教えて!大和高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
質問です!髪の毛を巻いてる女の子はどのくらい居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
学年に一人や二人は居るけど巻かずに下ろしてたり結んでるひとが多いです。巻くのがダメってことでは無いです!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
毎日巻いてる子はあんまりいないけど行事とかだったら割といるかも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
大和高校をいいなと思ってる中3です!
私にはどうしても大和高校は真面目で少し固いイメージなので、生徒間の雰囲気や行事などについて教えてください!
自分でいうのもあれですが、私は明るくわいわいしてる系なので、馴染めなかったらな、、と思い質問させていただきました。
より多くの回答していただけると嬉しいです!
在校生@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
部活も活発ですし文化祭体育祭は毎年盛り上がりますよー!はしゃぐ時は思っ切りはしゃぐ、勉強するときはまじめに勉強する。そういったメリハリのある雰囲気で毎日楽しくやってます!メリハリありすぎていつもめっちゃ騒いでたりするような人が学年トップクラスに頭がいいなんてことも…笑 受験は大変ですが頑張ってください!大和で待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
わたしもわいわい騒ぐことが好きだったので希望ヶ丘でもよかったな、、って思ってたんですけど、入学してからわかりました。うるさいやつはうるさいです。静かな人はめちゃくちゃ静かです。差が半端ないです。というか先輩たちキラキラしてます。よくインスタとかで見るJKとかDKとかいっぱいいます。簡単に言うとめちゃくちゃ楽しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/11(金) ]
お二人とも回答ありがとうございます!!はしゃいでる人が学年トップクラス!?と、そういう意味でも楽しそうな学校だなと思いました笑
私も希望ヶ丘いいなとおもってて、大和と迷ってるところだったのですが、根は真面目なので勉強するときはする、行事は思いっきり楽しむ。そんな雰囲気が私に結構あってるな!ってなりました笑 倍率が高いので、そこも踏まえて頑張ってみます! 私はステップに通っているのですが、この前の模試が5教科434、特色67、合計501でした。大和が高倍率になっても、見込みはあるでしょうか、?((質問重ねてすみません!!
高2の運動部@在校生 [ 2020/09/14(月) ]
本番で434点取れるならほぼ合格だと思います。 特色は受けてないんでわかんないですけど今年の1年生の話を聞くとあんまり高くなかったらしいので気にしなくて大丈夫かと。気を緩めずに頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/14(月) ]
去年ステップでしたがその点数なら順位的にもかなり上位で合格できると思います。私この時期はずっと380〜400を行ったり来たりしてました。安心してくださいこの調子ならどんな倍率でも受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/15(火) ]
そうなのですね。ありがとうございます!
私は特色の問題によって点数の差が激しいので、本番でひどいことにならないようにしっかり対策頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
そんな点数取れてんなら川和高校行った方がいいよ、しかも自称ワイワイ系なら尚更。大和高校は進学実績もいいとは言えないならも少し上を考えてみてはどうでしょう
内緒さん@保護者 [ 2020/10/21(水) ]
川和高校の方が文武両道で良い❗️

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
私は現中学2年生です。大和高校に行きたいと思っています。
合格した現中3の皆さん、参考にしたいので内申点と当日の点数を
教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
内申128で5教科413特色62で合格でした!今年は易化した年なのであまりあてになりませんが、例年なら5教科380前後特色50あれば受かると思います!この1年間できる限り頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
質問者はおそらく業者だと思う
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
業者がこんなとこで聞くかな?塾やらカナガクで公表するし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
サイフロ県相希望ヶ丘等の他板で同じ質問してるから
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
塾からは、今の成績ならどこも狙えると言われてますので、皆さんの点数を、聞いてみたいだけです。
2年の内申は恐らく44だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
翠嵐にも同じ質問してて草
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
いけませんか?早くから色々と情報収集してなにが悪いのでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
一番最初にコメントした人です( ¨̮ )
早くから情報収集、とてもいいと思います。夏に説明会に行こうとしても塾などが入ってしまったり、秋からはもう勉強に集中する必要があるので、予めたくさんの高校を視野に入れておくべきです。和高は制服や立地は少しあれだけど、行事や部活がとても盛んだという印象です。きっと楽しい高校生活になるはず。この1年大変なこともあると思いますが、塾の先生からそれだけ言われてるなら努力すればきっと大丈夫!自分のペースで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
こんにちは!大和高校の体育大会は、生まれた月ごとに分けられるのですか?色などはどのように決まるのでしょうか。まだ気が早いですが行事をとても楽しみにしています!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
生まれ月で、赤、緑、黄、青に分けてるのですが、何月生まれが何色になるかは分かりません😅
ただ、10月は赤、8月は黄、これは間違いないです。
入学されたらすぐに色が決まりますので、お楽しみに😄
内緒さん@保護者 [ 2020/08/01(土) ]
1・5・9月生まれ→青組
2・6・10月生まれ→赤組
3・7・11月生まれ→緑組
4・8・12月生まれ→黄組でーす!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
コロナのせいで私がどれだけ辛い思いをしたか。
だから受験だけはどうか受かってますように…!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
そ、そうなの?感染者?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
自分は身内に不幸があったのでどうか悪いこと続くのは勘弁してほしいです…。受かってますように!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
感染はしてないです
学校行事とかなくなった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
これまでずっと厚木高校を志望してて、最終的にギリギリで大和高校にしました。お恥ずかしいのですが、受験以外で大和高校に行ったことがなく、説明会も参加していませんでした。あまり大和高校のことを知らないのでどなたか大和高校の年間行事などを教えて頂けませんか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
掲示板ってこういうものだよ。色んな人がいるし、しかも匿名だから言いたい放題。でも皆さん実生活ではこうではないでしょう。それを分かった上で利用することだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
体育祭めっちゃ楽しいですよ!
私も友達もみんなスプレーで髪真っ赤にしました笑
球技大会なんて出来不出来で楽しむもんじゃないし、誰でも楽しめますよ!
たぶん...書き込んだのは和高生ではないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
厚木受ければよかったのに。
今年の倍率だったら大和とボーダー変わらないよ。
特色で差つかないし、だったら特色2倍の厚木とs1、s2値はほとんど変わらない。
むしろ今年は大和の方が難しい。
結局、行きたい方受けるのが最善だよ。
でもどっちも優秀で良い高校だから
大和受かってたならがんばって!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
まあ、受けた方で、受かってることを祈るしかない!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
和高めちゃくちゃ楽しいよ
上のネガキャンは気にしないで!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
掲示板って。。。。。。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
たしかに今回の倍率や問題なら、厚木にすればよかったのかもしれませんが、それは終わってからではないとわからなかったことです。私は大和高校を受験したことに後悔していません( ¨̮ )大和高校での生活を心から楽しみにしています。皆さんありがとうございました。全力で楽しもうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
大学受験は大幅不利だけどやり直しが利かない訳ではないので腐らず諦めずに再チャレンジですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
髪って染めていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
どうぞご自由に!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
染めてる人もいますが、行事のとき以外は原則禁止です。
茶髪はけっこう黙認されるので多くいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
この高校ヤバいですよ
授業によっては、席たち歩きOK
1授業でクラスの半分は寝る
授業中スマホいじってるやつ多い
授業はの本当に分かりずらい
担当の先生によっては楽をしたいといって授業放棄
理系なのに余計な科目をめちゃくちゃ取らされる
(日本史、世界史、現代文、古典)
文系なのに数学が毎日ある
(数2、数Bをやらされます)
なんといっても先生の授業に対する熱意がゼロなので、高二になると内職する人がクラスに半分居ます

内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
ヤバいですよね!
私のクラスもそんな感じです。
行事もあんまり盛り上がらないし、部活動もあんまりかな…
大学、推薦狙ってたけど、この高校で推薦なんて無理だよー
本当に推薦狙ってたら学生生活終わるよね
なんか倍率高くて笑うww
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
クラス半分は寝る
内職する人がクラスに半分

マジ笑えるwww
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
けど、某塾サイトの倍率速報みた?
1.81だってよーー
やばい大人気だね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
上↑ なになに?志願変更させる作戦?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
他校生か倍率に恐れた中学生じゃないかな?
この時期に母校を貶すレスはさすがにしないでしょう
かなり前の卒業生@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
寝てる子ほど多才だったりする。寝っぱなしの赤点野郎が 生徒会長と同じく慶應とか。先生方は多様でも結果をやっぱり出す生徒らを見続けてきてるから自由さが未だに引き継がれてるのだろう。
かなり前の卒業生@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
校長が寝てる子残念てHPに書いてる。文系理系の分け方以外に単位制にして受験に特化できる科目が選べたら内職や寝るのが減ると思うが。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
とってもいい高校ですよ!先生方も熱心ですし、生徒達も、自由な校風ながら、落ち着いてます。
改めて大和で良かったと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
やめてください。
何ですか?
和高落ちたコンプまだ引きずってるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
中2です。
大和に近いところに住んでいます。
大和高校を第一志望にしていましたが、平塚江南もいいかな、と思い始めて迷っています。
通いやすさも大事だし。
平塚江南の掲示板で相談したら大和を勧められました。
こちらで相談したら平塚江南を勧められてしまうのでしょうか。
予備校なしでMARCH行くにはどっちがいいでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
学力レベルは同じだと思います。
入りたい部活とか校風で決めた方が良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
君の内申、ダブル模擬の偏差値はどう?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/22(金) ]
内申は2年前期で42です。
模試はステップのオープン模試しか受けていませんが64です。ステップの偏差値は全県模試よりは低く出ているようです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/22(金) ]
あと、部活はソフトテニスを希望しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
まだ1年あるので、学校説明会や行事などに参加してご自分に合った高校を見つけてください。
ただ、大和高校の近くにお住まいなら平塚江南は遠いかもしれません。毎日通学することも考えて学校見学をしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
大和高校と川和高校は、どちらが青春できますか?
説明会で聞く限り、どちらも体育祭や文化祭はとても盛り上がっている雰囲気だと思いました。
しかし、私の勝手な偏見ですが、私の中で川和高校はなんとなく、勉強というイメージが強く、大和高校は部活があまり盛んでないイメージが強いです、、、

回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
上の文章読むと川和は勉強プラス部活が盛ん、大和は勉強今一つプラス部活もあまり盛んでないって事でしょう?
比較になってないんですが、、、
この評価通りだと川和の方が良いに決まってる。
実際、川和の方が難易度レベルワンランク以上上だし。入れるなら川和の方がいいんじゃないあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
人によって川和の方が青春できるという人もいれば逆に大和の方がという人もいるでしょう。
あなたの青春が何を重視してるかによって答えは変わります。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
青春重視なら鎌倉高校とかですかね。
匿名@卒業生 [ 2017/12/03(日) ]
大和も青春できますよー
球技大会たくさん行ったり、体育祭や文化祭にも力を入れるので、そういったイベントに力を入れて楽しく過ごすなら大和はおススメです!特に体育祭の組別ダンスとかは半年前から準備するので楽しかったですよ!

川和の方が学力等高いので、そちらを重視されるなら川和の方がいいと思います!川和のイベントへの力の入れ具合はわからないので、その辺は調べてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
進学は川和のほうが比較にならない程良いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
入学難度を考えたら進学実績に差があって当たり前。
川和に行ける実力があるなら大抵の人は大和より川和を選択しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
川和は勉強と部活、この2つを頑張る子が多く、面接でもこの2つをどのように両立させていくか考えと意欲を聞かれます。行事は生徒主体にやるという感じではなく、先生のいうとおりに素直に受け入れる生徒が多いです。放課後や休日に部活に打ち込みながらも勉強も頑張るために、学校では休み時間や朝のすきま時間を使ってひたむきに勉強してる子が多いです。部活が最優先なので文化祭の時に部の大会で三分の一くらいは抜けていません。
大和は行事に関しては体育祭は半年前から準備して誕生月ごとに4つの色に分かれてクラスや学年を越えて盛り上がります。3年間でとても絆が深まります。応援やダンス、衣装、競技、あと各チームごとにテーマを決めて巨大なマスコットを作って競いあいます。体育祭も文化祭も生徒主体で行うので行事を通して学校生活をenjoyしたい子にはあっていると思います。部活は創作舞踊部が全国レベルで、物理部や陸上部や女子サッカー部も強いです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved