教えて!麻溝台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:73件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
行事縮小傾向とか課題テスト多すぎとか言われてますが、学校側は進学校にしようと必死なんですか?
内緒@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
公立に進学校はありませんよ〜灘開成筑駒など有名私立以外は進学校じゃありません〜普通の学校ですう〜
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
麻高に書き込みしてる人が言うべき言葉じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
地域が閉鎖的すぎるのが悪い
既得権益強過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
進学校目指すどうかは別にして、学校が生徒の学力を上げようと努めるのほ当たり前の事。やろうとしてる事は間違いではないが方法に問題がある様だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
学校よりも地域性の問題
都会ぶった田舎で首都圏のくせに閉鎖的
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
>地域が閉鎖的すぎるのが悪い
既得権益強過ぎ

分かりにくいな。
それが麻高にどんな害を及ぼしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
マジレスすると教育委員会、文部科学省に問題がある
日本全国の公立学校がダメなのは文科省のせい
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
申し訳ないが今のレベルで旧帝大合格者が出るとは思えない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
偏差値60もないのに進学校名乗るなよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
60未満で進学校名乗ってる所とか聞いたことない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
進学校の資格証や認定証が必要なわけじゃないんだか偏差値60未満だろうが名乗りたきゃ名乗らせてあげればいいんだよ。
名乗る名乗らないのも自由、認める認めないも自由。
議論する様な事じゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
教師が東大レベルの問題も楽々に解け生徒もバンバン東大に受かってるなら名乗ってもいいよ
そうじゃないなら普通にあり得ないから
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
教師って担当科目の東大レベルの問題解けなくてもなれちゃうの?日本の教育ヤバすぎね?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
思ったけど灘高以外の学校が進学校名乗るの灘高に失礼じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
そんな事はない。じゃあ東大以外を難関大学って言ったら東大に失礼?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
レベルの高い人間ほど自由闊達で人格が優れているね
傲慢な人間ほど低レベルなのは間違いない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
進学校の生徒の親は医者、社長、教授など社会的地位が高い事が多い
進学校かどうかは生徒の親を見る事も判断基準の一つ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
進学校なら旧帝大合格者いるよね?あれ?いないの?w
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
灘高校の偏差値は78
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
定期テスト出来て模試出来ない人多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
進学校なら定期テストでも難関大学の問題出してくるから、模試が出来ないってのはないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
なんでここは、こんなにしつこい人が多いの?
進学校レベルではないって過去スレでもとっくに言われてるよ。似た様な議論何回やれば気が済むの?
内緒@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
2ちゃん民やろうなあ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
高校入試の偏差値65未満はガチFラン
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
偏差値65未満のお前が言ったら駄目だよ。
偏差値65超えてる人間は麻高の板に書き込みしたりしないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
進学校は70からでしょ?70未満はどこもたいした事ない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
偏差値60未満 底辺校
偏差値60〜70 自称進学校
偏差値70〜74進学校
偏差値75〜 超進学校

だいたいこんな感じやね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
進学校の感覚は人それぞれだから70でも80でも構わんが偏差値60未満が底辺校?
偏差値50が平均値だよ。真ん中より上でも底辺校って底辺の意味を理解できてるか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
高校入試の偏差値50なんてDQNやガチ底辺含めての50だからな?大学入試レベル(普通の日本人)でいうと偏差値40にも満たないレベル
つまり高校入試偏差値60は大学受験偏差値50
大学受験偏差値50未満は「明らか」に底辺ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
神奈川は全国最低レベルの学力やんけ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
真ん中は底辺とは言わない。小学校の図形の勉強からやり直しが必要ですな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
明らかに学の足りない人間の書き込み。かわいそー!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
進学校は結果も重要度も模試>>>>定期テスト
駿台模試偏差値70超がバンバン出るなら進学校
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
進学校は予備校の重要性をきちんと強調する
そうでないなら非進学校
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
↑それは違うだろ。進学校というなら予備校なしで難関大合格者出すくらいの授業やってくれなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
進学校を知らない人間が進学校の定義語るなって!
全て間違い。以上
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
日本は教師など公務員に甘い
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
進学校は生徒教師ともに向上心があり最高最良の環境
底辺校は民度が低いが人徳があり温かい
自称進学校は出来る奴にとってもやる気のない奴にとっても意味のない誰得機関
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
進学校→受かったのは生徒の実力、落ちたら全力で応援
自称進学校→受かったら学校のおかげ、落ちたら生徒の自己責任

内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
進学校→生徒も教師も尊重し合う 民度が高い
自称進学校→教師が生徒を弾圧、教師が権力者、教師が絶対←公務員
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
自称進学校より公立中学をどうにかしたほうがいい
東大合格者からヤンキーまで一緒に学ばせるってカオスすぎだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
麻溝台と全く関係ない話になってるが何を言いたい?
教育論そのものを語りたいなら別の場所でやってくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
底辺校→和気藹々
中堅校→教師も生徒も当たり障りなし いたって普通
自称進学校→教師や親に抑圧されてるの多い 教師生徒陰湿理不尽 日本人の悪く言われる所以
進学校→教師も生徒も自由 性格も良い
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
進学校に通った事もないのによく分かるな。進学校は結構陰湿だぞ。
底辺校は和気藹々というより言う事きかないから野放し。これが現実。
お前の意見はただ自称進学校を貶めたいだけの虚言。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
すまん
わざわざ我が校の掲示板覗いてる時点でお前らの学歴とかご察しだから。そんな奴らの意見とか参考にならないから笑
学歴板で騒ごうな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
何を今更。そんなの分かりきった事。
麻高より上位校の生徒や卒業生が麻高の板なんて気にする訳ねーじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
とりま、麻高はだるいよ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/20(火) ]
やたらと上位校に対抗心燃やしちゃってる先生がいる
進学校気取りたがってるけど生徒と教師に温度差あり過ぎてなんかズレてる
成績下位層にとっても上位層にとっても微妙
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
生徒は素直で真面目だからね
教育委員会含めちゃんとした教育をすべきだと思う
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
3年10月から勉強始めて現役京大合格した某有名公立進学校の知り合いがいるが、そいつはバリバリの運動部で遊び人だった。勉強なんて二の次、いつもカラオケ、彼女、バンド、部活三昧。模試や実力テストでは点をとっていたが、不真面目で授業態度が悪く教師からは嫌われていた。しかし、性格が良くピアノも弾け運動神経抜群で、同級生からは多大な信頼を得ていたね。
まあつまり何が言いたいかっていうと、有名大学に受かる連中は地頭が良く、ガリ勉の割合は少ないってこと。何やらせてもできる奴が多い、ほんとに。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
ほんと進学校の連中は何やらしてもできる
体力テストの結果も県内最上位クラスで、勉強以外にも芸術方面でも優れてる奴らばっかり
あんなのがバンバン東大京大余裕合格していく訳だからそりゃ嫉妬の対象にもなりますわ
社会に仕組みとはそういうものなのだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
おまけに自由な校風、人格者の教師生徒ときた
もう勝ち目はないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
進学校にも非進学校だからとか関係ないよ。運動できる人、芸術に長けた人は非進学校にだっている。それに公立校の教師は移動があるから人格者ばかりとは限らない。なんか言い訳ばかりしてるな。
一番の違いは向上心だと思うよ。努力もせず最初から諦めてたら伸びるものも伸びない。中堅校からだって早慶や国立に受かる人は少ないながらもいるだろ。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
国立が凄いとかいう先入観
田舎かな?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
少なくとも国立に私大Fラン以下の大学は無いな!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
お盆に、親父と長野の親戚の家にいった。
伯父(高卒市議)も来ていた。

伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」
俺 「覚えていますよ」 伯父「どこの大学に行っているんだ?」
俺 「東工大、あっ、東京工業大学です」
伯父「そうか、工業大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!」
「お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!深志から信大工学部だぞ!(勝利者宣言)」
親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」
伯父「おい、信大生こっちこい(息子の××を呼ぶ)」
「○○も大学生だ。○○と昔よく遊んだだろ!」
向こうでも大学の話をしていたらしい××が鼻高々でやってきた。

××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!」
「あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」
親父「そうか、大きくなったな」
××「信大に行っているんですよー(勝利者宣言)○○君はどこに行ったの?」
俺 「東工大w」

ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。
伯父「○○に勉強教えてやれよw」
××「(しばし、絶句)・・・みっともないからやめてくれよ親父」
伯父「?」
動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。
以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。

久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。
帰り際、充血した目をした伯父と目があった。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
信州大とかいう地方国立よりMARCHのほうがいいんやで
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
田舎液便大学より大東亜に行くほうが遥かに親不孝やぞ
大東亜に進学とかワイの親なら勘当もんや
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
地方では地元の国大信者が多い。地方の会社に就職ならMARCHより偏差値が低かろうが地元の国大卒の方が断然有利。
あと私大と国大は一概に偏差値だけで優劣は決められない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
都会の自称進学校はMARCHを推し、田舎の自称進学校は地方国立を推す傾向
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
自称進学校は教師のプライド高すぎ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
公立校の教師は定期異動があるからプライドなんで関係ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
自己保身の為に媚び売るしか能が無い奴らを大量生産したせいで日本の国際競争力はボロボロになったんやで
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
日本はコネ()とか人間力()とかが重視されすぎでしょーもない
まあ実力主義を異常に嫌う左翼のせいだろうな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
媚び売る奴って要領のいい奴じゃね?実力だけで勝負しようって奴の方が要領悪いと思うが。
内緒@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
媚び売りでは生存競争で生きていけない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
実力もあって媚びも売れる奴が最強。
実力あっても世渡り下手で日の目を見れない人は沢山いる。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
麻高って内申美人多いの?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
内申美人は県相あたりだろ
実力者は湘南や翠嵐に行くし
欧米最高@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
日本は軍事力を持ち実力社会にすべきだと思う

内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
内申至上主義は確かに可笑しい
神奈川は左翼が多いから点数・実力評価主義にすると反発があるんだろうな
左翼はマジでしょうもない
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
左翼は媚び売り自己満足が大好きだからね
内申美人なんて左翼の被害者
左翼は実力主義や格差を異常に嫌う
そして韓国や朝鮮と仲良くしたがる
奴らはこの国をどうするつもりだ?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
雪程度でセンターリサーチをボイコットしたために自称進学校でさえも疑わしいと言わざるを得ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻溝台高校の情報
名称 麻溝台
かな あさみぞだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0829
住所 神奈川県 相模原市 北里2-11-1
最寄駅 2.4km 原当麻駅 / 相模線
2.7km 古淵駅 / 横浜線
2.8km 下溝駅 / 相模線
電話 042-778-2731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved