教えて!鳳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:92件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
鳳と同じ位の高校の順番は
池田>富田林>鳳≧和泉>八尾>住吉>市岡
これで合ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
不等号で比較する必要なく、ニアリーイコールでいいじゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
住吉は京大、東工大、阪大 の現役合格者が6名もいて、鳳よりずっとずっとレベルが高いぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
住吉関係者乙
阪大合格者の大半が市大府大と同じ位の外国語学部(元大阪外大)のインチキのくせに
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
住吉と比較すべきは泉北では?
鳳と住吉では明らかに鳳の方が上です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/01(日) ]
2つ上の奴⬆へ
鳳出身で、且つ、住吉と全く縁もゆかりもなく、ただただ客観的に述べただけやのに。
国語学部も立派な学部やし、そもそもアンタは受験して外国語学部に合格できるのか?(笑)
住吉は阪大では外国語学部以外にも複数の合格者も出ているし(鳳はゼロ)、阪大より上の東工大にも合格者もいる(鳳は当然ゼロ)。関関同立の内、同志社、立命館の現役の合格者数も鳳よりずっと多い。
別に大学、大学とは言わなし、住吉に方をもつ訳ではないけど、住吉も立派な実績じゃない?
もう少し冷静に見たら?(笑)

内緒さん@卒業生 [ 2016/05/01(日) ]
八尾も京大、阪大、神戸の現役合格者数が鳳と比較して多し、関関同立の現役合格者の数も280名を超えて鳳と比較して100名も多い。八尾も立派じゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/01(日) ]
ドングリの背比べやけど、強いて言えば、以下の通りやろう。
池田、富田林≧八尾≧住吉≧鳳≧和泉≧市岡

鳳は今のような教育していれば、落ちていくばかりやろう。単位制って、一見 受験対応型にみられるけど、楽したければいくらでも楽もできるので、決していい制度でないと思う。
全てとは言わないが、高校で学ぶことはその後の人生でいかされるので、高校からの選択制度は決して学生にとっていい制度でない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
下の和泉も英語教育に力を入れていて、グローバル1期生も入れた昨年度、いきなり関関同立の現役合格者数が鳳と比較していっきに伸びている。
鳳が凋落の一途をたどるのではないかと心配。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/02(月) ]
1 池田、八尾は鳳と比較して高校入学時の偏差値が若干低いが、鳳より難関国立大や関関同立の現役合格者数ははるかに多い。
2 富田林は鳳と比較して難関国立大や関関同立の現役合格者数が若干 多いが、府立初の中高一貫校となり、
今後 大きく実績を伸ばし、鳳との差はさらにひろがるだろう。
3 住吉は、高校入学時点で理系、文系に分かれて専門性を活かしたきめ細かい教育を実施し、難関国立大や同志社、立命館の現役合格者が鳳より多い。
4 和泉はグローバル科が設立され、英語教育に力を入れたユニークな教育をし始めた。グローバル科の第1期生が卒業した昨年度から、関関同立の現役合格者数が鳳よりはるかに多い。
5 鳳と市岡は、いずれも単位制の高校やけど、きめ細かい受験対応と言いながら、上記高校と比較して現役合格者数が見劣りする。
府立高校の単位制は、その特徴を活かしきれてないのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
こんな低い争いしたくなかったら三国丘か岸和田か泉陽に行きましょうてことやな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
三国丘、岸和田、泉陽も低俗な争いはしているけど。周りを気にせず自分が行きたい高校で頑張ることやなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
鳳レベルの学力では自由を与えたらアカンということや。楽することしか考えへん。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
結論を言えば、私立が良いってことだな。私立出身者から言わせてもらうと。和泉のグローバルは鳳より、偏差値的には上だぜ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
私立も高入りならたいしたことない。泉陽の併願先の桃山でも英数ではすでに格落ち。標準は問題外。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
ピン高行くことを視野に入れるんやったら、池田、富田林、八尾、住吉、和泉などの自宅近くの公立で十分。通学時間ももったいないし、金銭的な観点から塾にもあてられるやろうから。あとは自分が行きたいと思う高校を選択すべし。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
専願で桃山英数より鳳の方が良いと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
あくまで私見ですが、通学時間が長くなければ(自宅から近ければ)、鳳の方がよいかと。学費の差額分は、塾か予備校に当てて受験に備えればいいし。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
そもそも鳳レベルで専願でも桃山英数に受かるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
頑張れば何とかなります。つまらぬ外野に惑わされないように!
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/05(木) ]
英数ならうかるね。実際、俺は併願で桃山英数合格した上で鳳にきたから。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
今年も英数受かってる人でも鳳自分が知ってる中でも2人落ちてます。受験はわからないものですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
今年は11月五木で偏差値54でもゴロゴロ受かってるぞ
後期になってここまで落ちるとは
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/05(木) ]
五木の合格者平均偏差値がまだ出ていないのに何故分かるんだよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
塾講師だから
志望者平均が下がってたから受けさせた塾はゴロゴロ受かったよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
三年後は国公立50人割れは確実
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
なんかこんな所に塾講師が出てきてそんな事言っているとなんだか悲しくなりますね・・・
下がってるとか言ってるけど、泉陽受かると言われて落とした人などもゴロゴロ落ちてるんですよ・・・
五木なんて参考にならないですよ。そこから偏差値なんて上げれますので
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
偏差値は正しいです
例外を都合よく解釈するのはやめなさい
今年の偏差値は志望者平均からして大幅に下がっていたのは周知の事実でしょうが
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
今年は、低倍率だったから、そんなに落ちてるわけないやん。明らかに、和泉普通科と鳳が逆転した結果だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
↑その通りです
そもそも泉陽に受かる人は鳳より難関の私立に受かってるので鳳は受けることさえないですよ

鳳が落ちてないという根拠を示して下さい
志望者平均は大幅ダウン
前期から後期へ全定員移行
大学実績下降
落ちる理由しかありません
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
落ちるのではない元に戻るだけ。
前期で集めてかさ上げしてきた分が元の位置に戻るだけ。
今までが出来すぎだった。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
落ちないようにするためには、府教委にねじこんで普通科に戻してもらうしかないな。だいたい単位制なんてトップ校が京阪神対策コースみたいな特化したカリキュラムを組む分にはいいかもしれないけど、鳳程度の学力では、和大コースか、関関同立コースしか作れないから進学対策として意味がない。
あとは、総合学科みたいな進学に適さないお遊びカリキュラムになる。
おそらく、鳳単位制の実態が知れ渡って塾や中学から避けられ始めたのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
来年 受験するものです。
今年の鳳 合格者の偏差値平均値って、いつ分かるのでしょうか?
そんなに下がっているのでしょうか?
塾に行ってないので、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
来年 受験するものです。
今年の鳳 合格者の平均偏差値って、いつ分かるのでしょうか?
そんなに下がっているのでしょうか?
塾に行ってないので、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
塾に行っていないなら、五木模試を受けて情報を貰うか、五木模試過去問集が毎年夏に出るからそこで情報を拾うしかない。おそらく、偏差値56くらいが合格平均偏差値だと思う。前年から3下がっているだろう。
尤も、鳳だけでなく泉陽も偏差値58くらいで偏差値が下がっているようだから、文理学科校以外は軒並み下がっているとみた方がいいかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
泉陽は63位はいる
58じゃ100%落ちる
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
志望者平均+5が合格者平均の目安
泉陽の志望者平均58だから合格者は63ほど
鳳は52だから合格者平均は57ほど
だいたい大学合格実績みたら5以上の差があるのは明らかやん
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
泉陽の 合格者平均は 63
鳳高の 合格者平均は 58
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
鳳は56〜58が合格者平均か。
これなら54でバンバン受かったというのも頷ける。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
泉陽とは2ランク差つけられたな
これは予想できるが、今や泉北や登美丘と同ランクになってしまった
今後は互角の和泉に差をつけられるのだろうな
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
登美丘wwwそりゃないわ。泉北も流石にありえん。落ちてきてるのは確かだけどそれはない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
今年の卒業生って和泉グローバルの80人だけが前期だったんでしょ?
たった80人が同じ土俵になっただけで互角になったし、互いに全て後期の同じ土俵になった今年の入学生が卒業する三年後は和泉に惨敗しそう
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
泉陽の志望者平均偏差値が60から58へ、鳳の志望者平均偏差値が56から52に落ちてるから相当なレベルダウンだな。このままだと志望者平均偏差値が50以下になって、登美丘と肩を並べそう。旧9学区は、軒並み和泉へ流れるから期待薄だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
泉陽、鳳共に、偏差値が下がったのは、昨年まで前期試験だったのに対し、今年は後期試験で倍率が大きく下がったのが原因ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
泉陽は下がってない
今後、さらに大きな差になる
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
鳳の下三割=登美丘の上三割
昔は重なりもなかったはず
泉北とは今年の入学者レベルはほぼ互角だと思う
和泉には大敗だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
泉陽も下がってるよ。鳳ほどではないけどね。毎年偏差値60がボーダーだったけど、今年は偏差値60はボーダーではなかった。泉陽も上が抜けてるから、市大以下の国公立大学の合格数は維持できても、京阪神は少なくなると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
鳳の下三割と登美丘の上三割は近大進学で昔から重なってるよ。鳳も下三割になると、関大は無理で産近甲龍以下しか受からない。最低は専門学校。これは泉陽も同じで10人居たらしいが。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
鳳は上3割じゃないと寛大は無理だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
鳳、和泉、泉北、登美丘、堺東は大差なし
和泉は一段上になりそうではあるが
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
和泉には頑張って頂きたい
現状、三国泉陽岸和田以外だと私立しか選択肢がないから三校諦め組の受け皿となってほしい
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
上半分で関大は行けるよ。全員受かるわけではないけど、珍しいわけでもない。校内の順位どおりに必ずしもならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
無理無理
この掲示板のどこかで分析されてたけど上3分の1じゃないと関大無理らしい
しかもそれは前期の頃の話でこれからは5分の1には入らないと厳しいんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
何か色々議論されてますが、結局のところ、単位制の教育はイマイチで、鳳については偏差値が大幅に下がっていくということ?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
旧旧8学区はレベルが高く三国泉陽に行けない人の受け皿として機能してたし、去年までは前期入試でレベルを保ってきた
でも、結局は制度上の問題で学校自体の魅力で選ばれてきたわけじゃないから瓦解した
今までも消去法で選ばれてきただけなんだよな
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
無理じゃねーて。本人が証明してるんだから。上3分の1で落ちてるやつも知ってる。校内順位は必ずしも大学受験に反映してない。尤も俺は現役関大ではなく1浪して国立に進学したが。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
登美丘と比較されるレベルとなった今、関大は高嶺の花だろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
俺も今だったら鳳には進学してない。大阪市を目指すよ。天王寺、高津、今宮、住吉、とレベル別にあるからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
今宮、住吉なら今でも鳳だよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
今宮、住吉、市岡は鳳と変わらん
わざわざ遠くまで行く時間の無駄
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
住吉との比較やったら、今は、絶対 住吉かなぁ。
単位制ってイマイチのようだし、大学受験だけでなく、専門学科を活かしたきめ細かい教育しているようだし。
高校教育で選択制は必要ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
住吉厨乙
実績で鳳に勝ってからほざけよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
住吉も鳳と同じ前期校
今後落ちていくのは鳳と同じ
住吉は現時点で鳳より下なんだから鳳以上に厳しい
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
その中だったら鳳一択だな。実績もそうだし、そもそも遠い所に行く必要がわからん
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
実績、実績というが、住吉と比較して、格別 いいと思えないが。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
3つ上の投稿者 ↑

鳳を崇高しすぎ。
もっと冷静に判断しましょう。(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
実績は住吉の方が上やな。それに俺には鳳より住吉の方が近いんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
馬脚をあらわしたな住吉厨よ(笑)
住吉の何が勝っているのかな?
阪大というならインチキは白日のもとに晒されているからな
国語学部を除けば一人か多くて二人だからな
国公立の総数は鳳の方がはるかに多いし、何が勝っているのか具体的に述べよ
内緒さん2@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
他の方が言うように、「質」という観点から、やっぱり住吉かなぁ。
総数が少ないと言え、住吉の現役の阪大以上の合格者数は6名に対し、鳳は1名。阪大の外国学部がインチキどうのこうのと言うのなら、鳳の国立大学合格者の大部分は和大でかせいでいるからなぁ。
それに同志社、立命館の現役の合格者数は鳳より多いし。
さらにあなたが「和泉」で言ってた人数を取り挙げると、住吉の方が学生数は少ないからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
分かりやすいのは京阪神市府の合格者数
これなら府大レベルの阪大外語が含まれても問題なし
鳳が20人で、住吉が15人
どう見てもどんな指標を見ても住吉が鳳に勝るデータなし
あと住吉卒業生がなぜ鳳の所で卒業生を名乗るの?
鳳に勝ってから出直して来なさい
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/08(日) ]
住吉の卒業生ではないよ。鳳の卒業生だよ。母校愛もそれなりに持っている。でも、現役の頃から思っていたけど、鳳って大学受験に関しては薦められない学校なんだよ。自分のこどもが高校受験を向かえたらやっぱり薦められない。
大学受験を見据えて文理学科校へと言うね。
内緒さん2@卒業生 [ 2016/05/08(日) ]
内緒さん@卒業生と全く同じです。
うちも自信持って薦められません。あくまで私見ですが、現在、単位制になっているものの、幅広く、深く学べるのはやはり普通科、専門学科と考えます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/08(日) ]
単位制って大学受験に関係ない科目があって、勉強できない子はそこへ逃げていくんだよ。だいたい高校3年間で学ぶ量を考えたら単位制なんて機能するはずがない。大学受験で必要な科目を履修すると殆どが必修科目になるはず。
私立文系を選択した子が数学、理科を勉強しない代わりに単位制の選択科目を履修するんだろうけど、数学でちょっとつまずいたら皆逃げるからな。
そんなことを許していいはずがない。
内緒さん2@卒業生 [ 2016/05/08(日) ]
余り批判めいたことを記載したくないですが、上の投稿者と同意見です。
社会へ出ると(一部の専門職を除く)、大学、学部、学科なんて関係なく、文系でも高校の数学、理科の知識が必要となる事がしばしばです。現に、今の職場で、高校できちっと学んでいなかったがために、使えない部下を何人も見てます。
今後の事を考えると、私見ですが、高校で学ぶ科目はどれも非常に重要であり、単位制(選択制)は如何なものかと考えます。
苦手の科目があっても、例え受験科目になくても、逃げないで欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
高校時代にマイナーな地学を履修しているだけで、地震のメカニズムが分かるし、災害対策の心積もりもできる。高校時代は楽したらあかんわ。高校時代に学んだことが思わぬときに役にたつことがあるから。
内緒@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
中堅高校は当該年でバラツキがあるから、
単年レベルで語るのは愚の骨頂。

ちなみに昨年度の現役難関国公立の実績は以下の通り。

2015京阪神+市大府大合格者数(現役)

富田林 5+13=18
鳳 2+15=17
住吉 6+10=16
八尾 5+ 9=14
今宮 1+ 5= 6
和泉 1+ 5= 6
泉北 0+ 4= 4

上の4校はほぼ同レベルでいいんじゃない。
それぞれ近くの高校に通えば良い。
内緒@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
2015関関同立合格者数

関大 関学 同大 立命 合計
鳳 105 47 23 43 218/356(61%) 60
和泉107 25 17 26 175/360(49%) 58 63(グロ)
泉北101 36 14 36 187/280(67%) 58 57(国文、総科)
住吉110 55 31 30 226/277(82%) 60 60(国文、総科)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
中堅校だけがバラツクのか分からない。
何でこの春でなく、その前の年で比較するのか分からない。
どうでもいいけど、鳳をよく見せようと、かなり意図的な評価(笑)。
質問@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
結局のところ、鳳って、どうなん?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
なんか鳳いろいろ言われてるけど、自分はいい高校だと思うよ。実績下がってきてるのは事実だけど、急降下って訳では無いし、ある程度の実績もある。もちろん泉陽とか行けるなら行きたいけど、鳳も国公立や難関私立も全然狙えるしね。このことに反論する奴もいるだろうけど、これはあくまでも自分の意見だから
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
中堅8校なら頭良いって言われるよ
中堅8校(五木合格者平均57〜59)に行こう

箕面
三島
北千里
八尾
住吉
富田林

和泉
内緒@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
市岡、今宮も入れたって。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
残念ですが
中堅は8校と
昔から決まってますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
今宮、市岡、東、清水谷、夕陽丘、あたりまでは中堅に入れてもいいでしょ。いずれも老舗の名門ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
どうでもいい。
最終学歴ですよ。
いちいちうるさい。
そこでどんだけがんばるか。
通うには、交通の便とか、いろいろある。
みなさん、がんばってください。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
うーん、ここに挙がってる高校で知名度低いと思ったのは三島、北千里、東かな
内緒@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
三島、北千里は関関同立のみ。
国公立、とりわけ難関国公立はスカスカ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
受験生は頑張れ。偏差値に流されるな。こんな所で80以上も語り合う人らの話に耳をかさんでよし。仕事の間にストレスをぶつける野郎ばっかだから。何か理由をつけて批判したいだけ。何もしたことない人ほど、いざというときに批判ばっかりするんだよ。いい歳した大人が、情けない。教育委員会にいる奴らではない素人の意見に耳をかす必要性無い。高校には夢や希望を見て来て欲しい。その夢や希望は幻でも構わない。入ったら、何処も楽しい。勉強の環境の有無だよ。俺は偏差値50台で、有名国公立に行った人を知ってる。やる気次第。情報に流されてはいけない。←こんなことを言うとまた、しょうもない人らがたかりに来るだろう。情けない。偏差値がなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
みんなの高校情報↓の偏差値が、このように
なっていました。和泉・市岡・住吉は同レベル

65 和泉高等学校 公立
65 市岡高等学校 公立
65 鳳高等学校 公立
65 住吉高等学校 公立
65 富田林高等学校 公立
65 箕面高等学校 公立
40 - 65 関西大学北陽高等学校
65 早稲田摂陵高等学校
60 - 64 大阪市立東高等学校
51 - 64 大阪信愛女学院高等学校
64 池田高等学校
64 今宮高等学校
64 三島高等学校
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
市岡はちゃうやろww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
それなんかおかしいw
和泉、鳳、富田林以外は1〜2は下
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/27(金) ]
たかが偏差値1差で目くじら立てるな。どーでもええことや。
内緒@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
今宮 人気落ちたしもっと低くなってない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
↑あり得ないだいたい最近まで数学B問題だった...
鳳は普通科単位制、泉北は国際文化と総合科学。...
両校とも国公立現役50人いくかいかないか卒業生...
ボーダー偏差値2013年版(五ツ木)前期後期北野...
関大を除いた、同志社・関学・立命の合計でみる...
関心ありません。京大に何十人合格しようが、自...
鳳受けたいと思ったら鳳受けたらいいし、泉陽受...
9学区制のオール普通科で定員360の時代阪大に外...
真面目な子が多いとは思う。でも、勉強熱心かど...
専門学校ならどのコースを選ぼうが関係ない。試...
お返事ありがとうございます!もう1度、やりな...
同じ不安を抱えています。同じ中学の同姓は自分...
在校生です。私は9月も11月もC判定でした。9月...
掲載の点数が正確なら合格していると思いますよ...
さぁやさん、合格おめでとう¥(^ー^)/
三国とか岸和田とか言っても大半は泉陽が無理だ...
無理。公立志望なら1ランク下げた方がいい。和...
どこの高校がどうのこうの・・・。そんなことど...
たった2人分のデータだけで2つの大学の学力の...
昔の事言っても何も意味無くないすか?実際にタ...
住吉を持ち上げ、鳳を叩く?ちゃんと読解してく...
ちょっと整理させてもらいます。三国丘、泉陽、...
文武両道で頑張りたいなら、通学時間が短いにこ...
鳳は阪大は1人いるかいないかだけど、外国語学...
でも泉陽は部活、体育祭が充実してるけど殆ど現...
大教大へは毎年数人進学しているので、鳳から行...
俺は、政令市の市役所勤務です。鳳高校から一浪...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved