教えて!長野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
インターエデュ2024、長野高校の枠がない??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
まだ調査しきれてないんだよ。
慌てないでください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
そもそも長野県も高校なんて、まだどこも掲載されてないじゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
掲載され始めたよ
東大2(現役2)
京大6(現役3)
信大医学部医学科3(現役3)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
ありがとうござした!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年は医学科が多いね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年は厳しい結果となった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
コロナ禍で高1から学校にいけなかった昨年の代の方が塾や参考書に集中できてよかったのかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
↑それなら深志もだよね?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
そう言ったら、深志だけに限らず、全国の高校が同じでしょう。
現時点では、久しぶりに現役の東大京大の数で深志に抜かれたな。
でも、合格した「全てのチルドレンに、おめでとう!」
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
もう長野県教育全体の沈下が深刻だな
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
都会の中高一貫や進学校には叶いっこないね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
偏差値帯の金沢泉丘や富山中部を見習ってはいかがですか
教育委員会も教員も保護者も
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ほとんどが成人してるとはいえ、子どもにすべての責任を負わせないで欲しい
理3は地方からは無理と言われて久しいが、そのうち長野県からは東大にすら受からなくなりそう
(山梨甲陵から理3が昨年でたけど珍事、京大医も屋代から数年前に一度あったきり)
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
2つ上の輩へ

須坂の掲示板より
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
偏差値の横浜市立南高等学校を見習いましょうか

さて、お前はどんな高校を出て、どんな大学に入ったか教えてくれよ。
上から目線で偉そうに語ってるくらいだから、長野高校よりも須坂高校よりも、高偏差値なところに通っているんだよな??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
口先だけの、学歴コンプの戯言なんか無視していれば良い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
だから長野県は変わらない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
↑だからお前の学歴を言ってみ?
ゴミみたいな学歴をww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
「◯◯という会社が東京から引っ越してきました。研究部門が 1,000人単位でこちらへ移住するということで、市にとっては非常に大きなことだったのですけれども、そのときに、家族連れで社員の方が見えるということで社宅を用意しました。ところが、ほとんど単身です。その理由の1番目が長野にはいい学校がない。」

長野県教育委員会 議事録
これからの長野県教育を考える有識者懇談会(第3回)より

あー長野に来ちゃったんだあね…
残念でおました(¯―¯٥)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
県で7人は終わりすぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
↑教えてください
長野2,深志4,清陵1,秀峰1??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東京大学は現浪合わせて、長野県で12名
松本深志4 長野2 屋代1 上田1 諏訪清陵1 伊那北1 飯田1 秀峰1

なお、3/11までの判明分で長野高校は
京大6?(インターエデュは6、サンデー毎日は3)
一橋4 東工大1 北大2 東北大19 名大4 阪大2 東京外大2 筑波大1 都立大6 千葉大9 横国大2
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
相変わらず長野はトンペー好きだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved