教えて!沼津東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/07(日) ]
沼津東高校志望の中3です。
内申43で、中2の時の学調が207です。
この先もっと頑張るつもりですが、今くらいのレベルで合格することは可能ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/07(日) ]
可能だと思う。
内申は充分にある。ただ、学調をもっと上げたいかな。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/07(日) ]
コメントありがとうございます。
学調の点をもっと上げて行きたいと思います。
もう1つ質問なんですが、この状態で理数科は狙えますかね?厳しいとしたら、学調の点をどのくらいまで上げたら良いか教えて下さい。
名無し@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
いまのまんまで全然いける

220あれば安心

内緒さん@卒業生 [ 2015/06/08(月) ]
理数科は内申はなんとかなると思うけど、学調(テスト点数)が足りないと思う。

今の入試状況がどうかはわからないけども、理数科なら220点は欲しいんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/08(月) ]
コメントありがとうございます。
220以上とれるよう頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
沼東の理数科も、富士の理数科も、韮山の理数科も十分。

清東の理数科を目指してもいいんじゃない?

理数科実績は清東は凄いよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/04(土) ]
ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
志が高い受験生が比較的多い東部地域ですが、その意気に応えてくれる高校が少ないのが静岡県東部の弱みだよ。
歴史と実績のある韮山とガンガン鍛える富士高が奮起しないと、どんどん清水東に持っていかれるよ。
沼津東の理数科もぼやぼやしてられないだろっ!

大学進学実績に胡座かいてる現状じゃ、そのうち静岡県東部のお荷物になるぞっ!

もう、そうなりつつあるぞ!
文武両道は何処に行った!?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
ぶんぶりょうどう?
東には文だけで充分です。スポーツはウマシカのやるものですから。そもそもスポーツなんて、プロにでもならない限り屁の役にも立ちません。
武は、飛龍にでも任せておけば良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
内緒さん@在校生さん、それ本気?
全国に行ってる部に失礼だね。

本当に在校生なのかな?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
部活強制入部必要ないだろとは思うな
内緒さん@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
え?部活強制?
まだそんな昭和のカビ臭いルールが存在しているのですか?
やっぱ韮山にしようかな〜。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
たしかにスポーツなんて、プロにでもならない限り何の役にも立たないよね。あえて役に立つといったら、スポーツ推薦を狙えるレベルの人くらいかな?
でも飛龍ならともかく、沼東でスポーツ推薦はオツムが弱い証明でもあるので、あまり受けないと思う。
脳ミソ筋肉パカにならないよう、スポーツはそこそこに、勉強は必死でがんばろう!
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/01(土) ]
在校生がこんな書き込みするかな?
この掲示板を参考にしてる中学生や保護者も多いのはよくわかってるはずだし。

質問者さん、来週の体験入学は申し込んでるかな?
申し込んでるのなら、よく見ておいてね。
このまま頑張れば、入ることができると思うからね。

あと沼津近辺に住んでいるなら、通学圏で理数がある韮山、富士も見ておいた方がいいですよ。
1日くらいの体験入学で学校の雰囲気なんかわからないって言う人もいるけど、見比べてみると学校のカラーが全く違うからね。
これで志望校変える受験生が少なからずいるという事も付け加えておきます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/01(土) ]
はい、体験入学行きます!
韮山にも行くので、それで検討するつもりです。
ですが一学期の成績が40まで下がってしまいました...
もちろん二学期43まで戻すつもりですが、正直自信がありません。学調も低いので....
どうなんでしょうか。ちょっときついですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
暁秀も視野に入れるといいよ。公立より面倒見がいいし、部活も強制ではないので勉強に集中できる。
野球部が無いので、万一勝ち続けて応援に行かされるというリスクも無い。
高43@卒業生 [ 2015/08/02(日) ]
質問者さん。
体験入学できちんと高校の様子を見ておいてくださいね。
他校にも体験入学に行くようですが、この高校もきちんと見ておいてくださいね。

でも、最終的には私の後輩になってくれることを望んでます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/05(水) ]
沼津東と韮山の体験入学行ってきました。
沼津東の方が良いなと思いました。特に理数科の実験や活動にものすごく興味を持ちました。
内申が低いので人一番努力して、絶対来年理数科に合格したいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/05(水) ]
人一倍でした、すいません。
高43@卒業生 [ 2015/08/11(火) ]
質問者さん。
行って、よく見てきてくれたようですね。
これで目標が定まり、勉強にも弾みがついたと思います。
ですが、内申点にこだわりすぎる必要はないと思います。
沼東、韮山、富士のような東部トップ校の受験生のレベルはみんなほぼ同じです。結局は当日の試験成績がモノを言います。
ですが、当日の試験も日頃の積み重ねがありさえすればなんの問題もないでしょう。

これからの数ヶ月は「自分の総合力」を高められるように日々過ごしてください。

はいはい@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
学校の先生がよくもっと頑張らないと無理といいますが、
学調も200あれば十分ではありませんが入れますよ
207ならまずは入れるでしょう

それと、沼津東は他の高校と入試の合格者の決め方が異なります。
入試の点数の75%で合格者を決め、第二選考で内申や部活を見るので内申はあまり考えない方がいいです。36で受かった人も見ましたし45で落ちた人も見ました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/16(日) ]
そうなんですね。有力な情報ありがとうございます。
もっと実力をつけるためにも、受験まで努力していきたいと思います。まずは上にもあるように次の学調で220点以上とれるようにしていきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved