教えて!鳳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:93件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
関関同立の総数で鳳は209人でした
和泉177人、泉北90人なのでやはり鳳までに入る必要がありますね?
関関同立では住吉、八尾は250人程度で鳳と変わりません
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
今宮、市岡は何人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
嬉しい結果です。鳳頑張ばろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
八尾277、住吉276、清水谷228、富田林205
市岡157
佐野80、登美丘66、今宮54
因みに三国丘630、泉陽530、岸和田496
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
狭山26、高石17、金岡16
金岡があるのに堺東がない
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
清水谷に負けてますね。
残念な
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
国公立の合計が勝負だと思いますが、上位国公立で住吉八尾に2倍差をつけられたこと、関関同立でも結構差があること
これらを考慮すると国公立の合計でも厳しいかもしれません
住吉、八尾に少し遅れをとっている気がします
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
住吉も八尾も清水谷も以前は鳳よりも格下だったんだけどね。やっぱり学区撤廃の影響は大きい。郊外にあり通学不便な学校はやっぱり不人気だよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
住吉は2000年頃に今の専門学科の体制になって学区外からも受けられたよ。
それでも住吉に流れることなく鳳を選ぶ層が多かったけどね。鳳に受からなさそうだけど同じ体制の泉北では物足りない人が住吉に行ってた。
清水谷なんて聞いたこともなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
このへんが分岐点かな?

内緒さん@一般人[ 2017/05/15 ]

鳳高校の今年の大学合格実績を公表しないのは酷すぎて出来ないからですか?

内緒さん@一般人[2017/06/06]

因みに最新の住吉、和泉の実績を貼っておきます
●住吉
国公立74名(東京阪神市府22)同志社50名 立命39名 関学59名 関大128名
●和泉
国公立66名(東京阪神市府21)同志社23名 立命30名 関学48名 関大131名

さて、鳳はどうか?早期の公表をお願いします

内緒さん@一般人[2017/05/15]

更新きました

●鳳
国公立72名(東京阪神市府21)同志社20名 立命27名 関学29名 関大103名

ついに住吉に追いつかれた・・・振り返れば和泉とは

内緒さん@一般人[2017/05/16]

国公立 大学(現役)
住吉高 74(51)
鳳高校 72(55)
和泉高 66(57)

内緒さん@一般人[2017/06/06]

単年での評価は危険
住吉は今年が特別に豊作なだけで安定して50代の現役国公立を出す鳳の方が評価できる

2016年国公立 現役

鳳高校 57
和泉高 49
住吉高 25

安定感で群を抜いています
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
学区撤廃は関係ないということだな
9学区制の頃から住吉は受けられたし
それでも鳳に行けない子が住吉に行く感じだったし
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
これ見ると和泉とは隔年現象な気もする
登美丘がダンスで元気だったころで鳳が抜かれそうと言われていたようだ

内緒さん@一般人[2017/06/05]

関関同立
住吉高276
和泉高232
鳳高校179
登美丘122
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
鳳は良くも悪くも安定してると思う
住吉、八尾、清水谷が追い上げているけど、上のように和泉、登美丘が追い上げてた時期もあったけど登美丘は戻ったし和泉もだんだん戻ってる
住吉、八尾、清水谷の勢いもそろそろなくなる可能性が高い
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
鳳、住吉、八尾、富田林は永遠のライバルでしょう!
勝ったり負けたり
そこに和泉、清水谷などが一時的に挑戦してくる
登美丘のダンスバブルの時ように
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]

富田林はもはやライバルでは無いでしょう?中高一貫1期生が国公立に関しては泉陽に肉薄している状況です。それどころか京大、阪大においては勝ってしまった。阪大に関しては生野にも勝っている。富田林は今年国公立志望がかなり強いらしく関関同立のような難関私大を受験すらしてない生徒もいたらしく、推薦枠が余ってたらしいですよ。受験してたら数字が全く違ってたでしょう。一般的に偏差値的に富田林は鳳、八尾、住吉と同じランクにいるがそれは富田林の中進生抜きのランク。中高一貫の中進生は生野と同等かそれ以上みたいです。但し高進生と中進生を加えた全体のランクは八尾、住吉と泉陽の間に位置していると思われます。安直かも知れないが中高一貫、鳳でもやって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
鳴り物入りの富田林も中高一貫でやっても難関10大学プラス公立大で泉陽にも岸和田にも及ばなかった
中受組によるかさ上げがあるのに関関同立では鳳と互角だし
富田林の高校受験組は鳳、住吉より下で和泉レベルと思われる
今後も住吉、八尾を並んで富田林は鳳のライバル
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
今後も住吉、八尾を並んで富田林は鳳のライバル

物理的に住吉も八尾も富田林もライバルじゃないやろ!恥ずかしいからそういうの止めて下さい。あなたが主張してるのは事実から目を背けた願望です。神大2で何処と争ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
気持ちはわかるけど、今年から富田林はまともに比較しづらいやろ。生徒数も240人で少ないし、中高一貫やし。どうしてもライバルと言いたいんであれば鳳と生徒数を同じにして比率換算すると関関同立も鳳よりも上になるんちゃうの?ごめんやけど、やっぱり住吉、八尾、富田林はライバルとちゃうと思うわ。清水谷、夕陽丘、和泉あたりがリアルなライバルやで。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
夕陽丘とか清水谷のような無名校がライバルなわけない
和泉は確かに隔年現象かもしれんが富田林かて殆どが中学受験の人らの実績と考えたら高校受験の人らは鳳より低いで
10年20年で考えたら鳳のライバルは住吉、八尾、富田林、和泉になる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]

ひょうきんな事をおっしゃる。中高一貫の中進生は富田林高校の生徒ではないの?学力の高い中高一貫の中進生+学力が鳳に劣る?高進生=富田林高校やろ!突っ込み所が高進生しかないから突っ込みたい気持ちはわかるけど。!因みに清水谷や夕陽丘は旧帝、神大、大阪公立大で鳳と同等。彼らを否定する事は自分を否定する事と同義やで!お分かり?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
今年あなたの言うライバルに差を付けられたのは間違いない。潔く黙って来年に期待しよや!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
ここ5年以上八尾=住吉>富田林>鳳=清水谷=和泉なんじゃないの?
その前だって鳳≧八尾=住吉てとこで大差で鳳が勝ってた事実はない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
無名校と進学実績が一緒じゃ何を言っても無駄。富田林>八尾、住吉>鳳、清水谷、夕陽丘で決まり。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
結論
鳳、住吉、八尾、富田林、和泉、清水谷は同格
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
どうやったらその結論になるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
ダメだこりゃ笑 どんどん意固地になっとる。もう良いよ!ライバル!ライバル!人類皆ライバル!これで良いやろ?お疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
話が通じない奴ってホンマにいるんやな。理路整然と皆説明したってんのに。まあこんな奴は言えば言うほどやからどうしようも無いわ、、、お好きにどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
理解力は平野>鳳か?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
平野どころか布施北にも劣るやろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
鳳おじさん(とりおじ)のトリロジー。

1.基準は関関同立
2.ライバルは住吉、八尾、富田林
3.生徒数は無視
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
誰のことを鳳おじさんて言ってるか知らんがあくまで基準は国公立の総数
それが出るまで大人しくしとけ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
これは、どこ情報なんだろう。
また、鳳はHPで正式な2022年度の発表はないんだけど。
和泉は、関関同立 現役述べ人数で287人ででてる。
私が知らないだけなのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
それは去年でしょ
今年は2023年な
まあ年度なのか知らないが和泉はいつの4月5日時点なのか明確にしないと
2022年なのか2023年なのか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
去年の数と一致してるから去年の4月5日だな
年と年度の区別も出来ない和泉高校当局
今年は鳳に惨敗で更新が遅いですね

2022大阪府立高校--旧帝一工+神戸+阪公+国医の内訳(計10人以上)
※国医は重複含む、合計は重複除く
高校名 |卒業| 東 | 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 公 | 国 | . 合 |
------ |生数| 大 | 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | 医 | . 計 |

和泉-- | 354.| -- | -- | -- | -1 | -- | -1 | 13 | -- | -15 |
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
そもそも何で鳳は去年の実績出とらんの???時が止まっとんのか???
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
関関同立が和泉に負けてハズかったからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
今年は鳳、去年は和泉の勝ち
それ以前の関関同立合計は
2021年 鳳238 和泉228
2020年 鳳187 和泉210
2019年 鳳175 和泉220
2018年 鳳217 和泉204
で3勝3敗の五分
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
国公立合計は去年は鳳非公表で不戦敗
2021年 鳳71 和泉73
2020年 鳳65 和泉66
2019年 鳳68 和泉67
2018年 鳳72 和泉75
鳳の1勝4敗
卒業生数を考慮すると国公立も五分か
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
ここで住吉を見てみた
2021年 国公立62 関関同立272
2020年 国公立72 関関同立192
2019年 国公立57 関関同立147
2018年 国公立64 関関同立209
国公立、関関同立ともに2勝2敗
完全に五分だった
鳳、和泉、住吉は互角だろう
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
分かりやすく並べてみた
この3校は拮抗していることが分かる

国公立合計
2021年 鳳71 和泉73 住吉62
2020年 鳳65 和泉66 住吉72
2019年 鳳68 和泉67 住吉57
2018年 鳳72 和泉75 住吉64

関関同立合計
2021年 鳳238 和泉228 住吉272
2020年 鳳187 和泉210 住吉192
2019年 鳳175 和泉220 住吉147
2018年 鳳217 和泉204 住吉209
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
前から言ってる通り延べ人数の関関同立はあてにならん
国公立の総数が一番実態を示しとる
住吉は私立専願が多くて何校も受けとるんやろな
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
なるほど
国公立で比較していくわ
富田林は去年分しか国公立合計は分からず去年は国公立合計54

国公立合計
2022年 鳳00 和泉66 住吉67 清水谷38
2021年 鳳71 和泉73 住吉62 清水谷43
2020年 鳳65 和泉66 住吉72 清水谷38
2019年 鳳68 和泉67 住吉57 清水谷48
2018年 鳳72 和泉75 住吉64 清水谷27
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
富田林の21年度の実績はここで見れるよ
https://www.osaka-c.ed.jp/tondabayashi/course.html
国公立は63です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
詳細はわからんが富田林は今年は旧帝20、国公立80みたいです。掲示板で見たよ
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?104,4458858,page=28
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
情報ありがとう
富田林を追加

国公立合計
2022年 鳳00 和泉66 住吉67 清水谷38 富田林54
2021年 鳳71 和泉73 住吉62 清水谷43 富田林63
2020年 鳳65 和泉66 住吉72 清水谷38
2019年 鳳68 和泉67 住吉57 清水谷48
2018年 鳳72 和泉75 住吉64 清水谷27

清水谷はこの中では見劣りするな
2019年には住吉にかなり迫ってたようだが
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
う〜ん、、、間違ってはいないと思うけどさ、国公立と一言で言ってもランクはあるわけやし、地方の中堅の国立で数を稼いでる可能性もあるし。やっぱり内容じゃない?分かり易いのは一般的にも旧帝+一工+阪公の総数の方じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
鳳も住吉も富田林も和泉も浪人込みの国公立で卒業生の2割ほどしかいない。
一部の上位大学だけで見たら少な過ぎて誤差の範囲になって高校の優劣は判断できない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
本当に正確性を求めるのであれば卒業生の人数も加味しないとあかんけど。例えば鳳は今年320人の募集やったけど富田林は240人。その差80人も考慮しないと正確性なんて求められない。単純な合格者数ではなく、国公立で最終的に優劣をつけるんなら卒業生に対しての国公立大学への進学者数の割合になるんちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
2022年で富田林54/240でも22%
鳳は2022年は不明で2021年で71/320で22%
と割合でも同じくらい
全高校で計算したらいいけど和泉、住吉も2割くらい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
成る程!分かり易い!という事は今年富田林は80人らしいから33%という事か。3人に1人が国公立に進学したって事やんな?まだ他の学校の進学出てないけど例年通りやったらやっぱり負けてるやん。頭1つ出た感じか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
国公立合計
2022年 泉陽159 岸和田156
2021年 泉陽176 岸和田172
2021年で泉陽176/360で49%、岸和田172/320で54%と一段上がると桁違いになる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
泉陽のホムペ見たけど159て現役と既卒の合計やろ?合計を卒業生数で割ったらあかんやろ!そら半数近く行くわな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
鳳 住吉 和泉らが国公立の割合的に同等なんやったら次は結局難関の度合いになって来るんちゃうの?はい、振り出しに戻ろうか!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
泉陽も岸和田も鳳も和泉も住吉も浪人を含んだものを割っていますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
2021年で現役だけなら鳳は国公立16%やで笑
同じく現役国公立2021年で泉陽41%、岸和田45%とさらに大きな差になる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
泉陽とか岸和田とかどうでも良い。ここのスレの今のメインテーマは鳳のライバルは何処か?やろ。住吉、八尾、富田林、和泉、清水谷、夕陽丘あたりでわちゃわちゃするべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
まあ各学校の今年の進学実績が出ないと何とも言われへんのは前提やけど、色々見てると富田林はこのグループから卒業したっぽいけどな。中高一貫は当初懐疑的やったけど、実際結果出してるしな。中進生と高進生の差はかなり有りそうやけど、そんなとこつついても富田林の進学実績には変わりないからな。富田林はサヨウナラ、お元気でって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
公立中高一貫の咲くやこの花の例を見たら分かるけど良かったのは最初の数年だけやったで
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
その時は笑顔でお帰りなさい!って言うてあげたら良いだけやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
咲くやこの花はちょっと特殊やろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
水都国際も特殊ちゃ特殊。普通科の中高一貫は富田林だけ。上がるか下がるかは誰も知らん。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
富田林の中高一貫のせいで泉陽の掲示板荒れとったなあ。京阪神で富田林に負けたからって泉陽のOB?が早めに何かしらの対策せなあかんって吠えとったわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
優秀な子で安く中高一貫に通いたいなら大教大附属に行くから富田林は伸びない
生野に作ってたら分からんかったやろけどな
富田林の高入が弱すぎて中入は損した気分になる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
この鳳叩きしてるのは住吉か富田林が濃厚だな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
富田林の話題はもういいです。結局鳳のライバルってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
鳳のライバルは住吉、八尾、富田林、和泉と結論が出たろ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
富田林の高入が弱すぎて中入は損した気分になる

富田林の中入さん?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
高入が弱いのは痛いよな
高校偏差値で高校の序列が判断されるから
咲くやこの花などが伸びなかったのもここが原因
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
国公立合計(浪人込み)
2022年 鳳00 和泉66 住吉67 清水谷38 富田林54
2021年 鳳71 和泉73 住吉62 清水谷43 富田林63
2020年 鳳65 和泉66 住吉72 清水谷38
2019年 鳳68 和泉67 住吉57 清水谷48
2018年 鳳72 和泉75 住吉64 清水谷27

清水谷以外は国公立率(浪人込み)で22%前後ということで鳳、和泉、住吉、富田林がライバルと確定した
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
また浪人含んじゃってるわ!浪人含んだら実数がボヤけるっつってんのに!ダメだこりゃ!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
最終学歴が大事から浪人を含むのは常識ですよ
卒業生の最終学歴が何割が国公立で、また関関同立以上の私立が何割かが大事なので
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
高校偏差値で高校の序列が判断されるから

マジ?進学実績じゃない?本気で言ってる?高校の偏差値が必要なのは中学生までじゃない?高校生には必要無くない?偏差値低くても進学実績エグい高校あるよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
現役に限定すると鳳の数字がヤバいので浪人込みですとハッキリ言えばいいのに
鳳の現役国公立は16%なんでしょ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
いやいや、浪人生を次の年の卒業生で割るなって言うてるだけなんやけど、、、難しい事言うてんのかな。その年のパーセンテージが大事なわけで、、、う〜ん、難しいか!難しいよな!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
鳳が2022を公表しないから、鳳が好調だった2021でしか検証できないが
住吉49/280で17.5%
和泉71/360で20%など
現役率ではライバルに押され気味
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
鳳は53/320で16.5%やし現役で見ようが浪人込みで見ようが鳳、住吉、和泉がライバルであることは変わりないやないか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
怒らんでも良いやん!こんな事で。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
ていうかやっぱりおかしいよな!何で鳳は去年の実績公表せんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
今後も鳳、和泉、富田林、住吉、八尾で切磋琢磨してほしいですね!
清水谷さんもこのグループに追い付けるよう頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
まとめに入ったな!でも君を俺は支持するよ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/03(水) ]
泉陽生並に勉強すれば、関関同立なら300人くらいは合格できる学力はあるんだけどね。鳳高生はホントに勉強しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
泉陽並みかはさておき、そこそこの学力は確かにあるはず。進学実績が伸びない、又は低迷する原因はやはり校風なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
学校が勉強しなくて良い雰囲気つくってない?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
立地も含めて環境はあるだろうね。三国、泉陽は周辺に予備校や塾等勉強できる環境はあるからね。鳳の周辺は何もない。切磋琢磨する環境がないから入学後すぐに部活に呆けて勉強しなくなる。だから、鳳高生の大半は中学時よりも勉強時間が少ない。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/15(月) ]
鳳に入りまったく勉強しな息子を見て恐怖を感じます。塾も行きません。中学時代が嘘のように
変わりました。親としては悲しすぎます。
何をしたいのか全くわかりません、
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
まあ同格の住吉でも卒業生が鳳より少ないのに関関同立は300近いですから鳳もそれくらいは可能でしょう
しかし実際は200行かない年の方が多いのです
三国泉陽岸和田は国公立メインなので関関同立はついで受験であの実績です
入学時からポテンシャルが違うので真似してはいけません
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
>泉陽生並に勉強すれば

勉強せんよう、泉陽牧場と揶揄されていた泉陽に勉強しているイメージはないけどな
入学難易度が豊中や高津より高かった時代に京大数人、阪大10程度と低すぎて批判されていたが
鳳はよく勉強はするが要領が悪いのか勉強しているわりに実績はよくなかった
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
>泉陽生並に勉強すれば

勉強せんよう、泉陽牧場と揶揄されていた泉陽に勉強しているイメージはないけどな
入学難易度が豊中や高津より高かった時代に京大数人、阪大10程度と入学が難しいわりに低すぎと言われていた
鳳はよく勉強はするがそのわりに実績はよくなかった
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/15(月) ]
それは鳳高生の実態を知らない人の書きようだわ。泉陽の勉強せんようは有名だったけど、鳳は泉陽に輪をかけて勉強せんようだよ。
とにかく部活基地外ばかり。部活に呆けて行ける大学がないという有り様だった。典型は維新の現代表。
泉陽はそこまで酷くはなかった。知り合いに典型的な勉強せんよう卒業生がいるけど、結局一浪で同志社へ行けたからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
鳳はガリ勉のイメージしかない。勉強は苦手だけど頑張ってやっとこさ憧れの鳳て子が多いから高校内容は難しいのでついていけなくなるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
勉強についていけないから部活にのめり込むてのはあると思う。鳳に入れて満足て感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
部活部活言ってるけど八尾も住吉も部活は盛ん
鳳て何か強い部活ある?
北野の花園や、三国丘も泉陽も甲子園出たことあるけど鳳はないでしょ
進学校ほど部活が盛んで受験勉強も両立している
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/16(火) ]
重ねて書くけど、極少数を除いて鳳高生がガリ勉はありえない。おそらく、旧第8、旧第9学区の上位校の中で最も勉強しない学校だと思う。
部活については、鳳に限らずどこの公立も似たようなもの。甲子園かて大昔の話だから参考にはならない。公立で一定の成績を修めるのは難しい。
ただ、勉強については、鳳は悲惨の一語につきる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/16(火) ]
部活も勉強も中途半端てこと。それなら勉強に集中した方がマシ。
鳳高生は器用ではないからどっちつかずになってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
五木偏差値65あたりと言ったらそのまま一生懸...
関大を除いた、同志社・関学・立命の合計でみる...
どちらの学校からも見ての通り阪大神大市大府大...
大阪府立高校2019年進学実績ランキング(2...
うーむ和泉には勝てなくなるかもしれん2014年国...
鳳志望です五木のテストも塾のテストもC判定で...
鳳高校を受験したいのですが、一学期の定期テス...
鳳は普通科単位制、泉北は国際文化と総合科学。...
ボーダー偏差値2013年版(五ツ木)前期後期北野...
偏差値についての質問が多く見受けられますが五...
在校生で何人ぐらい英検二級を取られてますか?...
評定ってどうやって付けられるされるのですか?...
五木模試の鳳志望の人259人で50点以下の人何人...
後輩の頑張りはとても誇らしいですが、合格して...
意外と下がってないですよ。今回のテスト平均点...
いけると思うよ。頑張りや。
去年の鳳は国公立計79現役57だから住吉が大...
五木模試偏差値2020年7月北野高65茨木高64...
泉北はどうですか?あと、狭山という手もありま...
B八尾、和泉C富田林、住吉、鳳、清水谷、東住吉...
併願校が商大堺?やめてくれよ。商大堺って俺の...
専門学校へ行くつもりならわざわざ鳳に進学しな...
南海高石駅から鳳高校へ通っている人はいますか...
3月4日午後4時刀根山532四條畷514豊中...
元8学区の高校が総崩れ!鳳ばかりが話題になっ...
旧8学区時代と言えば鳳のライバルは泉北、堺東...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved