教えて!鳳高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
偏差値59.8 内申123 実力テスト350ぐらい、いいときで389です。 定期は420~430ぐらいです。
この成績でもうかりますか?m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
うーん。何とも微妙な数字ですねえ。
内申は明らかに足らない、偏差値は合格者平均、でも内申が足らない分、少し余計に得点しなければならない。

正直、ギリギリ何とかなるかどうかですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優@中学生 [ 2011/12/17(土) ]
内申が149,5でした。
本番どれくらいいるせしょうか?
Sho@在校生 [ 2011/12/18(日) ]
その内申なら、テストでは170/250
つまり、各教科の平均は34/50くらいはいるかな

まあ、点が多いことに越した事はないから、
しっかりと勉強を頑張ってくださいね
優@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
ありがとうざいます。
今から入試までどのような勉強をすればいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
とりあえず、私は冬休みに五ツ木と学校のテストの復習と塾の冬季講習、そしてその宿題をこなしました。
塾の宿題が沢山あったので、勉強時間は1日17時間にも及びました。飯、風呂、睡眠以外はひたすら勉強でテレビは全く見ませんでした。

おかげで偏差値が5も上昇して合格できました。
Sho@在校生 [ 2011/12/18(日) ]
自分は上の人程はやってませんが、
やっぱり冬休みが正念場です。

一日の四分の一以上は勉強に割いて、
とにかく苦手なところを
過去の五木テストや学校の実力テストで探して、
その部分をひたすら勉強してました。

しんどいかもしれないですが、
気力と根性です。
決して気を抜いてはいけません。
優@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
コメントありがとうございます。
いまから苦手をがんばってさがします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/12/01(木) ]
鳳高校を受験したいと思っています。そこで、わたしは定期•実力で300人中30〜40ぐらいです。内申はどれぐらいになると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/02(金) ]
中学によって違うからなんとも言えないのですが、参考までに。

私は、定期は平均430、実力は450、席次は定期は360人中15番位、実力は10番位でした。
内申は、今の入試で換算すると144点位になります。五ツ木の偏差値は平均65でした。
内緒さん@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
ありがとうございます!やっぱり自分の点数では難しそうですね…… でも諦めず頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
各学校で違いますが…

私の場合は
100人中定期テストは20〜15番目、実力テストは15〜10番目でしたね。

内申は、体育の内申点の低さのせいで
合格者の平均の内申点より15点ほど低かったそうです。

ちなみに五ツ木の偏差値の平均は61でした。

もし内申が多少悪くても、本番で巻き返すチャンスは十分ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんみ@中学生 [ 2011/11/17(木) ]
基礎をカンペキにしたいです。
在校生のかたや卒業生のかたの勉強法を教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/21(月) ]
もし、あなたが3年生なら、中12年時も含めて過去の定期テストや実力テストの問題を洗いざらい解きなおしてみる事をお薦めします。意外に忘れているかもしれませんよ。

、忘れずに出来ていたら自信にもなりますし、忘れていたら早急に覚え直せばいい。試しにやってみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
みなさんは中学生のとき実力テスト何点くらいとってましたか?
2年生@在校生 [ 2011/04/06(水) ]
中学によって随分差があるからあまり参考にはならないよ。そういう質問は中学の先生にした方がいい。
因みに僕は、実力は平均で450〜440。いいときは470、悪いときは430。
五ツ木は、6回受けたけどいつも64か65だった。悪い意味で変化なし。内申は145、本番は206。
岸和田にするか泉陽にするか鳳にするか、かなり悩んだけど前期で決めときたかったので鳳を受験した。
今年なら迷わず岸和田文理にしたと思う。でも、学校生活はとても満足しています。
ちび娘@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
私わ鳳じゃないけど、友達が受かりました★

友達の実テわ平均230点に対して、
455点前後。定期わもっとすごかった!
立志館(塾)もDクラスまであるのに
Aクラス。併願校わ清教理系でした★

普段わボケキャラやのに、授業わすごく真面目。
内申もいいと思うし、先生に気にいられてた。

塾で三国文理受けなさい、って言われてたけど
おしきって鳳。落ちたら泉陽のつもりだったよ。
(鳳わ倍率高いから実際わ2校同じぐらいの賢さらしいですよ。)

理由わその子の姉2人共鳳卒業生で
すごく評判良かったみたいです★

で、受かって姉妹3人共鳳になりました(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/21(土) ]
本当に賢い生徒は
やっぱり三国か泉陽。泉陽が無理だから
鳳を受けたという人がほとんどだろ。

それは大学の合格者数ではっきりしている。

京大阪大神大市大府大の合格者は
三国159泉陽47 鳳24
同志社・関学の合格者は
三国283泉陽162 鳳65

有名大学に合格出来る人は泉陽の1/2
ぐらいしかいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
三国とか岸和田とか言っても
大半は泉陽が無理だから鳳を
受けているのは常識。

ここの書き込みを見て、単位制の鳳を受けようなんてバカはいないだろうけれど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なんぴー@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
定期テスト 430
実力テスト 380
偏差値 57
志望校判定 C
内申はかなり低い
国語と社会が異様に得意
(国語と社会は偏差値64)
数学が異様に苦手
(数学偏差値48)

鳳目指すのは
厳しいですかね………?

鳳不合格時
後期はどこを
受ければいいですかね…

内緒さん@関係者 [ 2010/12/02(木) ]
内申が低くて偏差値57。まず無理です。
その数字なら前期は堺東が妥当なところ、後期なら登美丘か佐野あたり。
やや@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
鳳受けて不合格だった子供さんで 登美丘を受験して、合格したら 今は、そこでは5番以内の成績らしいです。かなりやる気が出ているようです、落ちても次があります。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凡人@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
内申が142点で偏差値は五ッ木のテストを
受けてないので分かりませんが
学校の実力テストでは毎回一桁です!
合格できると思いますか??
凡人@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
↑は、学校の中での順位が
一桁ということです。
どなたか合格できるかどうか
回答お願いしますm(__)m
匿名@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
中学のレベルは
学校によって全然違うので
正直なんともいえないですね。
亜@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
↑の方に同意します
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/20(土) ]
内申142あるなら合格する可能性は十分だと思います。
もし、ダメでも後期もあるので挑戦されたら如何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved