教えて!桜宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
するめ@中学生 [ 2013/01/30(水) ]

携帯は校内に持ち込み禁止と聞いたのですが、本当ですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
こういう質問は別スレ流れるからうざいんだよ。空気読め
中学生@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
多分持ち込み禁止って
先輩が言ってました!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]

携帯内緒でもって行ってるひとはいますか?

内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
きめぇ、空気読めっていってんだろ。勉強するのに携帯はいらねぇよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
空気ってどうやって読むんだよ。
ひと〜つ。ふたーつ。みっつ。

おじえてー
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
読むと数えるの違いも理解できないお馬鹿さんに教えられることはなにもないです本当に残念ですが
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
空気はひと〜つ。ふたーつ。みっつ。ってよむんだって!! おじえてーだって。 大爆笑
はい、幼稚園からやり直し!!私は高校、中学生の母ですが、よく出来る高校ほど校則ゆるいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
結局持ち込み不可ですか?
公立高校で偏差値も低いのに珍しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
中学生の方が進路を真剣に考えるにあたって生まれた質問にたいして空気を読めというのはひどいしずれてると思います。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/02(土) ]
真剣に考えて携帯のことを質問する。
その事、自体が駄目だと思いませんか。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
上の方の意見にほんと、同じです。
進路を真剣に考えて、決めるのに必要なアドバイスが、携帯電話の持ち込みがOKかどうか、なんて
やはり、甘いです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
残念!ずれているのはお前のほうでした!はいやりなおし
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
携帯の持ち込みの可否は学校を決める1つの要素としてあっていいと思ったのですが……
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
生きるか死ぬかの学校で携帯がどうのとか、どうでもよくね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
そう思いますよね。一つの要素として、そんなに携帯が重要であれば学校に行く必要もないのではとおもいます。学生の糧は勉学ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
べんきょーとかどーでもいーんだょー!!
ケーたぃぜったいひつよーだし!!
ばっかじゃねぇの??
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
べんきょーとかどーでもいーんだょー!
っていうなら高校行かんと働けば??
猛勉強中@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
携帯がどーとかって チャラい!
ココは ココにはそんなチャラい生徒いないと思います。
スカート丈が極端に短いとか 腰パンしている生徒とか 毛染め パーマ・・・?
そんなことに かまける生徒は一人もみません。学生のホンブンは何か?
もし、そんな同級生がいたら嫌だな。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
学校見学行った?
だっさい制服なのにゴリゴリ短く
男子も腰パンだよ
っあ、見学日はそんなの見せないか(^_^;)
ココの学校が残念なのは
どんなにやってもオシャレに見えないとこだけどね
制服ダサ過ぎ
愛@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
あんたら自分の言ってる事もう一回見てみな?
ばかみたいじゃん
在校生@保護者 [ 2013/08/20(火) ]
そうですね。受験生にとって 何が基準になるかもひとそれぞれかもしれませんね。
ここは、事実だけお知らせいたしますね。

携帯は2013年から遠方からの通学者は 登下校中に何があるか心配な保護者もあって 持ってきている生徒も いますが、登校したらロッカーに鍵をかけて自分で 保管してます。 休み時間に触ることもできません。
本当に 通学中に保護者との連絡のために使われます。 持ってきていない生徒もたくさんいます。近所から通学している子は持ってきていません。例えば、こっそり休み時間にLine等に投稿したら 同級生にすぐバレますし、同級生から注意されます。
約束を(校則ではありません)守れない生徒は携帯を没収されて 保護者が学校に呼び出されると聞いています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
空気読めとか意味わからんこと言ってますけど、気になることを質問してるだけでその返信はないと思いますよ。少しぐらい言葉の使い方を考えたらどうですか?てかそもそもの話悪口とか反論するぐらいなら素直に教えたらどうですか?分からせようとするのがどうも意味が分からないんですがどういう意思を持っているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
まぁ落ち着け!10年前の事件の頃のスレに反応してる。あの頃のやり取りなのだから荒れてて当然だし色んな立場の人間が色んな意図をもって偽装して紛れ込んでるのも分かるでしょ。ここはもうスルーして新たにやり取りした方が良い。勉強も頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved