教えて!新潟高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/02/02(火) ]
推薦入試経験者の先輩方、
どんなだったか教えてください。
面接は一人ずつですか?
作文とどちらが先でしたか?
良秀@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
俺も2年前に受けたけど落ちたよ。
一般で合格したけど。

小論文面接はあやふやな記憶だけど面接が先。面接が終わった人は、別の部屋に案内される。質問の内容がまだの人に漏れると不公平だからね。
面接は3人ずつ。内容はオーソドックスに中学時代頑張った事とそれによって身に着いた力。あと紙とペンを用意されて考える時間1分で「今年の漢字になって欲しい漢字」を書いてそれを説明する。他にもあった気がするけど覚えてないや。
小論文はマジ鬼畜。あとで県高の先生に聞いたら「俺もよく分からん。」だってww
推薦はあんまり期待するな!
一般の勉強頑張れ。
内緒@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
推薦は内申点がいい奴が合格する。だから、面接や作文はまったく重要でない。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
内申はみんな130超えの人ばっかりですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟高校の情報
名称 新潟
かな にいがた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 951-8127
住所 新潟県 新潟市中央区 関屋下川原町2-635
最寄駅 0.8km 白山駅 / 越後線
1.1km 関屋駅 / 越後線
2.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-266-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved