教えて!横浜サイエンスフロンティア高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
理科やらかしました・・・
内申159/180
入試500~510/700
特色面接は普通です…
厳しいですか?
理科命@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
いや、行ける気がします!
サクサクパンダ%26%23128060%3B@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
行けましたか?僕もそのくらいの得点なんです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかし@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
今年サイエンスを受験するものです。
一つ質問なのですが、受験の平均内申点は、理科、英語数学をそれぞれ×2して120なのでしょうか?
自分はやや内申点が足りていないので少々不安です。
ご回答のほうよろしくお願いします
理科大好き@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
内申135点
英数理重点化45点

合計180点満点が
サイエンスフロンティアの内申です
たかし@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
なるほど!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかし@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
今年サイエンスを受験するものです。
一つ質問なのですが受験の平均内申点は理科、数学英語をそれぞれ×2して120なのでしょうか?
自分は内申がやや足りていないので少々不安です。
ご回答のほうよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
超文系@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
こんにちは。
今年サイエンスを受験します。
内申は128 模試は平均440とります。
内申の内訳は中2中3ともに数学理科は3、それ以外は5です。もし私がサイエンスに受かったら前代未聞の数学理科が3の学生誕生です。サイエンスの先輩方、どうぞよろしくお願いいたします
内緒@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
どういう経緯なのから推し量れませんが 本気なら頑張ってください。
YSF に色々な風が吹き入るのは いいことだと思います。
文系の要素を兼ね備えるあなたの力を いつかこの学校から世界に発信できるのか楽しみです

内緒@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
すみません、濁点で文意が変わってしまうのに、、
世界に発信できるのか、→ が、

世界に発信できるのが楽しみです

の間違えです
前向きなコメントのつもりでしましました

なのに、濁点ががないがために 不本意なコメに たなってしまいました

内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
↑優しいですね(^O^)ほのぼの。
内緒@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
超文系さん。あなたの内申は、123です。サイエンスでは156です。
文系で、東大に行った人もいるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
今年の3年にも文系でできる子いますよ
内緒@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
其れは楽しみですね。 国公立合格に90位、 を目指し 現1年生は頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
でも光陵志望さん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
1月実施の全県模試ですが、
サイエンスフロンティア志望の方に聞きたいです。
自己採点の結果はどうでしたか?

私は良くても435点でした・・
内緒@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
光陵じゃないここに聞く本意は?
答えるにも、
質問者の誠意というか、、
でも光陵志望さん@質問した人 [ 2015/01/13(火) ]
↑サイエンスフロンティアのようなレベルの高い
高校は全県模試でどの程度の得点をとれるのか
参考までに知りたかった為です。

自分は光陵に行く為に必要な(合格者の平均)内申に届いていませんでしたので・・

不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
内緒@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
マジな受験生なら こんな時期に 志望校平均届いてなくて 他校の聞いてどうするのと?
不快とかじゃないと思うけど 意味が分からない

こんな書き込みしてないで ちゃんと時間使えよ
内緒@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
光陵の方が 偏差値 サイエンスより上という塾のページがあるしなぁ
中3生、受験キツいけど 自分の力つけるしかない
目を逸らさず 頑張ってほしいな
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
サイエンス行きたいが内申低いから自信がなく光陵志望という事?自分より偏差値が低いサイエンス志望者がいるか知りたいと推察します。
内緒@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
何れにしても、今は脇見してる時期じゃないよー!
受験生、頑張ってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
ここの高校を受けようと思ってますが、二次選考枠で受けようと思ってます。(一次で受かる可能性は微塵もないので。)
ここで質問なのですが二次選考で入った生徒さんのほとんどは勉強できるのでしょうか…?
それとも、一次で入った生徒さんよりも勉強できないのでしょうか。在校生の方、貴校の現状を教えてください。
内緒@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
一次枠の者です。
回りで誰が二次枠で通って来たのか分からないので具体的、実感としての比較論は分かりませんが、入試で高得点取れるのなら、実力があるのだと思います。
内申点は在学校の環境やレベルから 必ずしも同じ評価点が均一な実力を反映しきるものではありませんが、模試や入試は、同じ条件下で評価されますので、そこで高得点なら、学力面では問題ないのでは?
もうすぐですね、頑張ってね。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
誰が二次か?って全くわからないし、多分それを興味本意に入学してからリサーチしあう事もお互いないと思うので、逆に言うと確かな事はわからないんだけど、実力さえあるなら特に心配ないって思いますよ。
やっぱりここは、何だかんだ言ってみんなレベル高いから、だからこそ入学の時の一次二次って形で言うより、入ってから、実力あれば関係なくなると思います。
受験頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]
みなさまありがとうございます。受験頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
合格お祈りしてます。寒いけど元気に、全力で頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サイフロ好き@中学生 [ 2014/12/16(火) ]
入試の内申の出し方で質問させて下さい。1次選考で、学力は5教科プラス数、理の点数が2倍ですよね?内申は、満点135の他に、数、理、英の重点化がありますが、三年生の分でしょうか?それは何点分になるのでしょうか?どこかで135足して180点と見たのですが、正しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
中2の数学理科英語15点と、中3の数学理科英語30点で、あわせて45点分です。
サイフロ好き@質問した人 [ 2014/12/17(水) ]
内緒さん、ありがとうございます。だからプラス45なんですね。計算してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生です@中学生 [ 2014/12/10(水) ]
受験生です
この間後期中間の成績が出ました。
理・数・国・音が5で後は4でした。
内申の2年+3年×2は重点化なしで118です。

これはまだ望みはありますか?

又、話が変わり申し訳ないのですが
精神的に元気が無いときに助けを求められるような先生はいらっしゃるかどうか等、教えていただけたらありがたいです。
内緒@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
内申だけなら、行けるラインだよ!!頑張って!
いい先生は、いらっしゃいます。
全体的に先生のモチベーション高い中で、信頼出来るよい先生が、多いです。
内緒@保護者 [ 2014/12/11(木) ]
高校は中学と違い、家庭訪問や毎週のクラス便りも無かったりします。だからか、入学当時は担任の雰囲気がつかめない気もして親子で緊張しました。

でも、勉強熱心な空気だけはよく分かったので、
中学の担任みたいに日常の小さな事も
気軽に相談してもいいのかなぁ?と躊躇してしまいました。
しかし、ある悩みがあり相談したら、とても良い方に行き、進学校の先生も話したらちゃんと相談役になってくれると解り、ホッとしました。

思い切って相談するまでが勇気いるけど、もっと早く相談すると良かったと思う対応でした。

もちろんすべての先生は話した事無いですが、
人間味ある、心を見つめてくださる先生はいます。

余談ですが、イジメのアンケートもあるし、
イジメについては取り組みが真剣で、形やポーズだけで終わらせてないと思います。隠さずに、喚起し実践する学校と思います。

個人的な情報も守られて、相談した後も余計な心配しなくて良いです。
集団の中で見守りつつも、思春期の子にスマートな対応をして下さるから、そこはすごいと思いました!

あまり心配せずに、受験勉強頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
先生は勉強教えるだけでなく、子供の心の導き手でもあっても欲しいと思い、サイエンスを選びました。

子から学校の集まりでの先生方の話など聞いているが、サイエンスはいじめに対し、本気度が高い。
親から見て信頼出来るし、学校の意識が高いので安心していますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
後期中間が終わって、内申点が出ました。2年と合わせて、111でした。理科が5、数学英語が4です。内申点が111は低いでしょうか?これくらいの内申点で、受かった方はいますか?
シンチャオ@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
僕も中学3年、受験生です。同じく内申111です。内申低いと思ってますがサイエンス絶対受験します。内申高い人には負けたくありません。テストで高得点がとれるように一生懸命勉強しています。一緒に頑張りましょう。
内緒@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
メディアへの露出やSGH (スーパーグローバルハイスクール)の認定など、偏差値が上がってくる要素があるので、ギリギリのラインになると思います。
なので、試験と面接での高得点(模試などで判断)は必須。
試験の得点力アップに繋がる勉強法は得手不得手それぞれでしょうが、面接に関しては、
この学校で何がしたいのか、将来、自分はどんなことに興味があるのか、何をしたいのかを、具体的に話が出来るように。抽象的にではなく、5W1H により近い形で面接の先生に伝えられるように、です。

頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
シンチャオさん、お返事ありがとうございます。同じ内申点なんですね!私も絶対入りたいので、頑張ります!お互い試験頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
内緒さん、お返事ありがとうございます!そうですよね、SGHに認定されて人気も偏差値も一層あがるかもしれませんよね。自分が何をこの学校でしたいのか、もう一度しっかりと言葉にしてみます。
的確なアドバイスをありがとうございました!
最後まで、全力で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
内申も大事ですが、うちも含め、それより低い子も合格してますよ。
多数派ではないとは思いますけど。
内申が低ければ、その分、公立共通の入試、特色試験、面接点、全てにおいてその分、挽回する気持ちで頑張るといいと思います。おそらく、もっと上の内申を持っている子でも、不合格だった子も居ますから。内申だけではないはずです。
数学より理科が好き@中学生 [ 2014/12/09(火) ]
内緒さん、内申点との相関性は低いと聞いていますが、20点近くのビハインドは、やっぱりちょっと不安を感じてしまいます。でも、特色、面接、そして学力試験とまだまだ挽回出来るチャンスはありますよね!あと69日、頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
理科大好きな受験生@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
サイフロに受かった方、内申点と入試の点はどのくらいでしたか?

私は成績が2年後期が国・音が5で残りは4なので38、3年前期が国・数が5で残りは4で38でした。

次のテストで受検のときに提出する成績は決まります。

次のテストで頑張って他の科目の点も取って成績を上げてももう遅いでしょうか・・・?

受検まで残り4ヶ月をきっていますが、今から
頑張ってももう遅いでしょうか?

正直な意見、アドバイス等をお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/10/30(木) ]
内申38ということより、理科と英語が4では、サイフロ狙うのはきつい気がします。
理科と英語が断然得意な人の行く学校なので。
内緒@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
でも、理科好きなんでしょ!
確かに楽ではないだろうけど、道はひらけるかもよ!
頑張れ!
内緒さん@保護者 [ 2014/10/31(金) ]
私の子供は2学期の成績で、理英ともに4でした。内申は理科大好きな受験生さんと同じく38でした(1学期は42でしたが)。
本番で頑張って、模試の時よりも最高な出来で、面談は100点でした。面談では特に将来像を熱く語ったそうです(面談の先生と相性が良かったのかもしれませんが)。

授業は大変らしいですが、全体的に楽しいと言っているので、理科大好きな受験生さんもに入学できるように、体調にはくれぐれも気を付けながらとにかく頑張って下さいね。
内緒@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
上の方々のいうように 理科 英語が得意じゃないと厳しいです。理科 英語は5は当たり前くらいに思って下さい。あとは特色検査もあります。よくよく考えてから 受験して下さい。
内緒@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
うちの子は、英語5なんて1度もとれませんでした
理科と数学も、その時によって4と5が混在するくらいでした
1年生@保護者 [ 2014/11/04(火) ]
うちの子は、この学校に入りたくて、去年の今頃は模試と勉強を一生懸命やっていました。 でも本番のテストは、難しくって元気なく雪の中戻ってきました。 そしてこの掲示板を見まして、今年は平均点が下がる事を知り望みを持ちました。何とか合格しました。 理科大好きさん理数今からでも頑張って!! 内申点は127+45 テスト 405+170、です。 平均点よりしたかな。 待ってるね。
なせばなる@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
私は英語も理科も4でしたが受かりました。
得点力と、面接が結構大事です。明確な志望動機が言えるかどうか。入学してなにをしたいのか言えるかどうか。
頑張ってください!
1年@在校生 [ 2014/12/17(水) ]
ちょっと参考にはならないかもしれませんが…。
私は内申点、2年次23/45、3年次32/45で87/135でした。
(英語は2/5、3/5)
入試の点はちょっと紛失したので分かりません、すみません…。

ですが、どうしてもYSFHに入りたくて勉強し、試験と特色と面接を頑張った結果、合格出来ました。
流石にこの内申点でも受かると楽観視するのは拙いですが、内申より試験や面接の方が大事だと思います。
本当に入学したいと思うなら、しっかりと勉強をし、模試を受け、弱点を減らしていくと良いと思います。
YSFHを志望する方、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜サイエンスフロンティア高校の情報
名称 横浜サイエンスフロンティア
かな よこはまさいえんすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0046
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 小野町6
最寄駅 0.2km 鶴見小野駅 / 鶴見線
0.4km 国道駅 / 鶴見線
0.6km 花月園前駅 / 本線
電話 045-511-3654
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved