教えて!静岡高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ジョン@中学生 [ 2014/09/12(金) ]
不登校になる生徒の割合はどれくらいでしょうか?
それと、静高の好きなところやいまいちだと思うところなど、教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
不登校はいないけどね…
いじめじゃなくて、授業についていけなくて退学する人はいるらしい…

好きなところは自由なところと文化祭や体育大会、球技大会でかなり盛り上がることかな。
あと、野球応援とか…

いまいちなところは、授業が早すぎる…
数学とかは1週間、手を抜くと50ページくらいワークがたまるから…
ジョン@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
情報ありがとうございます!
自由で、行事は盛り上がる、楽しそうですね。

1週間、手を抜くと50ページ・・・はすごいですね・・・
おちおち風邪もひけませんね。

入るのも入ってからも大変そうですが
静高合格めざしてがんばります。

ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
不登校、いましたよ。
学校との相性、担任の先生との相性、心のバランスなどなのか、理由はわかりません。
出席日数不足で、結局辞めてしまいました。
成績はよかったんで、残念でした。

行事は、どんどん参加すると楽しいです。
受験生の3年生が一番楽しんでます。

野球の応援が盛り上がるのは、夏の甲子園予選静岡大会の決勝戦と、甲子園での試合。静岡大会の準決勝までは、生徒の応援は本当に少ないです。他校の野球部応援義務制は静岡高校にはないので、応援指導部と吹奏楽部、野球部保護者が、一生懸命応援してます。一般生徒はごくわずかです。決勝戦まで行くと、一般生徒もそろそろ重い腰をあげて応援に行きますが半分も行ってないのでは?甲子園の応援さえも、全校生徒の半分も行ってないです。でも、甲子園の応援はいいですよー。出場出来るなら、応援に行くべき!テレビ観戦ではなく、やっぱり甲子園球場で!

大学受験に対するモチベーションは高いです。途中でくじけそうになっても、周りを見ると、また、頑張ろうって気持ちになります。
浪人する生徒、多いと思います。第一志望大学に合格できなかった時、第二志望大学で頑張ろうって思う人はそちらに入学します。が、入ってから、やっぱり、第一志望がよかったと後悔しそうな人は、長い人生の一年、もう一度頑張ろうと浪人の道を選びます。妥協しない生徒が多い、初志貫徹。

静岡高校卒っていうのは一種のブランドです。
県外の大学に進み、色々なところで、出身地や出身高校を聞かれることがあるけど、「静岡県の静岡高校」は、認知されています。静高の卒業生でよかったと実感する瞬間です。

友達沢山作って、部活も勉強も頑張って、そうして過ごした3年間が、一番のいいところですね。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
今自分が不登校になりそうな状況です。
まわりにもチラホラ不登校がいるみたいです。
いじめや喧嘩などはなく、生徒の質は非常に良いのですが、ひたすら勉強に追われる日々なので肌にあわず残念ながら中退する人もいます。勉強やスポーツなどすべてにやる気のある人にはあっている高校です。
コタ@卒業生 [ 2014/09/25(木) ]
私なんかは静高の落ちこぼれでしたけど、友人と気楽に高校生活を楽しんでいましたよ。高3の夏から勉強に身を入れて、なんとか大学には現役で受かりました。
数年前の情報ですが、私の代では不登校はいませんでした。1年目に中退した学生がひとりいました。

好きなところは自由な校風と学生の人の出来たところです。
当然、勉強のできる人が多いですし、数学の進度は恐ろしく速いですから、やる気のある方や負けず嫌いの方、もしくは私みたいにのんびりとした楽観主義の方でないと大変かもしれません。
私なんか、高校2年生の時に数学の課題は1割も提出してませんでした。良くも悪くも学生主体で、スパルタなイメージはありません。
真面目にやるのが一番でしょうが、それなりに自由の利く高校ではあるので、気負わなくても良いと思います。
ジョン@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
皆さんご親切に色々教えて下さりありがとうございます!!
皆さんの生の声を聞かせていただけて、とてもうれしく、また とても参考になりました。
内緒@在校生 [ 2017/05/19(金) ]
やみくもに宿題は大量に出るし、先生は文武文武と運動部を持ち上げる。忙しい部活は土日も休みなし。次からテスト、テスト、追試、追試。睡眠不足で頭がおかしくなりそう。
いつから、こんなに宿題やテストを増やしたのかな。
大変@卒業生 [ 2021/06/15(火) ]
確かに、テスト、テストでプリントの山。消化しきれないよ。
追試に追われてました。
土日休みなく部活動で心身共にクタクタ。
授業は寝る時間になっていました。
友人関係も、グループ化してて、話さない人も多かったです。
先生たちも、優秀な生徒しか相手にしないです。
落ちこぼれは放置してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者です@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
子どもは、静高受験を考えている中3です。
9月の学調は、220点でしたが、静高受験を考えている友達は230点以上だったと聞いて、少し落ち込みました。
子どもは、理数が得意で、国語が苦手です。国語の点数が安定しないので、不安なのですが、そういう場合、点数に余裕のある学校を考えたほうがよいのか悩んでいます。
保護者@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
220点は十分な点です。静高は理数を重視しているので、お子さんには向いていると思います。只、12月の学調で225点取った子も落ちていますので、これからのがんばりしだいです。
最後は、本人の気持ちです。
保護者です@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
返信ありがとうございます。
そうですね。最後は、子ども自身がどの高校を選択するかですね。
同じ学校の静高の受験を考えている友達が、9月の学調で、子どもより点数が良かったことや、昨年の先輩で、いつも成績がよい方が、落ちてしまったこともあり、220点ぐらいでは不安かなと思っています。
12月の学調に向けて、子どもなりに頑張っているようなので、そっと見守っているつもりです。
初めての高校受験で、私もとても不安なので、投稿してしまいました。
ありがとうございました。
保護者@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
学調が220点だろうと250点だろうと関係ありません。本番の出来次第ですから。親は本番に力がだせる様にサポートするだけです。
保護者@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
230点取っていた子が、親の不安が伝染し静岡東にしたのですが、家の子に後悔をしているといつも言ってくる様です。親が子供の足を引っ張らないように気持ちを強く持って接してください。
保護者です@質問した人 [ 2013/09/29(日) ]
回答ありがとうございます。
子どもの前では不安になるようなことは、言わないように気をつけているつもりですが、親子ですから、分かっているかもしれません。
子どもが後悔しないよう、子どもの意志を尊重して決めたいと思います。
ありがとうございました。
ペガサス@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
塾講師です。
9月学調で220点取る力があれば、まだ5か月ありますから充分静高を狙えますよ。
入試は学調より難しいので230点取れても「安全」とは言えませんが、ある程度の点が取れる実力があれば「自信」も大切です。

特に理数系が強いお子さんならこれから数学が難しくなってくるので有利でしょう。

ただ、理数が強いお子さんの場合、難しい問題を解くのは好きですが、地理や歴史をバカにしてやらない傾向があるので、五教科得点では自分より力のない子に負ける傾向があります。。
合格は入試当日点で決まりますから五教科全て努力するようお伝えください。
保護者です@質問した人 [ 2013/10/01(火) ]
回答ありがとうございます。
先生のおしゃるとおり、5教科しっかり学習するようにアドバイスしたいと思います。 先日、塾の模試でも、数学は48点を取っていましたが、国語英語が出来ていませんでした。
英語は塾の先生にも数学の2倍くらい勉強したほうがいいと言われ、少しずつ点が上がってきています。
社会はいつも、45点くらいとれるのですが、今後、公民が入ってきますので、今の点を維持できればいいのですが。2回目の学調は、苦手な国語を頑張って欲しいと思っています。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/22(金) ]
ちなみに静岡高校の入試最低点は170点弱ね
実際同じクラスで170で受かったやついたし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
999@保護者 [ 2013/03/19(火) ]
中一の息子は内申点39で、家庭科と体育は3です。内申点を上げてもらえる方法を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
当たり前のことになってしまいますが…
成績表には、意欲関心等、項目があります。何が悪いか分析してみたらいかがですか?ダメなところを直すしかないと思います。
win@保護者 [ 2013/04/14(日) ]
新1年生の保護者です。
息子は運動が苦手で足も遅かったですが体育5でした。とにかく授業中やる気を見せる、期末テストを頑張って高得点を取ることだと思います。
私が良く言っていたのは 先生を好きになれ です。先生も人ですから先生に好かれる事も大事では、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2013/03/09(土) ]
あげぱん大丈夫だったかな?自分の子と似てたので気になります。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2013/03/10(日) ]
自己採点がマイナスに振れなければ大丈夫ですよ。189点はこれ以上落ちない点ですよね。マイナスに多少振れてもこの学校は数学を重視しているので自己採点45点は強みですよ。。英語も30点以上あるから足切りもないです。去年、親の立場で聞いていたら五分五分かと思いますが子供から内情を聞いた上での判断では受かったなと判断する結果ですよ。(今年の倍率が1.31倍でも。。)

マイナスにだけは、振れない事を祈る。
私の周りは運がいい人ばかりなので大丈夫と思う。

受かったら教えてくださいね。(^^)v。

あげぱん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
189点は加点無しでの点を書いたので、たぶんそれ以下は無いと思いますが、、、も~発表早くきて欲しい気持ちと、きて欲しくない気持ちで落ち着きませんが、木曜日に良い知らせをかけたら嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)コメントありがとうございました!
あげぱん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
合格しました!いろいろありがとうございました!
内緒@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
あげぱん。おめでとう。学調からのがんばりは結果でわかりました。自分はやれば出来るんだと自信を持って、次は静高でがんばってください。そしてあまり浮かれないで、数学が大変な様なので、学校が始まる前に3ヶ月分ぐらいの予習をしておかないと大変な事になりますよ。PS:何部に入る予定ですか?
桜咲かせたい!!!!@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
おめでとうございます✿
あげぱん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
内緒@保護者さん桜咲かせたい!!!!さんありがとうございます。結果を見るまでは緊張で大変でしたがすごく嬉しいです!部活はまだ考えていませんが、ゆっくり見学して決めていきたいと思います!また勉強が大変だと聞くので、明日からまた頑張ります(^_^)ありがとうございました!
おじさん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
あげぱんさん:影ながら応援していました。私の息子も今日合格発表がありました。無事に東校に合格する事ができました。皆さん、これからが本番です。しっかり3年間勉強に励んでくださいね。おめでとう!!
あげぱん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
おじさんさん(^_^)ありがとうございました!皆さんに応援していただいて、ホントにホントに嬉しいです!息子さんもがんばりましたね!おめでとうございます( ^ ^ )保護者さんからアドバイスのおかげで苦手な数学もなんとかできるようになったし、皆さんに応援していただいて、掲示板に思いきって悩みを書いて良かったです!明日から気を引き締めて頑張ります(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
内申44、入試170-180点位です。
合格できるでしょうか?

数学が出来ず22点です…
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
JAPAN@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
本番はやっぱり緊張しますね。頑張っても結果が悪いと落ち込んでしまいますよね(涙
上で難しいと言いましたが可能性は0ではないですよ。
静岡県の公立入試の合格者の決め方は先生などから聞いていますか?
私も聞いた話ですので全てが本当かわかりませんが。
全部で3回のチャンスがあります。
内申があっても当日の点数が悪いと最初の段階の合格者には入れません。受験生全体に得点が低い場合は最初の段階での合格の能性はあがります。
そこで合格できないと2回戦、3回戦に回るのですが、その選び方は学校によって各々違うようです
内申を重視する学校もあれば当日の点を重視する所もあります。内申書記載事項なども見るようです。
ですので内申書にプラスアルファがあれば合格する可能性はUPすると思いますよ(^^)
元気出して!
あと余計な事かもしれませんが
あまりいろいろと詳しく言ってしまうと個人が特定されてしまうかも知れませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
JAPANさんへ

ありがとうございます。希望を捨てずに頑張ります。
もし、落ちていたとしても併願のところで大学目指して頑張っていきます。

+の加点で拾ってもらえると良いのですが…

詳しく書かないよう気をつけます!

結果がでたら報告しますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
今年の合格者のレベルしだいですね。
ここの場合は最後の段階でも
同じぐらいの点数なら
内申が高い生徒会役員者は好印象
という傾向があるみたいです。
内緒@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
可能性は0ではないが覚悟だけはしておけ正直、その点数で受かったやつをしらないが堂々と合格発表を見て来い。次に繋がるはずだ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
落ちました。
併願校で頑張ります!
サクラ@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
沼津東にも同じ質問書いてないですか?

【落ちました。
併願校で頑張ります!】とか答えも一緒だけど。
サクラ@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
沼津東、清水東でも同じ質問してるよね。
はる@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
あなたはいったいどの高校に受験したの?手当たり次第上位校に書き込んでるよね⁇心配なのはわかるけど、親身になってコメント書いてくれた方々に対して失礼です!私もあちこちで同じコメント書いてるのに不信に思ってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あげぱん@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
こんにちは。内申40で一回目学調212点二回目は198点で静岡高校に受験しようと思ってます。秀英予備校のホームページを見ると内申も学調も丁度静高のボーダーラインに入ってたのですが、実際受かるのか不安です。やはり受かるのは厳しいのでしょうか?アドバイスお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あげぱん@質問した人 [ 2012/12/18(火) ]
ありがとうございます。秀英のトップ数学を調べてみます。今回の学調では、数学を解くのが全体的に遅くて、解けた問題なのに、最後まで行くことができませんでした、、、。冬休みは、もう少し早く解けるように努力していきたいと思います!過去問もあまりやってないので、やってみます!アドバイスありがとうございました!
静高@保護者 [ 2012/12/18(火) ]
あまり勉強の邪魔をしては行けないので最後にしますが、家の子も、解くのが遅く悩んでいました。トップ数学講座では、60分問題を30分でやらされる様です。最初は半分も出来ずに、みんなとの差を感じ凹んでいましたが自分の特性に気付いた様です。みんなは早いが良く間違う、自分は遅いが正確である。時間内で解く力を付ければいいのだと。。本番ではみんな早く解くのであせって何もできなくなる事が一番失敗に繋がります。しっかり自分の特性を認識しておいてください。解くのが遅いのは、演習不足です。似た様な問題をこなしていれば、悩む事は無く進むはずなので時間内に解けます。スピードを経験でカバーするのです。(過去問等で経験を増やしてください)

私学と公立受験の勉強は違いますが、あげぱんさんなら私学の勉強をしなくても受かります。公立受験の勉強に集中してください。
(私立の方が問題レベルが高くできなせんが受かります)

悩んだり質問があれば時間の許す範囲で回答するので気軽に聞いてください。

私の周りの人は、運が良いので努力すれが あげぱんさんも受かると思います。
あげぱん@質問した人 [ 2012/12/18(火) ]
内申も学調もボーダーギリギリで落ち込んでましたが、アドバイスのお陰でやる気が湧いてきました!私も弱点をもう一度見直して、最後まで頑張りたいと思います!経験された方からのアドバイスは大きいです!丁寧なアドバイスを何度もしてくださってありがとうございました!
静高@保護者 [ 2012/12/18(火) ]
内申40あれば、受験に内申、学調も関係ありません。本番のテストしだいです。学調220点台は落ち210点台は受かると昔から言われています。220点台は安心し、210点台は危機感を持つからです。

ベストを尽くせ!!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
正直言うと、入試180点くらいの人もちらほらいますよ。

入試は採点もあまり厳しくありません。自分はあまめに自己採点をして200点で、実際の点も200点でした。(学調は223点)

しかし学調で198点と言うと微妙なラインなので、努力は怠らないでください。

意外とすんなり受かるものなのであまり本番では緊張しないようにしてくださいね。
あげぱん@質問した人 [ 2012/12/20(木) ]
私も2回目の学調が1回目の学調よりも難しかったとはいえ200点いかなかったのはかなりヤバイなと思います。やはり数学が時間内に解けなかったということと簡単なミスをしてしまったことが大きく影響したと思ってます。前回アドバイスしてくださった方が過去問をやるといいよと教えていただいたので、早速買ってきました!冬休みはテストのようにきっちりやって200点常に越えれるように、頑張りたいと思います!在校生の方のアドバイスも聞けて本当にヤル気が出てきました!憧れの高校に行けるように頑張ります。皆さん本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
頑張ってくださいね。
先のアドバイスの方の通り
私学対策は考えなくてもいいです。
たぶん静学か北高理数科あたりでしょう。
公立の試験とは傾向が違い
試験も難しいように感じるけど、
他の受験者も同じようにできてないし
普段この成績をとっている生徒が
落ちる事は聞いた事ありません。
あげぱん@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
静学を併願しようと思ってます。試験が難しいと聞けてよかったです。落ち着いて試験に望むように心がけたいと思います!冬休みも皆さんのアドバイスのお陰で集中力を絶やさないで頑張れてます!本当に私はギリギリなので、残り二ヶ月悔いのないように頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
進路について@保護者 [ 2012/05/30(水) ]
静高HPが発表している進路状況では進学準備者の数値が100名を越えているのですが、この数は浪人生と受け止めればよろしいのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
そうですね@卒業生 [ 2012/06/01(金) ]
大学に進学する・させることを目標にした人は、静岡高校には少ないからではないでしょうか。
自分が将来何になりたいかを先生方や保護者とじっくり話し合って決めるので、医療関係に進みたくて大学を妥協したくない人は進学準備者となってしまいます。
質問者さんに回答しますと、「はい」です。
しかし、授業自体はかなり高度な内容を扱いますから、自己管理能力が高く自主的に勉強出来るお子さんであるなら素晴らしい環境だと思います。先生や友達も皆いい人ばかりで、私は静岡高校に入って三年間本当に幸せでした。
ただ一つ言えることは、あくまで生徒の自主性を尊ぶ学校なので、先生から生徒に指示するような面倒見の良さはあまりありません(訊けば丁寧に解説して貰えますが)。もし徹底した勉強カリキュラムが必要であれは、私立高校に行くことをお勧めします。
長々と失礼いたしました。参考になれば幸いです。
進路について@保護者 [ 2012/06/02(土) ]
そうですね@卒業生 様
詳細な解説をありがとうございます。
卒業生様の解説でなんとなく静校の雰囲気が伝わってきました。
うちの子の第一希望は医療系ですが、本人が学校を選ぶ時、偏差値だけでなくそれぞれの学校がもつ校風や進路に対する考え方が子供に合うか心配でした。公立、私立を隔てるような考えもしておりませんでしたので、私立も視野にいれながら当人とよく相談したいと思います。

きになりますね さんのご意見のとおり要は子供の学力やそれを支える志、なりたいものに対する熱意がもっとも大切であると思います。
皆様、貴重な意見をありがとうございました。
シリウス@一般人 [ 2012/06/06(水) ]
塾講師です。塾で教えていて感じるのは、静高へ行く生徒さんは全教科一生懸命勉強して高得点を取るのですが、数学のキレはありません。そんなところが国公立への合格者数に影響しているのかも・・・と個人的に思っています。
医療系に進学を希望なさっていらっしゃるのなら、きちんとしごいてくれる清水東の理数科がお勧めです。
但し、入るのは一生懸命勉強しさえすれば「キレ」がなくても入れますが、授業は超難関大や医大大合格を目標としているためついていくのは大変です。
でも、医者を目指すお子様には最適だと思います。
静岡には灘高のような優秀な私立がないので、難関大を目指す生徒さんには私立はお勧めできません。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/08(金) ]
静高生の保護者の方のブログを読んだ事がありますが、感じるのは、トップ高なんだから
大学受験もなんとかなるはず、ここの生徒はできるはずという学校も生徒もツメが甘い気がしました。自分に厳しく律して現役志望大合格を
果たす生徒もいますが、あくまで自己責任。
受験失敗しても、ホントはできるはずだから
浪人すればなんとかなるという甘い見通しが
毎年大量の浪人を生み出しているのでは。

内緒さん@一般人 [ 2012/06/08(金) ]
補足ですが、
○○予備校には中学時代から通っている静高生も多いですよ。(ここがいいかどうかでなく、他にないからだけど)大学受験でも学校に全面的に学校には頼れないみたいですね。
でも、各中学から優秀な生徒が集まってきているので、得るものも多いことでしょう
通りすがり@在校生 [ 2012/07/14(土) ]
在校生の者です
最近詳しい進学状況資料をもらったのですが、例えば東大だと、合格者は数名ですが受験者は30人以上でした
先生の話によると、早慶など難関私立を蹴っても浪人し国公立を目指す人も少なくないとのことです
また、ある程度できる人に対しては自分の一つ上のレベルを受けさせるようにしているとも聞いています
そういった理由で、浪人生が増えているんだと思います

しかし、今年から指導要領が変わったのをきっかけに、色々変える計画をしてるそうです
僕は一年生ですが、先輩と話していても、明らかに違いを感じています
具体的には課題の量が多かったり、小テストの合格点が高めに設定されたり、服装等にやや厳しくなったり…といった感じです
その効果で もしかしたら浪人生が減るんじゃないかと思ってます(他人事みたいですが、自分も頑張ります
進路について@保護者 [ 2012/07/19(木) ]
通りすがり@在校生様
お返事ありがとうございます。

静高の進路指導状況に僅かながら疑念を抱いていたので、学校側が指導要綱を変更している情報をいただけただけでも、私にとって有益な情報となります。
重ねてお礼申し上げます。

比較論で学校レベル、受験生レベルを推し量るつもりは無かったのですが、あまりにも浪人生が多いという印象が否めませんでした。
今後、生徒さんの学力と進路希望が合致してゆけば@在校生さんのご意見の通りの展開となると思います。

有益な情報どうもありがとうございました。
通りすがり@卒業生 [ 2012/07/22(日) ]
数年前の卒業生です。私も課題が多い、数学テストも半分以上が追試、校則も厳しい、という学年でした。が、期待されたほどの実績を残せませんでした。ただ、静高生は進学すればいいという考えより、志望校合格・国公立合格に対してかなり意欲的だったと思います。妥協しないで頑張る人が本当に多いです。かくいう私は私立文系に絞ったため、落ちこぼれみたいな扱いで肩身が狭かったです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved