教えて!新潟明訓高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:676件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
現地の掲示を見に来ました。
合格者数は専願A方式130名、併願B方式648名、スポーツC方式42名と書かれています。
思ったより少ないですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
ご報告ありがとうございます。
昨年A143・B669だったので、ずいぶん減りましたね。
ギリギリ残念だったかたもいらっしゃると思います。残念だった方は
もう数週間がんばってくださいね💪。
これからの合格🌸を祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
内申93、点数 240で併願受かりました😭
来年受験する皆さんも頑張ってください🌸
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
おめでとう🎉
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
おめでとう!
よかったですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
併願のボーダーが知りたいです。(1000点中)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
噂によると770点くらいらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
730点ほどで落ちた方がいるようです。800点ほどの方は合格していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しい@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
現地まで見に行ってこの目で確かめたい。
受け入れられない笑笑
112/212で落ちてた。
さみ@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
私もです、、、
絶対受かると思ってた
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
横から失礼します。専願ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
併願115/207で落ちました
名無し@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
全体的に簡単になってたような気はしたけど、ここまでボーダー上がるとは思ってなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
併願のレベル専願より高い気しません?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
残念だった方へ
県立受験これからあると思います。
明訓の過去問で勉強してきたみなさんでしたら、
県立の問題は簡単に感じるはずです。
理社は直前の勉強で上がるはずです。

落ち込ちこみすぎず頑張ってください応援しています。

ちなみに明訓残念で南に通っている生徒さんも結構いるようです。
どちらの学校を受けられるかわかりませんが、合格願っています。
ななし@関係者 [ 2023/02/07(火) ]
レベルもボーダーラインも併願の方が高いの当たり前
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
全体的に簡単だったと思うのであればボーダーが高いのも当たり前じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
内申117で点数184点で受かりました😭
絶対ギリギリだったけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
合格おめでとうございます!併願ですか?専願ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
専願で受けました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Kkk@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
内申113の本番210で落ちてました
今年ボーダー高すぎ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
専願ですか?併願ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
残念だった方へ

B内申110・215点で合格された方がいらっしゃったので
あと数問多くとければ合格で、とっても惜しかったと思います。
(Aでしたら合格できたと思います。)

県立受験これからあると思います。
明訓の過去問を解いた方は県立の問題が簡単に感じると思います。
この経験を「無駄ではなかった」と
感じることができるよう、落ち込み過ぎず
この数週間のご健闘をお祈りしています。

明訓残念で南に通っている生徒さんも結構いるようです。
どちらを受けられるかわかりませんが、次の合格願っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
上の保護者さん、でしゃばりすぎです。
ちょっと引っ込んでてください。
あなたのせいで明訓の掲示板の雰囲気が悪い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
併願で受験した人に質問です!
公立高校はどこ受けますか??
やっぱり新潟高校が多いですかね……
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
私は新潟南理数です。海外研修も再開されそうだし、体育祭も楽しそうだし。新潟は今年倍率上がりそうなのでやめました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長岡@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
新潟南を受験する併願の生徒さんは今回の試験はどのくらいとっているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
ここで不安な皆さん。
是非結果が出た後にもう一度
【専願or併願
【内申点】
【テストの点数】
【結果】
を書き込んでください
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
そういうのやめなよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
まじでやめなありえないよ
内緒@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
ここで受かるかどうかの書き込みが多く、来年の参考情報になればと思い書きましたが、言い方が悪かったです。すいませんでした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
不合格なんて書かせるのか?
だいたい、明訓の掲示板は参考にならない。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/06(月) ]
いや、見とるやんけ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
併願

内申 118

当日 246

結果 合格
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
🌸おめでとうございます🌸
来年の受験生のために報告ありがとうございます。
県立も頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
阿部寛@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
今年の専願のボーダーライン高そうですよね。心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
心配とか言うのやめようぜ、
心配な人が余計心配になる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
ちょっと明訓の掲示板だけ異様な雰囲気だよね。
そこそこ自信があって自慢したいか安心を得るために点数書いてる人多くないですか?だからボーダーが高くなった気になっちゃうんですよ。
点数悪かった人はなかなか書けないよ。だって落ちますって普通に言われちゃうから。
内緒@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
そおなんですかね
ここ見る度に不安になっていました。
こわくて点数の書き込みできない1人です。。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
高校の立場で見ると受験生はお客様。
だから素行が悪かったり、欠席数が多い人以外は専願で成績のいい生徒は合格させたいのが本音。
併願の人は何人入学するか読めないから。
180点程度取れていたら合格すると思うよ。
それ以下の人は基礎学力的に厳しいので、下のレベルの高校に通った方が幸せになれる。
うちの子のクラスは定員の1割くらい速攻で不登校になった。
基礎学力が足りないと不幸な結果にもなるから、神の意向を謹んで受け入れるべき。
まだ公立高校でチャレンジ出来るじゃん?
江南に入れれば大学受験で逆転出来るよ。
それ以下だと予備校に通ってワンチャンあるかの厳しい世界観。
最後の30日間を全力で頑張って!
T t@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
クラスの一割が速攻不登校って……。
だれか嘘だと言ってーーーーー!!
阿部寛@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
コメントありがとうございます!とにかく合格してることを願います!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/05(日) ]
明訓高校を目標に、コツコツと小さな時から勉強を積み重ねて、やっとギリギリの点数で合格した子は、学力的に厳しいのだと思うよね。
勉強していなくてギリギリ明訓に受かった子供には伸びしろがまだ残っているけど、限界まで頑張って来た子には伸びしろは無く、自分の限界が見えるだけ。
そこに上手に友達が出来なくて不登校になるパターンだと思うよ。
自分の子供の能力は、親が分かっているはずだと思うので、あまり無理をさせると壊れてしまいます。
親の見栄やプライドの犠牲者に子供をしないで欲しい。
勉強しないで明訓に入った子供には、まだまだ伸びしろがあるのでガンガン勉強させたら良いと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟明訓高校の情報
名称 新潟明訓
かな にいがためいくん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0116
住所 新潟県 新潟市江南区 北山1037
最寄駅 0.8km 亀田駅 / 信越線
2.1km 越後石山駅 / 信越線
3.0km 東新潟駅 / 白新線
電話 025-257-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved