教えて!鳳高校 (掲示板)
「市大」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
1年の時に情報で欠点をとってしまいました
まだ取り戻せるでしょうか
大学への受験にどのくらい影響するでしょうか
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
三国丘=超進学校
岸高・泉陽=進学校
和泉=準進学校
鳳他=非進学校
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
2016神戸大学現役実進学者数
高津28北野25天王寺24四條畷20茨木18豊中17大手前14春日丘11千里11生野11岸和田7

2016大阪市大現役実進学者数
生野40泉陽26大手前26岸和田19天王寺19高津19四條畷19豊中18北野18茨木15春日丘13東12

2016大阪府大現役実進学者数
泉陽26天王寺19生野18高津16大手前13豊中12四條畷11富田林11春日丘10岸和田10
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]

無視しましょうねみなさん
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
鳳は単位制だよね?
単位制の進学校なんて
聞いたことないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
一杯あるよ。近いところでは奈良高校。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
奈良高の単位制と鳳の単位制は
全く別物
全国進学重視型単位制高校連絡会@関係者 [ 2016/07/31(日) ]
日本にある単位制高校のうち鳳と同じ「進学重視型単位制高校」は都道府県を代表する1番手高校か、それと同等の名門校ばかりです。

宮城県立仙台第一高校
栃木県立宇都宮高校
茨城県立水戸第一高校
埼玉県立浦和高校
千葉県立千葉東高校
千葉県立船橋高校
東京都立新宿高校
東京都立墨田川高校
東京都立国分寺高校
神奈川県立湘南高校
石川県立金沢泉丘高校
山梨県立山梨高校
奈良県立奈良高校
大阪府立鳳高校
大阪府立槻の木高校
大阪府立市岡高校
兵庫県立姫路東高校
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
奈良高校の単位制と鳳高校の単位制は同じだよ。ただ、学力が違うだけ。鳳も単位制導入前に神奈川の小田原高校や静岡の沼津東高校といった公立進学校へ視察に行って、参考にして作っている。
初めから、進学重視型の単位制高校として作っている。ただ、大阪では支持されなかっただけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
鳳と同じ位の高校の順番は
池田>富田林>鳳≧和泉>八尾>住吉>市岡
これで合ってますか?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
うーん、ここに挙がってる高校で知名度低いと思ったのは三島、北千里、東かな
内緒@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
三島、北千里は関関同立のみ。
国公立、とりわけ難関国公立はスカスカ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
受験生は頑張れ。偏差値に流されるな。こんな所で80以上も語り合う人らの話に耳をかさんでよし。仕事の間にストレスをぶつける野郎ばっかだから。何か理由をつけて批判したいだけ。何もしたことない人ほど、いざというときに批判ばっかりするんだよ。いい歳した大人が、情けない。教育委員会にいる奴らではない素人の意見に耳をかす必要性無い。高校には夢や希望を見て来て欲しい。その夢や希望は幻でも構わない。入ったら、何処も楽しい。勉強の環境の有無だよ。俺は偏差値50台で、有名国公立に行った人を知ってる。やる気次第。情報に流されてはいけない。←こんなことを言うとまた、しょうもない人らがたかりに来るだろう。情けない。偏差値がなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
みんなの高校情報↓の偏差値が、このように
なっていました。和泉・市岡・住吉は同レベル

65 和泉高等学校 公立
65 市岡高等学校 公立
65 鳳高等学校 公立
65 住吉高等学校 公立
65 富田林高等学校 公立
65 箕面高等学校 公立
40 - 65 関西大学北陽高等学校
65 早稲田摂陵高等学校
60 - 64 大阪市立東高等学校
51 - 64 大阪信愛女学院高等学校
64 池田高等学校
64 今宮高等学校
64 三島高等学校
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
市岡はちゃうやろww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
それなんかおかしいw
和泉、鳳、富田林以外は1〜2は下
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/27(金) ]
たかが偏差値1差で目くじら立てるな。どーでもええことや。
内緒@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
今宮 人気落ちたしもっと低くなってない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
今年の入学者の学力が低いようですね
五木の志願者平均偏差値が和泉普通52.7、鳳52.3と普通科に逆転されました
今までは前期入試のおかげでなんとか維持してきたということですかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
平城、一条、北大和くらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
偏差値が低いとか進学状況がどうとか言うてるヤツは何を言いたいの???鳳高校は鳳高校でいいんじゃないの???今年の入学者が卒業する時の進学状況はかなりヤバイだろうなって、だから何?オマエに何か関係あんの?ヤバイのはオマエや。。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
ごもっともです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
前期でなくなった鳳は
進学校としては終了

泉陽に行けるように
がんばれ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
前期の時から進学校ちゃうやん
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
馬鹿じゃないなら
進学校の定義と
進学校はどこか具体的に書きなさい!
内緒さん@関係者 [ 2016/05/16(月) ]
じゃどこが進学校が
馬鹿じゃないなら具体的に書いてみなさい!
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/28(土) ]
進学校の定義。毎年国公立大学に現役で3桁合格する、地元の阪大に毎年現役で2桁合格する、この2つを満たすのが最低限の条件と個人的には思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
単位制って何でしょうか?きめ細かい教育と感じてますが、イマイチ分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
大学の実績見る限り成果はあまり上がってないようですね。
同じ単位制でライバルの市岡も同じような感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
定員割れの市岡はレベル的にも
鳳のライバルではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
今年、市岡の方が関大合格多いよ。
市岡の市大4人も大差なしだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
鳳・和泉クラスは市大府大は極一部の超エリートしか受からないから、比較に意味があるか分からないけど他のライバルと比較してみた。

市大
鳳6ー八尾6ー和泉5ー住吉4ー市岡4

府大
鳳7ー八尾6ー和泉6ー住吉5ー泉北3
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
府大
鳳7八尾6和泉6住吉5泉北3市岡1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
新中3なんですけど、
鳳のレベルが毎年だんだん下がっていっているというのは本当ですか?
細かく言えば今は登美丘と同じくらいになっているとか…
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
関心ありません。京大に何十人合格しようが、自分はどうかですから。連れが京大生でも自分は関大生では意味がありません。京大1人合格でも、それが自分ならいいのです。学校単位の競争なんて意味がありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
どちらの学校からも見ての通り阪大神大市大府大に合格するのは至難です。
関関同立や国公立の総数で判断した方がいいですよ。
それだとおそらく鳳の方が上でしょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
泉陽のレベルが落ちて鳳との差も縮まってる。和泉なんて言ってないでまず泉陽を追い越そう。
文理科とかグロとかプレミアムのないただの普通科の泉陽なら十分追いつく可能性はある。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
冗談きついね〜それとも頭おかしいの?
2015年国公立合格者数
三国丘269
泉陽167
岸和田165

鳳91

2014年国公立合格者数
三国丘231
岸和田196
泉陽178

鳳79
内緒さん@関係者 [ 2016/03/27(日) ]
大阪市大 泉陽25―鳳6―和泉5
大阪府大 泉陽26―鳳7―和泉6
縮まってこれなんですか。泉陽はやはり凄いな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
泉陽が下がっても元々が高いから、今後も鳳と和泉を足しても足下にも及ばないよ
泉陽>>鳳+和泉+泉北+登美丘だから驚くわ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
単位制というだけで、進学には不利
。勉強しなくてもいいシステムになっていて
勉強する雰囲気がなく、遊びに流れてしまう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/09(土) ]
泉陽に行ったってビリでは3年後は専門学校なんだよ。勉強するしないは、本人しだい。現に鳳からでも京大に現役合格している子もいる。この子だって、入学時は鳳レベルの学力だったのだから、3年間で京大合格する学力を身につけただけ。自分の不勉強を学校のせいにするのは間違いだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
ついに和泉に並ばれました
大阪市大 鳳6―和泉5
大阪府大 鳳7―和泉6

後期になった今年の入学生が卒業する3年後はどうなるのでしょうか?
和泉に水をあけられ泉北と並ぶ?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
何が言いたいのか?
生徒達は納得して勉強にクラブと。それぞれで良いと思いますが。
納得できなかった人のコメントなのでしょうが、そんなのコメントして楽しいのでしすか?鳳高校落ちた人ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
現役合格は、学校だよ。だから、上手く利用すれば、鳳からでも京大に合格できるということ。数なんか関係ない。むしろ、三国へ行って周りは京大阪大に合格しているのに、自分は関関同立だと惨めなもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
今年の合格者のレベルを知る者としては今年の実績でも今後はハードルが高いように感じます
登美丘レベルで内申もそんなに高くないのに受かるのですから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
登美丘と鳳はそこまでの差がないからね
今後は和泉が抜け出して、鳳、泉北、登美丘で競っていくだろう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
登美丘はない。話にならない。登美丘の上位と鳳の最下位は大差ないかもしれないけど全体ではこの差は埋まらない。
鳳は単位制、泉北は国際と特色があるし、和泉諦め組は自分の興味や地理的条件で鳳か泉北で棲み分けるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
登美丘が鳳と同じはありえないですね。比べ物にならないです。また和泉は今年グローバルの生徒が初めて卒業したので鳳と同じくらいの進学となるのは当然のことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
振り向けば登美丘ではあるが逆転はあり得ないよな
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
単位制って、受験に活かしきれてなく、メリットがないように感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
予想以上にレベルが低いですね
とてもがっかりしました
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
京大はたまに中堅高から合格する人いるよな
鳳からはかなり久しぶりじゃないか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
いや、そんなに久しぶりではない。確か、3年前に合格しているはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
近大の医学部、国立は琉球大学、鹿児島大学の医学部医学科にも合格者が出ているらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
近大以外はデマだ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
近大もデマじゃね。鳳からでは受からない。よしんば受かっても授業料を払える家庭はないのでは。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/21(月) ]
不合格モンスターへ

文句あるなら
掲示版に来るな!
内緒さん@関係者 [ 2016/03/21(月) ]
今年不合格の奴は相当程度が低い
登美丘B判定で挑戦したのが二人いたのだが二人とも合格!
模試偏差値が最近の難易度低下に追い付いてないと思った
五木で偏差値55もあれば十分に合格可能圏
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
内申が良ければ五木偏差値55でも合格できるやろな。終わったな鳳。でも、低倍率だったから、驚きはないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
今年から入試の制度がかわります。
泉陽や三国をねらえるひとたちがたくさん鳳を受験するでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
↑実績を見ると全然違うのですが・・・捏造はやめませんか?
去年、阪大は現浪合わせても合格者はいませんし
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
三国・泉陽・岸和田の進学校グループ

鳳・和泉・泉北の中堅グループに分かれてる

進学校グループと中堅グループの間には越えられない壁が存在するよな
まともな大学に行きたいなら進学校グループか私立しかない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
まともなとまともではない大学の線引きってどこよ。
あや@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私、鳳高校を目指しています

鳳高校、そんなに下がってきちゃってるんですね
もっと、賢い進学校のイメージでした(;><)

とくに和泉高校に抜かされるだなんて、あり得ないって思ってましたが時間の問題ですよね

鳳高校、いい高校だし好きなのでレベル上がってほしいって思いますし私が受ける28年度もっとレベルが高かったら価値あるのにな〜と思います

私は、岸和田高校を志望していましたが私学になるのが嫌なので今のところ鳳高校かな〜って考えてます

岸和田高校はやっぱり賢い進学校ですよね!

後悔したくありませんが、鳳高校なら絶対いける!余裕あるよ!って担任に言われて決めました
でも、意外に今になっても悩みます(鳳高校に入ってはたして大学とかいいところに行けるのか、など)

内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
下がってるんじゃなくて元々こんなもんですよ
三国泉陽が特別なだけで鳳もいい学校ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
京大阪大神戸大志望なら、鳳は辞めた方がいい。市大以下なら鳳からでも十分狙える。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
十分ではないだろw
市大行こうと思ったら最上位やないと難しいやん
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
鳳で最上位を取るのは簡単なんだよ。普段、真ん中だった俺でも目の色変えて勉強したらトップ10だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
結衣@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
こんにちは!私は鳳高校か泉陽高校に行きたいと思っている受験生です。
鳳高校と泉陽高校ってどのくらいの差があるんですか?

偏差値とかはもちろん、入りにくさなど、わかる方教えてください!

あと!現在、泉陽高校に通っている方に質問です。
3年生の今ごろの時期の定期テスト・実力テストの点数はどのくらいでしたか?

入試制度は変わりましたが参考にさせてもらいたいです!

もうすぐ懇談があるのでできれば早く回答お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/05(土) ]
泉陽高校の質問を鳳の板でするか。そんなもん泉陽の板でせえ。

内緒さん@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
あっ、そうですね、すみません、
お勧めの高校@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
泉陽も悪くないですが、鳳にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は鳳は泉陽と差はあまりありませんし、上位層の厚みは泉陽と鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が泉陽よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の泉陽と違って、鳳は進学重視型単位制普通科です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では泉陽よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に泉陽の子に勝てる可能性は十分あります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/06(日) ]
ありがとうございます!

鳳高校は悪くないということですね!

頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
鳳は阪大は現役・浪人とも0ですね。
安易に卒業出来る単位制は大学受験には不利です。

泉陽
京大1阪大5神大9市大23府大25
同志社63関学95立命47関大194


京大0阪大0神大4市大12府大7
同志社23関学47立命43関大105

槻の木
京大0阪大1神大0市大4府大2
同志社52関学57立命143関大72

市岡
京大0阪大1神大1市大3府大3
同志社14関学33立命34関大86
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
泉陽の阪大は7人だぞ
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/06(日) ]
分かりやすくまとめていただきありがとうございます!

こう見ると、鳳高校と泉陽高校には差があるように見えますね・・・。

泉陽高校いきたいんですけど、
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
これも、ヤラセの自作自演の匂いが。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
富田林高校と鳳高校で迷ってます。
鳳高校のいい所、校風を教えてください!
あと、制服は私服OKですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/03(木) ]
校庭が府立高校最大。部活も盛ん。校風はのんびり穏やか。かな。
ただ、富田林と鳳では通学網が全く異なる。どちらが近いかは知らないけど、家から近い方がいいと思う。
鳳の方が遠いようだと通学は結構しんどいかも。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/03(木) ]
制服はあります。鳳のHPに載ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
富田林、住吉、鳳、和泉だとどんな順番なん?
だいたい同じレベルだよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
富田林、鳳、住吉はほぼ横一線。和泉は若干低い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
旧4学区でいうと三国、泉陽、岸和田は別格で、鳳、和泉、泉北は団子状態
それより下はだいぶ飛ぶ感じ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
2015大学合格実績
阪大 富田林4−0鳳
神大 富田林2−4鳳
市大 富田林7−12鳳
府大 富田林10−7鳳

同志社 富田林34−23鳳
関学 富田林47−47鳳
立命 富田林47−43鳳
関大 富田林194−105鳳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved