教えて!長野高校 (掲示板)
「屋代」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
インターエデュ2024、長野高校の枠がない??
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
口先だけの、学歴コンプの戯言なんか無視していれば良い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
だから長野県は変わらない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
↑だからお前の学歴を言ってみ?
ゴミみたいな学歴をww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
「◯◯という会社が東京から引っ越してきました。研究部門が 1,000人単位でこちらへ移住するということで、市にとっては非常に大きなことだったのですけれども、そのときに、家族連れで社員の方が見えるということで社宅を用意しました。ところが、ほとんど単身です。その理由の1番目が長野にはいい学校がない。」

長野県教育委員会 議事録
これからの長野県教育を考える有識者懇談会(第3回)より

あー長野に来ちゃったんだあね…
残念でおました(¯―¯٥)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
県で7人は終わりすぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
↑教えてください
長野2,深志4,清陵1,秀峰1??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東京大学は現浪合わせて、長野県で12名
松本深志4 長野2 屋代1 上田1 諏訪清陵1 伊那北1 飯田1 秀峰1

なお、3/11までの判明分で長野高校は
京大6?(インターエデュは6、サンデー毎日は3)
一橋4 東工大1 北大2 東北大19 名大4 阪大2 東京外大2 筑波大1 都立大6 千葉大9 横国大2
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
相変わらず長野はトンペー好きだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
じわりじわり屋代と須坂の空きが減ってきましたよ・・・
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
↑熱心に語ったところで彼らには無関係
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ボーダー付近はどんぐりだろうから、一問一問大事にしないとやばいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
長野日大でもいいと思う記念受験組のせいで、何かのはずみで受かるはずの子が落ちてしまったら嫌です。でも結果論だから仕方がないと言われればそれまでですが゜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
何を言ってんだ?「受かるはず」の子が落ちたら、それは単に受かるはずではない子だったんでしょ。
思考がおかしいですよ。
あなたの嫌ですなんて幼稚な感情なんか、果てしなくどうでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
まあ長野日大に行ったからといって、必ず日本大学にいくと決まったわけでもないしな。
国公立大学だってそこそこいるし、MARCHレベルの指定校だって持っているからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
猫ミーム「は?」
長野日大の国公立、浪人含めて56人
「浪人と、公立含む」にゃん

長野日大のMARCHっていったって、浪人含めてそれぞれ数人。普通に考えて上位国立のMARCH併願は複数あるだろうから、実質何人がMARCH現役だにゃん?
推薦枠は長野日大の一貫上位がもっていきそうだにゃん
??
長野オチが英検準1級とれるのか?とれないのであればMARCHはほぼ無理かと…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
と、長野高校に入れない邪魔なあたおかが申しております
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
最終志願者326名
皆さん、頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
定員を大きく上回る人が志願していますが、オーバーした分は否応なしに不合格になります。私学のお守りを持っている方が多いのだとは思いますが、本当に文化や日大に行く覚悟はできていますか?そのためのお守りだと言われればその通りですが、例年以上に不合格者が多く出ることとなります。須坂や屋代に変更を再考し覚悟ができているか否かを是非自問しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
倍率を下げさせたいがための書き込みであるか否かを自問自答してください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
須坂や屋代
受験生の居住地によっては、通うのが難しい場合だってあるとか、倍率だけでなくそういったことも考えましょうね
大人だったら、世の中そんなに単純ではないことは分かりますよね?
一言で言えば、大きなお世話です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
不合格者が出ればその分日大や文化が潤う。結構なことじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
落ちたら屋代や須坂の再募集に出願すればいいんだから、受験前に長野を諦めて、須坂や屋代に志願変更する必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
信大附属以外の公立もたくさん受けたらいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
長野高校と深志高校って結局どっちが上なんですか
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
それを決めてどうなるんですか?
偽物在校生くん?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
自分はやはりその高校の生徒の努力次第で実力は上下するので決めがたいと思います。あなたもがんばってください。長野高校に行った時点で勝ち組です。おめでとうございます。
あと、そんなこといちいち言ってどうなるんでスカ?
偽物卒業生さん?????
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
一つ上の人はどこの高校生?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
いろんな学校(屋代や長野西や篠ノ井など)を荒らしまくっている奴
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
え〜〜!!西高でかわいいHNつけて、女子の言葉使い、スカート丈がどうとか、スクバがどうとか、、、実はヲッサンかもしれないってこと??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年の進学実績はどうなりそうですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
↑国立大推薦ではなく、難関国立大推薦でした
すみません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
↑サンデー毎日?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
はい、その通りです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
幼稚なくだらない煽りはやめてください
賢く見えないですよ
ただ長野高校と長野県の現段階の状況を書いただけですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
煽ってないけど何か?
2339@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
↑今度は長野高校の掲示板で暴れるつもりか?邪魔くさいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
成る程、諏訪清陵高校ですか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
やはり長野吉田はないのか、ここの差だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
令和4年度から長野高校、屋代高校、松本県ケ丘高校、軽井沢高校の4校において、単位制の仕組みを活用した教育課程をモデル的に実施。生徒一人ひとりが主体的に学び、希望する進路等を実現するための開設講座の種類や内容、講座展開の仕方等についてその有効性や改善方策を検証中。(教育委員会のサイト)

→長野高校、来年度から文理わけなくなるみたい
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
→長野高校、来年度から文理わけなくなるみたい?

ハテナ抜けてました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
文理分け、あります。以上。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
大学みたいに必要な単位を取得すればいいのかと思いました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
来年度入学生から以下のようになる模様
(某ブログから)
文系理系という区別がなくなる。
単位制の良さを活かした新カリキュラムになる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/07(水) ]
ちなみに質問とは関係ないけど、模試監督もバイトにやってもらうとのこと。信大あたりのOBやOGの皆さんになるのかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
文理分け、あります。以上。

確かめもしないで上からな返信
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
↑来年度、現高1は文理分けはあるんですよ
普通の学校で文理分けするのは高2ですよね?
文理分けもしない高校に行ったのかなぁ??
文理分けがないのは新高1からだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]

そんなん当たり前、高1の文理選択は年末までには決定するし。普通に考えて質問者は来年度入学生のことを聞いてるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
後付け設定、または後出しジャンケン
どちらもみっともない
ほーんとに、在校生?昼間から書き込んでいるけど
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ブログ拝見いたしました。これでクローズします。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
部活ついて質問です。私は勉強と同時に部活も頑張ってたので高校でも部活をある程度頑張りたいと思ってます。最近まで屋代志望だったんですけど部活が微妙だったので長野か吉田に変えようと思ってます。どちらの方が部活の環境がいいですか。ちなみに運動部です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
あなたのいう部活の良い環境て、具体的に何を示すのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
運動部とか言っても抽象的です。
現段階で1つに絞れていなくても、ある程度競技を絞ってくれないと話ができません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
本当にやりたいものがあるなら、下調べはとっくに済んでて県外含め強豪を目指すとかするでしょ。
なんか屋代にも失礼だし、当校を目指せるレベルなのに班活で吉田にいきたいなら、吉田でいいんじゃないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
先生の働き方改革に伴い意識が変わってきてるから、生徒が強くなりたいと願っても顧問の気持ちが追いつかないケースが増えてくると思うよ。あんまり見に来ず、生徒だけで活動とか。
模試の監督もアルバイトになるっぽいし。

生徒側では、例えばだけど練習にあまり来ないくせに試合には出たいとか、場の空気が読めない子がいたとき、昔は顧問が一蹴して済んだみたいだけど、今はそういうのできなくなって、顧問抜きで生徒同士のアホみたいな話し合いの時間が増え、逆にやる気のある子が馬鹿馬鹿しくて辞めてしまう逆転現象がおきてると別の高校からきいた。

なんでも平等に弱い子にも大会・試合に出させましょうとか、みんなで楽しくやりましょうみたいな活動なら、入賞を狙いたい人との温度差は激しくなり衝突も増える。
質問者も「ある程度」しかやる気がないとも受け取れる。

かといって朝活があって土日もクタクタになるまでやるのは正直キツいとか。

そういうの嫌なら学校外で活動したほうがマシ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
↑表向きは生徒主体ってやつだな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
小平奈緒さんて
信大教育学部にはいったとき
練習環境が整ってなかったって言ってた。結城先生と自ら環境を1から創り上げたって。そこだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
第2回進学希望調査において、長野高校は定員の87人オーバーでした。
例年、このようなケースでは、出願時は結構な人数が吉田や屋代に移動しているものなのでしょうか?それとも皆さん私立を併願したうえで長野高校に出願してくるのでしょうか?例年の傾向を教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
2023年度
進学希望調査2374名→受検者299名
2022年度
進学希望調査2396名→受検者321名
2021年度
進学希望調査2345名→受検者296名
あとはご自身で判断して下さい。
とにかく410点あれば確実に受かるわけですから、その域に達すればいいだけの話です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
スペースが入らなくて、見づらくて申し訳ない。
進学希望調査2 374名
とお考えください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
早速に明確な回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
長野高校はこの地域の1位から280位ですか?下の高校も混ざるといってる大人がいてとても疑問に思いました。
下の高校という言い方はよくないですが、下の高校生がどうして長野高校の280番より上になるんですか??じゃあ何で長野高校にこないのか、疑問ばかりですみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
厳密に1〜280位ではありません。
もしかして各種模試の結果を見て言われているのかもしれませんね。
まず、全ての人が長野高校進学を希望しているわけではない、と言う事実。
理由は色々考えられると思います。
遠すぎる。
ギリギリの成績で入学しても3年間厳しいのがわかっているならワンランク落として余裕をもって推薦狙い等での進学目指す。
高専進学した人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
理数科がある高校もあるし、数は少ないですが、長野日大や屋代などの一貫に行ってる生徒は学力差があるとはいえ、一部は高い学力を持っています。
上の人もいっていますが、ギリギリだからランクを下げる人もいれば、ギリギリだけれど受けている人もいるからです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/11(月) ]
どこに住んでいるかにもよるでしょ。
通学時間がかなりかかるならば、通いやすい方を選んでもおかしくないよね?
しかも上位層の一部は、屋代高校附属中や長野日大中にすでに行ってるかも知れないよね。
世の中、そんなに単純ではないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
中1でなので変な質問してすみません。一貫てよくわからなかったんですが、そういうことなんですね分かりました!!ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
質問者です。↑選ぶの忘れました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
長野、深志 早慶
屋代、上田、県ヶ丘 march
野沢北、飯田、吉田 日東駒専
長野西、蟻ヶ崎 大東亜帝国
その他
長野県の高校のレベルは大学群に置き換えると以上の認識でよろしいでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/11(土) ]
激しくどーーでもいい!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
序列としてはその認識で合ってると思う!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
伊那北がないよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
伊那北って正味南信だし倍率もそんな高くないからこのグループに入れるとしたら3番手グループかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
何が基準なの?高校の入試倍率なの?

伊那北って地味に東京一工の実績だしてるけど??
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/20(月) ]
長野高校の掲示板でやることではない、と書いても頭が足りない運営は消しやがる。
バカな質問と回答は残すくせに。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/21(火) ]
どうぞ、他の掲示板で思う存分語って下さい
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/22(水) ]
カリカリすんなって〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved