教えて!海老名高校 (掲示板)
「座間」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/09(土) ]
今内申126なのですが合格の見込みはあるでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/07/09(土) ]
全然余裕だよ。
てか、いい大学いきたいなら大和か座間のほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
海老名じゃもったい無い!今からなら、大和高も県相だって狙えますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
少なくとも座間よりは頭いいだろ。
ケンソウとか行った方がいいとは思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
茅ヶ崎北陵に行こう
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]

ありがとうございます!
ゆっくり志望校を考えていこうと思います。
高校生@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
私は内申130で落ちました。全てはテスト次第です。
私はいつも330は取っていましたしかし凡ミスなどで当日290くらいでした。なので内申で安心しないで勉強頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
海老高今年の卒業生は、進学先が良かったそうですね…。トップの方は、どこへ進学されたのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
海老高は和高と差がありすぎる!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
東工大いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
偏差値61の学校に妥当wつまらん
内緒@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
ぶっちゃけ海老名は偏差値61もないです。
まあ、55ってとこじゃないすかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
出口の偏差値だけ見ると55も納得。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
2016年(H28)35期(10C)
国公立15(3) 早稲田8 (1) 慶應義塾3 (0) 上智6 (0) 学習院5 (1) 明治42 (4) 青山学院40 (2) 立教14 (1) 中央53 (5) 法政85 (4) 東京理科12 (0) 合計283(21)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
海老高のが全然上。座間高校より中位層の厚みが全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
結局実績あげてるのは海老高に上位合格した層。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/11(土) ]
海老名高校と綾瀬高校は同じくらいのレベルですか?
偏差値は海老名が高いみたいですが大学進学実績はあまりかわりません。おどろきました
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
??? 大学進学実績も違うと思いますが•••。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
レベルのお高い人からご覧になれば
海老名高校も綾瀬高校も五十歩百歩
ということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
合格可能性60%偏差値 海老名61 座間59 麻溝台57…綾瀬42
内緒@質問した人 [ 2016/06/15(水) ]
海老名も綾瀬も全然国公立大学に進んでなく、ああ、同じくらいのレベルだなとかんじました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
進学実績って国大だけじゃなく私大も載ってるよね。
明らかに綾瀬と実績が違うだろ。分かってるくせに意地の悪い書き込みやめろって!本当に分かってないとしたらお前はかなり非常識で無知な人間という事だよ。
内緒@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
綾瀬高校に抜かれないような実績を作ってほしいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/06(月) ]
海老名高校と座間高校ではどっちが頭が良いですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
細分化したらキリないよ。
偏差値70前後→トップ校
偏差値65前後→2番手校
偏差値60前後→3番手校
こんな感じでレベル分けするなら海老名は3番手校という見方でいいんじゃないかな。

内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
なんだかんだ、海老高レベル低いよな
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
低くはないと思うぞ。
自慢できるレベルではないが恥ずかしいレベルでもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
神奈川県民はそこ意識高いよね 他身出身だけど
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/07(火) ]
海老名高校 VS 座間高校
ttp://plaza.rakuten.co.jp/miyajuku/diary/201604260000/

国公立大学 7名 VS 8名
早稲田大学 9名 VS 6名
慶應義塾大学 2名 VS 0名
上智大学 4名 VS 1名
東京理科大学 13名 VS 3名
明治大学 41名 VS 16名
青山学院大学 29名 VS 14名
立教大学 14名 VS 3名
中央大学 49名 VS 17名
法政大学 84名 VS 41名
学習院大学 5名 VS 6名
成蹊大学 13名 VS 5名
成城大学 24名 VS 6名
明治学院大学 23名 VS 15名
東京都市大学 41名 VS 20名
日本大学 64名 VS 46名
東洋大学 39名 VS 8名
駒澤大学 21名 VS 20名
専修大学 48名 VS 32名
神奈川大学 53名 VS 52名
卒業生数
海老名高校 395名、座間高校275名

GMARCH 235名VS100名 → 海老名>座間
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
卒業生数の差を考慮しても海老高が座間よりだいぶ進学実績で上になった。進学実績がすべてではないが、こうした進学実績を見て受験生が志望校を決めていくので、一度ここまで差が大きくなってしまうと、入学者の質にも格差が生じてくる。海老高は大和、県相、、北稜などからの有力な志願変更先になるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
まあ2016はたまたま海老高実績良かったからねえ。2017は座間高も健闘してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
海老名高校(398名) VS 座間高校(278名)
進学実績(2020春)

国公 11 7
早大 14 4
慶應 1 1
上智 7 1
理科 8 4
明治 41 14
青学 37 21
立教 11 3
中央 53 27
法政 40 41
学習 8 5
成城 22 10
成蹊 14 6
日大 40 43
専修 68 39
明学 18 7
本女 5 0

海老名
ttps://www.studyh.jp/kanto/school/C15C022/univ_pass/
座間
ttps://www.studyh.jp/kanto/school/C15C056/univ_pass/

数年経過したけど海老高のが上でした。座間高校のが真面目ってのはガセビア。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/01(月) ]
海老名高校に志願した皆さんの中で志願変更される方はいますか?
又、そのまま頑張って受験を考えている方でW模試を受けた方、合格ラインはSランクですか?
秘密@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
少し考えています。
えすランクです
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
私は志願変更しませんよ(^o^)
願書出すギリギリまで別の高校を志望していたので、海老名で模試も受けていません!
でも2年の時だったらBとかAとかそこら辺でした!
今はどうか分からないですが、、、

海老名でSだったら私は大和行くかなぁ
内緒さん@保護者 [ 2016/02/01(月) ]
返信して頂いてありがとうございますm(__)m
当日頑張って下さい‼
チュンチュン@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
座間高に変更する人達多いそうだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
このサイトで麻溝台の偏差値がいきなり57から62になっていて海老名を越えていてビックリしてしまったのですが記載ミスですかね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
色々教えて頂いてありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
平成27年度は麻溝台のほうが海老名より上のようです
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
↑それどっからの情報?
塾によっては違うと思うがSTEP生の入試平均点だと今年も麻溝台は海老名、座間より低かったよ!
内緒なんだから@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
偏差値レベル+早稲田大学合格者

相模原 69名

大和 28名


海老名 5名 弥栄【理数】7名
座間 6名

麻溝台 3名

上溝南 4名 大和西 3名 厚木東 1名

内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
偏差値レベルはそんな感じだと思う。進学実績については早稲田の合格者だけで比べてもあまり意味がない。
全体で比較しなきゃ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
なぜ早稲田の実績を比べた?国公立ならまだしもさあ。
意味ないデータひっぱってくんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
意味のない引用は逆に誤解を与えるよ。
海老名が麻溝台より合格者が多い大学だけで比較してるんじゃないかとかね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/17(金) ]
受験の参考にします!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
海老高ってレベル?(偏差値?)ってあがってるんですか?
上がってるって所もあれば、下がってるって所もあって気になりました。
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
追加です。

市ヶ尾B1 57

内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
昔は子供の数が多かったから栗原や大和東でも偏差値47〜48はあった。
どこの県立も入れなくて偏差値40台前半の私立に行く子がけっこういたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
今の高校生の親の時代ですね。この頃はまだ公立高校全盛期で、卒業する中学生に対して高校の数が少なかった!
この年(昭和58年)には、有馬高校、愛川高校、綾瀬西高校、弥栄東西高校が、翌年には、厚木西高校が開校しました!
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/09(土) ]
今の海老名高校は当時の基準からすると、
A2 60 かな?
厚高@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
そんな昔話されても・・・
意味のない話です
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
テレビで厚木高校出身の芸能人が母校に帰るみたいなのやっていたが、名取裕子さんや六角精児さんがいた頃の厚木高校はこれよりちょと前の時代ですね!
名取裕子さんの高校時代は凄い美少女でしたね。
他校生から美人の厚高生と評判だったみたい。
六角さんのお姉さんも厚高で名取さんの同級生だったようです!

内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
↑厚木の板に書き込んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
昔話ばっかすんなよ。
海老名座間どっちも地区トップ校の厚木大和には到底敵わないんだからさ。弥栄も県相を越すことはない。海老名座間弥栄から東京一工に進学する人いないでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
皆さんに質問なんですが、普段の中間テストや、期末テスト、学年末テストでは、どれ位の点数でしたか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/03/31(火) ]
恥の上塗りはやめましょう。受かったかもしれないが実際受けてもいないし合格してるわけでもないのですから。口だけなら何とでも言えます。

在校生自ら海老名の評判落とす様な書き込みはもうやめましょう。非常に恥ずかしく思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
不快に思うのであれば川和のトップ層が行くような大学に合格できる様頑張れ!今ここでガタガタ言うのではなくそのレベルの大学に合格した時に俺は川和レベルの実力だと堂々と書き込めばいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
この書き込み、あおってる状況からすると在校生じゃないな!
イメージダウンを狙って第三者が投稿してるんようです。つられないように気を付けてください。
内緒@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
在校生です。
勘違い乙
ナイショ@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
本当に在校生?随分暇じゃない?
ナイナイ@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
これで、3流大学だったら 笑
内緒@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
ナイショさんと同じくらい 暇人 です(笑)
ナイショ@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
お互いに、暇人なんで。高校のレベルが分かってしまうなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
無名@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
4月に入学する方に質問です
説明会で宿題をもらいましたが、結構難しく感じます
みなさんはどうですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ナイショに@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
おお、確かに、大和とそんなに変わらない。マーチにも、相当進学している。結局、海老名に入れない奴らの書き込みなんて、無視した方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
大和と結構変わりますよ。
きちんと、入試関係の本などをみてください。
あと、海老名に入れなかったやつ
というふうに言わないでほしいですね。
海老名に入れないからって負け組でもないし。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
厚木や川和と変わらないって言ってたのに今度は大和と変わらないにトーンダウンですか?笑。
なぜ無理やり格上の高校と肩並べたがるの?自分達がいい高校だと思ってるならそれでいいのにどこどこと同レベルとか言うから反発を招くのですよ。
そして認めて貰えないと僻んでるんだ、妬んでるんだ、海老名落ちた人が言ってるに違いない。とか言いだす始末。ワガママなガキと同じだぞ!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
海老名に入れない奴は海老名をバカになんてしないよ〜!海老名よりいい高校に行ってるから言える!明らかに下なのにうちの高校と同じとか言ってんじゃねーよ!って感じね。
もしかして@保護者 [ 2015/03/29(日) ]
別の保護者の方が海老名の周りの地区は、厚木と同レベル?と書き込みしてますが、そこから大分ズレてしまいました。私の娘は楽しく通学しており、このスレッドは同じ保護者として大変お恥ずかしい限りです。その保護者の方は、こんな誰でもわかる嘘をついたのか非常に理解に苦しみます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
一部の見栄っ張りな人のせいで良識ある生徒や保護者が迷惑してしまう。海老名だって普通に考えていい高校の部類だよね。なぜより大きく見せようとか考えるのかな?そんな嘘ついたところでプラスになるどころかかえって批判落とすよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
訂正します。 批判→評判
内緒かな@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
その保護者の人は、部外者だね。確かに、俺は厚木行けた、とか言ってる人も何人かいるけど、いつまでも、ウダウダ言ってるなよ、と言いたい。有名大学に合格してから言ってくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
偏差値が61から60に下がりましたか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
↑それは地域での話!
県全体で考えると偏差値70前後をトップ校と考えれば65前後が2番手グループ、60前後の海老名はやはり3番手グループでしょう。
ないしょ@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
確かに。大和は2番手に入ると思います。3番手に海老名、座間、市ヶ尾ですかね?4番手に鶴見、新城、港北かな。
内緒@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
まじですか!
自分は親戚とかに海老名高校のこと
二番手高校って言っちゃってるんですよね・・
いまさら3番手とは言えない(^^;
みなさん教えていただきありがとうです
内緒@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
それでも、世間的には進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
でも、海老名高校ってすごく遊んでしまうらしいですね。
塾でも反対されました。
内緒@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
そうなんですか?海老名か座間、市ヶ尾辺りでお勧めは、どこでしょうか?意外と生田高校とか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
いきなりすいません
今年高1です
私の塾は、その辺りでは座間高校、生田高校をお勧めしていました
内緒@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
生田高校は、進学率良いですよね。来年入れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

海老名高校の情報
名称 海老名
かな えびな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 243-0422
住所 神奈川県 海老名市 中新田589
最寄駅 0.8km 厚木駅 / 相模線
0.9km 厚木駅 / 小田原線
1.3km 海老名駅 / 本線
電話 046-232-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved