教えて!大和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:81件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/02(土) ]
大和高校って自称進学校ですか?
東大にも全然受かってないですよね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
こいつまた言ってるよ。
こんなの相手にするな。
進学校=毎年東大合格なの?
で、こんなこというと「程度低い高校の遠吠え」とかいうたちだな。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
同意。
こういう釣りが好きなやつどの高校の掲示板にもいるな。
決まって偏差値の割に進学が悪いとか言っておもしろがってるよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
うんうん。わたしもそう思います。
ふわふわ@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
東大行きたいなら頑張って!
頭が良いならこんな書き込みやめましょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
俺も他でもこういうの見たな。
内緒@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
大和にも入れないやつが書いてるんだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
進学校かどうかの質問、色んな高校に書き込まれてるが質問してるのは同じ人?無駄な議論が好きなんだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
他校に進学しましたが、高1の子供をもつ保護者です。学校の偏差値はサイトによって異なりますが、それなりに信頼できるであろうWもぎによると

2016年 神奈川高校偏差値 Wもぎ80% 【公立高校偏差値50まで】
75 横浜翠嵐
74 湘南
71 柏陽 川和
70 厚木
69 横浜緑ヶ丘
68 市立横浜サイエンス
67 希望ヶ丘 小田原
66 光陵 多摩 神奈川総合【個性化】 横須賀 鎌倉 平塚江南 大和 相模原
65 横浜平沼 神奈川総合【国際文化】

となっています。偏差値65以上であれば十分に進学校と言えるのではないでしょうか。その中でも、東大にコンスタントに二桁合格者を出している高校(神奈川の場合、翠嵐と湘南)が超進学校になるでしょう。

子どもの同級生で、何人か大和高校に進学したお子さんがいましたが、皆さん優秀でしたよ。川和に合格する実力はあるけど通いやすさで大和を選んだお子さん、試験には自信があるけど内申に不安があり大和を選んだお子さん(子どもの友人ですが当日は420点とれたそうです)など・・・、今の高1の代の進学実績はさらにあがってくると思います。実力よりも過小評価されている高校のような気がしますが、気負いのない普通っぽさがまた大和の魅力のような気もしますし・・・。今後に大いに期待しています!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
そんなガバガバな偏差値表出されてもな…
ステップとか大手塾の信用できるデータじゃないとな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
ステップの偏差値だと大和は偏差値50後半じゃね?
内緒@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
大和の偏差値66は盛りすぎ。
内緒@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
特色検査のある高校とない高校をいっしょくたの偏差値にしても仕方がないだろ。
まずは特色検査のある学校は別格ということ。内申だけ有利で入れる高校はまあ、それなり。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
W模擬はあまり信用できないイメージがある。
好き嫌いはあるだろうけどステップが神奈川公立に関してはとびぬけた情報、ノウハウを持っていることは紛れもない事実。大量受験者であっても湘南、厚木の合格者の半数はステップ生なんだから。上の人が言っているように特色のある特にトップ5高(湘南、翠嵐、厚木、柏陽、川和)別物でしょう。
よく、川和にに行けたけど大和にしたとかいう人がいるけど厚木に行けたけど大和にしたという人にお目に掛かれないのは不思議。特色が川和がないということからくるのかもしれないが、場所とか理由に挙げるけど、実際受けてもいないので合否は不明。客観的に考えて受けるだけの力がなかったと判断されるだけ。実力より過小評価されているには事実誤認も甚だしい。大和は入口の割に出口がさみしい学校といわれる。それは進学実績という逃げ隠れのできない数字で世間に公表されている。大和の非難をしたいわけでない。この程度で優秀な学校だと思わず、湘南、厚木に迫るくらいになってほしい。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
確かに柏陽と川和の偏差値が並んでいること自体、W模擬の偏差値はあてにならない(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
川和ってそこまででもないでしょ
サイフロのが上
内緒@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
川和は特色がないから内申満点の生徒が多く受かってるイメージありますな。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
S 横浜翠嵐 湘南
A 柏陽
B 厚木 YSFH
C 横浜緑ヶ丘 川和
D 小田原 相模原 希望ヶ丘 多摩
E 光陵 神奈川総合【個性化】 神奈川総合【国際文化】横須賀 大和 鎌倉 平塚江南

内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
横須賀や平塚江南と同レベルかな?実力より過大評価されてない?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
なんだか厚木礼賛ジジイがうるさいな

過大評価されているのは厚木じゃないのかな?

http://d.hatena.ne.jp/morubasumomo/20150325/1427305721
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
厚木や川和の話はそれぞれの学校のスレッドでしてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
厚木なんて関係ないよ!
大和が横須賀や江南と同レベルかどうかって話でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
厚木なんて関係ない。

どこの高校と同レベルかどうかというのも
くだらない話し
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
くだらなくはないと思う。志望校選択する際他校と比較するのは当たり前の話ですから。
比べられたくない理由でもあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
平成26年度 学校別合格者平均点(カナガクより)

県立 湘南 437.9
県立 横浜翠嵐 431.1
県立 柏陽 419.2
市立 横浜サイエンスF 理数科 408.9
県立 横浜緑ケ丘 401.0
県立 厚木 401.0
県立 川和 400.6
県立 多摩 389.2
県立 神奈川総合 個性化C 388.9
県立 横須賀 387.6
県立 希望ケ丘 386.8
県立 相模原 386.4
県立 小田原 383.8
県立 光陵 378.6
県立 平塚江南 378.4
県立 大和 377.7
市立 川崎総合科学 科学科 377.3
県立 鎌倉 376.3
県立 横浜平沼 374.9
県立 茅ケ崎北陵 369.8
市立 金沢 364.8
市立 桜丘 357.0

これは今の高校2年の平均。入り口のレベルについては、大和は平塚江南とほぼ同じ。横須賀は少し上。
学生@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
鎌倉よりは上なのか!
ほっとした^^
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
トップ校の底辺ということには変わりない
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
川崎総合科学がけっこう頑張ってるね。
進学実績がいいとは聞いていたが。入口もいいレベルまで上がってきたね。
学生@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
横浜サイエンスって、理数科なのに、なんで、こんな平均点高いんだろうね。理科数学ばかりじゃなく国語も社会もできるんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
入試は5科目なんだから理数だけ高くても他3科目が低かったら合格点に届くはずない。疑問に感じることかな?
内緒@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
サイエンスフロンティア受験する学生て、湘南翠嵐レベルでもサイエンスフロンティアに入りたいからって受験する層がいるらしいじゃん。だから平均点も高くなってんじゃない?大和も湘南厚木レベルの学生が大和に入りたいからって受験してくれればおのずとレベルもあがるよね。その為には魅力的な学校にしないといけないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
サイエンスは理系に特化という特徴があるから理系を目指す生徒が上位校から流れてくるんだろうね。
何かに強いという特徴が必要では?特徴がなければ上位校に行ける人がランク下げての受験はしないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
よくみるカナガクの合格者平均ってどうやって出してるの?各高校から聞いてるのかな?信用していい正しい数値なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
算出方法が書いてないのはなんか変だよね
まあだいたい高校の順番は合ってるけど
内緒@在校生 [ 2015/05/25(月) ]
鎌倉高校より上ならOK
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
入試の平均点だけで鎌倉より上と見るのはどうかな。内申や得点分布など色々な要素があるんだから。平均点で1点ちょっと高くても上とは言い切れないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
合否の基準となるS値でみると
鎌倉の841に対し大和は835になってる。
内緒@在校生 [ 2015/05/25(月) ]

それは2014年のデータでしょ。
2015年のでは大和が上です。
古いデータ持ってきてどや顔しないでほしい
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
上の平均点が2014年のものだからS値も同じ2014年で比べたまでだが。
2015年のデータなんてもう発表されてる?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
そもそも5科目で1点やそこらの差で上も下もないよ 笑
それで鎌倉より上ならOKとか言ってる感覚が笑える。
内緒@在校生 [ 2015/05/26(火) ]
2015年のデータは職員室で先生に教えてもらいました。
わたしの生きた情報と、ネットで調べるしかない一般人の情報では鮮度がちがいすぎ。おつかれさま
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/26(火) ]
上とか下とかくだらんぞ!鎌倉や平沼とは変わらんさ。
入口の勝ち負けより出口が重要。他校をディスる様な事は和高生にはして欲しくないな。
そういった発言が一般人の反感を招く事くらい理解して欲しい。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
うちの塾(大手S)の調べでは2015年の平均点は大和より鎌倉が少し上になってるけど・・・。一塾のデーターなので県全体の結果とは違うかもしれませが。在校生さんの先生から聞いた情報は公式に発表されてる確かなものなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
生きた情報とか鮮度などより確かな情報かどうかが大事ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
進学校に自称も何もない。進学校と呼べる結果を出してれば進学校だし否なら進学校ではないという事。明確な基準はないから大和の進学実績をみて質問者さんが進学校かどうか判断して下さい!
内緒@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
おたくのおこさんはなに高校なの?

○○○○高校です。

あら~すごいじゃない!(←ココ大事)

あら~すごいじゃない!と言われる高校は進学校。

まちがいない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
お世辞の場合もある。

大和高校です。

あら、すごいじゃない!

すごいじゃないと言った人の子は湘南高校だった 笑。
内緒@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
あ、そういうパターンもあったか~(´ω`)
一筋縄には決められないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
偏差値でも入試の点でもなく結果で評価されます。
入学時偏差値60でも結果を出せば進学校、65でも結果がショボければ進学校とはいえない。
進学校といわれるだけの進学実績を残せばいいだけ!
たか@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
自称進学校ですか?などと、書いてたずねるには何かの狙いがあるのですか?
今の学校生活が充実していないからですか。
もっと人のために役立つことを書いてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
大した事ないって茶化したいだけだよ。当然反論が来るのを予想して荒れるのを楽しもうって腹でしょ!
こういう質問は極力相手にしないのが賢明。
内緒@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
ほんと、こういう、人のいやがることを楽しんでいる人間がいるのはキツイわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
大和以外でも60〜65くらいの高校に進学校かどうかって質問がある。意見が割れて荒れる事分かってて質問してるのだろう。悪趣味過ぎる。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
受験掲示板で熱く、批判的な書き込みしている一般人さんって、どんな職業なんでしょう。暇だとしか、思えません。書き込みの文章、表現方法も含めて、きちんと仕事している人とは思えません。就活にでも失敗したのですか?
内緒@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
就活に失敗だと?
バカにしてるのかな?
大人をバカにすると痛い目にあいますよ。
大和高校の在校生さん。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
在校生さん、あなたの文章、表現方法も人を批判できるレベルではありませんよ。
そして世の中に様々な職があります。土日休みの人ばかりでないし自営、専業主婦の方もいます。
あなたの想像力だと書き込んでるのはニートや暇人というイメージしかないのかな?思考力が足りないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
仕事してる一般人は24時間忙しいとでも思ってる?書き込みなんて1分もかからんだろう。
中高生や大学生が一般人で書き込んでる場合もあるし突っ込み入れたとこで無意味じゃないかな?
通りすがり@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
内緒一般人さん、"大人をバカにすると痛い目にあいますよ"だなんて、子供達を脅迫するような書き込みはやめてください。
そして、掲示板を荒らすのも終わりにして下さい。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
6月8日以降書き込みがなく沈静化してたのにね。なぜ挑発的な書き込みをして刺激しちゃうかな?
在校生さんが荒らしの原因ともいえる。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/05(日) ]
数年前に大和高校を卒業したものです。大学に進学した身として色々意見をしたいと思います。

まず、大和高校は進学校だとおもいます。進学校の定義にもよりますが、「日東駒専以上の大学に大半の子が進学する高校」が進学校だと考えれば、それに該当すると言っていいでしょう。

ただ、一流の進学校には及びません。一流というのは東大や京大に数十人単位で進学するような高校です。大和高校から東大や京大がでることはほとんどありません。残念ながら、これが現実です。

なお、湘南や横浜翠嵐ですら一流の進学校とはよべないと思います。私は慶應に進学しましたが、まわりに湘南や横浜翠嵐出身の学生はほぼいませんでした。一方、東京都の進学校は公立でさえ慶應や早稲田に数十人単位で合格していました。また、東大、京大、一橋、東工大の合格もざらでした。翻って、湘南や横浜翠嵐といった神奈川で進学校ともてはやされている高校ではこれらの大学はほとんどいません。いたとしても早稲田が大半です(早稲田は入試問題が簡単なのでちょっと勉強すれば誰でも入れます)。

大学に進学した人間からするとこんな感じですかね。神奈川レベルで「進学校」だの競っている場合ではないかと...大学受験は他県の高校の子も受験します。また、私立では公立高校のはるか上の教育を行っています。さらに言えば、世界に出れば「東大」とか「京大」は通じません。大学に入ってスタンフォードに留学もしましたが、「慶應」といってもみんな「?」って感じでした。もっとちゃんと現実を見て勉強してください。
内緒@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
え?湘南は一流の進学校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
湘南より進学実績がいい高校も沢山あるからどのレベルを基準にするかで一流かどうかの見方は変わってもいいんじゃね。開成や灘からみたら湘南は一流とはいえないという人もいるだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
翠嵐は慶應受かっても国立行く人が多いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
湘南翠嵐は国立志向が強いからね!ただ国立もピンキリ、早慶より国立といってもどこの国立かにもよるね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
神奈川県立高校の実力ランクは全国から見たらかなり下みたいですね。公立の湘南翆嵐がもてはやされてるけど残念ながら低いのが現実です。どこかの雑誌で見ました。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
大和叩いてる奴は入れずに嫉妬してるだけにしか見えない
根拠のないガバガバ考察お疲れ
大和は十分進学校だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
嫉妬してるだけとか根拠ない推測お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
↑その発言が嫉妬だと思われる原因なのですよ。

そもそも大和高校より頭のいい高校に在籍していたり卒業している人は荒らしをしたり他高校を貶したりするようなことをするほど頭は弱くありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
↑その根拠は?
頭弱いとか根拠なく他人を蔑む書き込みもやってる事は荒らしと変わらんよ。
荒らす様なコメをする人って頭の良し悪しじゃなく性格の問題では?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
自称進学校だと思います。
大和より偏差値が低い高校を現実的に受かるだろうと思って目指していた私が、大和に入って学年内上位数%にいることが出来ているからです。
将来のことを考えているのであれば、もっと実績のある高校に行くべきだと思います。
内緒@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
誰もが進学校と認めるレベルなら進学校。
意見が分かれる様なレベルなら自称。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
まあまあ。
こういうネタはどこの学校でも釣りが多いから相手にするな。
反論見ておもしろがるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
自称かどうかってくだらない質問だね!自称ならどんなに低いレベルの高校だって進学校っていえる。
進学校って周りが認めるかどうかであって自称なんてないんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/09(日) ]
2015/07/05(日)に長いコメントを書いたものです。

僕は卒業生ですが、やっぱり大和高校は進学校ではないとおもます。どこでもいいので大学に進学できることが進学校であるなら大和は進学校ですが、進学校とはそうではないですよね?少なくとも、早慶上智ICSに合格する人数が1学年の30%くらいはいて欲しいものです。大和高校はどうでしょうか?

現役の方がいて嫌な思いをするかもしれないのですが、それが現実です。ただ、私が「進学校ではない」と言っているのは単なる誹謗中傷ではなくて、現役の方に頑張って欲しいという意味合いを込めています。大和高校にいた3年間はとても楽しかったですし、後悔は一つもしていません。文化祭とか体育祭だけでなく、勉強面も頑張って欲しいです。

あと、湘南も翠嵐も全国レベルから見たらやはり「一流」ではありません。これらの高校を一流と言っているのはただの世間知らずです。たしかに、数十年前の湘南は東大に何十人も合格するような超一流ですが、いまはどうですか?翠嵐もまた然りです。本当の一流は開成、灘、海城などのことを言います。神奈川の公立高校のレベルは残念ながら依然と低い状況にあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
進学校の本来の意味は上の学校に進学する生徒が多いかどうかであって難関大学の合格者が多いかどうかじゃないんだけどね。後者の感覚の人が多いみたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
進学校とは「多数の卒業生が難易度の高い大学(高等学校)に入学している高等学校(中学校)。一般に、進学率の高さではなく、難関校入学者の多い学校をいう」らしいよ。あんたの解釈のほうが間違えだよ。http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/243185/m0u/%E9%80%B2%E5%AD%A6%E6%A0%A1/
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
↑今はそう捉えられてるが本来は違う。
「難関大学にどれほど合格しているかを進学校かどうかのバロメーターとする考え方の人もいるが、これは本来の意味の進学校を表すものではなく、高学力校などと呼ぶべきではあっても、こういった学校のみを進学校と呼ぶのは本来誤りである。通常は、進学先の学校に偏差値が高い学校が多いかどうかに関わらず、進学率が高ければ進学校と呼ばれる」

本来という意味ではお前が間違い!揚げ足でも取ろうとしたのかな?ご苦労様 。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/18(火) ]
全然関係ないものですが...

なぜ現在、「一般に、進学率の高さではなく、難関校入学者の多い学校」を進学校というかわかりますか?少子化で子供が減った一方で、大学が乱立し、倍率が大きく低下したためです。旧来的な意味では、あなたのおっしゃっている通り「大学への進学率の高さ」を指していました。昔は子供も多く、すべての子供が大学になど行けず、大学に行くこと自体が社会的な地位の高さを示していました。その意味で、「進学校」と言っていたのです。しかし、先にも述べた通り現代社会は少子化となっており、昔とは状況が大きく異なります。そのため、あなたが指差している定義を現代にも当てはめると旧来的な意味と大きく異なってしまいます。こうした状況を鑑みれば、「一般に、進学率の高さではなく、難関校入学者の多い学校」を進学校と呼んだ方が自然でしょう。なお、言葉の定義は時代によって変わっていきます。昔の言葉の意味を引っ張り出して、相手を論破した気になっても筋違いです。くわえて、あなたが引用してきてのはWikipediaですよね?引用をするときにWikipediaなどを引用するのは相当学の低い高校あるいは大学へ進学されたのですね。もしかして、大和高校ですか?であるならば、大和高校のレベルはたかがしれていますね。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
論破した気になってるのはお前の方だよ 笑。
本来の意味はって予めことわってるはずだが?
解釈は時代によって変わるが定義は変わらない。引用にしたってgooだろうがwikiだろうが関係ない。東大生だってwikiから引用したりしてるよ!wikiからの引用は学が低いとか何の根拠があって言ってるの?
内緒@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
卒業生さんの解釈は根本的に間違いですよ。大学に進学する生徒が少なかった時代には進学率の高い学校が進学校と呼ばれていたが学歴社会に突入し多くの生徒が大学を目指すようになった時期から難関大合格者の多い学校が進学校という解釈に変わっていったのです。
少子化とは関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
またくだらない争い。

引用なんて広辞苑でもWikipediaでも何だって構わんだろうが。大事なのは正しい情報かどうかじゃないの。
内緒@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
私の時代は大和高は女子が多くて名前がかっこいいから、今の様に県立高校が沢山ある時代ではなくて厚木や希望ヶ丘に行けない人が大和に行く、みたいな感じでした、当時の湘南高は公立のトップで東大合格者も60~70人ほどだったと記憶しております、今の湘南からは想像出来ませんが、世間一般の人はやはりどうしても東大合格者の数とかで判断する場合が殆どだと思います、しかし歴史がある高校はお年寄りにも知れていますから認知度は高いし高校の特色もありますからね、行ってみて楽しければそれでいいとは思いますが、中学生時代に東大に入るからと猛勉強している人が果たして何人いるのやら、親が東大に入れたければ私立系にすると思うし、どんな高校に行っていても東大に行く人は行くのではないでしょうか?誰でも自分の母校は誇りに思うのではないでしょうか?歴史は貴方達在校生が作るもの、和高の益々の発展を見守りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
僕は大和高校に行きたいと思っています。内申が...
私も思っていました。大和高校はなぜ人気なので...
ちゃんと学校きて、真面目に勉強できるならなん...
笑笑君はただの荒らしでしょ。相手にしても無駄...
本当にバカかどうかではなくて、バカっぽく見え...
あとさ、不特定多数の人間が見れる掲示板で不確...
今春入学の1年生の全国模試は現2年生より偏差値...
東大がずっと0ですから凡人しかいないでしょう
ネット上で東大に行くと豪語してる貴校の1年生...
前年度の内申の平均は117入試の平均は380くらい...
117406点で合格しています
「どうしますか?」って何をどうするのか言わな...
倍率を見て変更する気持ちならその程度の実力で...
社会に出ると実力を問われるのは同意だけど、性...
私も上の方のコメントに同意です。よく、◯◯模...
激しく同意いたします!
中学3年女子です!現在バレーボール部に入って...
私の周りでは400を下回る人はいません。特色を...
わたし中3の時、同じような状況でした。学校の...
内申110、偏差値62くらいかな
延期でやるんじゃないかな。民間のテストで自分...
大学進学も目指してるとなると、バイトするのは...
STEP、東進、マナビス、大学進学館、臨海など偏...
バカとか書いてちょーしこいてる質問者が悪い。...
海老名への志願変更を阻止する様な書き込みが多...
子供が片道2時間かけて厚高に通っています。部...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved