教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:64件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
国公立大学医学部 滝高 33名、一宮高 7名
2017年合格 サンデー毎日
名大合計は負けたが、医学部は勝ち
やっぱり滝高 すごい?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
一宮は医学部受験する人少ないんだから比較する意味ないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
滝は中下位層(下位2/3)が壊滅状態だな
名大28ってもう…((+_+))
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
名大は少ないのは、京大、阪大に流れたと思われる。また、中位層も、岐阜大、愛教大、名市大、名工大などの国公立大にたくさん合格している。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
医学部33名中 現役13名 浪人20名
この数字見るだけでも相当な人数が受験したのがわかる。

何人受験したのかも書かないと。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
医学部受けれる程みんなのレベルが高いってことだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
それは言えてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
33名中外進は何名ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
外進生の実績は年々急激に落ちてるよ。
国医は0、名大でさえ今年は2人(1人は浪人)。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
それどこに書いてあるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
滝に限らず、中高一貫校の実績は、ほぼ内進生のものですよ。
だって優秀な子があえて中高一貫校に高校から入るわけないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
みんな知ってるか内進の人が高校に上がる時その年の高校入試問題やるけど合格するのは半分以下だぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
そりゃ内進生は高校受験の対策なんてやってないからだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
とにかく、
外進で入ったら俺みたいに落ちこぼれになるからやめとけ!(もちろん難関大学に受かる奴もいるけど)
外進で入ったら俺みたいにぼっちになるからやめとけ(もちろん友達いっぱいできる奴もいるけど)
俺だって公立行ってたら東大に受かってたに違いない!友達100人できたに違いない!
って言いたいんだと思います(代弁)
通りすがり@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
国公立医学科合格者33名の中に、
外進生いる。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
外進の国医は、今年はいなかった…
というか毎年ほぼいないよ。

卒業生@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
なぜ うそをつくのか。
今年も外進生は国医に合格している。
そもそも内進生に比べ、外進生の人数が少ないから合格者数は少ないに決まっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
浪人生ですか?
少ないのは知ってる、率で見ても圧倒的に低いだろ。
なぜ嘘をつくのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
外進生の実態です!

B受験からの入学者→公立高校にダブル落ち

A受験からの入学者→B受験の合格点より30点も低い

★だから滝には優秀な子は入学しないのです!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
Bでダブル落ち探す方が難しいわ。Aで最低点付近なんて何人いるの?公立トップ校受験で不合格だったらバカなの?もう一度受験したら結果変わるんじゃない?
一学年400人前後いる内申重視の公立トップ校で、本当に優秀な人どれだけいるの?
公立だろうが私立だろうが伸びるかどうかは、本人次第。どっちが優秀とかバカとか言えないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
今時、滝受かったら公立はトップ校単願という受験生は鳴りをひそめたよ。
それでも少なくとも公立に1校でも落ちてることには変わらないしからね。

>一学年400人前後いる内申重視の公立トップ校で、本当に優秀な人どれだけいるの?

まさにその通りで、そこに落ちてる子は大したことないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
コメントの内容みれば、あなたの人間性も大したことないな
分かるよ、生きるのって辛いよな〜
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
私は第1志望です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
内申美人でいい公立入るよりかいいと思いますけど…(小声)あの…大学の合否のこと想像で言ってませんか?頭悪そうに見えますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
2016年 滝高校 外進のみ99名

東大1
京大 1
名大 12
阪大 1
北大 1
東北大 1
一橋 1
早大 6
慶大 10

一宮 普通科のみ317名

東大 13
京大 12
名大 85
阪大 6
一橋 5
早大 17
慶大 16

が進学実績です
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
ねえ↑どこに載ってた?
内緒さん@関係者 [ 2017/04/30(日) ]
だから滝の外進は止めておけとあれほど…
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
滝高校外進2016 一宮高校と比較するために3倍すると

東大3
京大3
名大36
阪大3
北大3
東北大3
一橋3
早大18
慶大30
国公立医学部 不明
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
へぇ〜、滝の外進ってこの掲示板でボロカス言われてるから正直どうなのかと思ってましたが、言われてる程悪くないんですね!!ていうか予想外に凄いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
悪くないですよね???この掲示板で理不尽に叩かれているのが不思議でなりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
私立は中高一貫で6年通ってこそ、ですね。
途中から入るメリットって何かありますか?
滝に限らず、どこでも言えることですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
そんなことは受験する人の判断だろ?大きなお世話なんだよ!!需要があるから入学者がいるんだよ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
ホントに何様のつもりなんでしょう?そんなに外進の制度が気に入らないなら、こんなところでコソコソやってないで、正々堂々と経営陣に主張しなさい。物陰から、背後から、石を投げるようなやり方は、実際に外進している人達に失礼です。もし、あなたが内進している側の人なら、そんなに外進の制度が嫌なら、そんな制度がある滝高校に入らなければ良かったのに・・・それとも公立の関係者なら、それこそ大きなお世話です。もうやめるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
中高一貫校に高校から入る動機、入りたい理由は一体何ですか?
滝が志望なら中学受験するべきだとは思いません?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
受かったから入ったんでしょう。受ける理由なんか百人百様だよ。受かりそうだから受けたって事でいいじゃない。たいがいそんなもんでしょう高校受験なんて。自分のレベルで受かりそうなところでなるべくレベルが高いところを受けて受かった高校に入っただけでしょう。滝の外進で入って東大行く人もいるんでしょう?いいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
私立の共学で最も偏差値が高い
滝の一つ下の私立となるとレベルが数段下がる
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
公立落ちた場合私立に行くことになるけど、私立で頭いい人が受ける高校(東海、滝、名古屋、愛知)は中高一貫ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
滝高校の偏差値が高いのは、公立トップ校の併願だからという理由以外にはあり得ません。そして、実際進学する人は第一志望第二志望ダブル落ちの残念組。
それ以外の滝高校単願の人って、実数はどのくらい存在するのか?
その人たちの偏差値、というか実力はどのくらいなのか気になるところ(笑)
中高一貫校に途中から入っても、学校側が掲げる教育理念は6年を通して完結するカリキュラムだから中途半端だなあ、とは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
だから、勝手に中途半端だなぁって心の中で思っておけばいいよ(笑)実力がどの位だろうと関係ないじゃん。合格者のその後を心配してあげてるの?(笑笑)ほっときなさいよ、そういう制度なんだから。大学受験に成功するか否かは本人次第だよ。あなたが心配する事じゃない。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/04(木) ]
私は江南に住んでいて、進学実績の高く、設備も良く、家から近い滝高校を第1志望で選びました。公立を第1志望にする人もいれば、私立を第1志望にする人もいます。愛知は少し公立志向が高いですが。自分にとって、大切な3年間、良き時間を送れる学校を選べばいいと思います。大学も名大を第1志望の人もいれば、慶応が第1志望の人もいます。自由です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/04(木) ]
続きで、
中学校を公立にしたのは、小学校の仲の良い友人と中学校生活送りたかったからです。中高一貫も、高校からも勉強が好きなら、最終的には一緒です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
国公立医学部なら、一宮より滝なんですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
医学部受験者は、開業医跡継ぎの滝中上がりばっかですね!
それはもう当たり前、東海や南女、そして旭丘もそう。
一宮や明和は、名大は多いけど東大京大、なぜか国公立大学医学部、早稲田慶応が少ないのが共通の特徴。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
微妙なところですね。
何人受験したのかが分からないと比較しようがないかな。一宮は名大医二人現役ですし、医学部現役率も圧倒的に一宮の方が良いですしね。

医学部を目指している子が多い!という点では滝の内進の方がいいでしょう。

まぁ、医学部を狙うなら東海か旭丘がいいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
医学部現役率一宮のほうが良いってどゆこと?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
「医学になら中学受験!」と中学受験業界が散々デマを流した結果ですよ。

公立の進学校に行けばいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
「医学部なら中学受験!」と中学受験業界が散々デマを流した結果ですよ。

公立の進学校に行けばいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
↑その通りですね。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/05(金) ]
やっぱ、害侵生か…
滝の外進は止めておけとあれほど…
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
サウザンマウンテン
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
きっとここで荒らしてる人は頭悪いんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
みんな滝を頭悪い扱いしてるけど、一宮より下の高校と比較すると滝の方が進学実績が良いと分かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
一宮はただの県立高校だからね。
中学受験→中高一貫校の滝とは全く違うから。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
私も滝学園を受験して合格し、実際に通ってみた
そして思ったんだけどやっぱり滝学園って最高よ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
僕も滝学園を受験して合格し、実際に通ったみた
そして思ったんだけどやっぱり滝学園に入るなら中入りだわ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
僕も滝学園を受験して合格し、実際に通ったみた
そして思ったんだけどやっぱり滝学園に入るなら中入りだわ
でも高入りでもなんとかなるけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
外進が、名大、愛教大、名工大、名市大、県大、岐阜大、京大、阪大たくさん合格しているなら、滝高校外進進学いいと思います。
ただ、合格がきびしいなら、一宮高、江南高がたくさん国公立大合格しているので、公立がいいと思います。
文武両道で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
国公立大学に限定するかどうかは人それぞれだと思う。
あと何で文武両道をわざわざ付け足したの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
内進も成績真ん中くらいで、名工大、名市大、愛教大あたりだから、もう少し、センター試験で名大レベルの高得点取れる授業だといいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
おもしろい人ね。名大に合格するような子はあなたが授業しても名大に合格するわよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
勉強できて、スポーツできて、ピアノが弾けて、性格も明るい国公立大の学生が、私の理想像だからです。勉強しかできない、スポーツしかできないはできれば避けたい。サッカー部で阪大合格とか野球部で京大合格が憧れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
滝高校に入学した友人は、中学のとき、とても優秀でした。国立は受かるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/05(水) ]
旭丘、岡崎、東海

この三つにはボロ負けw
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
十分すごいです。愛知県にどれだけ高校あると思います?結局比較するとこ上位校ばかりじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
うん、確かに。
十分進学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved