教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
市岡と寝屋川は、とれぐらい学力に差がありますか?
内緒@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
同じ。差はなし。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
寝屋川は偏差値60以上が中心。
市岡は偏差値60未満が中心。

寝屋川は国公立大学100名以上進学。
市岡は50名未満。

寝屋川は関関同立に350名以上合格。
市岡は150名程度。
内緒@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
ものすごい差があるように見えるけど、寝屋川の数を足したら450名。多すぎるよね、
話を分かりやすくするために国公立を合格した人が関関同立も3か所合格していると仮定したら、結局、差は国公立の合格者の差の50名。学校全体として1クラス程度の差しかない。個人レベルでいえばほとんど同じ。できる奴はできるけど、だめな奴はだめ。まあ、両校ともTOP校に行けなかった人が行ってるんだから、どこかに限界があったわけで、だからまあ、そう差はないでしょう。よって、好きな方に進学したらいいのと違う。
匿名@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
ここで、このような質問をする事自体意味不明!
質問者は本当に中学生?
お決まりのように2つ上の大学進学実績のおなじみの回答()笑()
1つ上の方に同感、本当に進学を考えての質問なら、好きな方に進学したら良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
寝屋川は内申8
市岡は内申7の高校。

市岡と比較になるのは、東か牧野。
寝屋川は格上。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
市岡は寝屋川が無理な学力の人が行くところでは?
内緒@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
>市岡は寝屋川が無理な学力の人が行くところでは?
それはないわ。大阪市内に住んでいて、なんで時間をかけて守口越えて田舎まで通わなあかんの。
寝屋川の通学圏なんて京阪沿線だけでしょ。
どちらか言うと、寝屋川の受け皿は東高校でしょ。東高校はブランド力が低いので寝屋川人気が高くなるのとちがう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
寝屋川に行けるのに市岡に行くような
生徒は皆無だよ。都島や旭では市岡は完全にスルー
されているしね。
寝屋川の生徒の2割以上が大阪市出身者だよ。
また都島や旭からは市岡より清水谷を選ぶしね。

市岡は港区や此花の地元高校という
印象しかないし。

京大阪大神大に現役0
関関同立にも現役100程度
では無名高校にブランド性なんて皆無。
内緒@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
>都島や旭では市岡は完全にスルーされているしね。
だから京阪沿線だけでしょと言ってるやん
>寝屋川の生徒の2割以上が大阪市出身者だよ。
京阪沿線の人でしょ。
>また都島や旭からは市岡より清水谷を選ぶしね。
好きに選んだらええやん。その人が行きたいというのはどうしようもないやん。
>市岡は港区や此花の地元高校という印象しかないし。
勝手に決めるな。実態はいろんなところからきてるわ。
>京大阪大神大に現役0
寝屋川でも2014年度でたった6人やん。どんだけ違うっていうの?
>無名高校にブランド性なんて皆無。
おたくがどんなにごたくを並べても、市岡いうたら親御世代にとったら優秀な学校として説明不要や。

おたく、もう、これくらいにしたら。。。
これは受験生の掲示板やから、なんの活動かしらんけど遠慮したらどう。
匿名@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
志望校は、偏差値や大学の進学実績だけで、決めるものではありません。
近くに、五木偏差値で65レベルの受験生が市岡に憧れ合格を目指して頑張っています。
寝屋川に行けるのに市岡に行くような生徒は、皆無?!何を根拠に言ってるんや?
数年前から同じような書き込みを続けているようだが、何が目的?
歴史と伝統のある市岡高校は、こんな暇人のくだらん書き込みには、びくともしないんで。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
京大阪大神大現役合格0
浪人して阪大1神大1の市岡。

五木偏差値50前後でも合格できる
市岡。

偏差値や進学実績にこだわる
受験生には完全にスルーされていますよ。

市岡にどんな学力の受験生が
集まっているかは、偏差値や進学実績
でわかる。
匿名@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
↑みじめなやつ
まだ言うとる。ここまでくると病気やね。
暇人は、今後無視します。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/14(金) ]
都島や旭では寝屋川、東、清水谷が人気です。
市岡を選ぶ理由は前期入試というだけですから
入試日が統一されると、都島や旭辺りから市岡は
選択肢にはならないのでは。港や此花あたりの
地元高校という印象というのも…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
市岡がどんな学力の高校は五木や進学実績を
見れば一目瞭然なんだか…

偏差値や進学実績を気にするような親子は
市岡は論外というだけ。
匿名@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
↑受験生の保護者がこんなバカな事言うわけないやん。
自作自演、暇な人ですね。
病気治して人生早よやり直したらどうや?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/14(金) ]
五木で市岡はB判定だったけれど、寝屋川は前期D
後期はCだった。市岡にしたほうがいい?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
市岡と寝屋川の差は五木の資料を見たらいいだけ。
市岡は○判定なのに寝屋川は○判定ということではっきりわかるよ。
匿名@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
2つ上
またまた自作自演(笑
もし本当に質問してるなら、偏差値だけではなく、通学距離や、入りたいクラブ、学校の雰囲気等、総合的に自分に合ってるかを判断して決めるべきたとおもいます。
高校が大学に入れてくれるわけではありません。
だから大学進学ならどちらにいっても同じ。
例え寝屋川に行っても、高校生活、クラブや友人関係が充実したものでなかったら、勉強も身が入りませんよ。
学校説明会や、オープンスクールに行って自分の目で見て両高を比較するように。
まあ多分市岡より寝屋川の偏差値が高いと言いたかっただけの自作自演だと思うんで、無駄な書き込みかもしれませんが。
市岡高校を目指している受験生、市岡は、伝統ある立派な高校です。ラストスパート勉強頑張って、入学してくださいね。
クッソwwww@中学生 [ 2014/11/21(金) ]
掲示板荒れててわろたwww
こんな学校絶対入りたくない第一位だなwww
匿名@一般人 [ 2014/11/21(金) ]

またでた。さびしい、暇人、ほとんど病気やろう。
お前どっかの塾の関係者って噂出てるけど、そのうち捕まるで。
ええかげんにせえや。
匿名@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
特定の学校を集中的に批判、誹謗中傷し続ける、こんな非現実的な行動をする変人は、どんな組織に入っても適応できないでしょうから、よほどみじめなつまらない学生生活をすごしたんでしょう。かわいそうに、人生やりなおせるから、こんなことやめて、前向きに頑張ってみたら。
ほんまに捕まるよ。
内緒@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
活動家のいうことに耳を傾けてはいけません。
市岡高校は素晴らしい高校です。
一般の皆さん(中学生の皆さんは特に)、惑わされないように無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
都島、旭から
たくさん市岡通ってますよ〜

ほんとに暇人困りますね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved