教えて!高津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
まい@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
保護者の方に質問です。教育後援会の寄付ってされますか?一口5千円、二口以上でとの事ですが、みなさんどうされるのかなと思いまして・・・
新高2母@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
しなくても問題ないと思いますが、大半がされていると思います。1万円は高いけど私学に行ったことを思えば、『安い』と考えて、私はしました。
mickey@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
教育後援会費を支払わないご家庭って聞いたことがありません。普通は2口以上支払うのではないのでしょうか。
新高1@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
私立に行かせてる兄には寄付は一切していませんので、今回もしません。
たなちゃん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
高津高校教育後援会は、高津生の学力アップ・進路目標実現に向け、
より良い教育環境を整備するために活動しています。
ご寄付頂いた会費は、下記活動の支援に使われます。

土曜学習会・校内外部模試・土曜質問会
ECCリスニングチャレンジ・河合塾センターチャレンジなど

:::::

以上の講習などお子さんが全く利用したくない、利用しないのであれば、寄付しなくてもいいのかと思います☆

くらくら@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
任意なのに、1口いくらからなんて決まっているのが理解できませんね。
金額も任意で決めさせていただけると、もう少しとっつきやすくなるのですがね。
内緒@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
任意ではなく、一律の金額で全員から集金して頂きたいです。でないと何か不公平な感じがしてイヤですね。
西城英樹@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
寄付かぁ?俺らの頃はあらへんかったし、公立高校で寄付て訳分からんわ!
大体、今年は京都大学合格者3名らしいし(俺らの頃は40名以上)もう勉強せんでも同志社、関西学院に行ったらええやん?
ゆっちー@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
学力アップのために特別講習とか、要らないんじゃない?
学校の授業で十分。別に国公立目指してないし、余計なお金使いたくないわ。近大でも良いしね。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/28(木) ]
高津高校は、他の公立高校にくらべて学費は、やや高いですよね。うちは、これ以上払えません。奨学金を申し込もうかと考えています。
西城英樹@卒業生 [ 2013/03/28(木) ]
土曜学習って必要あるのかな?土曜は
バイトしたらええん違うの?寄付は疑問やね。
スティッチ@保護者 [ 2013/03/28(木) ]
他の公立高校より学費が高いって初耳でした。
他校の金額って分かりますでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
学費無料のくせに何いってんだか
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
学費無料でも、嚴しい家庭はたくさんありあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
こういっては何ですが
公立高校の寄付金1万円を納めるのが厳しいっておかしいでしょ。
毎月1万じゃないでしょ?
子供を産んだ15年前だったら、普通に年間数十万の授業料+諸経費がかかる高校の学費
それを考えずに子供を産んだってこと?
それを払えるあてもないのに子供産んだの?
子供は中卒でいいと思ってたの?
高校に通わす予定なかったの?

年間一万の寄付金厳しいとか言うんだったら
もう高校行かせないでいいんじゃない
大学だったら大検受ければいいんじゃない
てか、そんな状態じゃ大学の授業料払えないね

ほんとびっくりしたわ
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
いろんな家庭があります。
厳しい家庭もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved