教えて!鳳高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みか@中学生 [ 2011/12/17(土) ]
五ツ木の過去最高偏差値国語67.8数学63.4英語60.1理科63.1社会58.1じゃ無理ですか??現在は60.1です。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Sho@在校生 [ 2011/12/25(日) ]
投稿内容 大丈夫!努力は裏切らないから。
頑張ればきっと合格できますよ(^_^)
僕も定期テスト頑張りますから!
鳳高校で待ってますよ♪( ´ ▽ ` )ノ

じゃあ、お互い頑張りましょう‼
みか@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
ダブってしまってすみません...
合格発表の日に近づいたら、また掲示板に来ます!!そして良い知らせを書き込みたいです!!
Shoさん!匿名さん!
いろいろと有り難うございました!!!
これからは勉強に専念します!!
Sho@在校生 [ 2011/12/26(月) ]
はい、いい知らせを待ってます( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってください!!

気負い過ぎてもだめですよ(笑)
こんなところで言うのもなんですが、ほんの少しだけ休む日も作っておいたらいいですよ。
みか@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
Shoさん!!
今日鳳高校受けてきました!!
明日答え合わせはしないつもりで、当日のお楽しみにしておきます・・
私なりにすごく頑張ったと思うので
Shoさんの後輩になれるはずです!!
また3月1日に書き込みします
Sho@在校生 [ 2012/02/24(金) ]
久しぶり&お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

掲示板を見てると、今年はかなり難しかったようですねΣ(゚д゚lll)

合格発表当日、僕はもしかしたら受験者に紛れて来ているでしょう…
歓声や泣き声が聞こえてきそうです(笑)

みかさんが合格していることを願ってます
みか@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
Shoさんへ
悔しいけど落ちてしまいました
応援してくださったのにごめんなさい
悲しいし悔しいけど自分が悪いので
結果を受け止めて
後期頑張ろうと思います
Shoさんの後輩になれなくて
本当に残念です
今までいろいろとありがとうございました
Sho@在校生 [ 2012/03/01(木) ]
そうですか…悔しいですね

でも、今はこのことを受け止めて、心のバネにして後期で頑張ってください

応援しています
みか@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
鳳生ではないのにここに書き込むことを許してください

Shoさんへ
受験も終わり私も無事、高校生になれました
本当に周りの人達のおかげだと思っています
そしてShoさんのおかげだと思っています
ありがとうございます

文化祭、Shoさんが迷惑だと思っていても行きます。Shoさんは学校内で有名みたいだから友達に聞いてみようかなーなんて思ったりしています
最後に...ここにメアドを載せるのってどう思いますか?
Shoさんがこの書き込みを見てくれていることをねがっています...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まな@中学生 [ 2011/08/18(木) ]
偏差値55で鳳高校は行けますか?
どうやったら偏差値あがりますか?
ほうこう@在校生 [ 2011/08/18(木) ]
偏差値55は少し厳しいですね。
内申がよければ別ですけど・・・

偏差値をあげるにはニガテ科目を勉強すればいいと思います。
ニガテで偏差値が低い分勉強すればそれだけ上がりますから。
特にニガテ科目が理社などの暗記ものなら、なおさらです。
足をひっぱっている科目を得意にすれば
偏差値は上がります。

実際私がそうだったので(^o^)/
蕨@在校生 [ 2011/09/14(水) ]
あほか 無理じゃ
上高でも行っとけ
まな@中学生 [ 2011/09/14(水) ]
上高ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/15(木) ]
堺上。冗談はさておき偏差値55では鳳は無理です。その偏差値では前期で堺東、後期では登美丘が妥当です。

鳳に行くなら、内申が140、五ツ木偏差値で60が必要な目安の数字です。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/25(金) ]
泉陽は偏差値64が目安だけどね
内緒さん@一般人 [ 2011/12/03(土) ]
泉陽は62で合格できるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
鳳高校に合格したものです。
宿題について教えてください。
英語の問題集は、してくる範囲とか書いてなかったのですが、全部してくるってことですよね?
ものすごく量が多いですよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
全部やろうね。合格して虚脱感一杯なのは分かるけど、ここでサボると入学後ついて行くのに苦労するよ。
先生は、分かっているものとして授業を進めて行くし、最初のテストはそこから出るよ。

後期試験を受ける子はまだ頑張っているわけだから、あなたも勉強は続けないと。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
わかりました。ありがとうございます。
頑張ります。
でも、英語の宿題だけ他の教科と比べると、とても多いですね・・・国語数学の4〜5倍はないですか?
英語の先生が厳しいとかあるのでしょうか???
内緒さん@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
それは、先生次第ですね。でも、英語数学は毎日やらないと学力は上がりませんから。
休暇日数を見込んで勉強量を設定したんでしょう。
宿題@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
英語って問題の指示っていう、範囲書いてるんじゃないん?Basic Grammar in Use
学習法で。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
範囲じゃないでしょう?
単純に問題の意味を書いてるだけじゃないの?ユニット60は文章を完成させなさいって言う意味ですよって・・・
Unit1.60.65だけってことないでしょう
すぐ上の解答の要領にはunit2も書いてあるので、やっぱり問題集一冊まるごとじゃないの?
いとこん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
私も鳳高校合格したものです。
同じ疑問をもっているひとがいてよかったです。でも、あれを全部やるのはかなりきついですよね。
やれるところまでやればいいのかな??
内緒さん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
私は「Basic Grammar in Use」は一日最低3Unitで3月中に終わらせて、「英語多読入門」「総合英語be」は4月に入ってからしようと思っています。
でも、12日の説明会のときに全部してくるのか質問したい気持ちも・・・
合格者☆@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
じゃあ、全部頑張ります(--;)

まぁ、多くして損はないし
怒られることもないしね(笑)(^-^)
鳳@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
高校のHPに英語の宿題についてのことがUpされてましたよ
内緒さん@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
UNIT30までしてしまった〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミニー@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
鳳を受けて
落ちた人は
たいてい後期
どこ受けますか???
内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
一番多いのは和泉。次に登美丘、佐野。泉陽もいる。若干名岸和田も。
鳳@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
和泉って、あの橋本知事の友達が好調になったって学校ですよね?
評判はどうなんやろ??
受験生@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
僕は和泉うけるつもりですb
ミニー@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
ありがとうございます!!
じゃあ、和泉の倍率は
高くなりますか??
たた@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
私も和泉の倍率気になります!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
予想は難しいけど、4学区になってから5年目になるし、そんなに大幅には上下しないと思うので、昨年並みだと思いますよ。

因みに和泉の最近3年の倍率は、1.44倍→1.14倍→1.26倍です。
たた@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
鳳の2倍超えからしたら凄く安心な数字やけど、こんな油断が命取りなんですよね^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゼットン@保護者 [ 2011/02/25(金) ]
内申が高いほうが有利なのでしょうか?
@@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
公立高校は内申が高ければ高いほど
有利だと思います。
当日に少々失敗して持ち点が高ければ
その分をカバーできますよね。
受験生の母@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
鳳のレベルが下がったといわれているのですか?
うちの子の中学校の先生は難易度が上がっているので岸和田・泉陽と変わらなくなってきたとおっしゃっていましたが。
さき@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
今年の入試問題はやはり
すこし難しかったのでしょうか⁇
@@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
岸和田と同じって事は流石にありえないような。。。
去年、鳳落ちの人が後期で泉陽に合格したようですね。
私の友達のお子さんもそうでした。
のり@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
鳳落ちで泉陽?ほとんどないですよ。
鳳って、泉陽を諦めた人が受ける学校
だと塾では言われています。
単位制って、勉強しなくても卒業できる
ということでレベルも年々下がって来た
ようです。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
結構居ますよ。鳳落ち泉陽。レベルは年を追うごとに上がっています。
五ツ木偏差値も60ですし、内申も140以上ないと厳しくなってきています。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
レベルは単位制になってから下がる一方
ですよ。

本当に賢い生徒は
やっぱり三国か泉陽。泉陽が無理だから
単位制だけど仕方なく鳳を受けたという人がほとんど。

それは大学の合格者数ではっきりしている。
年々悪化している。最多進学先は近大とか。
関関同立の合格者も減っているし。

京大阪大神大市大府大の合格者は
三国159泉陽47 鳳24
同志社・関学の合格者は
三国283泉陽162 鳳65

有名大学に合格出来る人は泉陽の1/2
ぐらいしかいない。

内緒さん@在校生 [ 2011/05/23(月) ]
単位制の鳳に勉強が出来る人は来ないよ。
みんな泉陽が無理だから仕方なく鳳という
感じ。鳳をよく見せたいのはわかるけれどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
内申点、 140点
自己採点、163点 です。
どうでしょうか。
おねがします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たた@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
国語の時の緊張やばかったよね;;
初め手が震えたもん・・・。
受験生@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
こんなことやってるうちに
発表あさってになったねー
楽しみやけどこわいなぁー
たた@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
確かにこわい〜

でも、ここでこうやって話してると
少し気持ちが落ち着きます。

受験生@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
俺もー^^
明日だー
緊張する!!
たた@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
明日は発表って2時からやんね〜
ちょっと前から待つか、それとも遅れていくかで学校の子たちと悩みちゅー^^;

ここのみんなは発表と同時に見に行くの?

たた@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
ダメだった〜(泣)

なんとなく覚悟はしてたけど、やっぱショック・・・

でもあとは後期頑張るしかない!!
受験生@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
おれもーー(泣)
じゃあ
後期がんばろ!!
たた@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
この惨めさと悔しさ絶対忘れへん!

がんばろー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なんぴー@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
定期テスト 430
実力テスト 380
偏差値 57
志望校判定 C
内申はかなり低い
国語と社会が異様に得意
(国語と社会は偏差値64)
数学が異様に苦手
(数学偏差値48)

鳳目指すのは
厳しいですかね………?

鳳不合格時
後期はどこを
受ければいいですかね…

内緒さん@関係者 [ 2010/12/02(木) ]
内申が低くて偏差値57。まず無理です。
その数字なら前期は堺東が妥当なところ、後期なら登美丘か佐野あたり。
やや@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
鳳受けて不合格だった子供さんで 登美丘を受験して、合格したら 今は、そこでは5番以内の成績らしいです。かなりやる気が出ているようです、落ちても次があります。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凡人@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
内申が142点で偏差値は五ッ木のテストを
受けてないので分かりませんが
学校の実力テストでは毎回一桁です!
合格できると思いますか??
凡人@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
↑は、学校の中での順位が
一桁ということです。
どなたか合格できるかどうか
回答お願いしますm(__)m
匿名@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
中学のレベルは
学校によって全然違うので
正直なんともいえないですね。
亜@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
↑の方に同意します
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/20(土) ]
内申142あるなら合格する可能性は十分だと思います。
もし、ダメでも後期もあるので挑戦されたら如何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved