教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ろろな@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
今日前期入試の相談の懇談で
市岡は合格可能性は0%じゃないけど
厳しいって言われてしまいました

懇談で厳しいって言われて
合格した人いますか?

ちなみに内申は90ちょっとしかないです
内緒@保護者 [ 2015/02/07(土) ]
塾で厳しいと言われましたが、合格しました。
内申点は100ちょっとありました。
内申90ちょっとだったら、3教科で120点以上、小論文で18点以上とれば合格するかもしれないので、ありえない目標ではないと思います。
頑張ってください。
ろろな@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
どうも ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
もともと低倍率だから、実際の出願者が増えても
低倍率狙いのさらに学力が低い層が加わるだけですから
がんばってください
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
↑久しぶりやな、アンチ暇人。
ハイハイ、いつまでもほざいとけや。
内緒@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
ダメモト受験大歓迎!!
市岡高校は低倍率だそうなので、
どうせダメモトなら、高倍率の清水谷や、夕陽丘の受験なんてやめて、同ランクの市岡高校を受験しましょう。
同ランクなのに入りやすい。同じ市内で環状線の内側にあって梅田や難波にも行きやすい。
USJも年間パスで、いつもで平日の学校帰りに行けます。最高じゃあないですか。
また、前期で合格すると、周りが勉強している中、のんびりできるよ。
新聞紙面での志願状況の発表を楽しみにしてまーす。
めがね丸@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
市岡は普通科単位制で前期入試のみなので、前期の募集人員が320人です。清水谷、夕陽丘は後期にも募集しており 前期募集は80人です
なので同じ人数が志望しても、市岡の倍率は低くなります。
先ほども述べたように市岡は前期のみの募集なので、一発勝負です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
来年からの不人気を見越して不人気なのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
見方を変えれば募集人数の多さから前期入試で
決めたいだけの生徒が集まっているのでは?
内緒@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
全く根拠がない悪口

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved