教えて!刈谷高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:418件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
刈谷高校志望の中三です。
英語の勉強の仕方が全く分かりません。
定期テスト英語では90点ほど取れるのですが、模試では60点程しか取れません。
先輩方はどのように勉強していましたか?💦
アドバイス頂けると幸いです。
また、単語は書けるようにした方が良いですか?
マークなので意味が分かるだけで良いのか、書けた方が良いのか分かりません…。🙇🏻‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/24(土) ]
初見の英文が苦手ということでしょうか。その場合は、単語力不足のことが多いです。地道に覚えていきましょう。
たくさん覚えて自信がついてきたら、なにか1つ問題集を購入してこの夏に解き込んでみてください。
高校入試だけなら意味が分かるだけでもごまかしがきくかもしれませんが、入学後を考えると絶対に書けた方がいいです。高校の定期テストはほぼ記述です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
単語についてだが、まず高校受験ごときで単語はそこまで高度なものは問われないので、教科書に出てきたものを分かるくらいでいい。受験に受かるための勉強をするなら意味わかるだけでいいけど、人生を豊かにするための勉強をするなら書けた方がいい。これはトレードオフなので質問者さん次第。
英語は塾が特に力を入れていたのでその塾のやり方を書く。
長文を指定時間内に解く。一文ずつ音読、塾生が訳していって講師が文法のポイントとか訳し方とかを教える。(和訳はスラスラと言えるレベルまでやる)
個人でやる場合、まず長文を解く。その際、特筆すべき文法事項をメモしながら読む。解き終わったら、一文ずつ音読、和訳をしていって、解説の和訳と照らし合わせながらやる。分からん単語、熟語、文法事項があったら覚える
とかかな
音読、馬鹿にされがちだけど結構大事。早く音読できると早く読めるようになる。
最後に、品詞は学校であんまやらんけど、受験英語に関して言えば1番大事と言っても過言ではない。主語の後には動詞、自動詞の後には前置詞、他動詞の後には名詞、前置詞の後には名詞、形容詞の前には名詞、副詞の後には動詞(これは賛否両論あり)とか、例えば並べ替え問題とかこれ意識するだけで和訳見ないで解けたり全然する。英語はやれるようになればサボっても点取れる(サボるな)し、大学受験では必須だし刈高目指してるなら難関大学目指すだろうから中学レベルこなせないとどこにも行けない。好きこそものの上手なれ。楽しんで勉強しよう
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/25(日) ]
ありがとうございます!
絶対刈谷合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
刈谷高校志望の中3です。学校の雰囲気とか校風とかどんな感じですか。あと、イケメンいますか?ちなみに内申は41で約15パーセントの順位にいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
余裕で刈谷の高校行けます!私はお恥ずかしながら中三の模試偏差値45だったので今までどうり行けば大丈夫だと思います。雰囲気は生徒はとても優しいです。ノリがわかる面白い男もいます。先生はとてつもなく怖いです。高一ですが、もう10回は怒鳴られ生徒指導室に入りました!!ぜひ入学ましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/24(土) ]
お返事ありがとうございます!そうなんですか笑この調子で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
マジレスすると、余裕ではないです。もう少し実力が欲しいかなと思います。
全体的に真面目な生徒が多いです。また、勉強も部活も行事も全部充実させたい!という人が多い印象です。でも雰囲気や校風は、夏の見学の際に自分の肌で感じるのが一番です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
余裕じゃないと思う。
その感じだと当日点次第です。
勉強も部活も行事も頑張るという雰囲気。
余計な揉め事もなく、楽です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
ギリギリのラインすぎる。余裕だわとか思ってたら99%落ちるくらい。死ぬ気でやっても落ちることあるレベルの高校だから、ちゃんとやりなよ。学校の雰囲気はほんとにいい。みんな高校楽しんでるって感じがする。校風は自由って言われてる?のかな?他校のことあんま知らんからそこはなんとも言えんかなー
イケメンしっかりいるよ、自分のクラスは女子の顔面偏差値高すぎてびびってる
頑張りが報われる学校だから、今は死ぬ気で勉強してね
物理アレルギー@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
はい受かります!!!!これ私が保証する!!!
内申41??十分だわ!!実力つけとけ!!当日100点(110点満点の換算)以上取れたら自慢できるから目指せよ!というか110目指せ!あと8ヶ月もあるよ、伸び代!
天狗だけにはなるな、刈高いくやつなんて自分以上しかおらんからな過信するなよ。あと中学のレベルは地域差ひどいから気をつけろ。刈高周辺の刈谷の中学は特にレベルたけえよ。そこで40位ぐらいしかとってないのに当日100点以上のやつみたから恐ろしいわ。
要するに中学の定期テストの順位とかどうでもいい、比較にならないってこと。受けるやつはあんたの中学のやつだけじゃないからな。
模試がすべて。
頑張れ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
受かるとは言い切れません。余裕こいてると100落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
そうですよね。受験に絶対なんてない。今からギア入れ直して取り組みます。みなさんありがとうございます。学校でお会いできるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
内申美人だからがんばれ
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/18(火) ]
無理です。勉強してください。刈谷高校の偏差値が下がるのは勘弁です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
刈高志望の中学3年です。来月に学校の実力テストがあり、範囲もかなり広いです。個人的には今までの定期テストなどで対策はしているのですが、他に効果的な勉強法があれば教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
中学までは定期テストができれば実力テストもいける気がする。
対策があるとしたらいろいろな問題を解くといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
大学受験のしくみが全くわかりません。
一次とか二次とかどの教科で受けられる 等、、、
文理すら決められないのに、1年生からオープンキャンパスに行くなど周りが意識高すぎて着いていけず焦っています。
みなさんはどうやって情報を得ていますか?
両親も大学へは行っていないためアドバイスを受けることは難しいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
進路相談室行ってみたら?本館の職員室の階だったはず
昼に弁当持って行っていいそうだよー
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/20(火) ]
大学によって2次に必要な科目が違います。
同じ理系、同じ文系でも違うので事前に確認が必要です。
オープンキャンパスに行くと大学の雰囲気、通いやすさがわかります。
理系なら事前予約で研究室の見学ができる大学もあります。
ただ行かない人もそこそこいるので、気が向いたらどうぞ。
似たような偏差値で迷ってる大学があるなら行ってもいいかも。
まずは行きたい学部、自宅から通うかどうかを決めてみて。
あとは大学のホームページ、パスナビで受験科目や共通テストの点数、偏差値を確認してください。
刈谷高校から進学してる人が多い大学から選ぶのも手です。
周りは周り、焦らなくてもいいですが、情報は多い方がいいのでいろいろ見てください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/20(火) ]
一次は、共通テストのことです。毎年異なる会場が各高校に割り当てられ、みんなで受けに行きます。1月の2週目くらいの土日に実施します。問題は全国共通ですが、選択科目が色々あったり、大学ごとに合否判定に使う科目名や点数配分が全然違うので、受験校の募集要項をきちんと確認しておく必要があります。
二次は、主に国公立大学の試験を指します。日程は全国共通で2月25日・26日と決まっています。大学ごとに異なる内容や問題で、勉強方法も大きく変わります。そのため、志望校の決定が早ければ早いほど対策しやすくなります。同じ大学でも学科によって科目が異なることも多いです。
そろそろ「進路の手引き」という冊子が配られる頃だと思います。配られたら読んでみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/18(日) ]
刈谷高校志望の中3です。
佐鳴予備校への入塾を考えているのですが、受験への対策などどのような感じでしょうか、?
塾に入るのが初めてなので教えて頂きたいです🙇‍♀️
(自分の学力は内申40で、学校で行われた実力テストは400点前後と、あまり良くありません💦)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
佐鳴予備校に通って刈谷高校へ合格した者です。
この時期からなら夏期講座でしょうか。テキストが分厚くて(3cmくらいあります)大変ですが、その分しっかり学力がつきます。全部終わる頃には解ける問題がぐっと増えますよ。
その内申ならこれからの頑張り次第で充分合格可能です。実力テストは学校によってまちまちなので、佐鳴に行くなら愛知県マーク模試も受けてみてください。
記述だった私の時とは違う所もあると思うので、詳細は佐鳴に直接聞いてみるといいと思います。とりあえず連絡すれば色々案内してもらえるはずです。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
中学3年の受験生です。刈谷高校を目指したいのですが全国模試偏差値48、内申31です。いまからでも間に合いますか?また、どんな勉強をすればいいか教えて頂きたいです。よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
刈谷ナメてる?中3次でそれはやばいよ。間に合うか間に合わないかはあなた次第だけど、相当しんどいと思うけど頑張れ。志望校は絶対貫いたほうがいい。
各教科それぞれ書いてくけど、塾に入ってるなら塾の先生に聞きなよ。
英語
品詞に注目して長文中心で。全県で偏差値50切ってるってことは単語、熟語、文法とかも分からないのあったら調べてノートに写して暗記。長文は一文ずつ正確に素早く訳せるようになれるのがベストだが、文のだいたいの意味ごすぐ分かれば及第点。リスニングは毎日5分とかでもいいから聴く。問題は過去問やら何やらで。
数学
塾なり学校なりで質問できる人を作れ。僕は塾の先生に一日に何問も質問してた。中1の内容からきっちりやり直すべきだけどなんせ時間がないので教科書さらっと読むなりして分からないところを潰す(基本だけでいい)。参考書(学書の「愛知の数学」を僕は使っていた)を一冊完璧にする。一周目は多分ほぼわからん。分からんかったらすぐ解答解説見て『自分でもう一度解いて答えを出せるようにする』。絶対に数学の問題には解くための鍵となるポイントがあるからそれを捉える。そしたら他の問題に応用できる。正直数学はすぐ伸びるもんじゃないから期待はすべきではないけど、絶対捨てるな。
国語
自論だけど国語はセンス大きいと思ってるからあんまアドバイスできないけど、国語の問題一日一文とくといいよ。文章読んで自分なりの解き方を研究するといい。漢字はできないならどうにかしてください。漢検3級は持っとくといいかも
社会
地理は日常生活の延長線にあるからそこまで対策しなくていい。が、社会の問題集の地理の問題は絶対解けるようにしておく。
歴史は年号暗記が単純だけど一番良い方法だったけど、だいぶ入試の傾向が変わって資料から読み取る問題が多かったからどうなんだろう。ただ、資料問題も年号知ってたらすぐ解けることが多いので教科書の一番後ろに年表とかあると思うからそれに載ってる年号覚えるのが手っ取り早い。歴史の問題たくさん解いてると分かってるけど、聞かれるのは同じことばっか。アヘン戦争が何回出てきたことか。あと日本史と世界史をリンクさせよう。例えばムハンマド(イスラム教成立)と聖徳太子(推古天皇の摂政になる)はセットであるとか。前後のつながりを意識して勉強しよう
公民は覚えるだけやー、簡単なことしか聞かれない
理科
数学と同じでまず基礎をさらう。暗記分野(人体とか)は徹底的に抑える。力学、地学は問題集で強化する。理科は大抵定石が決まってるからたくさん演習積めば解けるようになってくる。

全科目共通するのは、とにかく考えることをやめないこと。とにかく分からないことをすぐ消化すること(質問で)。これから毎日勉強漬けでようやく受かるくらいだと思う。ただ睡眠時間は7時間、最低6時間はとるべき。塾行ってるなら学校ではずっと内職するのがいい。周りを気にしてたら受からんよ。

参考書は学書の愛知の〇〇シリーズがおすすめだけど、かなりむずいので注意。

最後に内申だけど、副教科は期末テスト取れば5とれる。僕の学校は振り返りシートとか評価のつくものがあったのでそれは最高評価を取るようにした。主教科は提出物の評価基準を学校の先生に聞いてある程度高い評価を目指す。最高評価はコスパ悪いのでテストの点数で叩けば5とれる。

本気でやれよ。自分も二年冬全県偏差値53ぐらいやったけど三年最後のリハーサルテストでは70くらいまでいった。応援してる
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
とりあえず2学期の内申35とか30後半まで伸ばして、当日点100以上取れたらいける
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/17(土) ]
なんだかんだ言っても内申41以上の人が多い。
内申は持ち点になるのであるほど有利。
中3の1学期でその内申なら劇的に上がらないので、後は当日何点取れるか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/20(火) ]
皆さんありがとうございます!!今からとにかく勉強して間に合わせます。来年卒業される方もいるかと思いますが学校で会えるように頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
神大の経済学部に少しだけ興味が出てきた高1なんですがその場合文系選択したほうが良いのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/15(木) ]
神大の経済なら、2次は数学1教科か、数学英語の2教科のどちらかだったはず。
経済学部は数学ができる人が強いので、文系でもいいですが理系でも問題ありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
神大の経済学部は国数英の3科目受験が基本じゃなかったですっけ?
数学受験、数英受験もあるけど数学受験には数英受験、総合受験の人たちも対象になってて、数英受験は総合受験の人も対応になってるみたいな
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/15(木) ]
経済学部は文系の人が多めな印象。
でも文系でも理系でもいけるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
理系で行く場合は学校の文理選択を理系にして共通テストは理科で2科目社会1科目みたいな受け方でいくのが良い感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
共通テストはそれでいいです。
二次で数学の成績が良ければ数学受験、英数の成績が良ければ英数受験の枠で合格可能です。
なので理系の人の方が合格しやすいかも。
数学で高得点をとれるなら是非。
入学してから数学を使うので数学が苦手だと大変。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
神大の経済学部か名大の経済学部ならどっちの方がおすすめ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
そういうことは自分で決めた方がいいです。両方の大学のオープンキャンパスへ行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
神戸まで行くのきつくねえか
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/19(月) ]
オープンキャンパスではWebサイトや案内冊子に載りきらない情報や雰囲気を知ることができます。入学後のミスマッチを防ぐためにも、受験校になり得る大学は夏の段階で一度行っておくことを強く勧めます。本来は高1のうちから毎年訪れるのが理想ですが、高3になってからでも受験まで行かないよりは断然マシです。
夏休みなので親と泊まり掛けで行って翌日は観光という流れの人が多いです。一人暮らしを視野に入れている場合は、実際に住む地域も見ておくと良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
高1です!! 語彙力ないですがお願いします🙇‍♀️
最近学校に行きたくなさすぎでやばいです。理由は沢山あってまず、クラスの子と馴染めないです。最初の方は自分から頑張って話しかけに行きましたけど、最近はそれが疲れてきて放課の時1人でいて寂しいです。2つ目は、部活が辛いです。毎日練習があり頑張っているのですが、先生がとてつもなく怖かったり、先輩方たちが騙してくるのが怖いです。3つ目は、テストのことで、中間テストで9割入るか入らないかのところで、友達みんなが「私も今回全然テスト出来なかった」と言っていたのに友達は2桁で人間不信になりそうでつらいです。勉強ノー勉とか言ってたので少し安心してた自分がいましたが、裏切られたのが強すぎてめちゃくちゃ辛いです。あと副担とか校則とか何もかも辛くて行きたくないです。最近ではテスト勉強しないといけないのに怖くてまだ課題すらやってません。
どうしたらいいでしょうか。助けてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
俺も高1
疲れるよなーわかる。正直自分も高校が中学ほど楽しいと思えてないし思える気もしないし友達と一緒にいてもそんな楽しいとか思えないんだよね。
1人でいると1人の良さにも気づけることもあるかも?話して気使うとかしなくて良かったりとかね。俺は1人の良さに気づけて1人って結構いいなーとか最近思ってる。
俺の周りにもおるよそういうやつ。ノー勉とか全然できなかったとかは信じないのが1番!!
人と比べず自分と比べていけばいいと思うよ。
部活はやめたり少し休んだりしてもいいんじゃない?
逃げることも1つの道だと思うよ
俺も学校休みたいけど休むと勉強置いていかれるし、、って感じで休めない。辛いよねー
どうしたら良いか俺もわからないけど一緒に頑張っていこう
あんま解決策とかの面で助けられなくてごめんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
この時期って色々疲れ始めるよねーわかる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
娘も、高一の今ぐらいは病んでましたね。
勉強つらいし、友達関係もうまく行かないしで。
夏休み明け辺りからようやく、気の許せる友達もできて
楽しくなってきたみたいでしたよ。
質問者さんにもたくさんの幸がきますように!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
自分も高一だけどなかなか馴染めないなって感じることあるぞー。
話せるやつはいても中学の時ほど仲良くはなれてないし、勉強も大変だなーって思う。そんで刈高って変わったヤツもいてそれが楽しさにも思えるし、慣れないって思うときもあるよ。クラスに関してはきっと夏休み明けとか、時間が経てばいつのまにか気を許して話せる人たちができるんじゃないかな。で、言ってる人もいたけど、刈高生のノー勉は信じないこと!あいつらは騙してるわけじゃない。シンプルに自分に厳しいんだ。たぶん。だから気にせず自分にできる範囲で勉強してれば順位間の点差も小さいから気にせんくていいと思うよー。部活は厳しいとこも緩いとこもあるから、辛い部活でやだなーって思ったら辞めるのも一つの手だよ。逃げることは恥ずかしいことじゃないよ。それにもし部活には入っていたいつて思うなら、自分にあう部活をもっかい探すのもありかなとは思うよー。先生に関しては気にしないで行こーぜ!笑 キツい先生もおもんない先生も優しい先生もいるから、優しい先生を信用しよう!おれもそーする!課題はテスト当日にも終わってないやつもいるから安心しろー。全てはなんとかなる。語彙力なくてすまんー。がんばってな!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/12(月) ]
今って色々辛い時期ですよね。皆さんありがとうございました。最近クラスで放課とか一人でいて勉強してます。案外落ち着くし頭も良くなるかもしれないので頑張って1年間やっていきたいと思います!!皆さんといつか関わる時は元気でいます!部活も勉強も友達も落ち込んだ時は助けてください🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/12(月) ]
とりあえず刈高祭を経験してみて。
練習や製作作業でクラスの人達と話す機会があります。
中学の友達は家も近く同じ小学校の人もいたはず。
高校は知り合ってまだ2ヶ月ですよ。
部活も忙しいし勉強も中学までのようにはいかないはず。
ノー勉と嘘をついてるわけではなく自分の想像より勉強してないの意味かと。
勉強に関しては自分は自分。人は人。やるしかないです。
もう少しで慣れてきます。急がずゆっくり。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/21(水) ]
刈高内での順位とかは全然関係ないですよ。友達より出来てなくても気にしなくていい。だって友達とは進路が違うんだから。
自分のやりたいことができる大学の入試に必要なことを3年までにやればいいだけなので、勉強が得意ではない人はなるべく早く方向性を決めてやることを絞る方が効率いいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
朝補習や土曜補習って行くべきですか?自分ほぼ学年ビリで授業の内容もほとんど分からないレベルなんで、演習よりも教科書レベルの基礎固めに時間をさきたくて補習ほとんど行かなかったら友達に補習行かないのはあり得ないって言われました。志望校も学力レベルも低すぎる僕は僕なりにコツコツ進めていきたいなって思うんですけど甘すぎますかね。第一静大工学部です。地方国公立
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
補習は強制ではないので参加しない人も結構います。
でも部活を引退すると参加率が上がる気がします。
先生がいろんな問題を選んできてくれるので、弱点がわかりました。
質問者さんが補習に行って得る事があるかもしれません。他の人と問題を解くのは刺激になりますよ。
結局、塾や補習に関係なく自分で勉強を進める事ができる人が志望校に合格すると思っています。
とりあえず利用できるものは利用してみる。せっかく学校で補習やってるなら参加してみたらどうですか?
共通テスト対策や前期の対策も始まるはず。
自分には無意味だと思えばやめればいい。
志望校のレベルは人それぞれ。質問者さんなりに頑張ってみて下さい。
受験生は勉強やって損はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年生@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
三者懇談会などはありますか
またテストの順位などは先生から親に言われますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/05(月) ]
懇談あります。
自分の時は1年と2年は二者で、3年は三者懇談でした。
細かい事あんまり言われません。
親が成績を知らないと言えばもちろん先生は教えるので、それとなく伝えておいた方がいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/05(月) ]
私は全部三者でした。二者か三者かは担任の先生によって異なるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷高校の情報
名称 刈谷
かな かりや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 448-0856
住所 愛知県 刈谷市 寿町5-101
最寄駅 0.4km 刈谷市駅 / 三河線
1.2km 刈谷駅 / 三河線
1.4km 刈谷駅 / 東海道線
電話 0566-21-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 安城西 -

近隣の高校: 桜台 - 豊田西 - 横須賀 - 西尾 - 半田 - 名古屋南 - 知立東 - 安城東 - 熱田 - 東海南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved