教えて!長野高校 (掲示板)
「技能教科」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/12(水) ]
長野高校を志望しているのですが、音楽が2しか取れません
これはどのくらい不利になりますか??
内緒さん@在校生 [ 2019/06/13(木) ]
私も中学時代、技能教科の評価が低く、体育は2、音楽や美術はずっと3でした。
入試の点がボーダーを超えてれば 関係ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
学校の先生が「内申も合否に影響するから」と言うから内申の心配する生徒が毎年いるけど、入試本番の点数の方が圧倒的に重要。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/18(火) ]
上の方たちのおっしゃるとおり。ボーダー上だと調査書の評定が大事だけど、ボーダーから10点以上だと関係ない。今年だと380〜390点だと関係あるけど400点だと評定関係なく合格。ただし、それは長野高校に限ったことで、例えば長野西は評定をそれなりに重視するから、同一視しないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
入試お疲れさまでした。
自己採点、記述を厳しめにつけて400ちょうどくらいでした。内申39で、危ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
まあ9割方受かる
内申高いね
教師ウケがいいなんて羨ましい
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
ありがとうございます! 内申高いですか? 技能教科(特に体育)は頑張ってはいたのですが、3とかでしたから先生ウケはあまりよくないかと..
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
内申は33でテスト450です。いけますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
普通に考えれば行けますよ。
ちょっと気になるのは点数の割に内申が低めなのはなぜ?技能教科が苦手とか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
450取ってれば普通に主要5科目はオール5で25でしょ?
残り4科目で8なの?
ちょっと考えられないな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
附属なら普通にあります。受かりますよ。
うめ@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
内申40点、総合テスト380点ではいかがでしょうか?
うめ@一般人 [ 2016/12/13(火) ]

中位クラスで高校受験合格するには、おおよそ総合テスト何点ぐらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
380点で中学側が了承しますか?
最終的にはご本人の判断なんでなんとも・・・
せめて、併願はしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
中位クラスで高校受験合格って長野高校での順位が真ん中ってことでいい?
だとすると420らへんかな?難易度によって変わるから何とも言えないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
X@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
自分は今2年生で最近は410〜430点しか取れません。自分は長野高校一本で考えているのですが、長野高校に入れると思いますか
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
内申点もあり当日点数がとれれば合格します!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
3年の総合テストで400点以上キープしてください。
それと5教科だけでなく、技能教科もまじめに授業をうけて内申40点を目標にしましょう。
これがクリアできれば可能性大です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved