教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
今年入学するんですけど、メイクとかしてる人っていますか❔(文理コースで)それとバドミントン部かテニス部入りたいって思ってるんですけど厳しめですか❔教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
メイクしてる人は何人かいますが、ほとんどが総合コースです。校則で化粧は禁止なので、それに抗ってわざわざする意味が分かりません。化粧したいなら他の学校に行った方がいいでしょう。テニス部は、ある程度人数はいて楽しそうな雰囲気です。バド部は人数が少ないです。強豪と言われる部活が他にいくつかありそれに比べたら全然厳しくないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
文理コースはそこまでメイクしてる人はいません、総合の女子は結構してる人いますよ!テニス部は普通に楽しそうで緩そうな雰囲気です。バド部は結構活動日数多くてバイトとかやりたいならやめた方がいいと思いますし人柄もテニス部の方が良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
明るい未来って何?@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
文理の雰囲気ってどんな感じですか?メイクとかしてる垢抜けた感じの人っていたりしますか?
わー@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
在学してるものです。
文理コースは総合コースや体育コースとはあまり関わっていないですね。その分めちゃくちゃ平和で問題騒動なんて文理コースからはまず聞きませんねwあとめちゃくちゃ勉強意識高い人たちが多いですね。
メイク等に関しては平日は全く見ないですね。休日とかにやってると思いますね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ゆーてもぱーみょうの文理ですからね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
都立落ちてしまって4月から光明に通います。
光明のこと全然知らなくって校則や学校の様子など教えてください🙇🏻‍♀️
メイク、髪染め、ピアスはOKなのか!
・学校の雰囲気
・バッグは指定ですがスクバで行ってる人はいるか
・公立受けて落ちてる人でも高校生活えんじょいしてるか!などなど
在校生です@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
メイクは、していると注意を受けることがあります。ですが、総合クラスのほとんどはメイクしてますね。髪染めは、三年生の女子が数人って感じです。少し明るい茶色みたいな人がポツポツいました。ピアスは、長期休み明け等にチェックします。穴が空いてるだけなら注意くらいですね。

・学校はまさすがぱーみょうとだけあってうるさいです。悪ノリが酷い時もありますし、叫ぶ人も多々います。まぁ関わらなければ然程支障はありません。

・バックは指定です。リュックとスクバのどちらかを選べます。

・人によります。関わる人を選べば楽しいんじゃないですかね。
在校生です@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
メイク→注意されることはありますが総合の女子はほぼしてます。
髪染め→三年生にいました。でも、明るい茶色って感じの女子が数人程度。
ピアス→穴なら大丈夫だったはず。注意程度。

雰囲気→まぁ流石ぱーみょうって感じ。

バック→学校指定のリュックとスクバの二つからどちらか選べます。

楽しめるか→人による。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
返答ありがとうございます!!
スクバに関してですが持参で皮のスクバで行ってる方とかいますか?
あとあとスマホは皆さん学校で使ってますか!?校則的にはだめなようですが、、
質問たくさんすみません🙇🏻‍♀️💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
持参の人はなかなかいませんね。注意されます。スマホは見つかる先生によっては没収されます。教室内で使う分にはあまりおこられないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
み@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
メイクしてる人いますか?
在校生です@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
全然います。総合の女子はほぼメイクしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ほぼ光明なのですが、文理は、体育祭などに出られないのは本当ですかまた、文理だとどんな校則があるのですか?
匿名@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
あのーメイクってありなんですかね、?
ピアスや髪の染めるのって禁止なんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
この学校に土生ワールドはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
頭悪い女の集まりって意味ではそうかもね。ただ、女が多いといじめは多いは、タレント気取りの校則違反が多いはで、教育現場では大変な事になっていると推測する
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
福祉の理念や概念が社会に浸透している現代では、頭悪い人間を笑い者にする娯楽は不適切
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
minkouの投稿は新しい順に並べないのでここに貼る
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/

総合クラスはコロナだからか男女お互い話さないクラスが多い。男女が仲良いクラスもあるけどそれは女子が声掛けにいったりしてるから、クラスによると思う。あと女子は裏での悪口噂話が多い。全然知らない子とか他学年の噂話ですら回ってくるから噂話はすぐ広がると思う。インスタとかで目変な目立ち方はしない方がいい。
体育クラスは1部やばい人がいる。しっかりした人もいると思うが総合クラスの子からしてみたらやばい人しかいない。文理クラスはほんと平和だと思う。

学期の始まりに1回頭髪検査がある。
校則は厳しい方。スカート折ったらダメだし、メイクは1回バレただけで結構目つけられる。メイク落としで落とされる。1年生と2年生は特に注意されると思う。3年生は1、2年よりかはゆるいと思う。
男子は髪型が結構厳しいイメージがある。
1回いじめ聞いたことあるけどその関係者達は退学していった。そういうところはほんと厳しいと思う。いじめは全然ほぼ聞かないけど悪口とか噂話はかなり聞く。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
「女子は裏での悪口噂話が多い。全然知らない子とか他学年の噂話ですら回ってくるから噂話はすぐ広がると思う。インスタとかで目変な目立ち方はしない方がいい。」

だから言ったんだ、タレント気取りに騙されるなと

「体育クラスは1部やばい人がいる。しっかりした人もいると思うが総合クラスの子からしてみたらやばい人しかいない。文理クラスはほんと平和だと思う。」

やはりパー明は体育を優遇する教育を改めるべきだ

「学期の始まりに1回頭髪検査がある」

ポータルサイトで検査は学期に2、3回あるとあったけれど間違いであったようだ。これはパー明が校則厳しい=管理が厳しくいじめの対応が良いというイメージを撒くための嘘であった可能性が高い。何故なら

「1回いじめ聞いたことあるけどその関係者達は退学していった。そういうところはほんと厳しいと思う。いじめは全然ほぼ聞かないけど悪口とか噂話はかなり聞く。」

いじめの対応が良くても、いじめは無くならないという事実は変わらない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
最近のGoogleマップのクチコミで、電車内での生徒による迷惑行為を訴える一般人に向けて、それは生徒へ妬みだのと意味不明の言い訳する在校生がいる。続けて、陰キャだのという差別意識。これもいじめに繋がる行為と言える。この掲示板でも、いじめが有るかの質問に、無いと否定しに来るのも在校生だろう。

いじめや暴力を否定しようとする意思があれば、電車内での迷惑行為には罪悪感を覚えて、校内のいじめの存在を認めて受験生に警告するだろう。しかし在校生はそれらを否定するどころか、一端のエンタメのような解釈をしているのだ。

彼らはテレビの芸能人の言動に影響されていないか。または保護者も同じ悪影響を受けていないか。最近の芸能界は暴力を排除する傾向にあるので、いい加減、芸能人の猿真似は止めていただきたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
き@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
在校生に質問です!
メイクしてる人はいますか?
・カバンは指定ですか?
返事お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
https://www.komyo.ed.jp/hp/wp-content/uploads/2021/06/2021%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%85%89%E5%8F%8B%E4%BC%9A%E7%B7%8F%E4%BC%9A.pdf

2018年の時だけ生徒会長は女だが、女の校則違反が多いせいか、その年だけである。2017年に生徒会選挙の報告があるが2018年以降の報告はない
http://www.komyo.ed.jp/hp/archives/2048

校則を変えるためには生徒会で議決する必要があるが、そもそも生徒が信用されていない=生徒会の信用無し
き@質問した人 [ 2022/11/09(水) ]
お返事ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
https://twitter.com/komyokoho/status/1593540027879161860

https://www.komyo.ed.jp/hp/archives/category/news/?tag=gyoji

ツイッターでは生徒会の報告があったが、ホームページでは無し。生徒を信用するならホームページで報告しろ。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
本日、生徒会立会演説会・生徒会役員選挙を行いました
各教室に演説をライブ配信しての実施となりました
新たな代の生徒会役員として、是非頑張ってください
https://twitter.com/komyokoho/status/1593540027879161860

何を頑張るの。何でも精神論で締めるなよ脳筋。女がライブ配信している画像だけで何を判断しろと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
光明を受験希望なのですが、
校則がとても厳しいと聞きました。
具体的な校則の内容を教えて欲しいです。
スカートの長さやスマホの持ち込み、使用について。
また、薬用のリップやハンドクリームなどの使用を
ダメなのでしょうか。
さ@関係者 [ 2021/10/26(火) ]
スカートの長さは校内では長くないと怒られます。大体膝ぐらいの丈が普通です。
スマホは持ち込みは良いですが、朝、昼休み、放課後しか使えないです。
薬用のリップはメイクとは違うので持ってきても大丈夫です!
ハンドクリームも使用してる生徒いますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
厳しいと言うのはお前が勝手に決めた基準だろうが。ここで校則に文句言う女は皆違う事言ってるだろ。個人の基準に合わせる校則や規則は無いんだよ。

お前が決めた基準通りだとして全校生徒がお前一人の為に振り回される事だってあるんだよ。生徒会を通さずに、民意とか民主主義を理解しないで適当に文句言ってりゃ意見が通ると思ってんだろうな。こんなバカ娘を育てた親出てこいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
仮に厳しい、厳しくない、主観だけの回答でも納得するのか。校則の話をするのに主観は要らない。生徒数が600人だったら600通りの回答が必要。従ってこの質問に答えられる人間はいない。

あと、来年の女子は何人いますか、と言う質問。入試も入学に済んでない夏にそんなおバカな質問をする女がいた。

雰囲気を教えて下さい、も何を聞きたいのか分からん。だから具体的に書いた方が回答出やすいんじゃないの、って言ったら逆ギレした女もいた。もう勘弁してくれ。

変な質問ばっかりだよね頭悪いから。悪気があって分かり難い質問をしているんじゃないんだろ。でも世間一般では頭の悪い聞き方=態度悪い奴だよ。お前の親とかパー明は甘やかすだろうから、その自覚は無いだろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
特別な行事などでもメイクやスカートを短くする、髪を巻くことはダメなのですか?特別な行事とは文化祭や修学旅行とかです
回答お願いいたします
あいうえお@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
ダメです。
でも、音楽部(軽音部)は文化祭での発表のみスカート短くしたり、メイクが許されてるみたいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来年度入学@中学生 [ 2014/12/10(水) ]
光明に来年入学します。中学3年の女子です。
質問なんですが、学校にカラコンやメイクをしている人はいますか?校則が厳しいのは知っていますが多少はやっていると聞きました。それって本当ですか?やっているならどれくらいか教えて欲しいです。宜しくお願いします。
秘密@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
メイクやカラコンをやっている人は少ないです。
でも、ばれて切符みたいのがたまったら修養会などがあるからやらない方がいいかと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
修養会とかだるいぞ。
そんな学校にまでそんなことしないほうがいいとおもいますよ
来年度入学@質問した人 [ 2015/01/04(日) ]
そうなんですか…
それじゃあ文化祭や体育祭も同じでメイクなどしてはいけないのですか?
なにか特別な行事までも厳しくされてしまいますか?
暇人@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
行事でもダメです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/13(土) ]
道理で服装検査が月1回の頻度な訳だ。これじゃ普通に校則守ってる人には迷惑だ。普通科の高校になんか行かないでクリエイティブ系の専門学校にでも行きなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved