教えて!高津高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
明日何時につくようにしますか〜?
学校でご飯食べないなら11時以降でもいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
12時ぐらいにしまーす
内緒@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
3年生の方、または卒業生の方にお聞きしたいです。
修学旅行についてなのですが、ホテルの部屋決めや班行動のときのグループって他クラスとも組んでいいですか?
まじじ@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
僕の代の話になってしまうので今回のものとは違っているかもしれません すいません
ホテルの部屋は同じクラスの人で班決めをします
7人ぐらいまでいけた気がします
班行動のときもクラスメイトと組みました
全クラス共通の希望制のアクティビティとかでは、他クラスの友達とも同じ場所に申請が出来ました。(その希望アクティビティの当選も落選も申請したメンバー全体で一緒になるようにできますので1人だけ違うものになる心配はなかったです)

あとは班行動のときも、他クラスの班と一緒に行動したら、他クラスの仲良い人とも行動出来ました
上にかっこ付きで書いた部分は僕らの代の生徒が要望を先生に直接言ったことによって追加された要素です。なので他のクラスの子とどうしても一緒にいたいのなら1度話をしっかり聞いてくれる先生に相談してみるといいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
修学旅行が国内になったのはなぜですか?三国とかはコロナ禍以前は台湾に行ったりしていたみたいなんですけど、高津は数年間ずっと北海道って見ました。今年はコロナだから北海道?でも仕方ないと思うんですけど、海外行けるようになったら海外すればいいのにって感じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
大した差はないと思うのですが、、細かい指摘すみません!今年の修学旅行は10月の北海道ではなく2月の広島ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
海外も物価が上がってますし、さらに円安でトータルの旅費がすごくなりそう。一泊二日ってわけにもいかないし。
府内の高校は国内旅行が圧倒的に多いのではないでしょうか。
元々、修学旅行で海外行くのって前もって準備がいります。旅行の内容にもよるけどパスポートも1年前とかにとって代理店に提出したりします。急にコロナおさまりましたぁ!って急にはいけないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
一生に一度の修学旅行にケチケチしなさんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
そこまで思い入れないからなʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
保護者@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
生徒と保護者の猛反発により、修学旅行先は沖縄に決まりました。2月出発です。学校側は生徒と保護者の思いを汲んでよく決断してくださったと思います。
北海道→広島→沖縄…に最終落ち着きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
こんにちは!在校生です。質問があります。なぜ私たち76期生は修学旅行に行けないのでしょうか???理由はコロナウイルスのためです。皆さんは自粛しないんですか???コロナは危険なので、修学旅行に行っている中高生は不謹慎だと思います。私たちだけが類い稀なる判断力をもってして広島に2泊3日という正しい判断ができたと思っています。高津高校を誇りに思っています!最高津!おすすめはしませんが!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
わたしも、約8万円の広島旅をすることなんてこの先きっとないと思うので今からワクワクしてます!!厳島神社も多分工事中っぽくて工事中のレアな姿を見れると思ったら激アツすぎてやばい!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
いつ誰がどうなったから不幸なのか、幸福なのか、いったい何を言いたいのかさっぱりわからん。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
広島って小学生の時の修学旅行で行ったわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
修学旅行はどこですか??
なにをしますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/11/18(日) ]
今の2年生までは海外でしたが、
今年の1年生からは北海道になりました
行くのは来年なので何するかなどの
詳細はまだわかりません
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
海外じゃなくなったんですか……
残念です。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/21(水) ]
今年の1年はイレギュラーで北海道ですが、来年度以降は不明です。また海外になるんじゃないでしょうか。

先の回答の「今年の1年生からは」は間違いで、「今年の一年生は」です。

で、やる事は海外なら現地の学生との文化交流などで、あとはふつうに観光ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
時があり忘れてたの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
修学旅行の保険は、ほとんどの方が入るのでしょうか?
できれば保護者の方教えて下さい。
たこさん@保護者 [ 2017/09/10(日) ]
子供さんが持って帰ってきたプリントは、確か保険加入の意思確認の承諾書になってたはずです。
うちはサインしてもっていかせます。
別途課金じゃないです。(記載無しだったので)

内緒さん@質問した人 [ 2017/09/10(日) ]
別紙にできるだけ加入をお願いしますと書いてあり、
タイプ名や金額の欄があったのでどうしたものかと思ってしまいました。お教え頂きありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/13(水) ]
学校で加入している保険の他に、追加で任意加入するかですよね?加入意思確認書を提出しますと、後日集金されます。
タイプ75は5000円、
タイプ65は4000円です。

我が家は加入しておくつもりです。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/13(水) ]
学校旅行会社の任意保険に加入しようと思っていましたが、ネットからの方が補償内容もよく安かったので個人で加入する事にしました。
http://www.ms-ins.com/personal/travel/kairyo/
たこさん@保護者 [ 2017/09/13(水) ]
質問された方に誤った事をお伝えしました。
個人加入が別であったんですね。見落としていました。
無礼ながらこの場をお借りしお詫びします。
すみませんでした。
それとお得情報を掲示していただいた方、有り難うございます。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/14(木) ]
保険とは関係ないのですが、我が家はスマホ用に、海外用モバイルwifiを予約しました。スマホの契約によって違いがあるのかもしれませんが、海外での使い方によっては高額になるのが恐ろしくて・・(ホテルはwifi完備のようですが・・)
参考に、契約情報載せておきます。4G大容量6日間レンタル、安心補償をつけて、前日に自宅配達で、5568円でした。

https://www.wi-ho.net/campaign/fall_201709/#tab003
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
Wi-Fi契約していく人
他にもいてますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
学校から持って帰ってきた旅行会社のパンフレットに、レンタルのWi-Fiがありましたね〜。たしか1日300円から、と書いてあったような・・。
うちは今のところ考えていません。周りのお友達にも契約する子はいませんね〜。
スマホは、ホテル、空港内だけにしてねとうるさく言っています・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/19(日) ]
今年入学の保護者です。知り合いが居ないので教えて頂きたいのですが、PTA 一口5000円を二口以上と言うのは、皆さん入られるものなのですか?
高い様な、それくらいのものなのか相場が良く分からないです。よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/19(日) ]
高津は、公立高校の割には、お金がかかるなと思いますよ。学校への出費を惜しまないと言うか、塾等に払い慣れていると言うか。そんな保護者が多いです。金払いは全体に良さそうな気配です。

しかし、私立の比ではないので安心して払って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
ね?気になってました。強制ではないとの事ですが…。他の高校の保護者の方に訊いたところ「そんなモン払うか!」との事でした。

払わなければ、どうなるのか(どんなペナルティがあるのか)知りたいところです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
任意の寄付なので、ペナルティなどはないのでは?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/20(月) ]
私も今年入学の保護者です。 二口だけですが、払うつもりです。これから、3年間お世話になりますし、良い環境を作って貰いたいです。 任意と書いてあるので、一瞬考えますが、少しでもお約にてれば、と思い払う事にしましま。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/21(火) ]
質問した者です。
回答ありがとうございました。
できる限り協力しようと思いました。
あっちゃん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
これは振り込み用紙を持って現金を学校で支払うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
積立金、修学旅行、校外学習、クラブのジャージなど3年間で60万ほど、そして予備校色々込みで、で2年間100万、書籍追加8万、大学受験もし代で15万、受験大で私立一つで3万5千円×受ける数。公立1万8千×2、私立行かなくても合格して入学金20万以上絶対に払わなければならず350万位かかりました。

それ位は覚悟してあげてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
71期生の春休みの宿題の量はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
寺社仏閣を写真と自己取材して論文。

後は笑うほど難しい宿題があります。

この時点で、出来る奴できないヤツの差が出ます。

そして、合宿があり、確認テスト。

多忙で、気が休めません。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
毎回それぐらいだよ笑
ちなみに修学旅行はグアム?北海道?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
その県が合宿先になります。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
まだほとんどて〜つけてない…明日からスイッチオンッスかねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
今度高津高校を受験する娘がいるのですが、高津高校の授業料学費は大体いくらくらいでしょうか。
わかる方、ご回答よろしくお願い申し上げます。
chako@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
授業料は所得によりますが、基本かかりません。
そして、学費以外にかかるものに。入学時は学年費が約7万、書籍代や副教科の備品、
保険、体操服など入れると10万程度で合計20万はいると思います。プラス定期代ですね。

また別途、就学旅行が積立で25000円位が3回です。学校諸経費は諸々併せて35万はかかりますね。

最後に。クラブが色々とかかります。
高くつくクラブと激安クラブと様々です。
そこは良く入学後にお調べになって入部ください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
学費0、入学時で約20万位、修学旅行積立で
8万ほどです。3年間でですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
やはり、私立とは違いますね。
ご回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
3年間で教材費から修学旅行費から制服まで、全てで30万掛からないくらいです。
一般人@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
↑ 三年間で!
1年で、すでに20万くらいいってるが・・・。つまり卒業まであと10万ですむのか。すべてで30万て本当なのか!

ちなみに制服ないから、私服代に毎月数万いる。
↑@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
君はお洒落なんだよ!
1年で私服は確かにかかったけど、2年からは殆ど着回しで何とかやってるで。
学費関係は親が対応しているので、余り分からないけど、部費、合宿、ユニフォームを入れたら30万は余裕で超えていると思うけどね。
在学生保護者@保護者 [ 2018/11/28(水) ]
授業料は無料が前提…ですか

4期分納で各期は3万円程度。
プラス1期のみ諸費用課金されて7-8万円
3万×3回+8万=17万 (1年間) ですけどね

もちろん教科書代などは別。
上の金額は口座引き落とし分だけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
修学旅行のおこづかいは、いくらぐらい持参しますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/29(日) ]
3万円くらいではないでしょうか。少ない子で1万、多い子で5万が限度でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/14(月) ]
修学旅行は毎年北海道なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved