教えて!聖霊高校 (掲示板)
「南山学園」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
ここの掲示板の回答で信用しても大丈夫ですか?

本当のことを書いてくれてる回答が、ある気がしないです。
ほかの高校のはもっとちゃんとしてます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
掲示板見ると、女子校に行かせるのを躊躇します。
高校からみんながスタート切るならまだいいですが、
中高一貫の、もう出来上がってる人間関係の輪に途中から入っても、辛いことの方が多いのでは?

部活はどうなるのですか?
高校からでは、入れない部は何部ですか。
内緒@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
聖霊は中学から、高校から、の区別がほとんどないです。特に高校の三年間は大学進学などの準備に忙しく、みなさん目標を持っています。
喧嘩なんてしている暇はありません。
酷い女子校だと中学から入ってきた子や高校から入ってきた子を別の名前で呼んでいるそうですね。聖霊はそういうことはないです。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
チア部は高校からでも入部できますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
南山と椙山以外の質問には答えてもらえませんよ。
南山のことなら特に何でも答えます!
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
チア部は高校からでも入部できますか?
初心者ですが、新体操をしていました。

内緒@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
1年以上前の質問にまで荒らしまくってる人がいますね。
どれもこれも2015/11/05から書き込まれてます。
全部同じ人な気がする。ここの掲示板は書き込みが少なかったのに急に増えたから。
しばらくはこの掲示板に来ない方が良さそうね。
内緒@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
チア部は高校からも入部できますよ。
毎年全国大会に行くほどレベルが高いです。
聖霊のチアは人を感動させます。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
ありがとうございます。
今日、チア部の人に会えたらいろいろ話をしてみたいです。

最近、質問する人が増えたのは学校説明会があるからだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
南山南山とうるさい人いますね。
娘さんが二人とも聖霊中になってしまい、その娘さんたちが聖霊で不登校になり、お母さんもネット依存症になってしまった方ですよね。
他の聖霊の子や南山の子は相当迷惑でしょうね。
でも恐ろしい南山南山と繰り返す聖霊ママは病気ですから仕方ないですね。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/15(金) ]
きなこさん、あなたは聖霊から追放です。まずは精神科へいきなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
秋田県の聖霊と勘違いされていますね。
金城学院を石川県の金城と勘違いされる方もいます。ここは南山学園の聖霊です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
南山学園のお嬢様学校ですから品格と教養が備わってきますよ。周りからいつも羨ましがられるし、毎日、乃木坂風の可愛らしい制服で登校するので、女子力が高くなります。
大学進学に熱心に取り組むので、落ち着いて勉強できますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/17(日) ]
南山、南山、恥ずかしです。しょせん私立の3流大学。うちは国立を目指させます。河合塾に通わせておりますので。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
女の子は南山大学で十分。偏差値30の女子大より格も品も上です。華やかで頭の良くて羨ましいです。
pannko:@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
聖霊高校一般受験合格者です。
20160116に投稿されている方に言いたいのですが、在校生は思いっきり「禿げるーーーーーーーーーーーー」とか叫んでいらしてましたよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
聖霊の制服は上品で可愛らしいけど時々カッコ良く着こなしている在校生を見るとオーってなる。
でも、一般的にはお嬢様のイメージだな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
塾に行かなくても聖霊で南山大学の推薦がもらえました。推薦枠が多いのはラッキーでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
南山大学に行きたい子がいっぱい来るのですか?

[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
南山大学、今は中京大学に負けてしまいました。情けない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
南山大学のほうがお嬢様だし知的な雰囲気。
聖霊は南山学園だし聖霊から南山大学の推薦ももらったので聖霊にして本当に良かった!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
南山大学って、今は3流大学ですよ。毎年、女子トイレの放火のニュースしかありません。
英語なんて必要ない時代がすぐそこです。人工知能をつかった自動翻訳機、知ってますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
南山大学は県内私大のトップです。
知的で上品で美人で高嶺の花。聖霊から南山学園の一貫教育のまま南山大学へ進学された娘さんが羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
もともと勉強嫌いな子、勉強ができない子も全入できる中学だから(親のお嬢様として通わせたいプライドだけでの強制入学)、結果専門学校進学者も多数いるよね。6年間はお嬢様と見られ、その先は専門学校生という方も多い。南山大学は、高校からの子が推薦多く、他大学の実績もその子達が頑張って伸ばしてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
看護などの分野では、まだまだ専門学校のほうが技術的に上で就職も良いそうです。が、聖霊ではやはり大学進学率の方がかなり高いです。

中学受験があるということは全入はできません。
少数のお金持ちのお嬢様のイメージなので、同じ南山学園の南女ほどの偏差値はありませんが、お嬢様の通う学校としては平均的な偏差値です。
南山付属小のほか、他の付属小出身者も多いです。
中学から高校から関係なく、南山大学狙いの優秀な子は各学年に存在します。最近は、南山大学狙いの優秀な子が、国公立受験にまわるので、南山大推薦枠がたくさん余っています。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
はじめは南山大学と思っていても、それ以外の大学に興味がでてきて、別の大学に行くこともあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
基本は南山大学。それ以上になるか、それ以下になるかは本人次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
発達障害も受け入れてもらえる雰囲気ありますか?学力は普通で内申30くらいキープしています。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
発達障がいなら聖霊より聖カピタニオの方がオススメですよ。カピタニオに知り合いのお嬢さんが発達障がいですが通われていました。
内緒@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
椙山にも発達障害がいるそうです。椙山にも問い合わせてみたらどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/11/08(日) ]
聖霊高校は情操教育に重点を置く教育をしていることも
有名ですから、様々な悩みを抱えた子女をも受け入れて下さる雰囲気を、お感じになったのでは?
私はそうだと思いたいです。
内緒@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
入学試験に合格してくださいね
内緒さん@保護者 [ 2016/01/16(土) ]
聖霊には無理です。他にいかれては。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
南山学園の雰囲気がすごくいい。隣りに南山大学があって、自然もたくさんあってお金持ちのお嬢様が通う学校ですよね。とても憧れます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
お嬢様なんて何処にいるのでしょう。そんな人たち聖霊にはいりません。
名古屋の本当のお嬢様は小学校から運転手付きのセンチュリーやレクサスで椙山ですよね。
そんなことが羨ましんですか。私達には関係ないです。
羨ましなら、貴方のお子さん運転手付きのセンチュリーで学校の中まで送迎されたらいかがでしょうか。
アホらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
その椙山小学校のお嬢様の一部の子は聖霊へ変わってきます。その他の国立大付属小の子も聖霊にたくさんいますよ。付属小の皆様は、大学は南山大学へとお考えのようです。学園バスに乗らず、メルセデスの運転手付きのお嬢様はフツーにいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
母@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
聖霊の掲示板等はどれもキツイ口調で他の学校を見下したり悪口がすごいですが、カトリックのマリア様の教えは実際は下々までは浸透していないのですか?
イメージが良かったのに心配です。
娘を高校から入れても、中学からの人たちに馴染めますかね?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
中学受験の偏差値が底辺で定員われても、大丈夫。
聖霊はみんな仲良し。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]

◎定員割れは、椙山

・聖霊高校(定員240人)
1年(270人)2年(242人)3年(232人)

・椙山高校(定員440人)
1年(397人)2年(405人)3年(372人)
内緒さん@在校生 [ 2015/11/18(水) ]
一部の保護者がいまだに他校の悪口を書き込んでいますが、無視して大丈夫。
聖霊はみんな仲良し。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
他校の保護者が聖霊の悪口を書き込んでいますよ。聖霊は南山で羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
聖霊は椙山より上です。椙山に落ちたわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
偏差値

聖霊高校62
椙山高校61

聖霊から椙山大学は馬鹿な子が行く大学の雰囲気でとても簡単なこと。
しかし、椙山から南山大学はとても難しいこと、なので聖霊で勉強をがんばりたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
偏差値や、特定の高校よりも上だという事などよりも、個人が聖霊高校で自分の夢の実現のためにどう頑張るかが重要ではないでしょうか。まだ未熟な私が申し上げるのは失礼かとは思いますが、保護者の皆様には掲示版で聖霊高校の品位を下げることではなく、私たち子供が全力で夢に向かって努力出来るようにサポートをして頂きたいです。このままでは、聖霊高校への入学に不安を抱く新入生およびその保護者様が増えてしまうのではないでしょうか。
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
聖霊の品格は保たれています。連日連夜、聖霊の悪口をネットに書き込んでいる方にそのお言葉を言ってあげてください。偏差値の比較も参考になりました。我が家は聖霊専願でいきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/19(月) ]
聖霊高校は、どのくらいの学力で入れますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
聖霊と椙山は偏差値が近いから受験するならどちらか一方になるかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
聖霊はオール3レベルかな。
2がひとつあれば不安ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
聖霊に入るとわかると思うけど、内申40以上の子がたくさんいますよ。
やはり南山大学への推薦を目当てにしている人が多いけど、南山大学じゃなくても淑徳、金城大学狙いの子もいます。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
それなら公立高校で十分かな。
南山」淑徳の推薦ありますから。笑
内緒さん@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
内申が40もあるのに、私立に行くなんてもったいない。
うちの中学からは、いません。
もっと有名ないいとこを狙います。
聖霊は、みんな知りません。特に男子は聞いたことないて言ってた。…>_<…
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
中学受験、高校受験した人なら聖霊は知っているはずです。その他の人はわかりませんが、、。
内申40以上はいます。それくらいの実力が高校でも維持出来れば上智大学や南山大学の推薦は簡単に取れます。
南山大学の推薦枠は南山学園内推薦なので高校受験の中では聖霊が一番多いです。
淑徳大学も数十名はあります。が学年によって変わることもあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
内申40の子、いるにはいるだろうが例外中の例外、
レアケース、一人か二人。
一般的と思わないでいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
例外ともいえないよ。
内申の高い子は40以上あることを知っていれば、勉強するぞ、と気が引き締まるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
似ていると言われたのでもう一度言い方を変えます。進学実績の順番にまとめられた新SSK(淑徳、金城、聖霊)の中の聖霊にするべきか、もしくはエスカレーター校SIM(椙山、市邨、名女)の中の椙山にするべきか迷っています。
エスカレーター校といっても椙山大学の偏差値は30台ですから、いくら楽に上がれても娘の将来がとても心配なのです。しかし椙山大学のキャンパスが田舎の日進市にあることは嫌ではありません。
聖霊は県内私大トッブの南山大学の併設校ですが、お嬢様校で敷居が高いです。
どちらが良いのか真剣に悩んでいます。
アドバイス、よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/10/30(金) ]

金城、椙山、淑徳よりも
聖霊の方が良い学校だって言いたいんでしょ?

自分の子が通う聖霊を良い学校だって言うのは勝手だけど、他校をけなしすぎ。

金城椙山淑徳の中学受験に失敗したのか?
聖霊に入って後悔しているのか?

聖霊は聖霊。
別にそれで良いし!
内緒さん@保護者 [ 2015/10/30(金) ]
同感です。

第一志望の聖霊にお子さん、かよっているなら
幸せですよね!私は、娘が楽しくしているだけで、
聖霊高校に満足出来てますよ。
幸せな人は他者を攻撃したり蔑んだりしないです。
もっと余裕を持ちましょう。
内緒@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
中学受験は金城と聖霊の併願が多いですね。
椙山は金城の合格発表後ですから金城落ちた子が
受験する学校です。
聖霊と椙山は何の繋がりも関係もありません。
椙山合格しても聖霊にくる子はたくさんいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
高校受験ナビなので、中学受験はどうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
中学のはなしは確かにどーでもいいけど
実際、椙山と聖霊なら多くは椙山いきますよ。
べつに聖霊を選ぶのは各自のじゆうだけど・・・
だからその椙山に行っちゃう生徒を聖霊に呼び込みたいのか?この掲示板でキャーキャーうるさい聖霊の保護者は!
内緒@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
聖霊→南山大学
椙山→椙山大学

聖霊と椙山は受験層が異なります。
聖霊から簡単に椙山大学に行けますが、椙山から簡単に南山大学に入れません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
バカみたい。私も椙山に落ちて聖霊に来ましたが、気にしてません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
椙山なんか受けませんし行きません。
だって椙山なんか行っても損だから。
椙山で勉強しても偏差値30の椙山大学の推薦しかもらえないけど、聖霊で勉強すれば南山大学の推薦がもらえる。
それに、椙山大学の推薦は聖霊に余るほどたくさんある。けど、椙山に南山大学の推薦はない。
聖霊から椙山大学って馬鹿な子が行くところだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
娘の中学受験で聖霊を考えてる母親です。

本当は南女に入れたいのですが学力的に無理です。
新SSK(淑徳、金城、聖霊)も敷居が高くて迷っています。
そこでもう1つ下のグループSIM(椙山、市邨、名女)を考えるようになりました。
特に椙山、市邨、名女の中でも、椙山は田舎(日進市)にあるので親近感を抱いてます。
またバカでも上の偏差値30台椙山大学へほぼ全員上がれるそうですね。

ここで質問です。
椙山は田舎校なので垢抜けた子は居ませんよね?
ウチの娘は学力も低くドン臭いので椙山のイメージに合ってますよね?

でも、親としてはお嬢様コース(聖霊中→聖霊高→南山大)を歩ませたいと真剣に思ってます。

偏差値30台で馬鹿と言われてもいいから田舎臭い椙山へ行くか南山学園のお嬢様学校の聖霊に行くか迷ってます。どうしたらいいでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
公務員ってすごいですよ。育ちの良さがでていますね。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
椙山下げしている気持ち悪い人がいるんですね。
恥ずかしので、掲示版に張り付かないで。
貴方は聖霊の恥さらしですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
椙山は全く全く興味ございません。
どうぞ皆様椙山へ行ってください。
我が子は聖霊から県内私大TOPの南山大学へ進学します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
聖霊=お嬢様
って、いつの間に作られた偽話
仮にお嬢様だとしても、お金持ち男子校東海高校滝高校名古屋高校の生徒さんからは在学中は見向きもされませんよね。お金持ちではありませんが、滝生のうちの息子の話では聖霊は完全にアウトオブ眼中です。そんな女子学校の存在すら知らないそうです。
だからこそ、大学は南山南山と頑張って、ようやく女子大生でまともに彼女として扱われたいのですね。これが現実です。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
聖霊というだけで男子校から一目おかれます。名古屋では、金城と聖霊がミッション系のお嬢様学校で有名です。
東海、南男、滝の男子学生は本当に優しくて聖霊と仲良しです。でも、南男は、聖霊と同じ南山学園で、兄弟で通っている家庭も多々あります。
南山大学に進学した後は、公立のトップ高の男子たちからお嬢様扱いされてチヤホヤされるようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
トップ高公立組からの南山大学は負け組でしょ。
南山がどのくらいかわかってるの?。
トップクラスは旧帝大難関私立にいくんですよ、わかってます?。

ほんと笑える親だよね。聖霊押しの親が南山の人からチヤホヤされる
それが嬉しいんだから。南山生ゲットして頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
そんなことないですよ。負け組は偏差値30レベルの学部を抱えた女子大とか。。笑
男子は旧帝大、旧帝大は稀に女子がいる程度。
公立高校の女子にとっても南山大学は憧れ。
聖霊から上がってきた子たちは、お嬢様の雰囲気が漂っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
女子力においては、旧帝大より南山、上智、その他難関私立が圧勝な感じがありますね。

華やかでおしゃれな女子が多いです。

女子は勉強だけでなく女子力は重要ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/30(水) ]
娘の中学受験で聖霊を考えてる母親です。

本当は南女に入れたいのですが学力的に無理です。
SSK(淑徳、金城、椙山)も敷居が高くて萎縮してしまいそうです。
そこでもう1つ下のグループ(聖霊、名女、市邨)を考えるようになりました。
特に聖霊、名女、市邨の中でも、聖霊は田舎(瀬戸市)にあるので親近感を抱いてます。

ここで質問です。
聖霊は田舎校なので垢抜けた子は居ませんよね?
ウチの娘は学力も低くドン臭いので聖霊のイメージに合ってますよね?

親としては娘になんちゃってお嬢様コース(聖霊中→聖霊高→南山大)を歩ませたいと真剣に思ってます。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
全県模試を受けてる人が圧倒的に多いでしょうから
その結果を担任と一緒に検証して、出願すると良いですよ。他の受験生の中で自分は今、どの位置にいるのか?
を知ることが必要ですからね。


内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
全県模試の受験者全員が聖霊の受験生ではない。
聖霊の過去問で6割取れれば大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
全国版の高校受験サイトでは偏差値62です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
偏差値の意味、今一度おさらいなさってね(笑)

全国から聖霊に受験生が押し寄せると思ってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
押し寄せるわけないでしょ(笑)
全国版の受験サイトの偏差値は、学力はもちろん、その高校の進学実績や併設されている大学他、広範囲の意味を含めた総合的判断ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
総合的判断などという、どうとでも解釈出来て、数字の操作が可能な偏差値?は当てにしても大丈夫ですか?

偏差値は、母集団の内容がポイントです。

どんなレベルの何人の人間の中で、自分はどのくらいの位置にいるのか?を知るためですからね。

直近の模試偏差値が重要。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
低い偏差値は当てにならないけど高い偏差値ならそこを目指しても損することはないです。
でも偏差値より過去問対策が大切ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
模試偏差値は、その模試を受けた人(母集団)の中での位置にすぎません。その模試を受けた人の中で、自分の志望校を他の人が希望しなければ合格判定は高く出てしまう。

受験サイトの偏差値は全国版ですし、塾関係のしがらみもなく、その高校の大学合格実績を含めた総合的な位置なので信頼できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/22(火) ]
聖霊は女子校の割にはいじめが少ない(ほとんどない)と聞きました。
何か特別な対策がなされているのでしょうか。

某私立女子校の保護者が『娘の学校は意地悪だよ〜。女子って怖いわぁ』と話をしているのを小耳に挟みました。知人の娘さんは(私立共学だけどほとんど女子のクラス)イジメで学校を辞めました。
[ 116件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2015/12/01(火) ]
聖霊高校に入れるだけの学力があるなら別の学校の方が良さそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
聖霊は高校も全入に近いよ。
中学校の担任の先生が受けてもいいと言ってくれたら、まず受かるから安心してね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
全入ならありがたいよね。
それで南山大学への推薦権利が手に入るからね。
それに南山大学の推薦に全入かどうかは全く関係ない。関係するのは聖霊高校での成績のみ。
それを考えたら、ライバル少ない方がいいから定員割れてくれていたほうが嬉しいわ。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/02(水) ]
いっそのこと、南山大学も全入!
全員推薦オッケー!ならいいのにね。

もちろん、冗談だけどね(笑)

でも、もう少し推薦枠を増やして欲しいな。
そしたら中学も高校も、もっと人気が出て赤字の心配しなくて済みますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
聖霊は黒字ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
聖霊はないと困る。
高校受験で南山学園に入り込む唯一の手段は聖霊に入ることですものね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
なんか、味噌煮込みがいいとか、エビフライがいいとか、そんなレベルで、いかにも名古屋人ぽくて、楽しいお話ですね。大学名で生きていける時代ではないことってこと。関東、いや、全国的にも今や常識ですよ。大学は学部で考える時代です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
でも東海地区では南山大学以外の大学に行くつもりはありません。ですから聖霊に入学して大正解でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved