教えて!岐阜高校 (掲示板)
「復習」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
岐阜高校だと落ちこぼれてもいい大学にいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
どの程度が良い大学かはわかりませんが、2013年度(今の大学1年生)の進路状況を記したいと思います。

合格者
東大 6人
京大 18人
名古屋大 25人
大阪大 11人
慶応大 15人
早稲田大 23人

落ちこぼれは上記の大学に行ける可能性は低いですね。
メメ@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
岐高Levelで、東大一桁だよ!聞けば、岐大落ちた人いたらしいね 。学部は不明だけど…
トップ高でも、全国から見ればたいそう劣ってるよ。愛知の高校とは比べものにならんね。

ただ。。
いい?センター試験の七割は、数学英語国語は、一年、二年からの内容が出題。
実際に俺は、とある高校在学中だか、2/19に実際、塾受けた。50%はできた。

どこの高校にいようが、しっかり基礎固めをするんだな。落ちこぼれとは、何もしないで何も目標持たず時間に流される者をいう。

日々、予習、復習、部活を両立してこそ、
充実した高校生活が送れると思う。
君はその努力を根性で、やり抜ける自信がないのか?

君は、最初から落ちこぼれを覚悟で、受けたいのか?ハッキリ言って、高校なめとる。
まったく愚問だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猫の事務所@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
息子は中1です。岐阜高校目指しています。

塾なしで、岐阜高校へ合格された方に質問です。

現在、部活と塾(宿題も含む)と学校の宿題に追われ、ほとんど自主学習ができない状態です。
本人が塾を辞め、自主学習に絞りたいと言っています。

どのような自主学習させればよいのでしょうか?

りんご@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
参考書などは無駄に買わなくてもいいと思います。
授業中の先生の話をしっかりと聞き、家に帰ったらその日の授業で習った内容のワークで復習し、次の日の予習をする!!
予習は、教科書に線を引きながら読み、わからない言葉は自分で調べるとよいと思います。

私は塾には行かず、こういった勉強法で、岐高に合格しました。
猫の事務所@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
りんごさん、ありがとうございました。

内緒さん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
学校の授業を普通に聞いていれば
誰でも合格できますよ。

入学してからが肝心です。
自分は入学後落ちこぼれました。
息子さんはそうならないように
合格後に力を入れてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved