教えて!大和高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]

大和高校を考えています!

先輩後輩の仲はいいですか?
また行事は盛んですか?

できれば詳しくおねがいします💦
ざいこーせー@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
大和高校では
球技大会
部活
体育祭
文化祭
を通して 先輩、後輩と関わる機会がめーっちゃありますので結構仲良いですよ!

自分も2個の上の既に卒業してしまった先輩や1個下の後輩と 今でも連絡とってます。

行事はとても盛んで 体育祭なんていったらみんな、楽しそうにやってますよ。特にダンス。youtubeにダンスの映像があるので「大和高校」で検索してみてください。

大和高校に入ったらきっと楽しい生活がまってます!がんばってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
ありがとうございます😄
絶対合格できるように頑張ります!
めーちぃ@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
内緒さん!!中3ですよね(^o^)
大和高校の行事楽しそうですよね!!

私も大和高校目指してます:)

よかったらよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中三女子@中学生 [ 2010/12/07(火) ]
初めまして。
大和高校を目指して勉強中の女子です。
入学できたら是非部活をやりたいと思っています。創作舞踊部か陸上部に入りたいと思っているのですが、それぞれの雰囲気について教えていただけたらと思います。
私はクラシックバレエをやっていたのですが、
ヒップホップなどは苦手です。創作舞踊部の
踊りは、どんな感じなのでしょうか。
また、陸上部の練習はかなり厳しいのでしょうか?
和高生@一般人 [ 2011/01/09(日) ]
創作舞踊部→人数もいっぱいいて雰囲気楽しそう!初心者の人もいればできる人もいっぱいいる!行事に深く関わってくる部活でもあって学校内ではすごく人気だと思います。

陸上部→人数は数えるほどでみんな一生懸命やってる姿が見れます。全国にいった人もいて自分の技術の向上をすることにすごく熱心で部活としてはとても質が高いと思います。

オレはどちらの部活の人でもないんだけど 踊りは見てて すっごく格好良いし いい高校生活をおくれるんじゃないかな?
陸上部の練習は個人によって厳しいかそうでないか判断されるからわかんないけど。テスト前とか行事前とかでも気を抜かず部活をやってる姿をよく見るよ。本当に熱心な人達が多いので上を目指すなら入って損しないと思う。
和高生@在校生 [ 2011/01/19(水) ]
創舞はやめた方がいいよ。
人間関係ぎくしゃくしてるし
チャラチャラしてるし
花形かもしれないが軽蔑視してる人も少なくない。
ナルシストの集まりかな。
和高生@一般人 [ 2011/12/28(水) ]
人間関係ぎくしゃくもしてないし
ちゃらちゃらもしてません。
校則を守る事が部則であり
茶髪・ネクタイやリボン・ピアス・カラーシャツなどは全くできません。

詳しくは分かりませんが時折ミーティングを開いてお互いの意見を交換したりなど
信頼関係も素晴らしいです。

勿論目立つ分、嫌う人もいますが
多くの人が応援し、校内発表を楽しみにしています。私も現にその一人です。

人から愛される人間
学校や社会のルールを守る人間

こうなる決意を持っていれば
きっと創舞に入れると思いますよ。

うりぼう@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
いやー。創舞の、みなさんは素晴らしいですよ。レベルが高くて。うちの娘は、違う部活なのですが、文化祭や体育祭の、創舞のダンスはいつもビデオ撮影してしまうほどです。大和高校は、全体的に明るく元気な生徒さんが多いですか、一番元気で中心的なんじゃないかな?創作舞踊部って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どこ行こう…@中学生 [ 2010/12/02(木) ]
こんばんは!!

私は、大和の説明会や文化祭など時期があわず行けませんでした。

なのでどのような雰囲気なのか、どの部活が強いのかなど、大和の事、ほとんど知りません。

大和の情報
なんでもいいので教えて下さい。
和高生@在校生 [ 2011/01/09(日) ]
楽しいよ^^ おいで♪
内緒さん@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
公立なのに、チャラ男やチャラ子はあまりいない真面目な校風。
行事は皆、一丸となり盛り上がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちか@一般人 [ 2009/12/05(土) ]

内申125
副委員長
県大会
英検準二

前期どうでしょう…
和高一年@在校生 [ 2009/12/10(木) ]
英検は入らないです。
県大会はどうかなぁ←ごめんあやふやで
副委員長で3点だったよ。
あと確か部活3年間やってたらポイントもらえたと思う。

だから、今年はわからないけど、去年はこのくらいで受かってる子もいるのでそんなに心配はいらないと思う。
前期がんばって!!
ち@一般人 [ 2009/12/12(土) ]

ありがとうございますρ(..、)

まだ迷っているのですが
前期はほかうけて
後期225まであがらなかったら
大和にするかもしれません

大和は説明会だけしか
いってないので雰囲気が
よくわからないんですよね…

和高一年@在校生 [ 2009/12/13(日) ]
私もどの学校にするかかなり悩みました。
ちなみに私も説明会しか行ってません。

大和の雰囲気は、
穏やかって言われますね。あとは行事の盛り上がりがいいってことかな?
テスト明けは球技大会が毎回あったり♪
まぁ楽しいところ♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved