教えて!刈谷高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:491件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
刈谷高校志望の中学三年生です。
自分は偏差値も内申もボーダーに届いてないのにも関わらず、勉強しないといけないと分かっているけれどどうしても勉強に集中できません。それに加えて、自分の周りの友達などが
ゲームをみんなでやったり、自分もそのゲームに誘われたりします。そんな誘惑になんとかうちかっても帰ってきたら勉強するしかなく、
ずっとつらいです。
しかもところどころで自分が刈谷高校落ちたら第2志望の高校にいくのか、と不安で
急に涙が出てくるときがあります。
なのでもし良かったら自分がこういうこと考えたら頑張れた、やこうしたら勉強に向き合えた、や激励の言葉などをいただけたらとても嬉しいです。それ以外にも受験を乗りきるための工夫などを受験を乗りきった先輩たちに教えてほしいです。辛口なコメントも大歓迎です、
長文でごめんなさい。
きんときまめ@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
いつも家で勉強している?もしそうだったら違う場所で勉強するのはどうですかね。例えば図書館の自習室とか。毎日同じ場所だと気が滅入ると思います。
また、きんときまめは学校のテストや模試が返ってきたら良い結果だけ見てました。自分はよくやった、という成果だけが欲しかったので。
それと、体験入学は来てみてください。モチベが上がります。
がんばれ。応援しとりますので
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
きんときまめさんの言う通り場所を変えるのは非常に有効。
刈谷市総合文化センターアイリスっていうところに来てみな。
先輩達が毎日ガリガリ勉強してるよ。
先輩達が勉強熱心すぎて自習スペースいつも満席だけどね。
まあ、
そんなに思いつめなくて大丈夫。
冬休みからが正念場だ。
冬になっても頑張れないようならビンタしに行ってやるよ。
頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
やらなきゃいけないのがわかってるのに勉強できないなら、刈谷は難しいと思う。
実際、勉強の習慣ついてないと入学してから大変。
ただこういうタイプはどの高校に入学しても成績が落ちていく傾向あり。
自分を変えれるかが分かれ目ですね。
まだ間に合うかもしれないから、勉強してみたらいいのに。
成績のいい人ほど勉強してるかもよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
その気持ちわかります。私は、願書を出す直前まで(出してからも)担任に反対されていて、毎晩泣いていました。笑 不安ですよね。
私が頑張れたのは ライバルが身近にいたからです。 学校の人たちは地元の高校に行く率が高くて、学校では勉強に全然集中できなかったです。なので、同じ志望校の人が集まる塾の自習室を毎日利用していました。同じ志望校の人は学校にいますか?高め合える人を見つけられるといいですね。
私も「自分だけこんなに勉強してて何になるんだ」と思う時があったけど、夢を応援してくれる両親のために精一杯頑張りました、!
あとは、第二志望の高校の良いところも見つめるといいかもしれません。もちろん刈高に受かる気持ちはそのままで!! 「高校で人生決まるわけじゃないし、気楽に行こう」って感じで過ごすと結構気持ちが楽になります。
結局、気持ちを安定させるには受験直前まで努力を積むのが1番です。確固たる自信があれば 当日力を出し切れると思います。
あとは、お守りがあるといいと思います。寄せ書きと合格祈願のお守りを受験当日に持って行きました(^^)
勝負は冬です!!寒いので、体調を崩さないように毎日暖かくしてくださいね、 応援しています。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
もし受験勉強完全燃焼出来たなら、
結果ダメでも納得出来るのでは?
やらないでダメなら後悔しか残らないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/09(月) ]
頭の良い人って基本人と比べない。自分は自分と認識あり、周りに流されない。今やらなくてはいけない事がわかってる人が多い。進学高はそんな感じの人が多いです。
周りに影響されてると高校に入っても難しいかもしれませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
三河在住の中3生です。

一学期の内申が30しかありません。
副教科が弱いです。

そんな自分ですが、この夏休みに色々考え
改めて刈谷高校に魅力を感じるようになり
こちらの高校に是非とも進学したいと
本気で思うようになりました。

今は必死に追いつこうと努力しています。
それでも内申点が足りないのは
やはり致命的でしょうか。
チャレンジは無謀なのでしょうか。

ギリギリまで粘って頑張るつもりですが
挽回して合格した同じような方は
いらっしゃいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/04(月) ]
そのような方は毎年ちらほら見かけます。当日点が満点近くあれば、内申が多少低くても大丈夫です。数年前に内申33で合格した人がいました。今はボーダーラインが上がっているのでもう少し欲しいですが…。
内申30はさすがに厳しいので、30後半まで上げたいところです。今年のボーダーが272という噂なので、理論上は内申36あれば当日点100点で合格可能です!
副教科は実技が苦手だとしても、授業態度を良くすることと、ペーパーテストで満点近くを取ることが大切です。
また、主要5教科はオール5を目指してください。合格するためだけでなく、入学後の授業についていくためには中学で学んだことを全て自分のものにしておく必要があります。
仮に5教科がオール5で副教科がオール3なら、内申37。5教科も副教科もオール4なら、内申36。これなら当日点次第でギリギリ合格できるかもしれません!
現時点の内申30の状態のまま突っ込むのは無謀ですが、ここから挽回して上げていけばまだ間に合います。ぜひとも頑張ってください!応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
そのままだと無謀だけど内心どれだけ伸ばせるかと当日点次第では可能性はあると思います。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
質問した者です。
ご回答ありがとうございました_(_^_)_

残された時間でできるだけ
内申をあげられるよう頑張ってみます。
お忙しい中、寄り添うお返事に
感謝いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
刈谷高校推薦で受けようと思ってます。
剣道で個人は地区大会優勝、西三大会ベスト8、県大会出場、団体では全国大会出場。内申は42、英検準2級です。内申42はやっぱりきついですよね、、、
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/26(土) ]
推薦はサッカー野球がほとんどなので、その他の競技だとなかなか難しいかもしれません。でも全国大会出場とあるので、可能性はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
推薦で入学した人の話を聞くと凄い人が多かったけど意外と実績無くて受かってる人もいました。なので行ける可能性はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
部活の実績あるし、後は面接次第。
先生にわかりやすくアピールしてください。
私の友人は部活の実績は特になかったけど、合格してます。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
ありがとうございます!勉強も面接練習も頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
受験生です。愛知県の公立高校入試には、文法の問題は過去五年ぐらい出ていないので、今年もでなさそうなので復習しなくてもいいですか。私立の入試や模試とかに出るなら、やっぱり復習した方がいいですか。
あ@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
言い忘れてましたが、国語の文法の分野です。(連用形とかのやつ)
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/17(木) ]
公立高校合格だけを目指すなら、復習しなくても良いかもしれません。でも、高校入学後は中学の内容を全て理解している前提で授業が進むため、抜け漏れが残っていると置いていかれます。
国語の文法もそうです。中学で学んだ考え方を応用して、古文の文法を学びます。これができないと高校の古文は分からなくなると思います。下手したらかなり早い段階で躓きます。
あ@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
高校で苦労するのは嫌なので、ちゃんと身につけておきます!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
個人的には、それより数学英語の勉強を勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/13(日) ]
新制服のブレザーについてです。
シャツとスカート、他にリボン、ネクタイ、ジャケット、ベストがあるのですが、ネクタイとリボンは女子でも好きな方を選べますか?
また、ジャケットとベストは必ず買わなければいけませんか?(正装のとき必須など)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
ネクタイとリボンは好きな方を選べます。
最初の1ヶ月はほとんどの人がリボンで、徐々にネクタイの人が増えた印象です。ネクタイも人気です(^^) 正装の時必須かどうかはわかりませんが、入学式では全員がジャケットとベストを着ていました!
採寸の時にカーディガンも買えるのでお勧めです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
刈谷高校に合格された方は、中3の夏休みどれぐらい勉強していましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
夏休み前半はまったくやる気が出なくてダラダラと過ごしてしまいました。もうあと三週間もありませんが、今から本気出そうと思っています。このようなケースでも合格できたという方はいますでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
ちなみに中3です。2度もすいません💦
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
質問者さんの学力がわからないので何とも言えません。
公立高校入試の問題はひねった問題はでないので、必死に勉強しなくても合格しますが、高校入学後は普段から勉強しないと大変だと思います。
中3の夏休みに勉強の重要性を理解しながら勉強できていないのなら、結局いつになっても勉強できません。
勉強する習慣は大切で、すぐには身につきません。
刈谷高校クラスの人達は勉強の大切さをわかっているので、勉強しないままだと入学後に苦労します。
努力できるのも能力の1つですよ。楽な方に流されないで。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/13(日) ]
お忙しい中答えてくださりありがとうございます。一学期の内申点は44でした。私は、テストが近づいたら勉強し、それ以外はあまり勉強しないタイプです。短期間の努力はできますが、夏休みなどの長期休みはついついサボってしまいます。(一、二年の夏休みもあまりやっておらず、夏休みにちゃんと勉強する習慣がつかないまま中3の夏を迎えてしまいました。)こんな状態で仮に合格したとしても、勉強する習慣がなければ、勉強が遅れて、希望している大学に合格できないですよね。ゴールは希望の大学に入ることなので、この夏、毎日勉強する習慣をつけておきます。
自分の夢を叶えるためには、苦労しなければならないと思います。楽したくなることはたくさんあります。でも、自分の甘さで、夢を失ってしまうのは1番最悪です。中途半端に頑張って落ちるぐらいなら、本気で頑張って合格したいです。夏休み後半も含めこれからの受験シーズン頑張りたいと思います。
お忙しい中答えてくださってありがとうございました。とても支えになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
刈谷高校の卒業生の方への質問もこちらでいいですか? 刈谷高校生によるマウントや差別について質問です。
私は大学で刈谷高卒の人間2人と同じ学科だったのですが、彼らはとにかく自分が周りより優れていて偉い、他のやつは大した事ないという態度で周りを見下し差別していました。
ですが蓋を空けたら、その2人は高校でも最下位レベルの上、学科内でも恐らく1番頭が悪かったです。
結局友人になってしまったので過去問や過去レポを渡したり出席もほとんどとってあげてたのですが、それでも偉そうな態度を改めませんでした。
手を貸すのをやめようとすると、遠回しにこちらに罪悪感を植え付けようとしたりして、こちらの大事な進路に影響がでるのが嫌なのでそのまま手を貸してしまいました。
別の友人はそのような態度が気に食わなかったので元刈高生の2人に冷たい態度をしていたら、「俺らに対し何だあいつは!」となって悪者にされ、低レベルなイジメとモラハラを受けてました。

長くなり申し訳ありませんが、質問はここからです。
これは刈谷高校特有の差別意識、特権意識ですか?これが多数派なのでしょうか?
それとも彼らが劣等感をつのらせて勝手にそうなっただけのものなのでしょうか?
自分としては刈谷高校は真面目に勉強をしているいい高校なのかと思っていただけに、頭も民度も出会った人間の中で最低レベルのその2人を見て唖然としたのと、数々のモラハラを受けたのでかなり苛立っています。

よければ刈谷高校卒業生の方、お返事お待ちしております。
ちなみに2005年卒の者です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/30(日) ]
上のやつ何いってん?笑
ちゃんと旭 明和 一宮 千種とか俺らの学校認知してる
言質はとってある
知らないのはあなたがおバカさんなだけでは無いでしょうか
所詮一般人
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
↑言い方、◯クザっぽいので注意して下さい。
所詮一般人って書き方も特権意識なのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/31(月) ]
はじめまして。今年卒業した者です。
大学で仲良くしている友達の中に、岡崎、半田、向陽、浜松北などの出身の人がいます。たまに高校の話になりますが、特に優劣をつけることはありません。どの高校の話の時も、勉強大変だったよねーとか、いま入試解いたらきっと悲惨だよねとか、そういった話ばかりですので、差別やイジメやモラハラは一切ありません。みんないい人たちですし、私自身もよく真面目と言ってもらえます。出席も各自でしています。過去問をもらう人は先輩からもらうようです。過去レポはそもそも出回りません。
プライドなんてとうの昔に捨てました。捨てたからこそ第一志望の国公立大学に前期合格できたのだと思います。高校入学当初は自分と他人を比べてしまい劣等感でいっぱいでしたが、今はもうそんな感情はありません。東大京大に行った友達は素直にすごいと思いますし、私は私なりに学びたい学問をしっかり学びたいなと思います。
刈高在学中に気が強いなと個人的に感じていた数名の人たちは軒並み国公立を落ちていきましたが、プライドが高いからか南山名城を嫌がって無理やり遠方の私立(それも同志社落ちの立命館など)や、国公立でないとプライドが許さなくて浪人を選択している(またはプライドの許す大学しか受けず全落ちして浪人せざるを得ない)という話を耳にしました。もちろん浪人生の中には最難関を目指して頑張っている人もいるので、そういった人全員が気が強いという訳ではありませんが…。
稀に気の強い人がギリギリで国公立に滑り込むようですので、質問者さんが運悪く出会ってしまったのはそういった方なのでしょう。彼らが劣等感を募らせて勝手にそうなったという認識でいいと思います。1学年400人もいれば、そういう人もいるよねという感じです。そういう類いの人たちは元々の存在感が強く、掲示板でもヤク○っぽい言い方をしがちでどうしても目立ってしまうので多いように見えてしまうのかもしれません…。差別意識や特権意識を持っている人はどこにでもいるので、進学校あるあるのひとつだと思います。長々と失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/31(月) ]
ベストアンサーをつけたいような回答です。ありがとうございます。
自分の周りにも一宮、岡崎や、東大等有名大学の方が何人かいますが、努力を積んできた事がわかるようないい人が多く、より一層刈谷高校の友人?(もう友人と思ってないですが)が浮いて見えてしまってました。彼らが人に嫌味を言う際はよく刈谷高校の名前を使ってマウントをしていたので、全体的にそのような風潮があるのか…?と少し気になって質問しました。(もちろん刈谷高校の別の同級生の実績を使ったようなマウントです。)

モラハラを受けていた別の友人や自分も、それなりに積み上げてきたものを平気で壊されるという実害もあり、その上少し前にその事について更に貶す等の出来事があり、耐えられなく質問した次第です。弁護士に相談しましたが、証拠がないので泣き寝入りするという形ですね。

しかし回答してくださった方々の意見を見て、やはり自分も視野が狭く、そのような人間を相手してしまった事を反省しました。そんなレベルと同じところにいるのがいけないという意見も、全くその通りだと思います。
自分ももう少し努力していこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
どんな高校だって一定数そういう人はいるでしょうし別に刈谷の校風というわけではないでしょう。岡崎出身は謙虚だが刈谷は傲慢!みたいなことですか?どの高校だって大多数は優しく謙虚だと思いますけど。
そもそも質問者様自身の(受けた被害は事実なのでしょうが)「刈谷高校特有の差別意識?特権意識?多数派?」という発言・疑問自体が、逆に決めつけや差別に片足突っ込んでいるような印象を受けます。多数派な訳ないでしょう。上には上がいることをよく知ってます。たぶん貴方が出た高校と大差ありませんよ。
「そのような人間」「そのようなレベル」質問者様の他人を見下す態度が透けて見えています。工作でもないのなら気を付けたほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
↑なんで他校名とか出すかなー。荒れる原因になるので
やめた方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
スレ主さんは2005年卒なんですよね?
現在、在校生は2005年生まれ以降の生徒ばかり。つまり18年も前の先輩の質?レベル?のことを持ち出されても…。
というより18年も悶々と抱えておられて、今ここで吐き出してる感じが在校生として読んでいてツライです。現在も含め刈高生はそんな人ばかりではないです。何とかお心が晴れますように!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
卒業生への質問みたいだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
体操服登校禁止についてどう思いますか?
聞いた話ではOGや周りの大人が体操服登校を良く思っていないから変な理由をつけて禁止にしているそうです。体操服登校を続けるよう説得してくれた先生もいるようですが、ことごとくダメって言われたみたいです。他校はクールビズでok出してるのになんて時代遅れな刈高…。せめて夏の間は許可してもらいたいものです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/07/25(火) ]
体操服登校が希望であればここで文句言ったり人のせいにするのではなく自分で行動起こしてみてはどうですか?

刈高生なら明確な理由をしっかりとした語彙力をもって意見できるはずです。もう高校生です、おかしいと思う校則等あるなら自ら動くべきです。愚痴ばかり言っていてもはじまりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
生徒会が言って却下されたのなら無理なんじゃないですか?

それより保護者の方が言った方が学校は動くかもしれませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/26(水) ]
なんで保護者がうごかないかんねん
不満に思うなら自分で頑張れ
人になんとかしてもらおうとする大人になるなよと子どもにも伝えています
交渉力、実行力、自治、自考どれもこれから必要な力です
応援しています
内緒@卒業生 [ 2023/07/26(水) ]
ってかこんなとこでグダグダ言ってないで体操服で登校すればいいじゃん。
成績良ければ何も言われないよ。自由を得るためには責任を果たせばいいだけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
なんで保護者がうごかないかんねん
不満に思うなら自分で頑張れ
人になんとかしてもらおうとする大人になるなよと子どもにも伝えています
交渉力、実行力、自治、自考どれもこれから必要な力です
応援しています

→自分なら、親がこんな掲示板に書き込みしてるの嫌ですね
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
→自分なら、親がこんな掲示板に書き込みしてるの嫌ですね

そうかな
まぁ感じかたは人それぞれですね
害谷こうじ@関係者 [ 2023/08/01(火) ]
体操服の件ですが、生徒会長が直々に交渉しても無理だったため、会長は辞任してしまいました。我が刈谷高校では生徒全員が上裸で過ごしているため問題ありません。安心して入学してください。
いとう@関係者 [ 2023/08/01(火) ]
女子もですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
刈谷高校志望の中三です。
英語の勉強の仕方が全く分かりません。
定期テストの英語では90点ほど取れるのですが、模試では60点程しか取れません。
先輩方はどのように勉強していましたか?💦
アドバイス頂けると幸いです。
また、単語は書けるようにした方が良いですか?
マークなので意味が分かるだけで良いのか、書けた方が良いのか分かりません…。🙇🏻‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/24(土) ]
初見の英文が苦手ということでしょうか。その場合は、単語力不足のことが多いです。地道に覚えていきましょう。
たくさん覚えて自信がついてきたら、なにか1つ問題集を購入してこの夏に解き込んでみてください。
高校入試だけなら意味が分かるだけでもごまかしがきくかもしれませんが、入学後を考えると絶対に書けた方がいいです。高校の定期テストはほぼ記述です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
単語についてだが、まず高校受験ごときで単語はそこまで高度なものは問われないので、教科書に出てきたものを分かるくらいでいい。受験に受かるための勉強をするなら意味わかるだけでいいけど、人生を豊かにするための勉強をするなら書けた方がいい。これはトレードオフなので質問者さん次第。
英語は塾が特に力を入れていたのでその塾のやり方を書く。
長文を指定時間内に解く。一文ずつ音読、塾生が訳していって講師が文法のポイントとか訳し方とかを教える。(和訳はスラスラと言えるレベルまでやる)
個人でやる場合、まず長文を解く。その際、特筆すべき文法事項をメモしながら読む。解き終わったら、一文ずつ音読、和訳をしていって、解説の和訳と照らし合わせながらやる。分からん単語、熟語、文法事項があったら覚える
とかかな
音読、馬鹿にされがちだけど結構大事。早く音読できると早く読めるようになる。
最後に、品詞は学校であんまやらんけど、受験英語に関して言えば1番大事と言っても過言ではない。主語の後には動詞、自動詞の後には前置詞、他動詞の後には名詞、前置詞の後には名詞、形容詞の前には名詞、副詞の後には動詞(これは賛否両論あり)とか、例えば並べ替え問題とかこれ意識するだけで和訳見ないで解けたり全然する。英語はやれるようになればサボっても点取れる(サボるな)し、大学受験では必須だし刈高目指してるなら難関大学目指すだろうから中学レベルこなせないとどこにも行けない。好きこそものの上手なれ。楽しんで勉強しよう
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/25(日) ]
ありがとうございます!
絶対刈谷合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
刈谷高校志望の中3です。学校の雰囲気とか校風とかどんな感じですか。あと、イケメンいますか?ちなみに内申は41で約15パーセントの順位にいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
余裕で刈谷の高校行けます!私はお恥ずかしながら中三の模試偏差値45だったので今までどうり行けば大丈夫だと思います。雰囲気は生徒はとても優しいです。ノリがわかる面白い男もいます。先生はとてつもなく怖いです。高一ですが、もう10回は怒鳴られ生徒指導室に入りました!!ぜひ入学ましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/24(土) ]
お返事ありがとうございます!そうなんですか笑この調子で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
マジレスすると、余裕ではないです。もう少し実力が欲しいかなと思います。
全体的に真面目な生徒が多いです。また、勉強も部活も行事も全部充実させたい!という人が多い印象です。でも雰囲気や校風は、夏の見学の際に自分の肌で感じるのが一番です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
余裕じゃないと思う。
その感じだと当日点次第です。
勉強も部活も行事も頑張るという雰囲気。
余計な揉め事もなく、楽です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
ギリギリのラインすぎる。余裕だわとか思ってたら99%落ちるくらい。死ぬ気でやっても落ちることあるレベルの高校だから、ちゃんとやりなよ。学校の雰囲気はほんとにいい。みんな高校楽しんでるって感じがする。校風は自由って言われてる?のかな?他校のことあんま知らんからそこはなんとも言えんかなー
イケメンしっかりいるよ、自分のクラスは女子の顔面偏差値高すぎてびびってる
頑張りが報われる学校だから、今は死ぬ気で勉強してね
物理アレルギー@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
はい受かります!!!!これ私が保証する!!!
内申41??十分だわ!!実力つけとけ!!当日100点(110点満点の換算)以上取れたら自慢できるから目指せよ!というか110目指せ!あと8ヶ月もあるよ、伸び代!
天狗だけにはなるな、刈高いくやつなんて自分以上しかおらんからな過信するなよ。あと中学のレベルは地域差ひどいから気をつけろ。刈高周辺の刈谷の中学は特にレベルたけえよ。そこで40位ぐらいしかとってないのに当日100点以上のやつみたから恐ろしいわ。
要するに中学の定期テストの順位とかどうでもいい、比較にならないってこと。受けるやつはあんたの中学のやつだけじゃないからな。
模試がすべて。
頑張れ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
受かるとは言い切れません。余裕こいてると100落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
そうですよね。受験に絶対なんてない。今からギア入れ直して取り組みます。みなさんありがとうございます。学校でお会いできるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
内申美人だからがんばれ
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/18(火) ]
無理です。勉強してください。刈谷高校の偏差値が下がるのは勘弁です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷高校の情報
名称 刈谷
かな かりや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 448-0856
住所 愛知県 刈谷市 寿町5-101
最寄駅 0.4km 刈谷市駅 / 三河線
1.2km 刈谷駅 / 三河線
1.4km 刈谷駅 / 東海道線
電話 0566-21-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 安城西 -

近隣の高校: 桜台 - 豊田西 - 横須賀 - 西尾 - 半田 - 名古屋南 - 知立東 - 安城東 - 熱田 - 東海南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved