教えて!高蔵寺高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名前@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
中学生の皆さん今年のA日程の入試はだいたいどれくらいの点数でしたか?
気になります、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
内申35当日点69合計173でした。
私も皆さんの点数聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
内申33当日点66で165でした、、
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
内申31当日点74点で173点です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
内申29当日点84点で184点です
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
内申33当日点67点で166.5です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
内申30当日点62点で153点です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
第1希望が高蔵寺の方ばかりですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内申38で点数74とかです、187点くらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
私は第1希望ですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
恥ずかしいのですが当日やらかしてしまい、全て合計で144しかありません。これは落ちましたよね、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
受かるよ。倍率低いじゃん。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
去年はもっと倍率低くて問題も簡単だったと塾で聞きましたが第1志望は全員受かったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
全員ではないです。同じ中学の子で1人落ちた子がいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
高蔵寺来ない方がいいです。
課題沢山で、冬は持久走がきつく、行事での装飾は派手なものはできません。(盛り髪やクラTなど)スマホの使用もできません。先生達の考え方がとても古く、生徒を理解してくれる先生はいません。学校帰りは寄り道できる所がありません。キラキラした高校生活送りたい人本当にやめた方がいいです。自分は後悔してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
その不満をここで吐いてどうする。そう思ってない人もいるし、ここに入りたくて今頑張ってる中学生もいる。来ない方がいいかどうかはそれぞれが決める事。掲示板ってどんなとこか考えてみて。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
学生の本業は勉学です。勉強ができれば文句はないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
私も来ない方がいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/19(土) ]
希望して入ったのは自分自身。みなさん来ない方がいいですよと言って気が晴れた?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
気が晴れるとかじゃなくて被害者を増やさないために予め知っておいてもらおうということですよw
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/19(土) ]
ライバルを減らして合格したい中学生かも知れませんね。
3年間楽しく過ごせましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
現2年です。今の高蔵寺は課題多くないです。持久走は無理せず歩いて大丈夫だし(今年は3回のみ)英語数学など熱心に教えてくれる先生も多いですよ〜。真面目な人が多く落ち着いた雰囲気で、私は高蔵寺で良かったです。コロナ禍でなければ、行事がたくさんある学校。今年こそはド派手に盛り上がりたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
この時期にこの書き込みはそりゃあライバルを蹴落としたい一心の受験生しかないわ。振り回されたらダメさー
茶番です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
熱心な教師もいたし、変な教師もいた。自画自賛の高校です。どこの高校に行っても自分次第だと思います。所詮自称進学校だからね。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/21(月) ]
子供が3人違う高校に行ってます。

在学している子は、コロナで行事が出来なかった以外に特に不満もなく、楽しい学校生活だったようです。
課題ですが、3年前から減少傾向だそうで、全然大変そうじゃありませんでした。

頑張る子もいれば、頑張らない子もいる学校で、頑張らない子程、学校生活に不満があったように思うそうです。
学校を訪れて感じる雰囲気は、礼儀正しくて、元気な子が多い学校。通っている子も、いい子が多いと言っています。

不満がある生徒がいるのはどこの高校でも同じですよね。
他の高校でも、ここには来ない方がいいと言う書き込みはよく見ます。

ここより偏差値が高い学校は、勉強しない子はほかっておかれる感じですが、ここは頑張れない子にも手厚い気がします。
習熟制度がいいのか悪いのかは、意見が分かれるところですが、まあ、それもここの学校の特徴なのではないでしょうか?

むしろ課題を減らして締め付けが無くなった分、中途半端になったと塾の先生は言っていました。
在学中の子はそれを期待していたのですが、思った以上にゆるく、不安になり、塾に行きたいと言いました。
これから入る子は、勉強させてくれる学校と言うイメージは捨てた方がいいかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
この学校の暖房がつく基準ってなんですか、明日からのテストでウィンドブレーカー、ひざ掛けが使えないのに暖房つけずに窓を開けられるのは少し…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
生徒が知る訳ないっすよねー
内緒さん@保護者 [ 2022/02/18(金) ]
んな無茶な、公立中学でももっと配慮あるよ。先生に聞いてみな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
無断でつけても付いてましたって言えば許されます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
冬の持久走は外周10kmと風の噂に聞きましたが、本当ですか。
絶対無理だと思うのですが皆さんは乗り越えましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
具体的な数字は分かりませんがロング走というものが学校外女子8周・男子10周本番の記録は学校外女子4周・男子5周でした。途中で体調が悪くなれば止まったり歩いたりしていても何も言われないので頑張れば乗り切れると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
中学の持久走の方が辛かったなぁ〜。先生怖かったし‥。高蔵寺は優しい先生ほとんどだから、大丈夫!楽勝です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/10(木) ]
20年前は確かに10キロとか8キロ走らされて、その後ぜんざい飲まされていました。古い噂です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
いまはそんなことないですよ
共テ難化の被害者@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
じゃあに入れば教官室の前に名前が張り出されるのでそれをやりがいに頑張れば楽なものです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年高蔵寺高校を受験します。
高蔵寺高校の面接ってどういうこと聞かれるんですか?
また、面接の時間は大体何分くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
先生によっては変な質問なげかけてきますが基本は志望理由とか中学の功績とか入ったらどうとかの質問ばかりだと思います。体感ですが時間は15〜20もないと思います。早い先生達だとあっという間です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
回答ありがとうございます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
今年受けようと思ってるんですけど内申が33の場合って当日どれくらいとればいいですか?あと、面接で何聞かれるかも教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
志望理由、中学で活躍したと思うこと、気になるニュース、あと1、2問出た気がします。 なんか面接対策の冊子(各学校の例年の面接例が載ってるもの)が配られるはずなので、(学校によるかもですが)それみてれば割と大丈夫ですよー がんばれー
共テ難化の被害者@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
誰でも受かるので安心してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/08(土) ]
課題が多いのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
本当です。でも、真面目に取り組んでいれば、テストで点は確実に取れます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
冬休みでも夏休みと同じくらいの量が出ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
いや高3じゃなければ中学校と変わらんと思う
3年前ぐらいから課題の量減らしたらしくて
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
あとそんな難しい課題じゃない。基礎レベルだからすんなり流せる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
数学はテストが課題からしかほぼ出ないから文系でも何回も繰り返し解けば評定5いけます
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
暗記科目は割と楽だけど数学物理が重い。多分文型が楽。
共テ難化の被害者@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
写せば秒で終わります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
この学校の学力レベルが著しく低下してると思うのですが気のせいですか?進研模試も今年の1年生は全国平均に届いていませんでした。もう恥ずかしいので先生たちは進学校を名乗るのをやめて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
この学校に限らず、
他校でも公立(ほぼ県立)はほとんどがそうですよ。

全日制の昨年度は81校1校舎2,676人の定員割れですからね。
私立に進学したんですよ。
某私立高校は1学年4クラスほど増えたみたいですし。

昨年度は
第1希望が286人、第2希望が238人。

今のところ(中3)は
第1が296人、第2が270人です…。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
私の中学で学年60番くらいの子たちが何人か普通に合格してました。今の1年です。頭が良くはないけどすごく悪いわけでもない子たちが行く普通の高校なんだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
内申点27すら無くて合格してる人いるらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
私学助成ができて、多くの生徒が私立に流れているが、多くの人は大学の指定校推薦をあてにして私立を選んでいる。ただ、そういう人が増えれば、推薦枠にも限りがあり、そんなにうまくいかないとおもうけどね。3年後にはそういう話も出てくるかな。一般試験で大学受験するなら3月まで高校受験の勉強していた公立組が絶対に優位になる。だからもう少し定員を減らしてでも、一定のレベルは維持しておくべきなんだけどね。県教委の意図がよくわからない。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
正直な話たしかに学校の学力は低下していると思いますけど、高い人はもちろん高いです。上が減ったと言うより下が増えた印象です。なので、進学実績はそんなに変化しないのではないかと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
上が減ったと言うより下が増えた印象です
確かに先生もそう仰っていました。
上を目指したい人は気にしなくていいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
27未満ですが私立すべったらここ受けます。全県模試だと57−60くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
受験が迫ってきているので焦っています。
高蔵寺高校の面接はどのように行われるのでしょうか?答えていただける範囲で構いませんので、教えてくださると非常に嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
内容はあんまり覚えてませんが、特徴的な質問は無かったはずです。現2年の代は4〜5人ずつの団体で、聞かれた質問に対して1人ずつ答えてく形式でした。何かお力になれる事があれば他にもご質問承ります、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
形式は上の人方と同じでした。番号と名前、なぜここを志望したか、得意なことは何か、中学で頑張ったことは何か、高校に入ったらなにがしたいかくらいだったと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
志望理由、中学で自分が一番活躍したと思うこと、最近気になるニュース(推薦の人はコロナ関連以外で)でした! 面接なんて合否にほぼ関係ないです! 筆記試験でボーダーラインぎりぎりにならなければまじでほぼ関係ないので、もし変なこと言っちゃっても気にしないでください!!笑 応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/03(月) ]
そうなんですね!!
少し安心しました!ニュースを見て、情報収集。自分の個性が何なのかを言えるように練習しようと思います!
丁寧にご回答ありがとうございます‼️すごく分かりやすかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高蔵寺高校の情報
名称 高蔵寺
かな こうぞうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 487-0035
住所 愛知県 春日井市 藤山台1-3-2
最寄駅 2.3km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 高蔵寺駅 / 中央線
3.4km 定光寺駅 / 中央線
電話 0568-92-9000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved