教えて!沼津東高校 (掲示板)
「息子」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
新高3生です
年間予定表で受ける模試を見てみたら、ベネッセの進研模試しか見つからなかったのですが駿台の記述模試などは各自で受けろということなのでしょうか
昨年度までは;希望性でしたが)学校で実施されていたので、そこだけ気になります
take@保護者 [ 2023/04/03(月) ]
息子と同級生だ。頑張れ。河合塾の模試があるんじゃない。駿台は知らないけど。
不滅@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
去年受けた模試
6月進研共テ模試
7月ベネッセ記述模試、第二回全統共テ模試
8月夏冠模試(任意)、第二回全統記述模試
9、10月第二回駿台ベネッセ記述模試、第三回駿台ベネッセ記述模試、第二回駿台ベネッセ共テ模試、第三回駿台ベネッセ共テ模試、第三回全統共テ模試、第三回全統記述模試
11月冬冠模試(任意)、全統共テプレ
その他駿台ハイレベル模試2回(任意)
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
詳しくありがとうございます!

もう一つ質問すみませんが、駿台ハイレベル模試というのは5月と9月の駿台全国模試のことでしょうか?
不滅@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
そうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
沼東の理数科は配点が違いますよね。
本番のテスト何点なら受かりますか?
その時によって違うと思いますが、幅を教えてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん2@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
内容によっては正確な情報で無いのは承知で質問する人もいますよ。
ここは誰でも気軽に質問出来る掲示板です。
有益な情報もあり、逆もある。
それを承知で活用されれば良いのでは?
自分にとって必要な情報かどうか取捨選択するのもお勉強だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
最後の質問の人ありがとうございます。
こういう場があることが幸せです。
また宜しくお願いします。
ちなみに私は嘘は絶対にのせません。事実を伝えてます。
一部の保護者さんあまり熱くならないようにお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/24(月) ]
嘘ではないと言い切れる根拠はなんでしょうか?そもそも塾のデータなどは詳細は勿論、詳細ではないにしても関係のない人に伝えるのはダメではないですか?お金が発生してるから知る権利があるのだから。関係のない人に伝えるのは倫理違反だと思いますけどね私は。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
すいません。喧嘩するつもりありません。
中学生の親ですが、塾のデータではなく先生から聞いた情報であって願書がでる前に各学校でのデータに基づいた現時点のデータです。嘘なら先生は子供につたえませんよ。以上。わかりましたか。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/25(火) ]
それが根拠ですか?聞き取りデータならなおさら出すべきではないかと思いますが。余計に不安にさせるだけです。受験にとって不安はつきものですが自分の子供なら勝手ですが、他人の子供に不安を煽るようなことは避けるべきです。なんか態度がでかいよくいるPTAの人みたいですね。そんな薄っぺらなデータは邪魔だと思います。以上、わかりましたか。
これで最後にしますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
うるさい人ありがとうございました。
また盛り上げてください。
さよいなら。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
やっぱり倍率高かった!間違いない。
証明されて良かった。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
証明されたって笑
そもそもの募集人数が少ないんだから1人2人で大きく変わりますが笑
レベル低いよ上の人。もっと勉強してねー。倍率にこだわる人ほど低レベルですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
気づいたら沼東普通科定員割れしていて、ショックだった。単純な学力低下なのか、それともただただ人気がないのか。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
最近韮山より沼東のレベルが高いってことになっているらしいので、みんな敬遠しているのかもしれません。
take67@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
人気とか別に関係ありません。自分が頑張るだけ。息子が今年受験します。よろしく。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
沼東実際下がってるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
受験生にはラッキーでしょうが、
長い目で見れば最悪です。
理数科救済があるので高校全体としては
定員割れの分はほぼ解消できますが、
年によって救済が沢山あったり
あまりなかったりするのは不公平です。
来年定員が削られてしまうのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
定員減らしたほうがいいよね
どうせ下位層は授業についてこれないと思う
高いレベル保つためには倍率は必要
take67@保護者 [ 2021/03/12(金) ]
内緒さん@在校生の方々へ

今まで色々情報を頂き、ありがとうございました。

無事合格できました。
4月からよろしくお願いします。

あとは本人の問題。まあ、親としては一安心です。

内緒さん@卒業生 [ 2021/07/14(水) ]
定員割れはOB間でも話題になってました。
東高が定員割れなんて考えられんと言う年寄りは少なくありませんでしたね。

でも、厳しい言い方をすれば東高は危機感なく生徒の質に頼るばかりで、授業の工夫は一切なかったですね。
来年は定員割れをすることはないと思いますが、今までのように生徒の質だけに頼ることなく、授業等の工夫することをお願いしたいところです。

よく伝統という声もありますが、過去の栄光や伝統が邪魔になりつつある時代になってますので、奮起を期待したいですね。

ねりねり@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
内申点30点、学力調査200点で沼津東高に合格できるできますか? (普通科です)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
take67@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
在校生の方にお聞きします。

1年生から塾に通われてる方は何割位いますか。
息子が進学予定で、高校に入ってからも塾に通うつもりみたいです。高校の授業、宿題だけでも大変なので、その必要は無いような気がしますけど。

どう思われますか。ご意見頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
一年生時は、多くの人が近くの塾に通いますが、部活や学校生活が忙しくて辞めていったり週一で通ったりする人も多いと思います。軽めの部活に入って塾に入り浸る人もいます。沼東生は自分が必要だと思う勉強を優先する傾向にあるので、宿題ではなく塾の学習に重きを置く人がいっぱいいるのも事実です。息子さんの学習スタイルや入りたい部活によって決めるのがいいと思います。
take67@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

親からどうこう言うつもりもないですが、私の頃は高校生向けの塾とか予備校などなかったので、昔と違うなと思って質問させてもらいました。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
東部の進学校である韮山高校では文系探求コースをつくって遠足や修学旅行をその他の生徒とは別にするというあからさまな生徒差別をしているようですが沼津東ではこのような動きはありますか?今はなくても今後出てくる可能性はありますか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください(こういう格差をつけられるのはとても嫌なので)
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
>4月25日、理数科と文系探究コースを除く2年生は横浜遠足に行きました
>4月25日は2年生理数科・文系探究コースの生徒は東京・お台場にある東京グローバルゲートウェイに行きました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%94月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%94%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B

>2月13日の放課後、1、2年生の理数科生徒を対象に、理数科3年生進路(推薦・AО入試)報告会がありました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchHeaderView/理数科だより?OpenDocument&Category=%E7%90%86%E6%95%B0%E7%A7%91%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A

公式ホームページを悪口と取るのって変でしょ

沼東と韮山を実際自分も迷っていたし
自分は東に進学したけど事前に韮がこういう学校だって情報を示してくれただけ両校を迷っている受験生にはありがたいのではないかな

内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
確かに受験ナビだから両校受験を迷っている中学生には有益な情報だよね

>これは韮山高校の情報です。
沼東受験生で韮も考えている受験生にとっては韮がどうなのか気になる中学生もいるでしょう

受験ナビという掲示板ですよ ここは

>わざわざここに掲載するべきことではありません。

わざわざここに反論するべきことではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
>普通科2年生は、11月6日(火)から9日(金)までの3泊4日で、九州・萩・広島方面へ修学旅行に行ってきました。
>11月5日(月)〜11月10日(土)まで理数科の修学旅行ではアメリカの西海岸へ行きました
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%91%EF%BC%91月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
公式ホームページみました
沼東は修学旅行がないって聞いていて嫌だったけどこれなら高原教室でいいです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
一人何役やってんだよwww
え?結局は韮の文探落ちとかそういうことじゃなくて沼東の関係者だったわけ?
公式ホームページいちいちチェックしてさ、むしろ韮高好きなんだろ?うらやましいんだろ?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
隣の芝生は青く見えると言いますが、
よそはよそうちはうちです。
あく沼東に慣れてどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
韮山OBです。沼東のスレが荒れてるって聞いて見てみたらうちの高校の関係者が暴れてるんですね。沼東のみなさんには申し訳ない。韮高嫌いは良いけど沼東のスレで暴れるのはやめましょうよ。やるなら韮高の掲示板でやれば良いじゃないですか。高校生にとって有益だと言う人もいますが韮高と沼東で迷ってる受験生が沼東のナビしか見ないとは思えませんし、迷っている人も沼東のナビで知りたいのは沼東の良いところ、悪いところなはずでしょう。韮高の悪い点は韮高の掲示板で知れば良い話。沼東の掲示板まで出張る理由にはならないはずです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
↑何、こんどは韮高OBになりすましてるの?暴れてる人?
暴れてる人本人が沼東にしたって自白してるんだけど?
上の在校生がうまいことまとめたのに話蒸し返すなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/13(土) ]
息子は勉強が好きではないのに沼東に入ろうとしています。
それって入ってから後悔しますよね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/13(土) ]
息子さんが、沼津東へ入れば半エスカレーター式にそこそこの大学へ行けると思っっている場合や、ええ格好シイで自分の努力や成績に見合わない大学へ行きたがるタイプの場合は、入学後後悔し、卒業後も後悔し続けることになる可能性が高いかなと思います。

息子さんが、体育会系のノリが好き、入学後運動部へ入る、大学は高望みせず日東駒専レベルへ行ければ御の字と思えるタイプであるのであれば、それほど後悔することもないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
大学進学を本人がそこまで気にしてないなら全然大丈夫だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
沼東 っていう言葉にステータスを感じているのなら入った事で満足出来るだろうけれど、その後3年間が満足できる保証はどこにも無い。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
世の中では、やらずに後悔するよりやって後悔する方がいいと、よく言われます。
その上、やって後悔する事などまずありません!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
息子さんは、沼東で何をやりたいのでしょうか?
それによって答えは変わってくると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/14(日) ]
沼東は勉強が好きで勉強をしたい人間にとっては良い学校だと思います。
それなりの大学に進学したい人にとってもいいと思います。
でも、人間性を磨くといった意味では劣っていると思います。

息子さんが高校生活をどうとらえてどう生活したいか?
じっくり話し合っていてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
そこそこな大学行きたいだけなら日大三島の方が良いと思う
正直、沼東にしても韮にしても富士にしても入ったは良いけど勉強しない・好きじゃないタイプにはこの手の高校は向いてない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
東高と西高で悩んでいます。
内申43 学調231 東大志望です。

今西高生の清楚かつ明るい雰囲気に憧れ悩んでいます。
そこで質問なんですが、東高の女子はどういった雰囲気でしょうか?
体験入学に行ったのですがあまり注目してなかったので教えていただけたら幸いです。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/04(木) ]
沼西じゃレベルが低すぎます。同じ模試を受けても三北ですら、沼東より平均点が40点くらい低いですからね。沼西なんて目も当てられないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]

こういう事を書くこと自体、人としてのレベルの低さを公表している事も解っていない。
目もあてられませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ] さん。

【友達を捨ててまで医者になった】ような人に自分の命を預けたくないと思うのは私だけではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
とりあえず、この学校の関係者は、学力・学歴でしか人を図れねい人が非常に多い事はよくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
青チャート使ってるからレベル高いとか言ってる馬鹿がいるな
チャート式の色で高校のレベルが決まるのか?
だいたい、沼東生の大半は黄チャートレベルもマスターしてないから旧帝大未満の大学しか行けないんだろ
だったら背伸びしないで黄チャート使った方がマシ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
大半が黄チャートマスターしてないって流石にそれはアホ
大半の言葉の意味を学んでから使おうかw
ここの高校は東大は毎年数人しか行けてないが旧帝大クラスは何にもいる
今年の3年生のセンター試験の平均が東工大の足切りこえてるのにその大半が旧帝大未満って無知にもほどがある
少しは情報は得てから意見を述べようね
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/24(水) ]

だから何だって話なんだよ。

使っている教材が、青チャート でも 黄チャートでも関係ない。

人間関係なんて考えている暇あったら勉強の方が大事。
友達を捨てて医者になった。
とか
『目も当てられない』など他校をディスってる様子。
反対意見に対し、学歴コンプの卒業生のなりすましによる投稿と決めつける・・・
そういった態度はいかがなものでしょうね〜。

センター試験の平均は確かに高いかもしれないけど、人としてのマナーやモラルはどうなの?

そこに疑問を持つ人が多くなってきたから、学力高くても他校に流れる中学生が増えてきてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
何論点ずらしてるの?君頭悪いでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/29(日) ]
サナルの大学受験指導はどうですか?
子供をいま通わせているのですが、子供の話を聞いても、「化学は暗記科目だ」とかしか言われなくて、講座費用ばかりかさんで、映像をみているだけ、子供も親も激励してくれるのは悪くないんですが、それだけというのも不安です。また、他の塾に行かせている保護者の方から聞いた話ですが、サナルの先生は誰も大学受験指導をした経験がないそうです。東進やマナビス(河合塾)だと、同じ映像授業でも、実際に大学受験指導している専任講師が出ているけど、サナルの先生(正社員)は実際には経験がなくて、経験がある講師はフリーの講師らしいです。その方のお子様は、サナルの夏の東大合宿に参加したそうですけど、啓発の話ばかりで、実際に先生は誰も東大受験生を教えたことがないらしく、怒ってました。やっぱり高校受験までですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/30(月) ]
塾の愚痴をここで言われても…………
文系男子@在校生 [ 2017/10/30(月) ]
そもそも、学校はサナルに限らず、塾に行かせない方針で授業をします。愚痴を言うくらいならやめましょう。成績に関しては塾に行って無理矢理あげるくらいなら、自分で勉強して、維持したほうが学校は評価してくれます。それに、化学が暗記科目と言うのは間違ってます。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/30(月) ]
「現状維持の成績で学校が評価してくれる」ことを優先する代償として、「成績向上して優れた大学に現役で進学する」ことを犠牲することが、「文系男子@在校生」のご家庭の方針なんでしょうか?そうであれば、大学受験について賢明な対応を検討する「質問」に書き込む資格すらないと考えざるを得ません。愚痴を批判する前に、せめて実際に通われた経験を情報として挙げていただけませんか。実際に通われいる在校生・卒業生・保護者の方の、佐鳴予備校の大学受験指導についてのご意見を、伺いたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/30(月) ]

解らん保護者がまた増えた。

「現状維持の成績で学校が評価してくれる」
「成績向上して優れた大学に現役で進学する」
のどっちでも、またそれ以外でも、その手段が塾に行くことならば行けばいい。
でも、その塾の体制や指導方法が本人と合っていないと感じるのであればさっさとやめて本人に合う塾に行けばいいだけの事。
どこの塾に行くかは親ではなく本人が選ぶべき。

実例を上げれば、塾に通わず通信教育で「優れた大学に現役で進学する」人もいれば、全く独学の人もいる。
教科によって塾を分けている人もいる。
どの方法が本人に合っているのかは本人が一番わかる事。
親はその後、費用面などで相談に乗ってあげればいいんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/30(月) ]
愚痴を言うくらいならやめましょう。

に一票!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
サナルの高等部は、授業料がかなり安いと聞いた事があります。
東進やマナビスは、それなりに授業料とりますよ。
授業料の違いは講師やノウハウに反映されても仕方ないような、
個人的にはサナルの中学部の指導方法にも問題があるように思います。中間、期末の前に何時間も対策問題をやらせ、生徒個人で勉強する力を伸ばしていない。高い内申点をとることはできて沼東に合格できても、そこまで。自分の力で勉強できなければ、いつまでも塾や学校の指示待ち。高校に入れば全く歯が立たない。
その点では、秀●は、まだ発展的な学習ができるようになっている。こちらも、自分の意志で学ぼうとしなければ何も得られないけれど。話がそれました。すみません。サナルには疑問が多いので。
塾どうこうを考える前に、お子さんの目標や意志、何をどう勉強したいのかを確認し、どうするかを考えてみたらどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/01(水) ]
塾に行かなければ勉強できないような人は、大学行ってからどうするの?
これは、正直な実感。

塾の評価をあれこれする前に、一番やらるべきことは、自分で勉強して、四苦八苦して、試行錯誤して、自分に会った勉強方法を確立していくこと。
その中で、自分ひとりではどうにもならない教科があった場合の手段として塾に頼るのはありだと思うけど。
自分で四苦八苦して、試行錯誤しない限り、自分に合う納得のいく塾も見つけられないと思う。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/03(金) ]
中学の時、サナルや三進等に通い真面目お利口さんで過ごした生徒は、テストの点数の割にはいい内申点をつけてもらい沼東にくるが、高校ではこの手の生徒の多くが勉強で落ちこぼれる。私の息子もこの典型だった。
このタイプは基本的に自分では勉強など出来ず、中学の時と同じように塾で管理してもらわないと駄目。
しかし高校の塾は映像授業等が多くなり、やはりここでも自分で目的を持ってやらないと全然成績は伸びない。
私の今年沼東を卒業した息子も、2年間サナルに通っていたが大して成績は良くならなかった。これはサナルの授業が駄目ではなく、息子が駄目だったと思う。
3年生の時に別のところに移ったが、それでもやっぱり駄目だったから。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/03(金) ]
サナル(@will)は東進などと比べると、受講料全然安いんだよねぇ〜。
うちはお金のない家だから、中学からそのままサナルで1年半経ったけど、あまり勉強できないよ〜。
でももう変えるのも面倒だよ〜。
お気の毒@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
本来、学校の授業&課題&テストのペースで100%理解出来れば、3年になって過去問研究&対策すれば、たいていの大学に合格できます。

Q.なぜ予備校へ行くことになるのか?
A.学校の授業スピードについて行けなくなるから。

浪人生でないならば、予備校に通っている間も、学校の授業&課題&テストは続きます。学校の授業スピードについていけない子が、予備校の授業がプラスされるのですから、さらに学校の授業には置いていかれます。まさに悪循環。逆になぜ成績が上がるのか不思議でなりません。

一科目だけなんとかしたい場合(その場合でも当然出来る子より数割増で頑張らないといけないのは当たり前)か、私大合格に的を絞って学校の授業は捨てる場合とかでないと、理屈から言って予備校で成績が上がるなんてあり得ない事は、少し考えれば分かるはず・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/28(日) ]
学校案内に文理転換もやりやすくするみたいなことが書いてありますが、文理転換をする人はいますか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/28(日) ]
まず、学校のコースを文系から理系に変更することは、それが制度上可能であっても、大学受験の為には、「数学III」の一部や「理科」を独習する必要が出てきますので、事実上不可能だと思ってください。全国的に浪人生でも稀でしょうし沼津東にも居ないと思います。

次に、理系から文系への変更ですが、前期試験と私立を「英語国語・地歴」ではなく「英語数学国語」で受験することにすれば、それほど不利になることはないので不可能ではないのですが、学校のコースを理系から文系に変えた同級生が居たかと聞かれると、私自身は記憶に無いです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/28(日) ]
↑上に書き忘れたのですが、3年まで理系であっても、英語数学国語で私立の文系の学部を受験する人はパラパラ居ましたね。私自身も理系でしたが、私立の文系の学部を受験しています。
OB兼卒業生保護者@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
3年生センター試験直前になっても文系転移は出来ます。私大であれば比較的移りやすいでしょう。私の息子は、センター後に私大文系に変更し、志望校に合格しています。文系科目で比較的得意科目があるなら、受験科目の組み合わせを良く研究してみてください。もっとも直前に文系へ移る人は、私の現役時代も多くいました。大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
今年沼東を受験するのですが、内申点が39でした
本番内申点40との差はどのくらいあるのでしょうか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
質問者さん内申点39だと倍率が余程低くない限り第一段階選抜には入れません 40もあまりかわりません
ただ、ここで聞いたところで落ちぶれることはないですここは質問の場ですので質問して当然です
沼東のレベルといっても韮山三北の人気や学力が伸びているのが現状なので分かりづらいと思います
気にせず頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2017/01/31(火) ]
2つ前の在校生さん。
不安な中学生にそのコメントはひどくないですか?
去年は倍率がかなりというか壊滅的に低かったので、内申が39でも第一段階に入ったはずです。
今の沼東は、そんなに優秀とは思いませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/31(火) ]
私の経験から言うと、技能教科の内申点が悪く39の場合であるなら、高校に入学してからも問題ないと思います。
例えば、内申45 学調200より内申39 学調240の方が学力があるのは、明白です。内申が高くて沼東に入って250番位になった人何人もいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
初めまして!
質問者さんと同様今年受験する者です。
私は内申40で、75%に入る可能性はほとんどないと思っています。残り25%は内申関係ないので40も39も同じスタートラインです。正直言うと点数勝負は怖くてたまりませんが、半分本気で首席取ってやるぞ!!くらいの気持ちで構えてます(;^_^
共に合格を掴み取って高校でも勉強がんばりましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
卒業生さん、保護者さん、二人目の卒業さん、ご返信ありがとうございます!
落ちこぼれると返されとても不安になってしまってたので皆さんにそのように返信していただけて心が落ち着きました。ありがとうございます!内申点は理数社が5で他が4で、焦っていたのですが二人目の卒業生さんのおかげで安心しました!これからも精一杯頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
中学生さん初めまして!返信ありがとうございます!
私も点数勝負は逃れられないのは分かっていたので緊張していたのですが同じ心境の人がいてその緊張が少し和らぎました!心意気大事ですよね!私も首席取るつもりで頑張ります!
お互い合格を勝ち取りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]

校風ですか…(*^_^*)⁉

同じ進学校と言っても、貴校をライバル視しているらしい⁉某校掲示板は相変わらず荒れてます。

皆さん、その余裕と寛容さに加え、さりげない暴走の火消しっぶりとか❗❗❗

沼津東はかなりバランス取れた面白い高校かなぁと
思いました😊
…うちの子まだ6年生なんですが(笑)

このまま校風が変わらなければ、息子の進学先の候補にして、私も是非一緒に見学してみたいですね❗

学力が追いつくか、授業についていけるかはともかく
何だか面白そうな学校ですね👍

うちは他県から引っ越して来たので、最近色々探って
ます。

静岡は公立最上主義だと聞いてギャップに戸惑っていましたが、自分次第で色んな可能性ありますね👍

色んな学校をいっぱい見てみよう❗

内緒さん@保護者 [ 2017/02/10(金) ]
あ、入力ミスりました(T_T)
↑は、六年生の親の発言ですので

謹んで訂正致します❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved