教えて!長野高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:185件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
長野高校で推薦ではなく共テ利用や一般で早稲田大に受かるのは上位どれくらいなのでしょうか?ざっくりで大丈夫なので教えてください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/03(日) ]
↑早稲田だよね?そんなに低くて指定校もらってる???
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
質問の
「長野高校で推薦ではなく共テ利用や一般で早稲田大に受かるのは上位どれくらいなのでしょうか?」
に対する回答です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
↑似非卒業生 読解力ほんとうにないな
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
早稲田の文系枠が7、慶應の文系枠が3あるので30位くらいなら可能だと思います。ただ早稲田の政経は別格です。
理系枠は早稲田の1のみですが、理系の上位は旧帝や国公立医医を目指すので、順位が多少低くても可能だと思います。ただ、前述したとおり私は文系だったので理系に関しては詳しくありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
誰の回答コピーしてんのかしらないけど、それは指定校じゃないか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
2つ上は指定校推薦についてです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
質問の「長野高校で推薦ではなく共テ利用や一般で早稲田大に受かるのは上位どれくらいなのでしょうか?」に対する回答です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
志望学部や入試科目との兼ね合いもあるから上位どのくらいかを明示するのは難しい。
ただ、浪人を覚悟するのであれば本校生徒なら誰でも合格チャンスはあるのではないかと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
じわりじわり屋代と須坂の空きが減ってきましたよ・・・
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
↑熱心に語ったところで彼らには無関係
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ボーダー付近はどんぐりだろうから、一問一問大事にしないとやばいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
長野日大でもいいと思う記念受験組のせいで、何かのはずみで受かるはずの子が落ちてしまったら嫌です。でも結果論だから仕方がないと言われればそれまでですが゜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
何を言ってんだ?「受かるはず」の子が落ちたら、それは単に受かるはずではない子だったんでしょ。
思考がおかしいですよ。
あなたの嫌ですなんて幼稚な感情なんか、果てしなくどうでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
まあ長野日大に行ったからといって、必ず日本大学にいくと決まったわけでもないしな。
国公立大学だってそこそこいるし、MARCHレベルの指定校だって持っているからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
猫ミーム「は?」
長野日大の国公立、浪人含めて56人
「浪人と、公立含む」にゃん

長野日大のMARCHっていったって、浪人含めてそれぞれ数人。普通に考えて上位国立のMARCH併願は複数あるだろうから、実質何人がMARCH現役だにゃん?
推薦枠は長野日大の一貫上位がもっていきそうだにゃん
??
長野オチが英検準1級とれるのか?とれないのであればMARCHはほぼ無理かと…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
と、長野高校に入れない邪魔なあたおかが申しております
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
最終志願者326名
皆さん、頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
長野高校って進研模試受けますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
よくネットで見る進学校は進研模試受けない!進研模試を受けるのは自称進!みたいなのって嘘ですよね?それともそこで言う進学校というのは日比谷や翠嵐のような超進学校のみのことなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
日比谷も翠嵐もうけてますよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/31(水) ]
↑3
論破されてやんの。
長野高校にすら入れない君が来るところじゃないみたいだねー。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
進研模試も結構難しくなっていますよ。舐めてはかかれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
↑2 日比谷や翠嵐受けてるの知ってたけど何?
日比谷や翠嵐ですら受けてるのに、ランク格下の長野が受けない理由はないだろ?
それに自分、一応県のトップ集団にいるけど??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
ムキになるなよww餓鬼が
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
後出しジャンケンならば誰でも勝てますし、ネット上ならば長野高校生でも上位生でも、何でもなれますからね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
でも進研模試受けない進学校ってどこなんですかね?そんなところあるんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
長野高校はこの地域の1位から280位ですか?下の高校も混ざるといってる大人がいてとても疑問に思いました。
下の高校という言い方はよくないですが、下の高校生がどうして長野高校の280番より上になるんですか??じゃあ何で長野高校にこないのか、疑問ばかりですみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
厳密に1〜280位ではありません。
もしかして各種模試の結果を見て言われているのかもしれませんね。
まず、全ての人が長野高校進学を希望しているわけではない、と言う事実。
理由は色々考えられると思います。
遠すぎる。
ギリギリの成績で入学しても3年間厳しいのがわかっているならワンランク落として余裕をもって推薦狙い等での進学目指す。
高専進学した人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
理数科がある高校もあるし、数は少ないですが、長野日大や屋代などの一貫に行ってる生徒は学力差があるとはいえ、一部は高い学力を持っています。
上の人もいっていますが、ギリギリだからランクを下げる人もいれば、ギリギリだけれど受けている人もいるからです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/11(月) ]
どこに住んでいるかにもよるでしょ。
通学時間がかなりかかるならば、通いやすい方を選んでもおかしくないよね?
しかも上位層の一部は、屋代高校附属中や長野日大中にすでに行ってるかも知れないよね。
世の中、そんなに単純ではないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
中1でなので変な質問してすみません。一貫てよくわからなかったんですが、そういうことなんですね分かりました!!ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
質問者です。↑選ぶの忘れました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
全体の平均点+100点で長野高校に受かるとして、上位は+170以上ですよね。英数とかのクラスわけは成績順ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
確かに最上位層の面子は変わらないかもしれませんが、上位層〜下位層は初めの数ヶ月で大きく変動しうります
入学後の努力次第で下位旧帝を目指すような上位層あたりには入れます。逆にそのような素質があっても、始め出遅れば簡単に下位層まで落ちます
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
仮に2:6:2の法則だとすれば、6内での変動は大いにありそうですが、下2が上2になるようなポテンシャルを秘めた人は、わたしは見たことがないです
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]

うちの子は、入学時は上2だったけど、だんだん落ちてきて6の中の真ん中まで落ちてきました。そのうち下2になるんじゃないかって心配してます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
高2ですが、入学直後は200番代でした
ただ夏休みに頑張って、高1の秋ごろからは学年トップ20キープできるようになりました。私みたいな人が沢山いるとは言いませんが不可能ではないですよ。大変でしたし、この後抜かされると言われればまだ反論はできませんけど
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
私のこどもは入学後の最初のテストは200番前後。
1年の終わりに真ん中。
2年の終わりは上位3分の1。
3年の前期の終わりは30番前後。
最終的に現役で国立医学部現役合格。
附属出身だったので、できなくても劣等感を感じず、努力できたのがよかったのかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
長野県を代表する長野高校も、ここで危機感持たないと大変な事になるよ、誰かの数年前のコメントどおりだね。

教育委員会に問題があると誰かがずっと言ってたけど、高校独自の入試も結局やらないし、降下まっしぐら。
今や下位旧帝に屋代普通科(一貫じゃない) や長野西でも受かってる。なんで東大、京大、旧帝医学科目指さないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
上3つの在校生さんは、たまたま入試がよくなかったんですよね。
他のコメントで「私はどの教科も80〜90点くらいでした」と書いてるので。同じ人ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
高校入試の得点は関係なくて、入学後の努力次第なんですね。いろんなご意見ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
長野高校で上位15%くらいの位置だと、どのような大学が狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
学部によりますが、旧帝狙えると思います。
正しくは旧帝志望だから上位15%にいる、だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
上の方に同意、地方旧帝と外大・筑横の堺くらい、
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
横からすみません、医学部全般、国立医学部はそれぞれ長野高校上位どれくらいから視野に入ってくるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
現役なら上位10%でも厳しいぐらいだと思います。ここ数年実績だと、上位5〜7%ぐらいが目安じゃないですかね。20位以内。
そして大学による。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/30(土) ]
長野高校って考査順位が文理系ごとでなく文理合一の偏差値順位なので理系は順位が下がってしまう。
文系、理系が半々で140人ずつだとしたら、
理系なら文理トータルの校内順位280人中40〜50位以内なら十分可能。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
F中で45点中どれくらい内申が取れてると合格しやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
長野高校で内申は関係ありません
内申で合格しやすくなることはないと思った方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
当時の担任の先生からは35、少なくも33くらい欲しいと言われました。
ただ、点数だけ取れれば合格するわかりやすい学校です。
下位で競った時の参考資料ぐらいです。
どれだけ欠席が多かろうが、点数が中上位なら問題なし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/07(水) ]
長野高校を志望しているのですが、副教科が苦手で内申点が取れないので不安です。長野高校は内申関係ないというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
関係ありません。当日に点が取れるか否かです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
成績上位者は、出席日数も関係ないです。
とにかく点数取れりゃいい学校です。
わかりやすい学校ですよ。
下位何%かは、内申点を考慮して比較検討するようです。
副教科が苦手でも、3は取ろうね。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
長野高校の指定校推薦はだいたいどれくらいのレベルの大学がありますか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内職さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
指定は上位1/4内だろう。
上位が旧帝や医医狙いで早慶は併願にすぎないのは上の人がいうとおり。他多くが一般では微妙なのは仕方あるまい。長野県は高校入学時点で既に出遅れてて、小中時代の学習量が圧倒的に足りてない(学校じゃなくて中学受験の勉強とか、英語力とか)
ただのびのびしてることは悪いことではないと思うけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/07(水) ]
まず、医医志望者は早慶の併願はしません。
また、東京一工以外の旧帝では早慶は併願校になりません。いつの時代の話をしているのでしょうか。
指定校推薦が上位1/4以内というのは概ね正しいです。
早慶指定校の校内選考をクリアーするには、成績表の10段階評定を5段階評定にして、4.5以上は必要なので、実際は50番以内かな。
早稲田の政経は4.9以上は必要。これが令和の実情です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
地帝に進学した卒業生の投稿です。
長野高校の教師は旧帝一工神国公立医を勧めます。しかし、実際は東京一工(辛うじて阪大)以外の旧帝では早慶は併願になりません。私も早慶は全落ちしました。ちなみにmarchは全部合格です。実際、東京一工(辛うじて阪大)以外の旧帝一工神の早慶併願合格率は20%程度です。なので、特に文系で早慶を希望するなら10枠程度ある指定校推薦がお勧めです。旧帝を目指して評定を上げ、夏休み前に早慶の指定校推薦希望を伝え、指定校がダメだったら旧帝を目指すのがいいと思います。一般の早慶の難易度は地帝より上ですが、指定校なら難易度は下がります。はっきり言って早慶はかなりの個別の入試対策が必要で地帝の併願になりません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
本当の卒業生として、長野高校の内情を寄稿します。長野高校の教師は旧帝一工神国公立医を勧めます。しかし、実際は東京一工(辛うじて阪大)以外の旧帝では早慶は併願になりません。私も早慶は全落ちしました。ちなみにmarchは全部合格です。実際、東京一工(辛うじて阪大)以外の旧帝一工神の早慶併願合格率は20%程度です。なので、特に文系で早慶を希望するなら10枠程度ある指定校推薦がお勧めです。旧帝を目指してして評定を上げ、夏休み前に早慶の指定校推薦希望を伝え、指定校がダメだったら旧帝を目指すのがいいと思います。一般の早慶の難易度は地帝より上ですが、指定校なら難易度は下がります。はっきり言って早慶はかなりの個別の入試対策が必要で地帝の併願になりません。
投稿時はいつも酔い加減ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
繰り返しの醜い投稿ですがデータの出典が示されておらず蓋然性客観性がなく呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
上の方 、いろんな高校の掲示板で繰り返しアンチコメントを書き込んで、その時のコメントをそのまま長野高校の掲示板に貼り付ける意味不明な荒らしをする人です。



今も長野高校の過去の質問には彼の意味不明なコメントが残っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
質問からの展開ですからまったく問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
また意味不明なコメントが書き込まれました。



過去の質問にもこの人の意味不明なコメントが沢山残っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
附属中の定期テストでいつも10位以内、信学会5位以内のレベルであれば、長野高校からどのレベルの大学に進学できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
上位旧帝 下位〜上位の旧帝医学科!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
頑張って信州大学くらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
附属中でそれだけ優秀なら東大や信大医学部が狙える。
ただし、高校3年間にだらけすぎないという条件付きだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
やる気次第だろ行ける大学なんて高3次第でどうとでもなる
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
京大に行きたいのですが、附属中や長野高校で学年1位は必須条件ですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
京大に行くためには、附属中や長野高校で学年1位は必須条件ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
そんなことはない
まず学年順位で正直そこまではっきり言えないよ
全国模試を受けた方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved