教えて!鳳高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
担当教師によってテスト内容が違うと聞いたのですがそれは全教科ですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/06/20(土) ]
子供は今三年生ですが、一年生の時世界史は担当教師によってテスト内容で難易度が違ったと怒り心頭だったのを思い出します。
記号を選び答えられる方と、記号等なく全て埋めなければならない方とかだったような…。もちろん平均点も全く違っていましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/21(日) ]
鳳の先生は、生徒が授業やテストのことであまり強く言わないので、好き勝手なことをしがちです。正直、生徒をナメてる節があるので、言うべきことはハッキリ言わないとダメです。三国丘の生徒みたいに。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/22(月) ]
順位出ますよね?テスト内容違うのに出るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
だから簡単な教師に当たればラッキー。
平均点その教師の担当クラスは上がるし、反対は下がる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/16(火) ]
英数は予習するべきって聞くけど、具体的には何すればいいんですか?というか、予習ってそんなに必要ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/16(火) ]
あんまり言いたくないけど鳳の授業ってほぼほぼ授業じゃなくて確認から入るみたいな形だから予習しとかなきゃのちのち困ることになる。数学は次授業でやるやろってところのチャートして、英語はネクステの文法覚えるとか単語帳買って単語覚えるとかしてた方がいいかな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/16(火) ]
そんなに先までやらなくていいんですか?2学期末くらいには数IIに入るくらいかなーとか勝手に思ってたんですけど。あと、単語帳は高一からするんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/17(水) ]
そこが完璧に解けるなら次々進んでいっていいけど何となくで解いてるなら完璧になるまでやったらいいんじゃないかな。二学期末?私の代は1年生は基本数1で三学期の最後に数IIに入ったおぼえがあるので今こんな情勢だしそんな早く進まなさそう…。変わってたらごめんね。単語帳は鳳は配らないスタイルだから自分でこつこつやってた方があとからめちゃめちゃ楽になる。高3の英語長文の授業とか過去問解いて先生がちょっとだけ解説、みたいな形になるから高3になるまでに単語覚えられてたら有利だと思う
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/18(木) ]
英単語の暗記、ですね。わかりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
英単語帳でオススメなのありましたら
名前教えていただきたいです
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/20(土) ]
シス単かターゲット1900の好きな方を選べばいいで
単語帳はよっぽど高いレベルの大学目指さない限りこのどっちか1冊覚えるだけで済むからおすすめ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
市大府大が好調だったので期待しましたが国公立はここ10年最低の65名となりました
関関同立は10名増え185名ですが延べ合格者数にしてはそれでも少ない
ジリジリ国公立合格者が減っているのが気になります
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
鳳高校HPには、大学合格者のべ人数しか記載していません。延べ合格者数、実合格者数、実進学者数を記載すべきです。そして偏差値の低い大学合格者数も専門学校も記載なし。今の情報では、まるで私立自称進学校になってしまいます。大学の実進学者数までを記載している府立高校もありますよ。
まあ鳳の校長先生の方針なんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
この高校どうなってるの?
泉北高校も数年進学実績が更新されてないけど
どちらも隠蔽体質になったのか単に怠惰なのか
三国、泉陽のオープンさとは対照的ですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
現校長の方針かもしれませんね。現校長が赴任してきたのは昨年からなので。ただ、上にもあるとおり、昨年が酷かったので、表沙汰にできなくなったのが真相でしょう。ただ、今年の入試から数学をC問題にしたりよし悪しは別にして手をこまねいているわけではないので見守るしかないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
K前校長が全然良くなかったみたいですね。上がダメだと下が本当に苦労します。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
鳳に今まで指導力を発揮して学校改革をした校長っていたか?居っても居らんでも変わらない飾りみたいな人ばかりに思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
単位制というだけでダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
制度じゃないね。中身の問題だよ。全国を見れば鳳以外にも単位制を採用している高校はあるし、成果を出している高校もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
2020「国公立+関関同立」現役進学者数(大阪公立、計100人以上)@週刊朝日2020.7.24、公式HP
☆は公式発表

高校名 |卒業| . 国 | 関 | 関 | 同 | 立 | . 合 |
−−− |生数| . 公 | 大 | 学 | 大 | 命 | . 計 |
豊中-- | 356.| 141 | 15 | 17 | 30 | 25 | 228 |☆
四條畷 | 356.| 143 | 26 | 17 | 15 | 22 | 223 |
大手前 | 353.| 155 | 14 | -9 | 17 | 15 | 210 |
茨木-- | 317.| 161 | -9 | -6 | 13 | 19 | 208 |
高津-- | 357.| 126 | 30 | 20 | 15 | 16 | 207 |
天王寺 | 353.| 185 | -8 | -5 | -5 | -3 | 206 |
岸和田 | 356.| 129 | 43 | 15 | 11 | -7 | 205 |
北野-- | 357.| 182 | -- | -3 | -8 | -7 | 200 |
生野-- | 349.| 131 | 29 | 16 | -7 | 13 | 196 |
春日丘 | 320.| -93 | 21 | 27 | 34 | 20 | 195 |
泉陽-- | 359.| 118 | 36 | 18 | 15 | -3 | 190 |☆
三国丘 | 358.| 146 | 13 | 13 | 12 | -5 | 189 |
三島-- | 355.| -53 | 31 | 17 | 24 | 40 | 165 |
寝屋川 | 445.| -67 | 34 | 20 | 12 | 30 | 163 |
箕面-- | 391.| -37 | 41 | 33 | 28 | 20 | 159 |
千里-- | 307.| -79 | 12 | 14 | 17 | 26 | 148 |
清水谷 | 318.| -35 | 35 | 21 | 13 | 12 | 136 |☆
和泉-- | 397.| -55 | 46 | 12 | 10 | -9 | 132 |
北千里 | 391.| -21 | 42 | 20 | 10 | 21 | 114 |
富田林 | 236.| -40 | 37 | 20 | -6 | -1 | 104 |
東---- | 314.| -31 | 41 | 10 | -8 | 14 | 104 |
鳳---- | 313.| -44 | 33 | 14 | -5 | -6 | 102 |
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
頑張ったね、今年の鳳。
C問題を継続して優秀な生徒を集めよう!

−−− 東| 京 | 一| 阪 | 他 | 神 | 市 | 府 | 国 | . 合 |
−−− 大| 大 | 工| 大 | 帝 | 大 | 大 | 大 | 医 | . 計 |
北野高11|100| 3 | 53| 15| 36 | 15| 19| 27 | 270
天王寺 3 | 77 | 0 | 52| 16| 41 | 29| 27| 24 | 261
茨木高 2 | 25 | 3 | 69| 10| 37 | 26| 19| 12 | 200
大手前 3 | 19 | 4 | 53| 06| 38 | 25| 20| 06 | 174
三国丘 3 | 15 | 1 | 38| 05| 36 | 30| 29| 05 | 160
豊中高 0 | 06 | 1 | 57| 12| 33 | 21| 19| 06 | 155
高津高 0 | 10 | 0 | 31| 06| 34 | 38| 22| 02 | 141
生野高 0 | 05 | 1 | 31| 07| 13 | 37| 29| 03 | 126
四條畷 1 | 08 | 1 | 36| 04| 37 | 18| 18| 01 | 124

---------- 文理科許容ライン 100人 ----------

泉陽高 0 | 00 | 0 | 10| 03| 03 | 31| 24| 04 | 075
岸和田 0 | 01 | 0 | 15| 02| 08 | 17| 17| 03 | 062
春日丘 0 | 01 | 0 | 10| 03| 18 | 16| 13| 01 | 062
千里高 0 | 01 | 0 | 08| 00| 10 | 15| 07| 00 | 041
池田高 0 | 00 | 0 | 03| 01| 04 | 10| 14| 00 | 032
寝屋川 0 | 01 | 1 | 04| 00| 03 | 08| 13| 00 | 030
鳳高校 0 | 00 | 0 | 01| 01| 02 | 11| 11| 00 | 026 🌟
住吉高 0 | 00 | 0 | 03| 02| 00 | 06| 10| 01 | 022
箕面高 0 | 00 | 0 | 07| 00| 03 | 04| 06| 01 | 021
八尾高 0 | 00 | 0 | 02| 01| 01 | 07| 08| 00 | 019
和泉高 0 | 01 | 0 | 01| 01| 03 | 03| 09| 00 | 018
三島高 0 | 00 | 0 | 01| 00| 05 | 04| 03| 01 | 014
富田林 0 | 01 | 0 | 01| 00| 00 | 03| 07| 00 | 012
清水谷 0 | 00 | 0 | 00| 00| 00 | 03| 09| 00 | 012
東高校 0 | 00 | 0 | 03| 00| 03 | 02| 02| 01 | 011
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/11(月) ]
部活ばっかりで学力伸びてないんだよね
文武両道とか言ってるけど全然両立出来てないとしか思えない
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
ホント、部活バカばかりだったな。運動部はもちろん文化部も。しかも部活の成績はたいしたことない。救いようがない。
さっさと見切りつけて大学受験に向けて勉強始めれば関関同立のどこかには現役合格できるのにね。
自分はケガもあって高2の9月に退部して受験勉強を始めたけど、おかげで一浪したものの国立大学に合格できた。現役でも関大、立命は合格していた。
学校側の努力も必要だけど、学生の意識改革をしないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
でも泉陽は部活、体育祭が充実してるけど殆ど現役で凄い実績を残してるよ
浪人した人は京大とか国立医学部に受かってるし
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
泉陽生は、部活やっていても勉強をさぼらない子が多いだけの事。でなければ現役合格はできない。鳳高生はさぼる子が多い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
部活終わってから眠い目をこすりながら自学したり、塾に行くのが泉陽生
部活終わったら飯食ってすぐ寝たり、ゲームするのが鳳高生
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
鳳は浪人してもあんまり良いとこ受かってないからなー。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
浪人して学力が上がるかどうかは結局高校3年間勉強したかどうか。現役時、少なくともセンター試験(廃止されたが)で7割以上取れなければ話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
>今年の和歌山大学の合格者数はどれくらいで
>すか?鳳は毎年、和大で国公立の人数を稼い
>でるから、ここが少ないと正直厳しい…

2020年度 和歌山大学 合格者高校ランキング(サンデー毎日より)

1 向陽 (和歌山)48人
2 岸和田 (大阪) 43人
3 泉陽 (大阪) 31人
3 桐蔭 (和歌山)31人
5 開智 (和歌山)30人
6 桃山学院(大阪) 28人
6 近大和歌(和歌山)28人
8 清教学園(大阪) 25人
9 三国丘 (大阪) 24人
9 和泉 (大阪) 24人
? 星林 (和歌山)19人
? 住吉 (大阪) 18人
? 鳳★ (大阪) 17人
? 清風 (大阪) 17人
? 橋本 (和歌山)17人
? 田辺 (和歌山)16人
? 生野 (大阪) 15人
? 高津 (大阪) 14人
? 富田林 (大阪) 13人
? 近大附属(大阪) 13人
? 帝塚泉丘(大阪) 13人
㉒ 浪速 (大阪) 12人
㉒ 那賀 (和歌山)12人
㉒ 日高 (和歌山)12人
㉕ 智弁和歌(和歌山)11人
㉖ 開明 (大阪) 10人
㉖ 関西大倉(大阪) 10人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
読書感想文ってラノベあかんよな?
卒業生@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
私は在学当時「読書感想文の書き方」という本で書きましたが何もいわれませんでした。国語科の先生は寛容な方が多かったと思います。
文章力を試される課題なのでラノベでもいいのでは?むしろ読書感想文にラノベは適切か、という点に焦点をあてて書くのも面白いかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
今年の一年なんか陽キャ系女子多くないか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
それなw差がつきそうなくらい派手な子多い。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
それな、、、、、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
昔から静かな年→派手な年→静かな年というふうになるという先生間での都市伝説?がある。今年卒業の3年生はまだ静かな方で2年生は派手だったので順番的に新入生が派手なのは順番通り。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
腕時計ってありですか??
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
全然ありですけどそこら中に時計ありますし体育の時間の更衣室?で盗難起こってるので気をつけてください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
盗難、、ですか。
少し衝撃を受けましたが
考えてみると起こるのも仕方ないですね。
鳳高校の一年生の中には
バイト先との電話でふざけた受け答えをし、
それを映像としてInstagramにupしているような
根性の腐った人間がいますから。
ご回答ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
いつの年とは知らされていないので(プライバシーの問題かな?)最近か昔かは分かりませんが用心に越したことはないです!それの対策で体育の授業中先生に預ける為のボックスがあるので持ち歩きたいけど盗難が怖い、なら授業中だけ預けるといいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/05(日) ]
ボックスですか!それは良いですね!
ご回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
坂根先生ってどんな先生ですか?
また、何の教科を教えていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]
社会担当の男の先生です
いい人なんですが癖が強いですねw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
癖が強い、、、ですかw
ご回答ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
あと、パワハラジャイ子がいます。

自称シンガーだそうです。

気をつけて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
教師という立場を利用して権力ふりかざすなんて、ロックのかけらもないな。コワイよ〜♪
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
転勤すればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
歌ヘタらしいで。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
あの威圧的な態度がほんまにイヤやったな。授業とかテストめっちゃ雑やったし。底辺校の方が向いてんちゃう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年の進学実績の講評お願いします
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
阪神は全員現役らしいですよ
逆に言うと去年の代の1浪生は1人も上位大に行けてないことになりますが
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
そもそもダメダメ高校がばかりが単位制になって、
さらにダメダメになっただけ。
泉陽か。和泉の方がマシ。中下位で関関同立に手が届く。関関同立にもまともに合格者がいないダメダメ高校は論外なんだよ❗
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
関関同立にも合格できない鳳高校だからね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
現役関大特待生ってすごいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
特待生ということは授業料免除か、給付奨学金が出るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
入学時点で鳳よりも偏差値的に低めだった高校が、3年後には進学実績で鳳を上回っているということは、やっぱり鳳の進学指導計画に原因があるんじゃないでしょうか。あまりにものんびりし過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
三国・泉陽は兎も角、岸和田なら追い付けるかも?
元々鳳と岸和田は互角でしたよね?

2020大阪公立前期日程ー旧帝一工+神戸+市府の内訳
大学名 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 03 52 07 18 10 04 205
天王寺 03 076 00 51 15 29 21 07 202
茨木高 02 025 03 69 10 26 20 07 162
三国丘 03 015 00 38 03 31 25 20 135
大手前 03 017 04 47 06 28 17 11 133
高津高 00 010 00 31 04 32 27 10 114
四條畷 01 008 01 36 04 33 15 12 110
生野高 00 005 01 31 04 12 35 21 109
豊中高 00 006 01 46 09 15 17 10 104
泉陽高 00 000 00 10 03 02 31 21 067
岸和田 00 001 00 15 02 07 17 17 059
春日丘 00 001 00 10 02 15 12 09 049
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
泉陽の足下にも及ばない鳳が岸和田と互角なんて
ないない 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年の数学C問題かなり難しかったようですね
鳳では一桁点合格者多数でしょう
数学が完全に捨て教科になりました
今まで以上に数学が出来ない子が入学しそうです
今回のC問題変更という失策を反省すべきです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
いい生徒を確保しようとオールC問題にしたことが、かえって裏目に出ましたね。数学先生は今年の採点ラクなんじゃないですか。1ケタ台多そう…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
え、例年の問題より解けましたよ。求め方も解けたし、大門3も結構解けました。証明は無理でしたけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年の数学の問題はC問題でも易しめですね。案外C問題に変更したのは正解だったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
実際に解いてみましたが、昨年・一昨年よりは難しいけれども、2017年と比べると易しいです。
一桁点では差がついてたんじゃないでしょうか。

大問1あたりも、毎年おなじみの整数問題以外は結構解けた子多いんじゃないかと思うのですが、どうでしょうかね。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
自分今年入学した者ですけど50点台でした。今年は応用なしで解ける問題が多かったように感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved