教えて!滝高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
将棋部の雰囲気を教えてください
外進生は歓迎されますか
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
大っ歓迎です!
現在将棋部ですが、大募集してます
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
男子率高いけどみんな基本仲良いよね。
みんなノリいいイメージある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内進@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
滝外進生1年に向けて急募です。
クイズ同好会のメンバーを募集しています。

条件は特にないです。
月曜火曜フリー参加で、兼部可能なため、誰でも見学来てください。

特に女子のみなさん、体育祭リレーの人数が集まらないので、ネタ枠として先輩方と楽しく走れる方もお願いします。もちろん走らない人もお願いします。

一時的にクイ研として走るだけでもokです。
クイ研のメンバーに定義はありません。

活動場所は2Fですが、面談週間のため中学館3階での活動となる可能性大です。

なにか質問もあればどうぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
4月から滝高校に入ります。女子です。
外進でも楽しく過ごせるおすすめの部活教えてください。
雰囲気が良いところがいいです。
忙しくても全然よいと思っていますが、出来れば週何回くらいかも教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
陸部週3とか文字稼ぎ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
将棋部。女子募集中。
週2だけど幽霊たくさん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
滝高校出身名市大医学部在学中将棋女流棋士が活躍中なんだけどね。あ、中国語みたいになっちゃった…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
AとBの合格最低点差が30点…。
あと10点低かったら落ちてたかも。(B受験)
みなさんどうでしたか?
それにしても倍率2.64倍は高いです…。高校側も良い人材取りたいんだろうね。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
合格最低点で30点差がついてB受験には厳しい結果が出たねという話。A受験合格者の中にも賢い子いるかもしれないけど、当日点のビリはA受験の子であることは確定じゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
A受験の合格者でB受験の合格ラインを超えてる人は少ないよマジで。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
A受験の合格者でB受験の合格ラインを超えてる人は少ないよマジで
↪︎何の根拠を持って言ってるんですかw学校の関係者でない限りそれはわからんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
A受験入学のことをバカにされたくなくてそう言ってるかもだけど、30点差がついたのは事実ですからねぇ
入学時の点数なんてどうでもいいと思うのですが...どうしてもA受験はB受験と同等だと言いたいですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
もう今年の合格最低点が公開されてたんですね。今知って見てきました。
今年はB受験ほんとに厳しかったんですね。
400点満点で、ABでほぼ30点も差がついていたなんて。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
A受験に受かって自分はすごいんだぞと言いたい人とB受験に落ちて腹いせにA受験の悪口を言いたい人と「俺はA受験民とは違う一緒にするな」と言いたい人が混ざり合う見栄と嫉妬にまみれたレスw
まぁ平均点と最低点の差を見る限りA受験の難易度が下がったわけではなさそうだしB受験落ちた人もまぁそんなことはあるさと言うことで良いじゃないですか。
この掲示板を見るすべての人のプライドを傷つけずに各自気持ちよくなってて下さい
匿名y@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
b受験今年厳しかったですね。b受験受験者は公立第一志望だから内申も取れるバランス型の人材が多いと思います。僕はb受験受かったけど公立があるのでまだまだ気が抜けないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
いつの時代もAとBの差は歴然だと思う。多分、入学してテストを受けるとそれを知ることになると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
瑞陵と滝どちらがいいと思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
B受験の合格者は公立高校に行く
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
迷うまでもなく瑞陵一択。
進学実績はどのあたりの大学を比較したのか分かりませんが、例えば地元の名古屋大学なら瑞陵の方が圧倒的に多い。
自宅から瑞陵の方が近いならなおさらです。滝だと外がまだ薄暗い時間に家を出なくてはいけないことも。毎日のことなので通学距離は結構重要。瑞陵なら部活後に友人とゆっくり帰宅したり、その後通塾することも可能でしょうが、管理型の滝だとそういうわけにはいかないかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
何を基準にするかで答えは違うのでは?
横一線スタートの瑞陵の方が、楽しい高校生活が送れると思いますが、大学受験に向けて頑張りたいなら、全体的なレベルの高い滝でしょうか。でも、瑞陵レベルだと、滝の高入生の中でも、真ん中ぐらいになってしまうかも。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
滝合格おめでとうございます。
しかし瑞陵一択。近いなら尚更。公立受かったから滝は行かなかったけど今私立振り込むとしたら第二の私立に振り込んでいたかもしれない。家からは遠かったし寒い。
瑞陵は推薦と理数抜いたら枠がめちゃめちゃ狭くなるから受かったら逆に凄いと思うけどな。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
滝高校合格おめでとうございます。何を高校へ行って求めているかだと思います。通学距離ですか❓近さを求めるなら瑞陵ですよね。高校の先をみるなら滝をおすすめします。既に大学や将来を見てますか❓高校が最終目標ではないと思います。滝の先生方は学校生活を楽しむ事、お友達と大学に向けて一生懸命頑張る事、最後まで伴走して見届けてくれます。我が子は卒業後も先生へ会いに行きますよ。そういう学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
瑞陵の方がいいと思う。
ほぼ全員公立中学出身だし、
地下鉄の駅から徒歩すぐの超好立地だし。
あと、名古屋のど真ん中にありながら
敷地が広い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
aではなくbでの合格者は内進生と同じくらいの結果を出してますよ。安心して2校から選択してください。

この人↑どうしてAとBの違いわかるの?
そんな差はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
公立上げ滝下げは毎年の出没ですわ。瑞陵よりは実績いいと思いますよ。
内進で6年行くと死ぬほど楽しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
滝高校の推薦入試について教えてください。

推薦入試受けた方いらっしゃいますか?
例年何人くらい受験者がいるのでしょうか。
もともとの募集者人数が少ないので(しかも帰国者入試の人もいる)、よほど合格率がわるいのかなと考えています。

試験内容は、一般入試とおなじようなものなんでしょうか。売っている過去問も推薦入試のはないみたいですし、どんな感じだったか教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
https://www.aichi-phsnyuushi-unit.com/私立対策/高校別/滝/
ここに帰国子女と推薦の過去問のってますよ
一般とは入試の問題も会場も入試の日も違います。
推薦はだいたい受かるらしいですよ何人かは落ちるらしいですけど
推薦と帰国子女合わせて30人〜40人ぐらいだったと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
「滝高校 過去問」って調べれば過去問いろいろ出してるサイトが出てきます
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
みなさま、ありがとうございます!
さっそくサイト検索して見てみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
今年滝高校を受けます、志願者数とかって去年と変わらないぐらいですかね?受験番号見ると1001から2560ぐらいまであるのですがサイトとかには1000人前後と書いてあったりしてよくわかりません
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
1000人きってますよ。B受験ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
B受験てす。去年より最低点下がりますかね?過去問解いて平均255から265ぐらいなんですがちょっと心配です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
1014人ですよ。私立高校志願状況一覧が出たばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
滝のホームページには975人になってます
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
締め切ってからも残書類処理すると、締め切り日よりも募集人数が増えるものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
975は一般、1014は推薦など全て込みの人数
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
滝高校入試
国語→普通
英語→普通
理科→普通
社会→普通
数学→易化
だったように感じたんですがみなさんはどうですか?
難化したんですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
追加合格は、あるんですか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
追試のことですか?追試はありますが、
追加合格というのはおそらくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
電話でかかってくることはないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
追加で電話来るのは中学だけです。
高校は追加は無い。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
合格発表見れるのは2/6の10時までです。って募集要項に載ってます。
誤りとかではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
国語→普通
英語→難化
理科→普通
社会→普通
数学→普通
過去問より英語は明らかに難しく感じました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
どの部分が難化か良ければ教えて下さい。ちなみに、英語対策はどんなことをされてきた結果難化と感じられたか(塾での内容や自己対策)、よろしければ、教えて下さい。うちは普通だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
むしろ自分は去年よりかは簡単に感じたけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
今年は志願者数が激減してしまいましたね…
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
一番いいのは立地を変えることだね!
コロナ禍だろうと平時だろうと
もちょっと気軽に通える場所なら最強の学校だわ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
確かに立地が悪すぎるんだよな・・
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
スクールバスが名古屋からあればなあ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
ちなみに内進生も受けた入試問題、普通にサクッと解けました。英数も特に問題なし。外進との格差開いてるとか言ってるやつ、ソース示してよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
というか外進がレベルが低いとか言うけどビリ近い人達は内進ばかり。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/05(金) ]
内進生は中学3年間で全然サボる。
内進生の下位3割は公立中学でも平均点を取れない感じ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
中だるみってやつね。
匿名@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
とてもよくわかりますよ。
進学校の中高一貫校でよくあることです。
落ちこぼれの子が、中3から高1に上がったら、そのまま外進生人数分の順位が落ちたと。
内進生で落ちこぼれ、自己の愚かさに気付いたが時すでに遅し、完全復活するまでに何年も浪人を重ね、初志である医学部に入学した30年前の苦い経験談ですが...

一般的に、高校受験で真面目にやってきた外進生たちは、入学後も中だるみする事は極めて稀で、高校生になっても、コツコツ頑張ります。だから外進生が大した事ないのはありえない話です。それなりに結果を出して当たり前です。
ただし、吸収の速さは内進生の天才層には決して及びません。中学入試で勝ち上がってきた内進生のトップ層は東海や南女と張り合う天才お化けですからとても敵いません。
それでも滝高校は、凡才の外進生達への配慮が素晴らしい。確かに宿題がとても多く、土曜日も外進生だけ授業に呼び出される。責任持って善処してくれて感謝しかないです。
滝高校は天才は生みにくい環境ですが、秀才はたくさん生む良い学校です。先生もすごく気を遣ってくれます。保護者としてありがたいです。大学入試で東海、南女などの天才お化け達と善戦できることを期待しています。
子には親の愚かさを味わってほしくないつまらない親心です。
長文駄文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
入学までの流れ(出願、入金など)の具体的な日程を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
募集要項に載ってます。
1/6〜1/28にインターネット事前登録、受験料納付→1/25〜29が出願(窓口受付不可)→合格発表2/5ネットでの合否発表のみ。郵送はない。→A受験とB受験と岐阜の子で入学手続きや時間は違いますから自分で調べてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved