教えて!横浜サイエンスフロンティア高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
スーパーサイエンスハイスクールの最高賞、文部科学大臣賞を受賞。理系、サイエンス好きが集まり、入試倍率は上がりますか?

https://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/2022/r4sshssf.htm
12期@保護者 [ 2022/08/29(月) ]
すごいですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
国公立大学の現役生合格率だけでなく、現高3生が1、2年次に受けた模試の平均点もサイフロが柏陽、厚木、川和を上回っています。来年の入試倍率に影響があると思う。

現高3生 ベネッセ学力試験の平均点
高1の7月 / 11月 / 1月、高2の7月
翠嵐 223.8/209.8/202.1/201.0
湘南 ? /185.3/177.4/ ?
YSFH192.7/ ? / ? /166.2
柏陽 192.0/177.5/171.2/ ?
川和 190.2/165.2/ ? /153.3
厚木 184.0/165.2/ ? / ?

国公立の現役合格率、合格者数/卒業生数
21年卒/22年卒
聖光 59%/62%
翠嵐 55%/56%
浅野 49%/41%
サイフロ 45%/42%
栄光 42%/40%
市立南 42%/38%
湘南 41%/40%
柏陽 40%/41%
洗足 40%/30%
相模原中等 35%/40%
逗子開成 34%/34%
厚木 32%/36%
多摩 30%/30%
平塚中等 29%/37%
緑ヶ丘 27%/28%
小田原 27%/26%
川和 27%/26%
相模原27%/25%
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
40人しか取らない中入生のデキがかなりいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
80人ですね。
男女各40人なので、つい40って書いちゃいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
中入生の実績が出るのは来年以降ですよ。現高3生が中入の1期生なので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
だから、現高3生の模試の平均点が高いのは中入生がいるからってことでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
入学時の学力が出口に直結、来年は期待できますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
「。」の空白@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
サイエンスフロンティア受けたいです。過去問は5年分解きました。おすすめの勉強法ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
過去問って特色のこと?
新入生@保護者 [ 2022/07/25(月) ]
理数を完璧にするつもりで頑張って下さい。この2科目の重点化で他の教科が低くても合格する可能性が上がります。
内緒@保護者 [ 2022/07/26(火) ]
上記の方のコメントに同意します。理数を完璧にするつもりで。

しかし合格して入学した後の事まで考えるなら、たとえ現段階で国語の成績が割と良くても勉強の優先順位を入れ替え後回しにしない方が良いです。理由はサイフロに実際に入学したらわかる事ですが、文章を書く課題が多く出されます。それはちょっと想像の斜め上をいくレベルで、ほぼ全教科でレポートやら論文やら常に何か書かされています。
ここの学校は文章書けるスキルがないと入学してから詰みます。
理数系は、文系を学ぶ人よりたくさん文章を書くよ。と現国の先生も仰ってました。
毎日勉強もお忙しいでしょうが、新聞や読書をたくさんされる事をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
英語も内申点は重点化。理数はできる人が多いが、英語もできないと苦労する。
理系大受験、院試でも英語はついてまわる、上位校ほど。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
特色は理科系のネタを用意して、時事系を調べれば問題ないと思います
特色、面接ではほぼ差ができないので、五教科、特に理数を勉強するのがいいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
宿題

数学
小さい冊子
4STEP
マイベスト5問

英語
英語へのハイブリッジ 全部
English grammar Edition

サイエンスリテラシー

これで全部でしょうか?なにか抜けてそうで怖いです。
怪鳥@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
合っていると思いますよ(#^.^#)
それだけだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
スタディサポート活用BOOKも宿題ですよね?
入学式の日に提出って書いてありましたよ。
過保護者@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
横槍すみません。
ありがとうございます!
うちの子はスタディサポート活用BOOKを完全に見落としておりました。
これは宿題の範囲はどこからどこまでなんでしょうか?
1冊まるまる全部やっておけば間違いないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
スタサポ、全部やりました。
入学式に提出です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
4月からサイエンスフロンティアに入学する者ですが、どこの塾に行こうか迷っています。
駿台だと忙しすぎますか?
おすすめの塾はありますか?
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
駿台と河合塾と東進。
翠嵐板のコピペ@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
鉄緑会をおすすめします。鉄緑会では高校受験を経験した人にも対応しています。翠嵐からの通学は可能です。部活との両立も可能です。
平日の授業開始は17時30分からです。
資料請求はこちらから

https://www.tetsuryokukai.co.jp/

ご検討ください。
<コースとクラス編成>
カリキュラムは原則全てのクラスで同一ですが、英語数学に関しては、学力によるレベル分けがおこなわれています。

英語数学
◆中学校1年生〜高校2年生◆
「レギュラーコース」と「オープンコース」に分かれ、それぞれ複数のクラスで構成されています。

1)オープンコース
オープンコースは、月〜土曜日の全曜日に開講されています。

選抜クラスではありませんので、クラスによってのレベル差がはほとんどありません。英数に関しては、オープンコースは「Dクラス」と呼ばれ、複数クラスがあります。1クラスは30人程度の編成となっています。

2)レギュラーコース
レギュラーコースは、校内模試で高得点を取った生徒を対象としたコースです。

校内模試は、年に2回全生徒を対象に実施されます。使用教材はオープンコースと基本的に同じです。授業のスピード・難易度・宿題などが異なっています。

英語は、学力順でA・B・Cクラスに編成されます。高入生(中高一貫校に高校から編入した生徒)は、最初はDクラスに入りますが、校内模試の結果次第でA・B・Cクラスに入ることも可能です。

高入生の数学の教材は、最初は少し易しめですが、高校2年生の時点で中入生に追いつくようにできています。

◆高校3年生◆
高校2年生の12月に行う校内模試の結果をもとに、英数のクラスが再編成されます。学力順で、A:100人、B:300人、C:100人程度の振分けとなり、それぞれ20人程度のクラスになるように更に分けられます。

数3科・国語・理科・社会に関しては、学力レベルによるクラス分けはおこなわれていないです。

<授業内容・カリキュラム>
以下は、鉄緑会で実施されている開講科目とカリキュラムの一例です。鉄緑会では、高校1年生までは英語数学に注力し、高校2・3年生で残りの国語・理科・社会の学習に時間を充てる方針を取っています。

英語科・数学科(中学校1年生〜高校3年生対象)
週1回・3時間の授業です。中学校1年生の時に、中学で学習する内容を一通り終わらせます。高校2年生の時点で、東大レベルを超える問題を中心に扱うことで、合格ラインを超える学力を身に付けることを目指します。高校3年生になってからは、過去問を中心とした入試演習を行います。数学に関しては文理別にクラス分けが行われています。

数3科(高校1・2年生対象)
高校1年生の1月から、高校2年生の終わりまで開講されています。週1回・3時間の授業です。高校1年生の段階で、数学3・数学Cの内容を一通り終わらせます。更に、高校2年生の終わりの段階で、東大レベルを超えた問題を解ける状態まで持っていく為の集中的な授業が行われています。
高校3年生になってからは、理系数学クラスに統合されます。

物理科・化学科・生物科(高校2・3年生対象)
週1回・3時間の授業です。レベル分けは行われていません。

現国科・古典科(高校2・3年生対象)
週1回・2時間の授業です。レベル分けは行われていません。

世界史科・日本史科・地理科(高校3年生対象)
週1回・2時間半の授業です。レベル分けは行われていません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
実際にサイフロに通っている方は、どこの塾に通っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
通う塾は様々ですよ。高校生になると塾に求めるものも人によって違うので、どこの塾が良いってことはない様な気がします。自分にあった所に行くのが良いのでは。
サイエンスは研究(SLI II)や学会で多忙な時期があるので、通塾はよく検討してからが良いと思います。
鉄緑会はほとんどいない感じです。いるかもしれませんが、聞きません。サイエンスには県内の遠い所から通う生徒も多く、鉄緑会に通える距離ではないのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/10(木) ]
進学されるみなさん
サイフロ熱望の子を持つ親です。
ステップ出身の方が多そうですが、ステップだどサイフロに対して特別な講座とか対策があるのですか?たとえばサイフロ特色講座とかがあるとか?
他塾でもそのような志望校別講座はありますか?
塾選びの参考にしたいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/10(木) ]
ステップ出身です。
中3になると、ほぼ毎月、模試を受けるのですが、その際、特色検査はサイフロ版も一緒に受けてました。(一般の物とサイフロの物があります)

受験5科目は、他の県立高校と同じ内容です。
特色検査だけ、サイフロ版になります。

面接もサイエンスに関わる内容が多いので、
ステップでは面接練習して頂きました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
回答ありがとうございます。
やはりステップはサイフロに手厚い対策なんですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
手厚い..かどうか分かりませんが、今年のステップからのサイフロ合格者は確か43名です。
全体では158名の合格者数ですから、三分の一以下ですね。

サイフロに限らず、ステップは面接指導含め、面倒見は良かったです。

受験校を決める際、サイフロよりも、ネームバリューのある高校を多少、プッシュされた感はありましたが、そんなに強く勧められる事もなく、子どもの意志を通して下さいました。

ステップは特色検査の模試が『サイフロ版もある』という事だけですので、他の塾だった方からのコメントがあると良いですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
大手塾ならサイフロ用の特色対策、模試があります。
体験授業や話を聞いてから決めれば良いと思います。
SSH狙えるレベルでも勧められたりはなかったです。
授業料免除を受けると違うかもですが。

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
他の大手さんも色々とありそうですね。
体験などしてみて検討したいと思います。
保護者@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
理数力を鍛え、臨んで下さい。サイフロの特色は、研究職の親から見ても良くできているし、入学後を見据えてるのだろうなと思います。学科もできなくてはいけませんけど、特色しくじるようですと入学しても先が思いやられます。
保護者@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
臨海でしたが、サイエンス用の特色対策はありませんでした。
子供曰わく、普通の特色対策していれば、サイエンスの特色は簡単、合格者ほとんどが満点〜90点以上とのこと。
臨海は定員が少なく倍率高めのサイエンスよりも、翠嵐やその地域の旧トップ高を推してくるので(実績確保の為)、極端に受験者及び合格者が少ないのだと思います。

よって下の子はステップにしましたが、各種お知らせや学校選択の資料、月謝の差もあると思いますが、臨海と比べ格段に良いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
サイエンス目指すなら、サイエンス向けの特色対策があり、合格者が多い、STEPか湘ゼミが良さそうですね
内緒さん@保護者 [ 2022/07/15(金) ]
令和3年の問題をみたのですが
最後の問題プレゼン資料の作成で
解答用紙の様式が
どんなものだったのか
わかりませんでした。

書面1枚なのでしょうか
あるいはプレゼンスライドのような
様式だったのでしょうか

受験された方教えてください。

問題はこちらを見ました
https://www.kanaloco.jp/news/social/article-822686.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
どなたか教えて下さい。入学者です。白衣って、何枚必要でしょうか? また、白Yシャツは、イオン等で販売されている物でも良いのでしょうか? 校章など入っているのであれば、制服店にて購入しようと思っています。
ないしょ@保護者 [ 2022/03/02(水) ]
白衣は1枚あれば良いようです。
(4月に学校から購入希望の用紙が配布されます。)

白い長袖ワイシャツは指定の物はないので、ボタンが透明か白い物であればOKです。

夏服の半袖ワイシャツ(ブルー)は指定の物が1枚は必要です。
内緒@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ありがとうございます。助かりました。
青い半袖は、2枚購入で良いでしょうか? 青シャツはあまり着ないとかありますでしょうか? あと、ジャージと運動靴も、皆さん指定の物を使われてる感じでしょうか?
2021@保護者 [ 2022/03/02(水) ]
2枚あれば十分だと思いますよ。
長袖白シャツで過ごしている子もいますし。

ジャージも靴もなんでも大丈夫です。
一応、ジャージは指定のものを購入しましたが、慣れてくると他のものを使用している子もいます。
中学のままでも全然使えます。

違うのが気になるのであれば指定を購入しても良いと思いますが、気にしないのでされば指定でなくてもOKです。

サイフロは本当に自由です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
もう一つ、ご質問宜しいでしょうか?

活発な部活はどちらになりますでしょうか? 個人的な感想で構いません。運動部でも文化部でも、どちらでも良いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
自分で購入した青い長袖シャツは着てもいいんですか?
紙に青色シャツが夏冬どちらも書かれていたので気になりました。
2021@保護者 [ 2022/03/03(木) ]
文化部がやはり活発な気がします。
全体的に運動部は人数が少ない気が・・・。
バドミントンは珍しく多いみたいですけど。

青シャツは夏の半袖(指定)のみだと思いますよ。
長袖は白のみなはずです。
ーー@保護者 [ 2022/03/04(金) ]
夏も冬も白シャツ、青シャツ使えます。
入学式などの正式な場面では、
冬は白シャツ(長袖)
夏は青シャツ(半袖・指定の物)
です。
水色のフロンティア手帳に書いてあります。
ただ、日常であっても、冬の青シャツも夏の白シャツも少数派な印象です。
特に冬の青シャツはダメではないのですが、わざわざ青にはなかなかしないみたいです。正式な日に間違えると面倒ですからねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
ありがとうございました。とても良く分かりました。
春の入学が楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
サイフロの受験を考えている者です。
どのくらいの割合の方が塾に通っていますか?
私はどこの学校へ入学したとしても、駿台予備校に行く予定です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
そんな割合を調査する事はないのでわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
翠嵐があの様な状況なので、校風からしてサイフロか柏陽に流れると思っています。皆さま、どう思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/12/25(土) ]
横浜翠嵐回避組はどこへ??
、、、、
校風やレベル的に1番影響を受けるのはサイフロと柏陽です。
他の高校が上下したものは、翠嵐回避による変動ではないでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/25(土) ]
柏陽は辛いところ。
緑ヶ丘の影響で下からも学力トップ連中が移動してくる。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
高校からサイフロならまず数学をフォーカスゴールドか青チャートを春休み中かは始めておく。
英語は英検二級をとっておく。
あとは中学からの生徒と一緒にがんばれば大丈夫。
翠嵐×で山手よりサイフロ中入り生は遥かに真面目で優秀だから推進力になる。
理科の実験設備はさすがは横浜市立。最新設備が揃ってる。
無理に翠嵐でなくても十分な学習環境がある。
私立に行ったら三百万円取られて東京大学はまず無理だわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
翠嵐に1番校風がちかいのはサイフロなんだよね〜。
理系だし。どれくらい翠嵐から流れてくるんだろうね?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
サイエンスの上位層は横浜翠嵐にも合格する力があるのにサイエンス第一希望で入学してます。レベル高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
塾で聞いたけどサイフロ生は
翠嵐の下位3%におさまりますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]

出た!根拠なしデータ(笑)
お疲れ様〜
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
サイフロのスケジュール見ると、毎年英検を受けるようになってました。
春休みまでに英検2級取るようにという書き込みがありましたが、英検1級取っておけば、その後は受けなくていいのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/12(日) ]
女子の制服についての質問です。
1そもそも、女子でもズボンやネクタイにすることはできますか?
2女子のうちの何割ぐらいの人がズボンをはいていますか?また、スカートとズボン両方持っている人はいますか?
3女子のうちの何割ぐらいの人がネクタイをしていますか?また、ネクタイとリボン両方持っている人はいますか?

よろしくお願いします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
最初はスカートのほうが嫌じゃないなら春っぽいかも。
受験頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
隣のクラスに、ネクタイ締めてズボン履いたポニーテールの子がいますよ。めっちゃ可愛いです(聞いてない)あと、スカートとズボンを日替わりで履いてくる人もいました。お金に余裕があれば、どっちも買ってもらうといいですかね。気分次第。受験頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
あ、買い足しもありですね
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
サイフロの制服は知性が感じられてカッコいいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
↑ですよね!
制服見たら、もっとサイフロが好きになりました!
受験死ぬ気で頑張ります!ありがとうございます!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
修学旅行の時性別に違和感のある人と同部屋はやめてほしいと親から心配した声が他校ですがありました。
寒いからとかそんな理由だけでの制服着用はわからないところで声にならない不安や不満になりますから安易に考えないほうが良いですよ。
勿論個人の趣向は尊重しますし、そうあるべきだとは思いますが無用な不安を持たせないよう他人への配慮があるといいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
生まれつきの性別によって、社会的に望ましい制服の着用の仕方があると考える方もいらっしゃるのですね。
私は、その日の気温や活動内容、また気分によって、ズボンとスカート、ネクタイとリボンとを使い分けています。
この学校は、性別は勿論ですが、国籍や人種などあらゆる属性を超えて、ただ理数系への飽くなき探求心によってのみ入学してくる生徒ばかりです。
みんながそうだからとか、女子だから、とかいう理由で物事を判断せずに、あらゆることを自らの好奇心に従って自己決定し、貪欲に学び選びとっていく姿勢を大切に学校生活を送りたいと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]

いい事いうなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
学業とは関係ありませんが、サイフロでの学食は美味しいと聞いてますが、実際の所どうですか?毎食、学食です!なんていう方もおられますかね?教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
めちゃくちゃ美味しいです。
毎食学食の人もたまーに見ますね。大体は弁当で、土曜講習とかイベントがあったり、テスト期間でラーメンがある日は結構な人がいます。
美味しいだけでなく、安いしボリューム満点なので最高です。
不味いっていってる人見たことないくらい笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
横浜市立はどこも学食があって美味しいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/12(日) ]
お答え頂きありがとうございます!
安くてボリュームがあって美味しいって最高ですね!
イチオシメニューとかもありますか?
学食目当てにではないですがwサイフロ目指して頑張ります!もし合格したら家が遠いので学食に行く回数が多くなるかも?と思い質問したのですが、美味しいと聞いて俄然楽しみになってきました!
受験勉強頑張ります!!
11期@保護者 [ 2021/12/13(月) ]
入学した際、校長先生との座談会があり、その時に学食で食事させていただきました。ボリュームもあってとても美味しかったです。学食の料理長さんもご挨拶してくださって、子どもたちのために心を込めて作ってます。とお話ししてくださいました。
受験、頑張ってくださいね。あ、うちの子も頑張っていただかないと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/15(水) ]
色々教えて頂きありがとうございます!
前に何かのブログでローストビーフ丼が美味しいとイチオシされていましたが、今でもメニューにあるのでしょうか?何度も質問してすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
ローストビーフ丼は今でもありますが、毎日のメニューではなく2、3ヶ月に一度くらいに出る感じの特別メニューです。そういうときは朝早く登校して食券を買わないと売り切れてしまうので、気をつけてください。
通常メニューもとてもおいしいので、入学後の楽しみに勉強がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
鶏しらす丼マジて美味いから食べに来てくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
あ、あとカフェの隣には購買もあって、フライドポテトとかフライドチキンとかゼリーとかお菓子を買えます。文房具も売ってるので便利ですよ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/20(月) ]
沢山の情報ありがとうございます❗️
ローストビーフは特別メニューだったんですね!朝早くに行かないといけないのは辛いですが、頑張ります!!の前受からないと駄目ですね💧
他にも鶏しらす丼とは?不思議な組み合わせな気がしますが美味しいと聞いて俄然気になります。他にも軽食があったりサイフロの食堂はかなり素晴らしいですね!
色々教えて頂き嬉しいです。本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
へーサイフロはローストビーフ丼があるんだ!(*'▽'*)
横浜市立高校はどこも学食あるからイイ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜サイエンスフロンティア高校の情報
名称 横浜サイエンスフロンティア
かな よこはまさいえんすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0046
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 小野町6
最寄駅 0.2km 鶴見小野駅 / 鶴見線
0.4km 国道駅 / 鶴見線
0.6km 花月園前駅 / 本線
電話 045-511-3654
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved