教えて!鳳高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:869件 / ページ数:87
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
一年生です。先輩が鳳は単位制だから留年は無いし聞いた事ないよって言ってますが、
第一考査と同じ教科、また欠点とってしまいました、
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/12(日) ]
単位制だから留年がないなんてことはないでしょ。

それに鳳の単位制なんて単位制ではないからね。はっきり言って2年までは普通科だよ。ただ、3年時の選択科目が普通科より多いというだけ。

出席不足は当然だし成績不振でも留年はあるよ。それよりも鳳に入学して欠点なんて取るなよ。恥さらしだよ。誰も笑わないから恥と思わないかもしれないけど、影ではアホや言うとるで。

実際、聞いたことあるし、俺も言ったことある。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/13(月) ]
人のことをアホという人間には必ずわが身に返ってきます。「言霊」といいます
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
欠点取ってヘラヘラしている奴の気が知れん。正真正銘のアホやで。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
>正真正銘のアホやで。

あまり自分のことをネットで宣伝しないほうがいいよ
ぽむ@在校生 [ 2015/07/15(水) ]
留年のひと、いますよ(´・∀・`)
でも私は数学とか欠点以外取ったことないですけど留年してないんでよっぽどのことが無ければ留年はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
欠点取りまくりなら留年してもう一度勉強やり直した方がいい。
実際、留年した子が現役で市大に合格した例もあるので。もっともその子は病欠による出席不足が原因だが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
留年してたら現役じゃないやん(笑)
修業年限内を現役って言うねんで(笑)
内緒さん@保護者 [ 2015/08/31(月) ]
大人からの回答いやと思いますが質問者さんへ、とにかく欠点とった教科夏休み勉強した?
一年んならまだ数ヶ月だから参考書、先生、無理なら個人塾つかってでも勉強した?
今その場しのぎでも結局卒業するまでは勉強はついてまわるから自分の気持ちを前にして勉強するしかないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/10(金) ]
一学期の定期テストが471点、六月の実力テストは385点でした。
今通っている学校は普通以下の学力だと地域の人たちから言われています。
鳳高校に合格できる見込みはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/11(土) ]
見込みはありますが、安心はできません。私も馬鹿中学出身ですが、同じ中学から9人受験して合格したのは3人だけでした。
ぽむ@在校生 [ 2015/07/15(水) ]
いける👍✨がんばれ!私は最後までE判定やったけど合格した(´・∀・`)正味メンタルや!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
実力テストがちょっと低いような...
僕は420点くらいとってましたけど実力テストは学校によって難易度がまちまちなので公開模試を受けてみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/11(木) ]
大阪教育大学志望の場合、学年で何番ぐらいまでが合格ラインですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
高校の順位なんか関係ないし、何番までなら合格するというシステムもないです
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/13(土) ]
少なくとも20番くらいにはいないと難しい。
俺のツレで大阪教育大に現役合格した子は、校内の実力テストの成績がその位だった。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
学年で何番目なんてことより、模試の全国順位で判断しようぜ(高3)
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
あなたのライバルは鳳高校生ではなく、大阪教育大学を受ける他校の生徒です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
安倍心臓@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
推枕軒(すいちんけん)ってなんですか?
社会科の先生が言ってたんですけど、
その時寝ていたので意味がわかりません。
シルクさん
ジャクソネス@卒業生 [ 2015/07/25(土) ]
ペンネームのようなものです。

p.s もしできるならその人の世界史を受けるのをお勧めします。
あの人は天才です
僕は世界史を受験で使い志望校に合格しました。
あの人の世界史は公立高校界ではトップクラスだと感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
後期泉陽受ける方 いるみたいなので 意見しますが
勘違いしているみたいで気の毒ですので言いますね。
まず
前期鳳落ちた人が 後期で泉陽なんて無理です。

後期の泉陽は 岸和田文理落ちや三国丘文理落ちが来ます。

はっきり言って
それ以外の人は落ちこぼれます。

私立でもいいなら記念受験もありかもしれませんが…。

まあ無理でしょう。
もし 泉陽に受かる実力があるなら 鳳に受かってるはずですからね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
あなたはいい高校にいって、現実的な目線で指摘しているのかもしれませんが、あなたが鳳高校を受験して落ちた人に偉そうにする資格はありませんよ。まず、落ちた人はこんな掲示板見ずに必死で勉強しているのですから。鳳に受かった受からなかった関係なく、そこまでがんばった受験生の努力の尊さ、美しさを分かりなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
私の知り合いで、去年鳳落ちて、
後期で泉陽受かってます・・・・・
大きなお世話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
多分

私の知り合いで、去年鳳落ちて、
後期で泉陽受かってます・・・・・
大きなお世話ですね。

の方は、鳳 安全圏で受けて たまたま落ちた人か、内申の高い人かと思います。

確かに、このような質問に腹をたてるのは分かりますが、
やはり、単なる実力不足で 鳳落ちた人は 後期泉陽高校は無理です。
これからの 受験生のために、真実を伝えました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
記念受験生
泉陽なめんなよーーーーーwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
私、前期岸和田文理受けて、後期泉陽受けたけど、
鳳は常にA判定で 泉陽はB判定だった。

だから、後期泉陽受験する人は 鳳A判定で受けてた人じゃないと無理だと思う。

あと、岸和田文理落ちた人を軽く見るような書き込みはやめてほしいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
そのまえに、こんな書き込みをすること自体
間違ってる。
上でなんかいってるが、それなら
単なる実力不足だと落ちるってちゃんと書けよ。
お前のこの記事はただの侮辱だろ。
いちいち人の志望校に文句つけて
それを真実を告げただけだのなんだの。
お前何様?ろくなやつじゃねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
前期鳳じゃなくて三国だけど、泉陽受かりました!
どこの高校にしても、侮辱せずに頑張ろー!
とみなが たまき@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
私の同級生は、昔、高校受験で泉北の国際教養科(現在の「国際文化科」をまさかの不合格になりました。
私学はプールを抑えていたこと、プールに行くなら記念に、実は憧れていた泉陽を受けたいと言って、そのまま合格した人がいましたよ。定員を数人オーバーした程度の緩やかな倍率にも救われたと言ってたかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
鳳から同志社大学は厳しいですか?
合格者が・・・

2015 同志社大学合格者ランキング

198 茨木
160 三国丘
150 大手前
141 天王寺
132 四条畷
130 豊中
129 北野
111 春日丘
096 高津
085 生野
084 千里
082 池田
071 岸和田
071 八尾
063 泉陽
055 牧野
054 寝屋川
045 北千里
041 槻の木
034 富田林
031 箕面
028 住吉
026 桜塚
024 市立東
023 大阪市立
022 河南
021 刀根山
021 夕陽丘

013 市岡
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
鳳から同志社はトップクラスにいないと難しい。
でも、鳳と同レベルの高校でも何十人と合格しているから勉強すれば合格できる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
泉陽に行ったほうがよかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
泉陽へ行っても鳳へ行っても変わらないよ。
高校受験時の成績が泉陽ギリギリ、鳳が適正なら泉陽に合格したとしても劣等生になるだけ。
大学受験でもよくて関大、近大以下もありうる。

むしろ、鳳に行った方が劣等生になる確率が少ない分、劣等感も持たないし勉強やる気にもなる。

だから、少ないながらも毎年一定数は国公立や同志社にもうかる。

何がいいかは人それぞれ。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
泉陽に行っても鳳に行っても和泉に行って
も、自分で努力しないといけないことには
変わりありません。
入学時の差が多少あるだけで、高校でいく
らでも挽回できます。逆になまけてればす
ぐ落ちこぼれます。
公立の高校は私立特進みたいに面倒みてく
れませんから。

その高校から何人同志社に受かってるとか
いっても、その中に入ってなければ意味が
ありません。
30人受かってても5人しか受かってなく
ても、その中に入っていればいいんです。
鳳で同志社に受かってるような子は、阪大
落ちとかもいますから、確かに上位の子た
ちではありますが。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
泉陽に行った方が同志社受かるとかないですから。もともと偏差値がちょっと上の子たちが多いから、ってだけです。

最初から同志社って決めてるんだったら、下手に国公立に色気出さないで、三教科にしぼって勉強してください。鳳なら選択科目でしぼりやすいです。私立は受験科目も少ないし意外と受かりやすいものですよ。
高石高校の人だって同志社受かってるから!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
ただ、数学だけはよく勉強するべき。高校で英国社しか勉強しないというのは長い目で見ても欠陥教育だよ。
俺は、数学を苦手にはしていたが、高校の頃から苦手でも捨てたらあかんと思っていたから、センター試験も5教科で受けた。
現役時は歯が立たなかったが、苦手でも3年間真面目に勉強したのが功を奏して、浪人して勉強を続けたら飛躍的に成績が上がった。おかげで国立大学にも合格できた。
今は職場で早稲田、慶應卒の同僚と一緒に仕事をしているが、高校で数学を捨てた連中は今でも数字アレルギーみたいで計算を嫌がる。数字嫌いでは欠陥サラリーマンだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
3年間勉強して同志社大学に合格できる人が

三国丘には160人
岸和田に71人
泉陽には63人
鳳には20人もいない・・・

鳳に入る生徒の学力がその程度であり、
鳳の授業のレベルがその程度というだけです。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
別になんとも思わんけどね。行きたければ勉強すればいいだけ。100人合格しても自分に関係なければ関心もない。
自分がどうしたいだけだから。
内緒@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
三国、泉陽のいい所の一つに堺東にあるということが言えるでしょう。
受験期になればわかりますが、大手の河合塾、駿台、東進、代々木ゼミ、その他にも高学館や開成などがあります。3年になると半分くらいの子がこのどれかに通いますし鳳の子もいましたが通うのが遠くて大変と言っていました。受験のことを考えるのならやはり三国か泉陽をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後悔の塊さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
鳳の生徒の人と、はいって仲良くなりたかった。サッカー部に入りたかった。先生方と仲良くなりたかった、、、
でも、でも、落ちたから決して交われないんです。一生。だから、鳳に合格した人には良い人生を送ってほしい。心からエールを送ります。
ないしょ@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
鳳高校受験する学力なら
まだまだ高校を選べるはずです。
後期に向け頑張りましょうよ。
あなた様にも
エールをお送り致します。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
あなたのとサッカーしたかったです。
後期 、頑張って下さい。
僕からもあなたにエールを送ります。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
高校がすべてではありません。
その悔しさをばねに、ほかの高校でも
頑張ってほしいです。
後悔の塊@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
色々とありがとうございます
後期は和泉に決めました
頑張ります(^^)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
和泉も鳳も偏差値同じだから
頑張って下さいね!
和泉は今年は倍率高いから
16(月)の試験日まで
頑張って下さい!
和泉のいいところは
鳳の単位制と違い
一般的な公立校です!
単位制は少し大変と聞いてますから。
鳳も和泉も
大学進学先は
ホームページを見比べましたが
変わりません!
制服も似ていますし
前期で決まる単位制の鳳か
後期で決まる普通な和泉か
それだけの違い♪
ないしょ@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
上から二番目に
書いた者です。
気になっていましたが、
後期終わってから
書こうと思ってました。
サッカーの事は何もわかりませんが
入試お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
同じじゃねーよ。鳳のが高いわ。もっとも卒業するときは同じだが。
後悔の塊@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
ありがとうございます。無事試験を終えました。落ちた時は悲しくて、この世の全てが暗くなったような気がしました。しかし、この悲しさの分、人の痛みを分かるようになりました。受かっていたら、調子に乗って、人を傷つけていたかもしれません。昨日で試験も終わり、長い戦いにピリオドをつけました。受験戦争っていうぐらいで、本当に熾烈な戦いでした。私はこの経験を生かして、大学入試では必ず第一志望に合格するように頑張りたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
鳳に入るものですが、スクールラブしたい男です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
鳳高校に合格した者です!
硬式テニス部は初心者の入部者は毎年多いですか? お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
結構多いらしいですよー。僕も1回もテニスしたことないけどテニス部入ろうと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
ありがとうございます!
自分も全くしたことないのですが入りたいと思ってます!
回答ありがとうございます!
がんばれ!@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
俺の分まで鳳で頑張ってくれ!バイあなたの友達より!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
質問じゃねえけど...
合格したぜぇぇぇ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
わたしも合格しました‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
喜びより安心のが大きかったわ笑
まあ同じ鳳生として仲良くしましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
はい‼︎
ぜひ仲良くしてください‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
私も受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
仲良くしようぜぇぇ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
はぃぃぃー‼︎笑
タバティ@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
僕も受かりました。
内申がなくて心配しましたが、本当にうれしいです
仲良くしてください
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
私も内申いっしょに受けた友達より
13点も下で不安でしたが
受かってよかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
t.t@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
僕は内申点115点で、自己採点したところ英語44点、国語45点、数学35点は確実にあります。これで受かりますか?合格する人の点数も加えて教えていただけたら幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved