教えて!岡崎高校 (掲示板)
「佐鳴」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
お願いです!!1年後に受験を控える者なんですが、
岡崎高校にどうしても行きたいのに、猛勉強しなきゃ行けないのに、勉強のやる気が出ません。
誰か刺激をください!!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
3番目に投稿した人です。夢現塾良いですよね!!目黒会長はじめ、沢山の先生方に支えられて合格できました!ありがとうございます🥺実は、恥ずかしながら家で勉強することが出来るようになったのは1月に入ってからなんです笑 母に横で見てもらって頑張りました。真面目な友達とか彼氏とかと一緒にやったりもしました。誰かに見られてると意外といけますよ😀
まだ4月だから、そんなに焦らなくても大丈夫☺塾の沢山のサポートもありますから!!まずは内申ですね笑笑内申が1つ違うだけでも合否変わりますよ(泣)目の前のことを1つずつクリアしていけば絶対合格出来ます!!
1年間全力で頑張って下さいね💪🏻卒業パーティーとっても楽しかったですよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
現在 アンフォーレは
完全閉館でないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
なるほど。これからは母に分からないところは質問してみたり、母の目に入るところで勉強したいと思います❗
卒業パーティーはやはり楽しいんですね。卒業パーティーで先生にいい報告できるように今から家でも頑張ります。
しかし、私が通っている校舎は先生はいいのですが生徒の学力、性格ともに差が激しすぎて辛いです💧本来はSクラス、Rクラスがあるのに人数が少ないせいで一クラスしかありません。そして、男子生徒内では集団いじめがあります。しかし、先生がくると急に静かになるので先生達は全くそんな状況だとは気付いていません。私はその人達と関係がないので、先生達に言えません。いじめている人達にバレて何を言われるか分かりませんから。
本当は緑丘に変わりたいのですが、満席で加入できません。目黒先生に教わりたかったです。あの先生凄くいい人だ。と聞くので。目黒先生がいる校舎は大体満席になる学年ありますよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
7番目に投稿された方へ。
アンフォーレは自習室のところだけは利用できないと聞きましたが、自習室って使えるんでしょうか?教えて下さい❗
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
使えるはずですが。正確にはアンフォーレに問い合わせるべきです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
分かりました。一度、問い合わせていますね。
内緒@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
わたしは緑丘でした!!目黒先生も分かりやすい授業でしたが、他の先生も負けないぐらいの授業をしてくださって本当に楽しかったです🙂
いじめですか……これからの時期ストレスも増えてさらにヒートアップしたら大変です。早めの対策を取った方がいいと思いますよ。
わたしはメールで相談するのがベストだと思います!いじめをしている人の名前は覚えていますか??いじめられている子も受験勉強に集中出来るように勇気を振り絞って頑張ってみてください!!!
どうしても無理なようならまた相談してください🙇
どうしても無理なようなら
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
最後に返信下さった方へ。
返信有難うございます。そうですね、これからいじめが酷くなる可能性が十分あるので、メールで相談してみますね。先生は皆凄くいい人なので、いじめている人達に私から聞いたなんて言わないと思うのでそうしてみます。それに人が辞めたら、ますます2クラスになる話がなくなってしまい、自分にとってそれは嫌なので。いじめられている人がちゃんと安心して通えることを願うばかりです。
名前は覚えているので、大丈夫です。
緑丘、いいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
現在市外に住んでおり、春に岡崎市北部に引越し予定です。
子供を将来岡崎高校に通わせたいと思っています。新香山中学や岩津中学あたりからは岡崎高校何人ぐらい合格できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
正直中学校のレベルは受験に関係ないと思います。荒れてなければ。内申さえしっかり取っておけば佐鳴なら何とかしてくれます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
竜海が頭良いとよく聞きますね
内緒@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
佐鳴ってめちゃくちゃ高くね???
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
内申だけでは合格できなくなりました。佐鳴はもう時代に合っていないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
内申45あれば当日90なくても受かるので佐鳴も捨てたもんじゃないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
入った後、力がないと苦労するよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
力(学力)あっても苦労するから結局同じだよ。
(高校の学習は中学のと違う。本人の努力次第。)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
良いこと教えてあげますよ
最近は新香山、北、岩津レベル上がってて
新3年の世代なんて5人ずつぐらい行ってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
私は佐鳴生なんですが、佐鳴の先生は自慢げに、『岡高生の半分が中学校の頃佐鳴に通っていた人! クラスの半分くらいは佐鳴生なんだよ!』とおっしゃっていました。笑

本当なんですか?笑
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
佐鳴は中学入学時に辞めました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
塾に入らなくてもやるやつはやる
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
今年はサナル生の合格者数かなり減りましたね。
受験者数が少ないのか?合格率が落ちたのか?

3年間サナルに通って岡校には合格したけど、あんまり良い感じの塾ではなかったから、高校ではサナルには入らないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
今年合格した者です。佐鳴は、3年の夏期講習から平日,土日の受講をしました。個人的な感想ですが内申点UPというよりは、当日対策の為に大量の問題を解くという形でした。内申点が極端に低い私が合格できたのも佐鳴のおかげだと考えています。実際、1月のサナルはラスト定期テストの対策はしてくれず、入試演習の授業でした。でも、12月までの平日は定期テスト対策だったので、岡崎を受検するレベルの生徒であれば、平日本科は正直受講する意味はないかもしれません(笑)
土日だけサナルに通うので十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>内申点が極端に低い
佐鳴でも校舎によって受験校指導が違うのでしょうか...

ある校舎では内申しか見ておらず、内申美人が難関私立で玉砕したり、公立W落ちしているのを見て、「佐鳴に任せていてはダメなんだな」と思っていました。

内申低めでも希望の公立に合格し、「佐鳴のおかげ」と言っているお子さんもいるんですね。
初めて見ました。

ウチの息子も今年合格しましたが「佐鳴だったら受かってなかった!」と言っていたので。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
極端に内申が低い者ですが、学力によるクラス分けはありましたが、個別ではないため、内申を考慮せず塾生全員に同様の教育がされていたように思います。ちなみに入塾時以外で内申を提出したのは受検1ヶ月前の2月でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>同様の教育
いえ、授業内容ではなく、受験する高校を決める際の助言のことです。
佐鳴に通っているだけでは難関私立には合格できないと思うのですが、内申さえよければ希望通り受けさせているように感じる、ということです。

内申点を重視している校舎と、そうでない校舎があるということですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
極端に内申が低い者ですが、こんな名前嫌なんですが...。難関私立受験をしましたが、サナルは難関私立受験用野コースが有料だったので、受験模擬をした方がいいというサナルの助言の基、自分で勉強をして受験しました。受験校を決める寸前に内申含めての判定が出てきました。B判定でしたが個別の助言はなかったのでその時は合格率が上がれば良いという考えで、後は生徒(親)があまい判断をして岡高を受験してくれると考えていると思いました。今助言がなかったことを考えると内申自体真剣に考えてくれてない気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
新しく入学する者ですが、高校に入るまでの又は入ってからの予習は何を重点的にやればよいでしょうか?また、おすすめの参考書などはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
予習は古典、英語(教科担任によっては数学)で必要です。一年生のうちは数学、英文法、古典文法をとにかく丁寧にやるのがおすすめです
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
入るまでは、数学英語がいいと思います。
佐鳴や塾に行っている人は英単語をやっているので、行っていない人も、春休みでマスターできる程度の量の単語を覚えることをおすすめします。
ちなみに2年生から速読英単語必修編をやるので、まずはそれより下のレベルの物を探してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
岡崎高校の生徒の中でのサナルに通っている生徒の方はどのくらいいますか?また上位の方たちはどの塾ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
佐鳴に四年から入っています
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
塾無しで上位者もいるよ。まずは自力で頑張ってみるのもアリかと。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
私は塾無しで20位以内だし、塾無しで学年1桁の人もいます。授業の予習復習や課題でもボリュームがあるので、入ってから決めても遅くないと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
中学から引き続きでとりあえず佐鳴に入る人が多いですが、大体夏休み前後でやめていきますよ。塾に入っていろうが無かろうが結局はその人個人の頑張り次第で成績は変わると色んな人を見ていて思います。塾側に散々高校の内容は難しいからとか、数学の公式の量が多いだとか、英単語の暗記が大変だとかで煽られると思いますが盲信して流されるのもどうかと。無理に入塾しなくても良いのでは??
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
回答ありがとうございます。まだ入学が決まったわけではありませんが、皆さんの意見を参考にして岡崎高校での生活を充実させたいと思います!
ナイショ@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
余裕があるなら、春休み中に数学の先取り学習を自習でも進めておくと良いと思う。岡高は、まずは、とにかく数学数学数学だから。苦手&嫌いだと、本当に辛くなるよ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
岡崎高校に通いながら通塾しようと考えています。どの塾に通われている人が多いですか?またおすすめの塾があれば教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
東進か河合じゃないかな。入学当初は中学からの佐鳴勢がいるけど、学年が上がるにつれて東進の河合の割合が増えていく感じ。参考までにして下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
ありがとうございます。現在、受験生でサナルに通っています。やはり大学受験の実績のある他塾の方が良いのか?悩んでいました。参考にさせていただきます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
塾いらないと思う。東進通ってたけど、大して意味ない。なんだかわかった気になるけど、あれって見せ方とその後の問題演習にもってくる問題が上手いだけだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
内申42で模試96点ぐらいだと
岡崎高校には合格できますか。
教えてください。
お願いします。
ghy@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
本番で100点以上を目指してください。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/10(月) ]
去年、一昨年ならギリギリ合格くらいです。
内緒くん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
ありがとうございます。
100点目指してがんばります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
228点なので本番でその点数なら確実かと思います
220がボーダーラインとされていますが、去年は大幅に下がりました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
19年は212.5点かがボーダー
18年は218点がボーダー
佐鳴のサクセスストーリーデータですが、自己採点結果なので、ラインから外れている特異点は若干怪しいです。
つまりもう1〜2点上の可能性があります。
また知ってると思いますが内申点43以上は、400-400の枠に入るのでもっとボーダー低くなります。
228点なら余裕で合格です。
19年は理科が難しかったようですが、東海や滝の勉強をしていればそこまで言うほどのレベルでもないです。他の教科もしかり。
怖いのは国語の現代文、古文の読み違えくらいですかね。
それよりも早く高校の勉強をさせたい。。。
もう公立高校入試の簡単な問題で9割取る勉強は時間の無駄でしかない。数学英語も高校から鬼の様に難しくなるしね。
数1は東進の数学特待で終わらせたが、まだ数Aも数2もその先もある。中高一貫校に対して大きなディスアドバンテージです。

内緒くん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
丁寧に回答していただいてありがとうございます。
受験が不安なので頻繁に掲示板を見ています。
なのでこのように支えがあると嬉しいです。
ありがとうございます。
本番がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Aさn@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
中2です 佐鳴に入ってます。佐鳴で全員受ける全国実力考査の判定は当てになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
私は最後の模試でB判定でしたが合格しました。
結局当日自分の実力が出せるかが問題なのであまり左右されない方がいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
あくまでも判断に使うひとつの情報なので、どのように活用するかは自分次第です。毎年岡崎を含む上位校に多くの合格者をだしている塾なので、統計としては相応の信用度はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
中三の時どれくらい勉強してましたか。
夏休みの勉強時間と夏休み明けからの平日、休日の勉強時間を教えてください。
もちろん量が全てではないと思いますが参考までに教えてください。
とくに自分は天才型ではなく努力で多く勉強したな、という方にお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
現高1の者です。僕は夏休みはサボりすぎていたと思います。塾の夏期講座には行っていたのですが、自分で勉強はあまりしていませんでした。夏休み明けからは平日は塾の自習室で2〜3時間。休日は5〜6時間ですかね。入試1ヶ月前は平日4〜5時間、休日8時間くらいです。中3の夏休みは部活もなくたっぷり時間が取れると思うので無駄にしないよう頑張って下さい!社会や理科の基礎を固めたり、苦手分野を無くしておくと良いかと思います。
マッチョ村井@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
おれ様はなぁ、天才だからよぉ、
勉強なんて全くしなかったぜ!はっはっ!
せいぜいそこらの凡人?(笑)で入りてーんだったら
まあ、休日15時間平日8時間くらいはしたらどうだァ???
ま、頑張れよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
マッチョさんかっこいいですね
私は受験勉強は使用しようと思って結局一回もできませんした。三年生は楽しい時期だと思うので楽しんでください。いうても受かります。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/11(日) ]
僕は本当に夏休み勉強しなくて後悔した人なので絶対にやっておいたほうがいいと思います。僕は夏休みの塾の夏期講習と塾のテスト前しか勉強をほとんどしていなくて入試の日まさかのギリギリ合格ラインにのるかのらないかの点数でかなりのダメージを受けました。結局は受かっていたんですけどやっていたらこんなことにはならなかったんだろうなと本当に後悔しています。なんでここまで言うのかというと春休みの受験勉強から開放されたときの期間を思う存分に楽しめなくなるからです。頭にまだずっと受験のことばかりが残っているんですよ?つらすぎませんか?なら夏休みに辛い思いをしておいたほうがよほどましでしょう、絶対。
勉強時間は自分の満足いく分です。あなたがよほどの天才なら別ですが僕みたいなちょっとできるからと調子に乗っていた奴のような後悔をしてほしくなかったので書かせてもらいました。
本当に応援しています。頑張れ、楽しい高校生活のために。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/25(日) ]
高校はただの通過点。
入学後はまだしも、大学入試で残酷なまでに、差が出るよ。
バカ沈沈@関係者 [ 2019/08/27(火) ]
平日はもちろん0休日ももちろん0前日だけで岡崎高校という底辺高校は受かります
内緒さん@在校生 [ 2019/08/28(水) ]
真面目に答えますと、平日1.5時間、休日4時間で受験2週間前は6時間で受かりました。
私は、東海や滝は受けず、公立に受かればよかったのでこの程度です。チャレンジを使って主に勉強していましたが、夏休みに佐鳴の夏期講座を受けて偏差値70付近をとったので追い込みはかけなくてすみました。
あなたが勉強するべき量、時間はあなたの今の学力と内申によって決まるので、参考程度にしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/29(木) ]
自分は100点満点時代の卒業生ですが、冬休み前ぐらいからスパートをかけて合格しました。正直教科書を越える内容も出題される県立高校入試ですが、過去問を対策すればいけると思います。入試が近くなったら何十年分も解いて苦手なところをなくすのが肝心です。がんばってください。
ビチクソ運固マン@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
家で勉強するのダサくないか?
俺は学校でしか勉強したことない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/22(月) ]
中3です。
合格した先輩方は、この1年間どんな勉強をしていましたか?何月からこれ、何月からはこれをやった、など、詳しく教えて下さると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
僕は塾のテキストをひたすら解いていました
ただ、12,1月のあたりは難関私立の過去問も解いていたのでそこの期間はそれに集中していました。
今回の入試の傾向から行くと、やはりそういう高校の勉強をしておいたほうが、理科などでは特に役に立つのではないかと…
内緒さん@在校生 [ 2019/04/26(金) ]
私はさなるに通っていたのでその問題集を解きこみました。
あと、4年間分くらいの過去問の本も買ってそれも解きました。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/27(土) ]
私も佐鳴でした。佐鳴は問題集を時期に合わせて提供してくれるのでおススメです。わからない問題がないところまでやれば難関私立も合格可能でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
私は11月までフルで部活があったので、受験勉強はそれからでした。
なにしろマイペースな性格のため(笑)、塾には行かず進研ゼミと過去問のみやりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved