教えて!桜宮高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
陸上の為末さんが、ひるトクTVで柔道界の体罰で園田監督が辞意を表明した事について「パーツを入れ換えても総入れ換えしなければ本質的なものは変わらない」とおっしゃっていました。

桜宮高校にも当てはまると思いました。
皆さんはどうですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
傍観者@一般人 [
さんの言う通り。
橋下市長はこれに気づき実行したのに
一部の自己中な在校生と保護者の身勝手さに呆れます
観察人1@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
何故テレビばかり相手にしているのですか?
マスメディアの愚の骨頂テレビ等、確固たるコンセプトはありませんよ。
大衆迎合的台本進行の輩に何を求めらているのですか。
底辺に受けることしかしない、言わないのがテレビであることを認識しないと、いつまでもこんな論議になりますよ。
仕事が済めば、制作費だといって、六本木や麻布でのんでる輩を驕り過ぎですね。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
>>確固たるコンセプトはありませんよ。

では、なぜ偏った報道をし続けてきたのか?

説明お願いします。
ネコ@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
偏向報道で世論を自分たち、もしくはバックボーンの都合が良い様に持って行きたいからではないですか?

実際橋下市長が悪いようにテレビでコメントされた方が何人かいらっしゃいましたよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
教育委員会に、フジサンケイグループ出身の人がいるから、教育委員会のせいにされたら困るんで、橋下市長が悪い風潮にせざるを得ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
ということは。。。。。

観察人1さんの反論がなければ

確固たるコンセプトはありませんよ

ではなく。。。。。

悪意のある確固たるコンセプトがあった

ということで。。。。。

結論付けされてしまいますね。
東京人1@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
別に反論と言う範疇ではありませんよ。要約すれば、彼等のスタンスは、風見鶏。
この辺では反体制を、次はやや中央を、最後には、これで良かった、等とウヤムヤで集結。
否、見ていてご覧なさい、後数日すれば桜ノ宮のサの字も出てこず、相変わらずの芸能三文記事のパクリを流すはずです。局には各々新聞社が親又は兄の位置にあります。
テレビ局の立ち位置を見れば親や兄のそれも推して知ることができると。
オズラMCの経歴ら見ても、一般大衆迎合的発信しか出来ませんよ。
観察人1@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
?[IDを間違いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
部活はいつから、始まるんですか?
在校
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
バレーとバスケットは無期限停止って聞いたけど、それ以外は知らない。
てヵ今始めようとする人の気が知れない。
傍観者@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
クラブを再開するのは、学校の教育体制が変わって再開可能な教育環境が整ってからである。そのためには運動部顧問の人事異動だけでなく、保護者やOB会等との関係の見直しも必要と考える。
教育委員会が差配できるのは教育カリキュラムの改正と教職員の人事異動の2点で、この部分に生徒や保護者が口を挟める余地はないが、部活そのものが継続状態にあれば、クラブ活動やその運営への保護者やOB会の直接行動による介在介入の余地は存在し続ける。
生徒が所属するクラブに対して一部生徒の保護者が見せる過度な肩入れや、OB会等の介在介入は。無認可寮の例を見るまでも無く健全なクラブ運営に相当の悪影響を及ぼしている。また、彼らがこのこじれた問題に対して意固地な反発を示していることも顕著な悪影響といえる。そのため、少なくとも一応の体制が整うまで保護者OB会との関係を完全に分断する必要性が認められるので、それまでクラブ活動は断じて再開してはならないと思う。
しかしながら、部活がいつまでも活動停止のままでは、教育機関として問題がある。かといって、そこからの再開では生徒も保護者も単純に旧に復しての再開と認識してしまう。
それならば、例えば全ての運動系クラブを一旦廃部して、部活再開の確約を、「4月中旬頃に新任教職員を顧問として新クラブを創部する。」という形式で行うべきだと思う。単なるケジメ的な話かもしれないが、たとえ形式的な過去の運動部との継続性断絶といえども、一部生徒の保護者やOB会に対して「過去の部活と継続関係にない。」と主張できるならば、彼らが容認している「暴行で選手を追い込む指導システム」や暴行の温床となった「体育科専攻種目と同科目の部活強制入部」などの悪弊を断ちきるキッカケになる可能性が見込めるからである。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]

条件付きとか、甘い甘い条件付きで
早くて6日からみたいよー??

信じられない~!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
再開、いいんじゃないか⁈
弱いオツムの自分のことしか考えられない奴等は
とりあえずこれで少しはおとなしくなるだろうよ

目の前のことしか考えられないオツムなんだから
おとなしくなってる間に粛々と廃校への手続きを進めりゃいい

常識のある大人はいちいち騒がずに
身体動かすしか能のない馬鹿がゆっくり追い込まれて行く様を見物していよう
聖パウロ@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
「桜ノ宮体罰介入事件」の顛末は「統廃合の小5の自殺」である。
聖パウロ@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
「桜ノ宮体罰介入事件」の顚末は「統廃合の小五の自殺」である。
聖パウロ@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
「桜ノ宮体罰介入・統廃合の小五の自殺事件」は「地上の「地下鉄サリン事件」(大阪版9」である。
無名@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
自殺ということは、桜宮高校にたいしての恨みにしか見えません。部活もいいと思いますが、他に大切なことがあるように思えます。推薦入試は、部活動での成績のうえの話で勉強も大切だと思えます。生徒が変わらないことには、また、犠牲者が出るかもしれません。自殺は、あまりにもよくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
偏差値48なら普通にしてたら、合格するやろ。
チャリを壊された件は、橋下さんじゃなくて、壊したやつが悪いに決まってるやんか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
辛口きんもー
つられすぎ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
辛口さん、何をおっしゃってるんですか?
私は偏差値なんて一言も書いていないのに
学習障害、発達障害の件で正しい判断をレスしただけなのに、あなたにこうして馬罵されるのは
不愉快極まりないです。
スレチでしょうが、話しの流れで適切な対応をかいたのに、釣られたも貴方に偏差値呼ばわりされる事はありません。
貴方が他人をそう格付けできる程の人格とも思えません!失礼!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
↑の方へ
ご自身のご子息が障害をお持ちで苦労されていること
その障害に目を背けず適切な対応をされて精一杯愛情を注ぎ養育されていること
ご立派だと思いますし理解も致します
ただしココは愚痴を披露する場としては不適切なところです
その点を指摘されているように思います
適切な場へのカキコをされてはいかがでしょうか
辛口2@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
私の発言に少し誤解があったようです。それについてはお詫びしますが、何方も少なからず子供の不安は抱えているものです。
単に、学習障害の子息のある親御さんでさえ、最大限の努力はしている。少なくとも、知人はそうだ、と述べただけ。
それについて、前述の方がご自分の経験、成功を述べられた。
それはそれで素晴らしいことと思いますが、一般論での検証をしないと、上には上、下には下があるもの。
先般報道された盲目の弁護士さんの話まで登場させなければなりません。
知人の息子は幸せにもあるスポーツ推薦で合格、できるだけの勉強とその競技に頑張らせると言っていました。
大人になったら?と言うのはそんな意味なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
学習障害の子息を持つ親御さんでさえ…

エラく上から目線で虫唾が走る

内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
障害者差別用語を並べたてるのどうかな?
知人をそんなに蔑んでみてることを
わざわざこんなところに書かなくても…

あなたの文章だと桜宮の生徒より学習障害の子の方が下だと書いてる感じ
障害者でもがんばってるのに、障害者を持つ親でもがんばってるのに、って…

こんな大人にはなりたくないかも
辛口2@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
偏差値48程度の学校に関して、よく伸びたと思います。
もう終わりでいいのじゃ?
対中国等と、世の中問題が山積、結論がついたんじゃ?w
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]

アンタが退場すればいいだけの話www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
桜宮高校に入りたいのですが、
(後期に) 今年は入試ですが
受験者は多くなりますか?
,@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
少ないんじゃない?仮に多くっても ちゃんと受験勉強してきたなら 受かるんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
釣りスレ乙。別スレ流れるから無駄なのたてんな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
悪いこと言わないからやめた方がいい
将来のこと考えるならこんなバカ高校入るなよ
三歳未勝利@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
食肉になるか、這い上がるか。To be or not to be.でも学歴だけで人生は決まらない。どんなところにもお日様は分け隔てなく、愛を与えてくれる。人生は長丁場。向上無限。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
この学校に行きたいって書いてるのは受験生でなく在校生や関係者だよ!桜宮だけにサクラが多いなー。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
これからの桜宮高校に期待しましょう
周りから監視されているようなかんじですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
するめ@中学生 [ 2013/01/30(水) ]

携帯は校内に持ち込み禁止と聞いたのですが、本当ですか?

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
べんきょーとかどーでもいーんだょー!!
ケーたぃぜったいひつよーだし!!
ばっかじゃねぇの??
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
べんきょーとかどーでもいーんだょー!
っていうなら高校行かんと働けば??
猛勉強中@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
携帯がどーとかって チャラい!
ココは ココにはそんなチャラい生徒いないと思います。
スカート丈が極端に短いとか 腰パンしている生徒とか 毛染め パーマ・・・?
そんなことに かまける生徒は一人もみません。学生のホンブンは何か?
もし、そんな同級生がいたら嫌だな。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
学校見学行った?
だっさい制服なのにゴリゴリ短く
男子も腰パンだよ
っあ、見学日はそんなの見せないか(^_^;)
ココの学校が残念なのは
どんなにやってもオシャレに見えないとこだけどね
制服ダサ過ぎ
愛@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
あんたら自分の言ってる事もう一回見てみな?
ばかみたいじゃん
在校生@保護者 [ 2013/08/20(火) ]
そうですね。受験生にとって 何が基準になるかもひとそれぞれかもしれませんね。
ここは、事実だけお知らせいたしますね。

携帯は2013年から遠方からの通学者は 登下校中に何があるか心配な保護者もあって 持ってきている生徒も いますが、登校したらロッカーに鍵をかけて自分で 保管してます。 休み時間に触ることもできません。
本当に 通学中に保護者との連絡のために使われます。 持ってきていない生徒もたくさんいます。近所から通学している子は持ってきていません。例えば、こっそり休み時間にLine等に投稿したら 同級生にすぐバレますし、同級生から注意されます。
約束を(校則ではありません)守れない生徒は携帯を没収されて 保護者が学校に呼び出されると聞いています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
空気読めとか意味わからんこと言ってますけど、気になることを質問してるだけでその返信はないと思いますよ。少しぐらい言葉の使い方を考えたらどうですか?てかそもそもの話悪口とか反論するぐらいなら素直に教えたらどうですか?分からせようとするのがどうも意味が分からないんですがどういう意思を持っているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
まぁ落ち着け!10年前の事件の頃のスレに反応してる。あの頃のやり取りなのだから荒れてて当然だし色んな立場の人間が色んな意図をもって偽装して紛れ込んでるのも分かるでしょ。ここはもうスルーして新たにやり取りした方が良い。勉強も頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
arisa(16)@一般人 [ 2013/01/29(火) ]


今凄いニュースで見ますけど
学校内はどんな感じですか?

やっぱり荒れてるんですか?

内緒さん@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
マスコミは少なくなったかも
先生たちはいそがしそう
部活もないしストレスたまってる
噂ばなしで魔女がりもあるし
行くの重たい
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
まあ、普通の在校生さん、というか
関係のない在校生さん、と言えばいいのか

どう言えばいいのか?!

まあ、ストレスだけがたまってくるだろうな
とりあえず、勉強集中すれば。。。
てか、それも無理か?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
いろいろプリントとかいっぱいもらう
ほんまつかれる
まわりからもいろいろ言われるし
学校行くのつまらん
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
頑張れと言っても頑張り様がないかな・・・

でも、マジな話・・・

桜と同じようなレベル、というか桜より少しだけ高いレベル、まあ、ほとんど同じ

だけど、世間で言う難関大学(どことは言えないが)すでに合格出来てんだから、とにかく勉強しろ・・・

とにかく勉強さえすれば先が開ける。
ガンバレ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]

魔女がりってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
まあ言えば・・・

悪〜い子。。。はいねーか?
悪〜い子。。。はいねーか?

見たいな感じで
(先生も生徒も学校関係者すべて含めて)

とにかく、ちよっとした情報からでも
悪いことがあったらその話が表に出てしまうような感じ・・・(まあ・・桜に当てはめた感じで表現した)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
じゃ、−

勉強がんばれよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
学校内も学校外も大荒れ。
近付かないほうが身のためだぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なみ@中学生 [ 2013/01/29(火) ]

今桜宮のふいんきはどんな感じですか?

桜宮に行きたいのでどんな感じか知りたいです(*´∇`*)

在校生の方以外 関係ない方は言わないで下さいm(_ _)m
この質問に関係ない事も言わないで下さいm(_ _)m
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
察してやれよ…
中学の担任に、
「残念だが君が行ける高校は桜宮くらいしかない。せいぜい頑張ってくれ…(呆れ」

って言われたんだろwww

そんくらいでもなきゃあんなバカ高校にここまで必死にならん。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
でも、「人殺し!」はないわ。
そんなん在校生みんなが悪いわけじゃあないやん。
みんながみんな体罰あったこと知ってたの?
知らない子もいたと思うよ。
何も知らないのに、ひとくくりに決めつけるのはよくないんじゃないかな。
在校生のせいで人が亡くなったんじゃないよ。
体罰をするような先生のいてる中で あの先生体罰してます なんて言えるのかな?
ほんとにあの状況にたってみて言える?
在校生だって 体罰がいいなんて絶対に思ってないよ。
そんなの考えたらわかる。
生徒も色々葛藤してたんじゃないかな。
このままじゃいけないけど 言い出せなくて
起こってしまった。
悲しいのは在校生も一緒だと思う。
だからこれから変えていくのが必要なんじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
↑マジワロ
まじめちゃんかよwww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
2つ上さん、そうなんだよ。
在校生の中に怖くて、恐怖に耐えて
言いだせなくて、今橋下市長に救われたってツイッターがあるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
まじめちゃんでごめんなさいね。
率直な意見言っただけなんで・ω・|ノ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
この状況で笑えるなんて最低だな
やわら@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
在校生のための在校生による在校生が作る
応援団にすればいいのに。
選手生命かけて監督を告発した女子柔道オリンピック級の選手たちを見習って。
スポーツ界を変えようとして頑張ってるんだと思う。下手したら、今までの血を吐くような稽古を無にすることになるかもしれん。彼女たちは、桜宮高校のどの生徒より頑張ってきたかもしれん。
それを投げ打ってでも日本代表として、後進を守ろうとしてくれてるのかもしれん。

どうか、日本のトップアスリートを見習ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
この学校生徒も保護者も先生も「殺人者」なんやな
保護者「子供の事を考えてください!(この学校に寄付したお金のことも考えてください)」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
生徒の自転車が壊されたり・・って橋下市長のせいなんですか?!今朝のとくダネ見ました?小倉さんはじめ、フジは頭の悪いコメント、同じ質問ばかり・・橋下市長の圧勝。それにしても、相変わらずこの番組は橋下批判、偏った報道ばかりですね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東京人8@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
橋下氏は好きな政治家ではないけれど、今回の処置は適切、迅速で正解でしょう。普通、問題になった学校の生徒は大人しくしているもの。Twitterしかり、飲酒投稿しかり、文字通り大人にならないと、大阪を始め関西は人間インフラが高まらないと思います。学校の偏差値は無意味と遠吠えする輩さんもいるようですが、地頭がよい集団はモラルも高い、これは間違いではないのです。
普通学科、一般試験をパスしてからでもスポーツはできます。
私学でなく私立ではありませんか!
立派な学校にする良い機会ではありませんか。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
フジは毎度そうじゃん
偏向報道しかしないよ
内緒@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
見ました。
東大出身者でも、的外れな質問したり討論する力が全く無い人もいるんですね。

同じような質問ばかりして、視聴者はとっくに理解できてることを、何度も説明させて失言狙いだったのでしょうか。
番組終了時の小倉さんの捨て台詞とか、見苦しい点が沢山ありましたね。
ところで、昨日からアンカーにあの在校生会見に加担していたアナウンサー出てないのですが何故でしょうか?謹慎中?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
アンカーのアナはインフルエンザだって〜
もうこのまま降りたらいいのにね
東京最後@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
フジテレビ?
相手にしないことです。
偏差値がかなり低い。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
どちらが勝ちとかどうでもいい。
それとフジテレビは何のために市長を呼んだのか理解できない。視聴率稼ぎのためならバカ
在京関西人@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
フジのとくダネは、
小倉さんの橋下市長批判の捨て台詞が腹立つし、子供のことを一番に考えたらどうかと言いながら体罰容認だし、

笠井アナも、すごい剣幕で入試中止について、猛抗議の論調だし、

女性のコメンテーター(作家?草食系男子付け)がしたり顔で、桜宮寄りの意見にうんうん頷いて、その顔もみっともなくて、
あまりにも偏重報道だから

それ以降、見てなかったんだけど
今日のとくダネは、市長が出るという前触れだから見ました。

ちなみに、今日の番組中に意見を求めていたから、
私も埼玉在住の元 大阪府民として、ファックスを送りましたが、

読み上げられたのは、桜宮の卒業生とか、桜宮の関係者のファックスだけ。
桜宮高校付近のインタビューも、映し出されたのは桜宮の体育科の子供や、受験希望者で、
どう考えても、橋下市長に 「こんな意見がありますが、どう思われますか?」と聞くものばかり。

橋下市長は、ちゃんと答えていて偉かったですね!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
選んでる側がクズすぎる。ただ視聴率稼ぎたいだけ。
テレビニュースを真に受ける人が多くて多くて本当に困る。
当然chにもよるが、あんなの半分はデタラメって思って見る姿勢であるべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
!@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
今まで いろいろな人がいろいろな意見を発言してでも この学校が良いと思って 入試を受けるのも人生です。その代わり、後から後悔のない人生を送ってください!
もし 自分だったら子供に受験させませんが。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
公立中学、私学も大半は基本携帯電話校内持ち込み禁止。教育委員会指導による。
中学で携帯OKはよほど・・・か普通に考えてありえない。
私は(ねこ)なんか相手にする気はないけど
ホントの事を書いているだけ。
自作自演の荒らしなんだよ。
受験生@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
私の中学も携帯持ち込み禁止
でも、みんな普通に携帯いじってるよ。
先生が見てみぬふりしてるわけでもなく
ただばれない‥。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
それダメでしょ!違反行為を気づかない教師も悪いが堂々と違反はダメでしょ!
万引き、飲酒、喫煙、こんなのをみんながやってるから〜ばれないから〜で許されると思ってるの?今回の体罰、虐めもそう。みんな見て見ぬふりだから〜あんたの言う携帯のみんなって所詮あんたの仲間数名なんだよ!クラス全員、全校生徒でないんだよ!まっとうに人生を送りたいなら
違反行為はやめなさい。受験をなめるな。授業をなめるな。将来世の中からこぼれるぞ!
!@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
私はこの学校受験するつもりは 有りません。
なぜら まだ進路変更できると思っているからです。
それでも この学校でないと!という人には ではご自由に!というしかありません。
!@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
すみません、うち間違えしました。私はこの学校を受験する人を応援するつもりは 有りません!です
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
中学生はさ
税金で学習の機会与えられてるんだから
勉強してくれよ
携帯電話いじくって教養つくか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
そういう言い方やめとけ…。

ほら、あれが出ちゃうからさ。
「私たちも税金払ってるのに偉そうにいうな!消費税!(笑)」

ってなww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
消費税(笑)言いそうなだなwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
今すぐ廃校にすべきじゃね?こんなゴミ高校。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
全ての事情知らなくても今出てる事情だけでも十分おかしな学校
学校と呼ぶのに相応しくない学校
受験生@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
私はそれでも桜高に行きたい!
私達受験生が嫌な気持ちになるような
こと言わないでください。
私達の気持ちも考えください。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
税金払ってる私達が嫌な気持ちになるようなこと言わないでください。
私達の気持ちも考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
えっ!高校生で納税!
どこかのコンビニで買い物した時の消費税を
堂々と「税金払ってます」うわっ(驚)
生活保護者でも払っているよ。
小中義務教育、高校授業料無償化は、勤労して
所得税、固定資産税、贈与税、法人税、贈与税、酒税、タバコ税、印紙税等多数あるんだよ。
私たちが税金を払っている〜的な消費税の使用は福祉なの。もっとお勉強してから書き込みなさい。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
↑から5行目
小中義務教育、高校授業料無償化
これは消費税とは別の税金が使われているの。

消費税の使用目的や他の税を勉強してからね。

国語力もかなり不足しているわ。
今幼稚園の子に話すよに書いているのだけど
基本のお勉強もちゃんとやってね。

(大人が払った税金)であなた達がお勉強できているのよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
この学校に税金使うなよ。早く潰れろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
馬鹿が集まるための学校なんだよ。
潰れたら馬鹿達はどこに通えばいいの!
…w
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
この馬鹿共は被災地や豪雪地帯のボランティアにでも行って汗水たらして人のために
体を動かしてこい!
学校に行っていてもロクでない事ばかりの連中に高校授業料無償化は無駄!
豪雪地帯で苦しんでいる人、被災地で苦しんでいる人の手助けをしてこい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved