教えて!鳳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/08/14(火) ]
内申を気にされている方が多いようですが
五木で偏差値60越えていれば
内申35前後でも受かります(在校中)
むしろ半分より上ぐらいでしょう
試験当日も普段通りなら
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
内申の割合が3割しかないからね。本番次第だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
偏差値60って微妙
泉陽には足りないし鳳ではもったいない
俺なら私立高校専願でワンランク上狙いたい
桃山学院とか清教学園も専願なら視野に入る偏差値だし
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
偏差値60じゃ内申40でも泉陽は無理
てか、内申35て副教科オール3、五教科54444みたいな感じ?
これで偏差値60以上もあるのは考えにくい
3年の夏以降に伸びたとかが考えられるかな
それならより一層私立目指すよな
泉陽在校生@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
嘘つきさんが割り込んでますね。五ッ木の偏差値が60なら泉陽を目指すのは妥当。諦めるのは11月になってからで良いです。

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
因みに、内申も40あればほとんどの方が合格されてます。当日のテスト次第です。
あと、桃山学院は卒業生が多い割に大学の合格実績は大したことがないのは、塾に通っていれば誰でも知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
確かに、五ッ木は11月が受験者最多だから、11月が一番参考になる。泉陽と鳳の間には、大阪市内にちょうど良い公立高校が幾つかあるから無理に私立を選択する必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
そもそも質問者の投稿に疑問を感じる。
ここ最近の鳳の掲示板で、内申を気にされている方がいるように思えません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
鳳なら、11月の五ッ木で偏差値57あれば大丈夫でしょう。
内申を気にするなら37で妥当なライン。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
4つ上の人
嘘つきとは失礼ですね
あなたの出しているのは志望者の偏差値です
その中で実際に受ける人、さらに合格する人の偏差値は全然違います
60では泉陽は落ちますよだいたいは
あなたの理論では鳳は54で受かるんですね?
志望者偏差値と合格者偏差値の差も分からない人が泉陽在校生なわけがありませんが
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
確かに、泉陽と鳳の差は大きいですね。
2018年 合計 東大 京大 阪大 神大 市大 府大
北野高 210 7 84 79 26 11 03
天王寺 198 3 63 64 37 19 12
三国丘 158 1 25 43 19 38 32
大手前 157 0 25 44 30 24 34
茨木高 130 1 10 58 33 17 11
豊中高 120 0 04 35 38 31 12
生野高 117 0 06 32 17 31 31
高津高 107 0 07 28 28 27 17
四條畷 101 0 10 28 31 21 11
岸和田 078 0 03 19 15 20 21
泉陽高 070 0 01 11 07 23 28
春日丘 054 0 03 09 23 10 09
住吉高 023 0 02 05 00 08 08
鳳高校 018 0 00 03 02 10 03
和泉高 015 0 00 00 00 10 05
泉北高 005 0 00 01 00 01 03
卒業人数は、高校により異なります。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]

旧4学区では、
1、三国丘高校
2、岸和田高校
3、泉陽高校
4、鳳高校
5、和泉高校
6、泉北高校
7、佐野高校
8、登美丘高校
9、堺東高校
10、久米田高校
で妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
三国丘と岸和田の差も大きいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
泉陽と鳳の中間にある学力の公立ってどこ?強いてあげるなら富田林くらいでしょ。清水谷、八尾、住吉、和泉、今宮あたりは似たりよったりだよ。学校の所在も点在しているから、元8学区の範囲なら和泉とどちらを選ぶかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
五木偏差値60では泉陽は無謀だよ。運がよければ合格できるくらい。偏差値60なら鳳が妥当。他は地域に点在している同レベルの学校を選択する。清水谷、八尾、富田林、住吉、今宮、和泉あたりか。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
阪大神大合格者は鳳5に対し和泉0なので、鳳と和泉は鳳が上でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
富田林と和泉は、泉陽と鳳の間には入りません。
間に入るとしたら、住吉と八尾でしょう。
ただ、八尾は遠過ぎますね。
2018年 合計 東大 京大 阪大 神大 市大 府大
北野高 210 7 84 79 26 11 03
天王寺 198 3 63 64 37 19 12
三国丘 158 1 25 43 19 38 32
大手前 157 0 25 44 30 24 34
茨木高 130 1 10 58 33 17 11
豊中高 120 0 04 35 38 31 12
生野高 117 0 06 32 17 31 31
高津高 107 0 07 28 28 27 17
四條畷 101 0 10 28 31 21 11
岸和田 078 0 03 19 15 20 21
泉陽高 070 0 01 11 07 23 28
春日丘 054 0 03 09 23 10 09
住吉高 023 0 02 05 00 08 08
八尾高 020 0 02 01 04 05 08
鳳高校 018 0 00 03 02 10 03
富田林 018 0 00 01 04 05 08
和泉高 015 0 00 00 00 10 05
泉北高 005 0 00 01 00 01 03
卒業人数は、高校により異なります。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
併願で桃山、清教に受かればいいだけの話
そうすれば心置きなく泉陽に挑戦できる
偏差値62以上は必要だろうが
泉陽や岸和田とその下の鳳、住吉、富田林とは大学実績で雲泥の差があるから私立を目指すというのは分かるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
桃山学院は大学の合格実績大したことないですよ。清教学園は泉陽に匹敵するぐらいの実績ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
私立の話はいらない。質問者の回答とかけ離れ過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
公立の話に戻すと、旧4学区では
1、三国丘高校
2、岸和田高校
3、泉陽高校
4、鳳高校
5、和泉高校
6、泉北高校
7、佐野高校
8、登美丘高校
9、堺東高校
10、久米田高校
で妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
質問者の回答
鳳なら、11月の五ツ木で偏差値57あれば大丈夫でしょう。
内申を気にするなら最低37で妥当なライン。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
そもそも質問者の投稿に疑問を感じます。
ここ最近の鳳の掲示板で、内申を気にされている方がいるように思えません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
偏差値60以上あれば内申35でも受かりますってのがおかしい
そりゃそうだろうね当たり前って思うけど60以上なら他の高校考えるよねって
でも60やと周辺公立で最適な高校がないから私立の話題になるんだろう
62以上なら泉陽なり岸和田なり挑戦したらいい、併願私立でちゃんとしたとこを確保すればね
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
上位文理学科の方からしたら、滑稽な話ですね。
2018年 合計 東大 京大 阪大 神大 市大 府大
北野高 210 7 84 79 26 11 03
天王寺 198 3 63 64 37 19 12
三国丘 158 1 25 43 19 38 32
大手前 157 0 25 44 30 24 34
茨木高 130 1 10 58 33 17 11
豊中高 120 0 04 35 38 31 12
生野高 117 0 06 32 17 31 31
高津高 107 0 07 28 28 27 17
四條畷 101 0 10 28 31 21 11
岸和田 078 0 03 19 15 20 21
泉陽高 070 0 01 11 07 23 28
春日丘 054 0 03 09 23 10 09
住吉高 023 0 02 05 00 08 08
八尾高 020 0 02 01 04 05 08
鳳高校 018 0 00 03 02 10 03
富田林 018 0 00 01 04 05 08
和泉高 015 0 00 00 00 10 05
泉北高 005 0 00 01 00 01 03
卒業人数は、高校により異なります。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
北の春日丘、南の鳳・和泉。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
五ツ木偏差値57、内申35で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
五ツ木偏差値58、内申36なら受かるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved