実績だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
特に酷いとは思いませんが…。一学年は230人位ですよね?頑張ってるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
もともとそんなもんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
理科大65って、ぶれてないね。
東工大も欲しかったけど。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
早慶少な過ぎだよ。いくらなんでも。
オレは東大早慶合格したけど、理科大なんか受けてない。
そもそも理科大がメインの学校になってしまったのか?
内緒@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今の時点では何とも、全部わかってからだよね。
6期生だけの、結果が欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
やはり元々理数が好きで、得意な人が多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
6期生はサイエンスのなかで 何と言うか もがいてた?
5期とも7期とも 雰囲気違った

内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
理数が好きでチカラががあれば早慶いくだろ。
理科大はMARCHクラスだから。
サイエンスは完全に中入組強化に舵をきりはじめたな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
早慶みたいな鬼畜ウェイがいない、いい環境だよ、理科大は。
内緒@関係者 [ 2017/03/16(木) ]
東京理科大は企業が選ぶ採用したい大学ランキング櫟だよ。早慶にこだわるのはなぜかな。
内緒@関係者 [ 2017/03/16(木) ]
櫟→1位

誤字失礼
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
理科大は理科大の良さがあると思うし、早慶でなくても、夢が叶い各自行きたい所に行けてたら、ハッピーなんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
私立の総合大学は文系学部が看板。理系の就職先を望むなら理科大って悪い選択じゃないよ。
早慶に拘る人は実より花を重視してる人じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
理科大が悪いとは足利言わないけど、早慶理工を蹴って理科大に行く人なんかいないよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]

だからなんなの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
↑↑
蹴る蹴らないでなく難関国立理系、滑りどめに早慶ではなく理科大ってパターンだよ。
早慶を受験する人は早慶に行きたいから受験する訳だから蹴らないのは当たり前。
内緒@関係者 [ 2017/03/17(金) ]
論破されちゃいましたね(笑)も
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
難関国立理系は理科2科目入試。
早慶も理科2科目入試。
理科大MARCHは理科1科目入試。
難関国立が第1志望なら早慶受けるのが自然の流れ。
その上で滑り留めに、理科1科目の軽量入試型のMARCHや理科大を受けるんだよ。
入試のことよくわからない奴が何言ってんだか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
サイエンスクラスは国立でも、駅弁の理科1科目で数3なしで受けられる大学あたりしかうけないんだよ。大半はね。
だから早慶は受けられないわけ。
だから滑り留めは自ずと理科大MARCHになる。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
自然の流れって何?滑りどめにどこを受けるかなんて個々によって違っていて当たり前。
偏差値や大学名だけに拘る人ばかりではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
大学名ではなく、早慶の理工は研究内容も機材も教授もトップクラス、学生もかなりレベルが高い。
だから早慶に優秀層が集まるんだよ。
わかるかな?
理科大とは全てのレベルが違うわけよ。
素直に早慶はムリだから理科大に決めたって言えばいいのに。
まぁMARCHの理工よりは理科大のほうが良いとは思うけどね。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
大半が理科1科目の大学、早慶受けられない?
進学実績見て言ってますか?理科2科目入試の国大、早慶にもけっこう合格者出してますよ。何も分かってない人がディスる事を目的で投稿してるだけじゃないのか。
内緒@関係者 [ 2017/03/17(金) ]
ディスりたい人にはディスらしとけばいいよ。
こういう輩は「俺スゲー」っていいたいだけの友達が少ない人間なんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
滑り止めって、偏差値や大学の名前だけで決める人ばかりではないと思います。大学の場所や、金銭面、家庭の考え、価値観、色々あり、一概に言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
ディスり目的の人間に何を言っても無駄ですよ。貶すのが目的だから早慶無理だから理科大と言い張るだけ。
分かってる人間がいるならそれでいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
ディスる人間は他校の板でも同様の書き込みしてるんですよ。
貶す事に喜びを感じ、関係者の反論を楽しむ悪趣味な人間。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/17(金) ]
先ずは六期生の皆さん、ご卒業、ご入学おめでとうございます!そして、先生方ありがとうございました。
ご父兄の皆様もお疲れ様でございます。我が家はサイエンスに行って、良かったし、偏差値云々と言うより、子供の自主性や気持ちを一番に尊重しながら、進路を一緒に考えてくれる学校だなと思いました。
四月からも、桜の下で皆様よいスタートがきれますように☆
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
なんで掲示板で先生にお礼言うんですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/17(金) ]
すみません。失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/01(月) ]
サイエンス生は夢や目標がはっきりしてる人が多く、大学名にとらわれず自分のやりたいことが出来る大学や、雰囲気が自分に合ってる大学に進学する傾向が強いように思われます。因みに早慶を蹴った友達もいましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
自分の研究の流れから、大学選んだりするしね。あまり上とか下とかみたいな、世間話?(失礼な言い方でしたらすみませんが)みたいな感覚には、とらわれてない人が多い気がしました。
元々からの理科大志望もいるし。自分の希望や、やりたい分野を、先生も面談を繰り返し、一緒に掘ってくれました。本人が好きな事を、とても大切に尊重してくれる進路指導です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
>良くも悪くも6期生のカラーかな

>理科大65って、ぶれてないね。

>一学年は230人位ですよね

>大学名にとらわれず自分のやりたいこと


とにかく
矛盾だらけ言い訳だらけの学校だよね。
しばらく周囲の目を気にせず
やってみたら。

こんなやつもいるんだろ?

>自分の研究の流れから、
>大学選んだりするしね。

「サイエンスフロンティア」?
たいそうな校名なんだから。
真のフロンティアを目指せよ。
結局、気になるのは数だけか。
つまらねえな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
言いたい事は簡潔、的確にお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
簡潔も明瞭もどっちでもいいのよ。
少なくとも
あなたはサイフロ関係者だよね。
なぜ
サイフロに合格したのに
このサイトを見てるの?
高校受験は終わったんでしょう。
次は大学じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
サイフロの評判が気になるんだろうよ。
勉強に集中できないタイプの本人か保護者だろ。
器が小さいね。
まだ柏陽の方がマシかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
今度はここを荒らしたいんか?
みえみえだよw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
この学校の実績はわからないが、
今年よくなかっのは六期のせいなのか。
同じ学校の先輩や仲間をバカにする発言。
こんな学校は嫌だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
そだね
公立というだけで
無理やりヒト・モノ・カネを注ぎ込んで
つくった高校はいずれ瓦解するかも。
サイエンスってのは
伝統や歴史を否定するのかなあ。
六期生よ
リスペクトしない関係者を気にせず
がんばれ!
ゆー@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
サイフロを馬鹿にする方黙ってください。
ここに入りたいって、熱望して勉強してる受験生がいるんですよ。僕も合格しましたが、ものすごくうれしい中でこういった書き込みを見るのはとてもいやです。やめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜サイエンスフロンティア高校の情報
名称 横浜サイエンスフロンティア
かな よこはまさいえんすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0046
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 小野町6
最寄駅 0.2km 鶴見小野駅 / 鶴見線
0.4km 国道駅 / 鶴見線
0.6km 花月園前駅 / 本線
電話 045-511-3654
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved