教えて!鳳高校 (掲示板)
「単位制」の検索結果:126件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/06/30(土) ]
神戸大、市大、国立大、関関同立には合格するのは当たり前でもうすでに泉陽高校にはレベル的に勝っているのでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/01(日) ]
煽り煽り。相手にするだけ無駄。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
関西大学、現役延べ合格数96といっても実際の進学20ぐらいしかないんじゃないの、
卒業生320人ぐらいとしても、まともな国公立大学や難関私立大学進学100人ぐらいしかいない、残りの三分の一は近大かそれ以下、後の残りは浪人、それが現実。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
今年の近大の現役進学者数は18人です。因みに泉陽は21人。
泉陽と鳳の差は上位層の数。でも、これは入学時から差があるわけだから仕方ないよ。

中堅から下位にかけてはそんなに変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
二つ上の人、何回も同じようなコメントだけどバカか? 煽りか? 近大以下の大学に行ってる生徒っていねーよ。いても数年に何人か。泉陽擁護の煽りちゃん。生意気なこと言ってるけどあんたは阪大京大にでも行ったのかよ。
内緒さん@保護者 [ 2012/07/01(日) ]
少なくとも、上の人より三つ上の人の方が今の鳳高校の現状に近いと思うよ。上の内緒のようまで言ってしまうと学校HPと同じように嘘になってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
現役進学者数

阪大 鳳1−4泉陽
神大 鳳2−9泉陽
市大 鳳6−11泉陽
合計 鳳9−24泉陽

同大 鳳9−13泉陽
関学 鳳18−22泉陽
合計 鳳27−35泉陽

これが現実!

内緒さん@関係者 [ 2012/07/02(月) ]
鳳と泉陽の格差ははっきりしていますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178529121
内緒さん@在校生 [ 2012/07/08(日) ]
単位制って、楽して卒業できるから
ダメな人はますますダメになるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/23(土) ]
来年から、鳳は3教科で受験できるのですか?
理科・社会は中間や期末ならなんとかなるのてすが、実力テストでは模擬試験は悲惨な点数(泣)なのですが、鳳が3教科なら受けてみたいんです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2012/07/02(月) ]
鳳から現役で国公立に行けるのは卒業生の
せいぜい1/4の80−90名。

関関同立には60人程度。

半数以上は浪人かその他に。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
国公立大学、難関私立大学、中堅私立大学で
半分しかいない。半分の生徒は産近甲龍も合格できなく、やはりF大学か浪人、思っていたよりかなりきつい数字ですね。
鳳から国公立80−90といっても今年だけで
せめて5年程続けてその結果残せたらそういう認識でいいんだろうけど。
毎年50程だからね。
それにしても中堅大学が少ない、(中間層がほとんどいない)出来る生徒と出来ない生徒の差があまりにも激しい
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
オイ、4つ上の奴、追手門・神戸学院なんかいってる人はいない。甲南、龍谷はいるけど5人くらいで泉陽とあんま変わらん。高校バカにすんのも大概にしろ。憶測だけでものを語るな。あんたガキみないだな。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
オイコラ、上の奴、お前こそが憶測で語ってんだろ・・・・・は・・・は・・・は

半分以上どこへ行ったんだ。。。。
は、、、、は、、、、は、、、、

内緒さん@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
鳳は・・・

やっぱり泉陽未満だし、文理学科設置10校に次ぐレベルでもない。

http://kouju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

内緒さん@保護者 [ 2012/07/03(火) ]
堺では、三国・泉陽でしか、塾商売は
成り立ちませんね。鳳は所詮、その他。

http://kou-juken.risshikan.jp/index/page21
内緒さん@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
鳳は半分も行ってないって言うけど泉陽はどうなの? えらく、持ち上げられてるけど。和泉とかはほっといて。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
単位制というだけでもダメなんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/06/17(日) ]
大学の格付けがもうひとつピンとこないんですけど、京阪神大は別格として市大、府大は同志社、その他国立大は関関立と同じような評価のような感じがするんですけど実際どちらのほうが合格しにくいでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/20(水) ]
まだ鳳はマシな方ですね。
岸和田なんか、未だに去年の数字のまま。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
岸和田は落ちた。文理なのが不思議だよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
結局、泉陽は中堅高校なの?
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/20(水) ]
国立大学 現役最多合格 ベスト4 (ソース週刊誌)

三国丘 1:阪大32, 2:神大17, 3:京大14, 4:大教8
岸和田 1:和大23, 2:大教8, 3:阪大7, 3:神大7
泉陽高 1:大教14, 2:神大9, 3:和大5, 4:阪大4
鳳高校 1:和大22, 2:大教12, 3:高知4, 4:神大2

これ見ると、ってな感じよね。
三国丘>>>>岸和田>=泉陽>>鳳

岸和田、泉陽は数はしょぼいけど、
まだ難関国立に10人以上合格して
るので、10番以内なら、京阪神大は
目標にはできる。

内緒さん@在校生 [ 2012/06/20(水) ]
そうなんですよね。僕も泉陽ぐらいいけたらよかった。こんな事言っても仕方がないですが… 中3の頃の僕をぶん殴ってやりたい。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/21(木) ]
別に泉陽へ行ったからといって阪大や神戸大に合格できる保証なんてない。鳳からでは絶望的というわけでもない。

授業内容なんて同じなんだから、あとは自分次第でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/21(木) ]
その通り。
三国にも落ちこぼれはおる。

確率論の問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
京阪神市に現役で進学した人数

鳳9−24泉陽

同志社に現役で進学した人数

鳳9−13泉陽

やっぱり、レベルの低い単位制はダメ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
後期普通科の前期募集が来年からあると見たんですが、今まで泉陽や三国丘のレベルの人が入っていたのに、そうなってしまったら、偶然入った登美丘レベルの人で埋め尽くされるんではないでしょうか? 前期の強みがなくなってしまい鳳は存在消えてしまいませんか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
住吉高校か。数十年前は大阪大学で100人合格者出ていたらしいな。阪大高校といわれたぐらい。今は相当レベル落ちてしまったらしいが、ただ地元には相当支持されているからこれ以上没落することはないわ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
それは、どうかな?今宮と同じ末路を辿っていく可能性が高いと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/15(火) ]
質問者のいうとおり鳳高校はレベルが相当落ちてしまうとういことだけは言えるな。
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/15(火) ]
入試科目は、今年の受験生から、前期はどんな学校も全て統一して、英数国の3科目。
鳳も影響あるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/15(火) ]
相当かどうかは分からないが、泉陽と和泉が前期募集になるのは、ある程度の影響はあるはず。
内緒さん@中学生 [ 2012/06/23(土) ]
募集定員から見て、泉陽や和泉の前期の方が
どう考えても難関なのは間違いない。

3教科の前期入試一括募集の鳳は前期で決めたいだけの楽したい生徒が集まる結果、理科社会が弱い生徒が集まること確実。

再来年の学区改編にむけて、前期・後期の関係は変更しないと決定されているから、特殊な単位制の鳳は3教科の前期入試に固定されるそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
3教科だけましで、内申だけよくて鳳に不合格に
なると、やっぱり後期は登美丘しか行けなくなるな。

内緒さん@在校生 [ 2012/07/04(水) ]
単位制では鳳が市岡よりはマシだから、大阪市内から鳳にわざわざ来る生徒が少数だけどいるね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
鳳高校は泉陽高校と大学進学率がかわらないと書き込みが多数あるのですが
合格している大学が違うという書き込みもあるので、結果的にはどうなんでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/09(水) ]
否、その可能性は少ないと思う。これまでも数人しか行ってないし、鳳高生は昔から地元志向が高い。
それゆえ和大が滅茶苦茶多いかもしれない。岸和田が34名だがそれ以上かも。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/09(水) ]
残念ながら違うよ。今年の和大合格者人数は現役が22人、既卒が3人の計25名。
他は阪大・神大3名、府大23名、市大14名ってところ。ゆえに、今年の鳳は和大ではなく府大と市大ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/09(水) ]
在校生さん、他はどこの大学?
内緒さん@在校生 [ 2012/05/09(水) ]
他はまぁ地方国公立大学とかですかね。信州大や名古屋工業大、三重、滋賀、岡山、広島、香川、高知… といった感じですね。まだ他にもありますが上に上げたようなところです。あと、和歌山医大にも入ってましたね。 私立でいうなら、関関同立、そして凄いのが現役で早稲田に合格した人もいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/09(水) ]
兎に角やはくHPにアップして欲しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/09(水) ]
鳳は、毎年合格実績は早めに発表するんだけどね。今年は遅い!週刊鳳ニュースも更新が滞りがちだし、HPを作成する先生が異動したか、やる気がないのか困ったものだ。
内緒さん@保護者 [ 2012/06/23(土) ]
和歌山医大でも看護ですよ。

やっぱり、和大・府大・大教かな。
でも現役の最多進学先は、やっぱり近大だったけどね!
内緒さん@一般人 [ 2012/07/08(日) ]
違いますよ。関大です。近大は18名。泉陽よりも少ない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
鳳高校ってアホみたいな人多くないですか? 正直少しがっかりです…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
そんなに嫌やったら、三国とかに行けばよかったじゃん
内緒さん@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
言われなくても行っとるわ。遠いのが嫌で鳳にしたけど岸和田のが良かったかな。
にに@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
三国にも普通におるらしいよ
でも鳳におるギャルもどきは和泉総合とかでは通用せん
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
岸和田狙える範囲やったら
普通、鳳は受けないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/29(日) ]
文理学科のない年やったから。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/30(月) ]
結局、どこ行っても同じってことか
内緒さん@一般人 [ 2012/04/30(月) ]
確かにそうですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/04/30(月) ]
同じってことはない。三国は京阪神対策をやってくれるからそこを志望するなら三丘生はやはり有利。
鳳は、センター対策しかやってくれないでしょう。京阪神に行きたければ自分でやるしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さぁや@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
320取ってて合格してない人っているんですか??

内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
居ません。ボーダーラインが最も高かった単位制1期生の入試でも320点を取った人は合格していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
19年度の過去問は、他の年に比べてかんたんなのでしょうか?m(__)m
arama@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
ワタシもそう思った!!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
19年は簡単だよ。単位制入試では最も簡単だった。昨年が最も難しかったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山田くん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
鳳高校の生徒さんに聞きたいのですが、
合格した時の内申点と本日のテストの点の
合計はどれくらいですか?
Sho@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
去年受けた人です…

内申は167/175で、当日は185/250の
合計は352/425でした
2年@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
一昨年の受験生です。内申が142/175、試験が206/250、合計で348/425でした。
山田くん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
よく320点とれば合格するとかいてありますが、
だめなのですか?
おふたりさんは、かしこいだけですよね?
Sho@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
いや、320くらいが安全圏ですよ

自分で言うのもなんですが、僕の場合内申がかなり高めだったので、多く感じるだけです

当日の点数は多分、平均くらいかな?
全然かしこくないですよ(笑)
山田くん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
320とれば、安全圏って合格できるということですか?!

あなたはかしこいとおもいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
320点で落ちた受験生は居ません。単位制改編以後、最も厳しかった1期生の入試でもボーダーラインは318点前後でした。
その後は315点前後がボーダーラインでしたが、昨年は国語数学が難しかった為ボーダーラインはかなり下がりました。
なので、今年がどうなるかはわからないところがありますが、定員が40人増えた事、倍率が下がったことから昨年よりも楽な入試になると思います。

ボーダーラインも昨年並みか、問題が昨年より易しいなら昨年よりやや上、310点台前半で落ち着くのではないでしょうか。

1期生@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
単位制一期生入学したものです。
私は内申143.5
本番179
合わせて322でした。
多分ギリギリ受かったぐらいですかね
私の時2.19倍でこれくらいで受かったので
倍率も下がりましたしリラックスして
頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高杉@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
私立併願で浪速の一類に合格しました。内申点は126点で五木の偏差値は62なのですが、鳳に合格する可能性はどれくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
鳳は、基本的に内申がないと苦しい。
昨年は難しかったが、例年単位制の入試問題は易しいので、点差がつきにくく結局内申で決まってしまうことが多い。
内申も合格者の平均はだいたい140あるので、130を切ってくると点差がつかない中で挽回しなければならない。

偏差値62もあれば、普通は余裕で合格できそうなものだけど、内申が130を切ると始めから高得点を取らなければならないプレッシャーがあってなかなか実力が出し切れない。

したがって、可能性は5分5分だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved