教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
滝高校の在校生、卒業生の方に質問です。
A受験で合格し、今年滝高校に入学する者ですが、滝高校の口コミをみてると、高校から入る価値はないや、外進生と内進生が仲が悪いや、外進生はバカなど、外進生に対し良いイメージのある口コミが書いておらず、今年入学する身として、とても不安です。実際はどうなのでしょうか?友達などたくさんつくって、楽しい高校生活を送っている方もいらっしゃいますか?
金鳥のキンチョール野郎@在校生 [ 2017/03/02(木) ]
もう滝に決まったんでしょ?
入れば分かるよ。諦めましょう。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/03(金) ]

滝高校A受験合格組の皆さん

もう今更何を言っても手遅れですね。滝高校に来たことを後悔しないように、せいぜい勉強を頑張ることだな。内進生に負けるなよ。ぼっちになるなよ。

受験生@保護者 [ 2017/03/03(金) ]
本当に在校生と思われる方のコメントはとても良さそうでしたよ。うちは転勤族で県外から引っ越してきて愛知県の受験制度に戸惑いました。私立も視野に入れ、東海高校などいくつか学校説明を聞き、滝高校にとても好印象を持ちました。子供も先生や友達と話たりして行きたい気持ちが高まったようで、最終的には子供がA受験したいと決めました。愛知県は公立志向のようですが、今年卒業した方の話も聞いてみて良い学校だと感じましたよ。子供も入学を楽しみにしています。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
在校生や関係者ではないですが、同じくA受験で合格しました。批判のコメントはきっと同じ人がいっぱい書いてるだけと信じてますw高校生活がどんなものになるかなど自分で決められると思うので気にしない方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
A受験で入学した子供の親です。とても楽しいと言って通っているし、内進の友達も最初から興味津々で話しかけてくれた上に親切で、すぐに仲良くなれたそうです。掲示板の内容と全然違います。人間ですから、外進に厳しい子も中にはいるかもしれません。でも子供の周りでは聞かないです。勉強も苦しく感じることなくやっています。土曜授業や特別授業があっても、ある事を知って入学しているのだから、なんとも思わず当たり前に受けていますよ。

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
質問に答えてくださり、ありがとうございます。
掲示板を気にしすぎずにしようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
今年卒業したばかりの滝OGです。
外内は高3まで部活以外は関わりを持ちませんが、高3でクラス合流すると意外と馴染むものです。
高3の文化祭では模擬店を出すこともあり、最後の最後で仲良くなるってことも。
確かに外進は成績が悪い人の率は多いかもしれませんが、トップは内進顔負けなので入ってからの?"蕁△任垢?佑А?
楽しい滝学園生活を歩んでください。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
外進生の保護者です。

まずは合格おめでとうございます!

色々こちらの掲示板で言われてますが大丈夫ですよ!
部活で最初は確かに外進内進とあったようですが
1学期中には仲良くなりました。今では部活で仲の良いのは内進生のようでこんなことなら中学受験しておけばよかった、なんて言ってるくらいです。
外進は大変と伺っていてどうなるか心配していましたが部活もやりつつ楽しくやってます。授業の進み具合は早いようですが結構マイペース。
宿題は多くないのか?中3時より勉強時間はガクッと減りました。。というか下の中学生とほぼ変わらない生活スタイルです。。(◎_◎;)西春とかのほうが実はよっぽど勉強させてくれるのではないか?と外進の保護者と話すくらいです。
でも実力テストの結果をみると決して悪くはないと思いますので外進が出来が悪い、勉強できないということはないと思います。
色々書きましたが 子供は楽しく毎日学校へ通っています。思春期ですからそれなりにはあるようですが(これはどこの高校へ行っても同じかと思います)友達と楽しくやっています。
あと何より似たような境遇、レベルの集団の中にいますので公立の中学の時に比べると賢い子は本当に多いです。話をしていても刺激になるようです。
今月下旬には春季講習が一足早く始まりますね。その時に友達ができると思います。(同じ学校からくる子が少ないため新しい友達は早くできる気がしました)お楽しみに!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
外進生(A受験)の子供の母親です。
まず、A受験だったか、B受験だったか、推薦で入ったかは、入ってからの成績の差は殆ど関係なくなりますね。若いのですから、頑張りようによっては伸びるし、その代わり、サボると本当にドン底ですね。これはどこの高校に行っても同じだと思いますが。
部活動でも内進・外進の区別なく仲良くやっているようにみえますが。内進の生徒達もオープン・マインドな方が多いので、大丈夫だと思いますよ。
内進に追い付くために、確かに宿題などは多いですが、それを承知で入っているし、時間の使い方が上手になった、というか、それほど苦ではなさそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
一部の滝アンチのあらしが騒いでいるだけでとても楽しい学校ですよ。
ぜひ、入学して下さい。
みい@在校生 [ 2018/04/06(金) ]
本人次第だと思います。
私は内進生ですが、部活で外進生と交流があり、とても仲がいいです。
でも、部活などの交流がなければ基本的に外進生と内進生の接点はありません。
でも仲が悪いとか馬鹿にしてるとかは無いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved