教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
外進は公立高校なら、江南、一宮興道、五条レベルですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
外進は公立高校なら、江南、一宮興道、五条レベルですか?
→滝とは比べものにならんよ。圧倒的に滝のが上だよ。滝には受かったけど公立(江南とか)
落ちたのは学力が足りなかったんじゃなくて内申が足りないからだよ。あんな簡単な公立入試なんかじゃ、ちゃんとした学力ははかれないよ。内申なんてもってのほか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
県内なら旭丘、明和、向陽、岡崎、一宮とかぐらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
>あんな簡単な公立入試なんかじゃ、ちゃんとした学力ははかれないよ。

なんで滝の入試問題の方が正常だと思うわけ?
ないしょ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
いや内心が滝は関係ないから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
滝○公立○〉滝○公立✕〉滝✕公立○〉滝✕公立第2志望○
が学力順位でしょ。とりあえずは滝に受かっての話。受かってもないのに滝に勝ったはない!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
一宮受かったら滝には行かないので、一宮西くらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
本当に内申関係ないのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
えっ!滝内申関係あるの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
よっぽどボーダーギリギリラインにいかないと内申なんかみられないよ。20台の人とか意外といるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申関係あるわけないだろ。内進美人じゃなくて実力勝負なんだよ上位私立高校は。内申ばっか気にしてる学歴厨は公立行った方がいいぞ。内進者は内申点なんて気にせずのびのびやってるから。ノートがきれいなだけで内申が上がるとか生徒会やってるだけで評価あがるとか公立スタイルは信じられない。そういう人って先生へのごますりが得意なだけで実際は案外実力ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
まじで内申点嫌いだわあれのせいで公立落ちたし。テスト点:提出点&授業態度=1:1なの頭おかしいって、分かってる問題をわざわざ聞きに行ったり級長やったり。ゴマするの疲れる時間の無駄。はやくあんなのなくしてほしいよほんとに。俺の友達自分より実力ないのに内申45で自分おちた向陽いったし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ノートきれいに書いて級長やったら評定4なくても難関大学に推薦してくれる高校があったら誰か教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
そんなに世の中あまくないよあったらみんな行ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved