教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
光明についてあまり知らなくって、、
質問です。
授業中や学校生活でスマホいじってる人はいますか?インスタ投稿したりなどなど
授業中は静かですか?
スカート折ってる人はいるのでしょうか?
指定のバッグ以外で登校してる方はいらっしゃいますか?
入学初日からピアス既に空いてる人いますか?
質問たくさんすみません;;
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
基本的にスマホは朝のホームルームから電源はoffです。ただ昼休みに「教室内」で使うならほぼ怒られることはありません。教室外で使うと没収される危険があります。授業はまぁクラスによると思いますよ。
スカートを折っている人は沢山居ます。
バックは指定のものしか使ってる人しかいません。
ピアス穴が空いてる人も沢山います。
や@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ケータイより授業で使うタブレットでインスタ見たりゲームしたりしてる人が多数だと思います。
ぱーみょうなんでうるさいとこはうるさいですよ
スカートは切ってる人折ってる人いっぱいいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
この学校に土生ワールドはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
頭悪い女の集まりって意味ではそうかもね。ただ、女が多いといじめは多いは、タレント気取りの校則違反が多いはで、教育現場では大変な事になっていると推測する
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
福祉の理念や概念が社会に浸透している現代では、頭悪い人間を笑い者にする娯楽は不適切
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
minkouの投稿は新しい順に並べないのでここに貼る
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/

総合クラスはコロナだからか男女お互い話さないクラスが多い。男女が仲良いクラスもあるけどそれは女子が声掛けにいったりしてるから、クラスによると思う。あと女子は裏での悪口噂話が多い。全然知らない子とか他学年の噂話ですら回ってくるから噂話はすぐ広がると思う。インスタとかで目変な目立ち方はしない方がいい。
体育クラスは1部やばい人がいる。しっかりした人もいると思うが総合クラスの子からしてみたらやばい人しかいない。文理クラスはほんと平和だと思う。

学期の始まりに1回頭髪検査がある。
校則は厳しい方。スカート折ったらダメだし、メイクは1回バレただけで結構目つけられる。メイク落としで落とされる。1年生と2年生は特に注意されると思う。3年生は1、2年よりかはゆるいと思う。
男子は髪型が結構厳しいイメージがある。
1回いじめ聞いたことあるけどその関係者達は退学していった。そういうところはほんと厳しいと思う。いじめは全然ほぼ聞かないけど悪口とか噂話はかなり聞く。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
「女子は裏での悪口噂話が多い。全然知らない子とか他学年の噂話ですら回ってくるから噂話はすぐ広がると思う。インスタとかで目変な目立ち方はしない方がいい。」

だから言ったんだ、タレント気取りに騙されるなと

「体育クラスは1部やばい人がいる。しっかりした人もいると思うが総合クラスの子からしてみたらやばい人しかいない。文理クラスはほんと平和だと思う。」

やはりパー明は体育を優遇する教育を改めるべきだ

「学期の始まりに1回頭髪検査がある」

ポータルサイトで検査は学期に2、3回あるとあったけれど間違いであったようだ。これはパー明が校則厳しい=管理が厳しくいじめの対応が良いというイメージを撒くための嘘であった可能性が高い。何故なら

「1回いじめ聞いたことあるけどその関係者達は退学していった。そういうところはほんと厳しいと思う。いじめは全然ほぼ聞かないけど悪口とか噂話はかなり聞く。」

いじめの対応が良くても、いじめは無くならないという事実は変わらない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
最近のGoogleマップのクチコミで、電車内での生徒による迷惑行為を訴える一般人に向けて、それは生徒へ妬みだのと意味不明の言い訳する在校生がいる。続けて、陰キャだのという差別意識。これもいじめに繋がる行為と言える。この掲示板でも、いじめが有るかの質問に、無いと否定しに来るのも在校生だろう。

いじめや暴力を否定しようとする意思があれば、電車内での迷惑行為には罪悪感を覚えて、校内のいじめの存在を認めて受験生に警告するだろう。しかし在校生はそれらを否定するどころか、一端のエンタメのような解釈をしているのだ。

彼らはテレビの芸能人の言動に影響されていないか。または保護者も同じ悪影響を受けていないか。最近の芸能界は暴力を排除する傾向にあるので、いい加減、芸能人の猿真似は止めていただきたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現高2男@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
学校情報のサイトの方での口コミの評判
はとても良いですが、僕の意見からだと正直評判は悪い方だと思います。

校則しっかりしていて厳しい部分、男子はネクタイ緩すぎ、女子はスカート折っていないのに短い(いわゆるスカート切っている)、とりあえず授業中女子うるさい。ちゃんとしているクラスもあるが、1部のクラスまるで動物園。

O@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
教えてくれてありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_661705/
minkouで「退学」をページ内検索すると、校則違反を重ねた結果退学になると言ってる投稿はこれだけ。並び替えても上に来る怪しい投稿。実際に退学になったケースはあるだろうか。

この掲示板の質問は校則に文句言ってる女が多いけど、本当は女に甘々な校則じゃないの。そうでなければ、退学者がかなりの数になると思うし、犯罪やいじめが原因でもないのに退学を受け入れるだろうか

あと、校則が他と比べて厳しい、という投稿を他所でも見かけるけど、比較する基準なんか誰も知らない。他校に通う親戚や友達が情報源かも知れないが、通っていない学校の校則を、伝聞のみでは信憑性が薄い
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
動物園と言えば、決して古くならない投稿
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_356298/
5年過ぎただけで今とは違うとか言うな

>生徒も生徒ですが教師も教師です
授業中に自分の政治的思想を永遠と話されたこともあります
また生徒の登下校時の奇声がうるさく地域住民からの苦情が絶えずとても肩身の狭い思いをしました

校則
自称厳しい 当たり前の事が守れない生徒にとっては厳しいのでは?
----------

政治に拘る奴は大体変だろ

物理的に最も高い声を発する事ができるのは、カラス、ネコ、女子高生

校則については、本当にそれだけ
女子高生は一体何に拘ってるのか
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
去年の中学生の発狂具合が酷かったので、今年の高1生の実態も酷いと予想できる。去年の投稿は消えてるけどアレは酷かったなぁ。別に女をバカにするのが専門じゃないけど、この掲示板は女のバカな質問が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
minkouは投稿反映されるのが激遅い
反映される時期の目安は
1月下旬頃、受験料支払い締め日の直後か
3月中旬頃、入学金納入締め日の直後

今年反映された投稿は僅か2件
もう言いたいことを言われてしまって誰も投稿しないのか、パー明の検閲が厳しくて反映されないか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
と、書いたら早く反映されたな
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_856012/

よく正直に書いてくれたよ。ア保護者って煽った甲斐もあった。キラキラしたイメージだけ見て入学すると、このア保護者みたいにムスメを不幸にさせるからな。ただひとつだけ、授業中にスマホは無いわアホが
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
「女子はスカート折っていないのに短い(いわゆるスカート切っている)」

他所の高校生を見たけど、真冬でも半ズボンみたいなスカートの女見たよ。この掲示板でもギリギリはどうたら言う女いるだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/05(火) ]
制服のスカートの下にジャージをはきますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
スカートの下にははきませんよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mennsetu@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
光明の面接は集団面接と聞いたのですが
何人くらいで面接を受けるのか教えて
ほしいです、また試験官は何人くらいなのか
教えてほしいです
スキズサランヘ@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
私も今日面接です。
多分6〜10人だと思われます。
頑張りましょう。
スキズサランヘ@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
試験管はグループの時点で一人はないと思います。少なくとも二人〜三人が一般的だと思いますが。
身だしなみは特に私立なのでよく見られると思いますよ。女子はスカート丈とか。くるぶし丈のくつ下はカジュアルな印象が強くなるので避けたほうがいいと中学で言われました。清潔感大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
光明を受験希望なのですが、
校則がとても厳しいと聞きました。
具体的な校則の内容を教えて欲しいです。
スカートの長さやスマホの持ち込み、使用について。
また、薬用のリップやハンドクリームなどの使用を
ダメなのでしょうか。
さ@関係者 [ 2021/10/26(火) ]
スカートの長さは校内では長くないと怒られます。大体膝ぐらいの丈が普通です。
スマホは持ち込みは良いですが、朝、昼休み、放課後しか使えないです。
薬用のリップはメイクとは違うので持ってきても大丈夫です!
ハンドクリームも使用してる生徒いますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
厳しいと言うのはお前が勝手に決めた基準だろうが。ここで校則に文句言う女は皆違う事言ってるだろ。個人の基準に合わせる校則や規則は無いんだよ。

お前が決めた基準通りだとして全校生徒がお前一人の為に振り回される事だってあるんだよ。生徒会を通さずに、民意とか民主主義を理解しないで適当に文句言ってりゃ意見が通ると思ってんだろうな。こんなバカ娘を育てた親出てこいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
仮に厳しい、厳しくない、主観だけの回答でも納得するのか。校則の話をするのに主観は要らない。生徒数が600人だったら600通りの回答が必要。従ってこの質問に答えられる人間はいない。

あと、来年の女子は何人いますか、と言う質問。入試も入学に済んでない夏にそんなおバカな質問をする女がいた。

雰囲気を教えて下さい、も何を聞きたいのか分からん。だから具体的に書いた方が回答出やすいんじゃないの、って言ったら逆ギレした女もいた。もう勘弁してくれ。

変な質問ばっかりだよね頭悪いから。悪気があって分かり難い質問をしているんじゃないんだろ。でも世間一般では頭の悪い聞き方=態度悪い奴だよ。お前の親とかパー明は甘やかすだろうから、その自覚は無いだろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/14(木) ]
スマホって持っていって大丈夫なんですか?
スカートの丈はどのくらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/14(木) ]
スマホは朝、担任に預けて帰りに返してもらう決まり、だったそうだが昼休み時に使っている生徒もいるそうだ。2018年にSNSのトラブルが発覚して以来3年過ぎたので生徒は全員入れ替わっているのだが、同じ規則は続いているのだろうか。

服装の決まりについては、入学前に警戒するならまだしも、入学後に生徒手帳片手に校則に不満を言いながら過ごすことになるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
新入生は、今年何クラスあるんですか??
また、スカートは膝立ちした時に床につけばいいんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
スカートは膝下で採寸するとの事でしたが、在校生を見ていると膝の真ん中あたりの人が多く見受けられました。
膝上は絶対注意されると思うのですが、
膝の真ん中だと注意されないんですか??
短くする気は無いのですが、母親がうるさいので校則に反しない、ギリギリを聞きたいです!!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_690423/
>生徒手帳読んで校則のアラを探す

パー明の校則はそんなに難しいのか

>勉強したい方はうるさい人に邪魔されます。(私はうるさい側でした)

頭がおかしいというか、ふざけた奴だな
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
保護者も、お前の子どもをダシにして芸能人気分を味わいたいんだろう。学園祭で調理を手伝いに行く保護者がいると聞いた。そもそもは、パー明をご贔屓にしている中学の脳筋担任が、ブカツ盛んだから、ブッキョーの学校だからダイジョーブと説明したのは良いが、「あたおか」な親子にとっては校則が厳しいのを説明しなかった事が悲劇の始まり。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
私立高は校則厳しいと言われるのは昔からだろ。今の子がそんな事も知らないのは、誰も教えないからだろ。少子化時代だから生徒が少ないと経営に響くと判断した高校が必死に生徒を集めたいみたいだな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
親子揃って校則違反を主張する現象について。彼らが真面目に校則守って生活態度を良くしたとしても、高卒の進路が困難である事を知っているので、生活態度の良し悪しが必ずしも進路に響かない事を知っているからだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/24(月) ]
今の社会が女性の地位を向上させる動きであっても、底辺高校にファッションショーやりに来る女は、父親が学費払うのを嘲笑する程偉くない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/20(日) ]
minkouの新しい投稿
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_727291/
>私立の高校なので、校則は厳しくて普通だと思います。その覚悟で選んだので、校則は不便に感じることはありませんでした。

>女子の間では、揉め事が結構あったようには思います。

やっぱり女子生徒の方が問題あるだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
父親が学費払うのはおかしいと言いその発言を擁護する保護者。どんな教育受けているのか知らんが親子揃って異常だわ。校則の事で発狂する芸はそろそろ見飽きたので学費を何のためにに納めているのか述べろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
母親が校則決めるって頭大丈夫か。お前の周りは女しか居ないのか。もう女しか居ない国に移住しろ。北欧の某国で従業員が女だけの会社を運営していたら、業績が落ちた例がある。お前が私立高に行けるのは経済豊かな日本に住んでるお陰だと気づくだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
ピアスって開けるのもダメですか?透ピとかしてバレなければ大丈夫って感じですか??教えてください🙏🏻
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
ふざけているように見えたのなら答えて頂けた入れ違い卒業生の方に申し訳ないとは思いますが
実際ふざけてないです 絵文字はただお辞儀してる女の子を使ったらなっただけです
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
理由を説明してくれてありがとう
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/09(金) ]
ふざけた質問しておいて、ふざけていませんって何。この掲示板を見ている不特定多数の者にも申し訳ないと思えよ。似たような質問が幾つあると思っているのか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/09(金) ]
スカートの丈の長さは昔から指導されているが、ピアスって何だよ、必要ないだろ
秘密@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
上記のコメントを見たものです。ただ質問しただけなのにそんな酷いコメントの返し方はないなと思います。
秘密@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
4月9日にコメントを返したあなたへ、コメントの返し方をもっと改めてはどうでしょうか。あなたのそのコメントで色んな人が傷ついていると思います。このような酷いコメントしか返せないならばコメントを返すのをやめてはどうでしょうか?てゆーか卒業生ならばもっとちゃんと先輩として教えてあげるべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
絵文字噛ます程国語力無くても校名検索すれば部活やってる学校と誰でも分かるだろ。お前の中学では体育と部活の時もピアス付けていたのか。注意しても外さない生徒が居たり怪我をされたら指導している教員の責任になるが毎回検査する時間は無いので一律禁止にしているだけ。怪我をしても自己責任と言うのであれば校則は必要無いのだが透明ピアス付けるほど小賢しい生徒など信用される訳がない。校則がどうであれ事故を起こした学校側は責任を問われる立場になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
少し検索して常識を照らし合わせれば分かる事なのにそれもせずただ発狂している中学生の方が見苦しいぞ。そんなだから底辺高校にしか行けないんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved