教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
この時期の三年生ってどれぐらい勉強しているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
4時間はやってるでしょ。
内緒@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
え!?3年って、高校3年生ですよね?10時間以上でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
野人は長時間の勉強は出来ません。
浪人して駿台に行ってからが本番です。
内緒@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
えー!ホントに言ってます?なら浪人になっても仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
だって、あえて北野を選ばず天王寺に行くって事は4年間の受験勉強を覚悟の上って事だよね?
内緒さん@保護者 [ 2018/01/06(土) ]
もちろん浪人する子も出るとは思うけど
北野よりは少ないやろけど
京大阪大そのた国公立にたくさん現役で
合格するよ
確かに行事、クラブは忙しいから
受験勉強のスタートは少し遅いかもだけど
あとは個人の頑張り次第です
勉強は10時間以上やってるんじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
上の人は本当に保護者なのか?
難関国立大の現役合格率で、天王寺は北野の足元にも及んでいない事すら知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
>京大阪大そのた国公立にたくさん現役で合格するよ

京大、阪大まで含めても16%の生徒しか現役合格できないのは、たくさんとは言えない。北野ならその倍の現役合格率だから。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
16%と倍の32%はどちらもたくさんとは言えないですね 一応2倍やけど、どっちも1部の生徒という感じで同じくくり
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
いやいや、さすがに32%となると話しは違う。
16%はごく一部としか言えないが。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
確かに、16%と32%を同じというのは無理がありますね。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/09(火) ]
ん?最初に北野より少ないけどって
言いましたよ
16%って約50人強ですかね
そらそれぐらいに入れるように天王寺高
では勉強しないと国立は難しいです
そういった子は10時間ぐらいは勉強
してると思いますよ
北野はこれぐらいしてる子が倍ぐらいいてる
って事ですよね
それだけです
パーセントじゃなく頑張った子が合格する
ですよね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
これは北野と天王寺の校風と教育の違いなので、どうしようもないかと…。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
16%と32%を同じ、というのは統計学を知らない人。
数学ちゃんと勉強してきました?
統計学的根拠(科学的根拠とも言い換えられます)より、自分の感情で決めるタイプで賢い人のすることではありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
五十歩百歩て大して違わない事を言うでしょ

五十歩百歩と16%32%は同じ2倍やから一緒の意味でしょ

実際1/4〜1/3の同じ範疇やし

どっちも低い割合で大して違わない低レベルの争い
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
1/4〜1/3や無くて1/6〜2/6やね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved