教えて!鳳高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
あーー、あなたなら絶対行けたのに‼️まじでお互い大学受験頑張りましょ!部活何入りますか?
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
大学受験頑張りましょう。自分は国公立に行く予定です。
部活はサッカー部の予定ですが、勉強と両立できるのかを考えて入部する予定です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
国公立行く予定、いいですね!国公立大学目指すならガチ運動部との両立は至難のワザです。文理学科の人でも両立が難しい。
国公立大学受験にはまず共通テストの壁があるので、早めに志望校を決めて、学校の勉強とは別に、1年生から共通テスト対策してください(予備校に行くという意味ではありません)。
応援してます!

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
僕もサッカー部入ります!確定です!
国公立行きたい( ;∀;)私立はちょっとなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
月曜日に出願する人がほとんどですよね?
そのときの倍率を見て志望校変える人っているんですか?またそういった人たちがいる場合自己申告書や志願書はどうするんですか?ここの掲示板で最近泉陽、岸和田、三国ヶ丘から下げてきたというのをよく目にします。不安でいっぱいです😢
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
少ないけどギリギリまで倍率を見た後に決める人もいますね。そういう人はまた別の日に一人で学校に志願者を出しに行きます。不安かもしれませんが、そこまで下げてくる人は多くないので大丈夫です。本番頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!在校生には申し訳ないですが、
定員割れしてほしい!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
まじで在校生からしたら定員割れとか低倍率ははやめてほしい・・笑最近偏差値が下がったのにさらに下がっていってしまう、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
たしかに鳳高校より泉北高校の方が偏差値上に思う
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
↑ほんとですか?
偏差値下がってるけど学力は鳳が断然上ですよね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
うちの学校、鳳うけるやつより泉北受けるやつの方が頭良すぎな子がかなり多い。もっと上いけるのに泉北が良いらしい。反対に鳳にどうしても行きたいってあまり聞かない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
過去問解いたらC問題が全然解けなくて泣きそうです😭
特に数学は15点くらいしかとれないので理社で点かせぐしかないのに7割きっててほんとにやばいです同じような方いませんか😭倍率も定員割れしたから絶対めっちゃあがりますよね!?!?志望校さげるしかないですか?
正義の味方@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
僕も、そのくらい。
C問題難しいよね。
君が内申230以下なら全く一緒の状況。
理社も地味にムズいよね。
でも大丈夫。倍率は僕が下げます。定員割れを死守します。だから、君は勉強しててね☀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
五木模試の鳳志望の人259人ですか?定員320人なのでこのままいったら全員合格できるかたちになりそうですか。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
志望校調査?みたいなやつでは倍率1.09でしたよ
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
1.09倍は349人ですか?
五木より増えていますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
そのくらいです(>_<)五木よりぜんぜん多いです
五木は受けない人もいるし泉陽から下げる人もいるだろうし259人でも油断はできないですね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
五木11月の志望者数と平均偏差値どれくらいか受けた人教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
259人でした平均偏差値は54.9ですたぶん倍率低い!やったー!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
油断は禁物です。この時期まではまだ地元以外は鳳の存在すら知らない人、鳳まで下げたくない人が多数いて、年明けからは現実的な志望校にみんな変わってきて最終的には去年と変わらない倍率になると思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/29(木) ]
クラブの事で教えてください。 志望校を検討中ですが
もし鳳に合格できたら・・・・
野球部はまだ坊主ですか?朝練は強制ですか?
定期テスト前の野球部は練習あると掲示板でみましたが
本当ですか?今は中学野球です。
野球部でも大学行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
しらんけど、一番活動してるクラブやと思うよ。
成績は基本悪いイメージ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
野球部は今年の夏の大阪大会に唯一公立校でシード校になったくらいの公立ガチ勢やで。
当然坊主に決まってるし公立はテスト前は部活禁止やけど自主練(という名の同調圧力による練習)は自由だからな。
坊主嫌なら頑張って三国丘泉陽、あとは富田林とか登美丘あたりでいいんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2022/10/01(土) ]
同調圧力による練習・・・・・
ブラッククラブですか・・・・?今宮か迷います
内緒さん@中学生 [ 2022/10/01(土) ]
公立ガチ勢でがんばって 大学 公募推薦のらえないですか>>???
内緒さん@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
今年強かったのは3年生にメンバー揃ってたからで毎年安定して強いわけではない
朝練は強制で家から通学時間にもよるが毎日5時起きは覚悟した方がいい
もちろん坊主です
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/11(火) ]
私立の強豪部活の特待生でもない限り普通の公立校でレギュラーだった程度で評定に反映される事はまずない。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
へー 好きで野球やってるだけなんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/19(火) ]
内申が今1年32、2年が29、3年一学期が37なのですが、厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
鳳は本番次第。だけど、内申低いね。12年の内申は鳳どころか登美丘でも足らない。12年の内申が低すぎるから、鳳志望なら3年の内申40は要る。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
40でも足りないでしょ。3がある時点で厳しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
その成績で鳳志望ですか。鳳をなめるんじゃない❗
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
内申点低いです。登美丘も足りないですよ。
去年は倍率も高く 今年はわかりませんが
志望校下げるべき。3あれば鳳 厳しいから
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
はい。金岡高校にしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/04(木) ]
入試で何点取ればいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
倍率にもよりますよね。昨年みたいに1.4以上になるとますます厳しいです。がんばろう
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
入試問題が簡単な年もあれば、難しい年もあるから一概には言えないけど、難しい年なら内申との合計が550点、簡単な年なら600点が目安かなと思う。
上記の内申点では、学力テストで泉陽レベルの成績でないと鳳合格は難しいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
ちなみに今年度入学したものですが
中学の時は1年で39 2年で41 3年で45でした。
でも入試の成績は中間くらいだった気がします。
本番のテストが1番大切ですね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
それよりも内心6下がって受かりましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
住吉にしたらよかった。鳳不便過ぎ。
もう遅いけど。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
成績的に鳳受けるけど、電車通学なので鳳に毎日通う事を思うとこれでよかったのかと思ってきています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
それって、合格してから言う言葉じゃないの。たぶん今年の倍率高いよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
受かってからのことを思うとテンション上がらないって話。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
今からそんなんだと落ちるよ。自分も出願時に初めて鳳高校へ行って(志望校は別だったので学校説明会には行かなかった。)あなたと同じ気分になったけど、集中できなかったからか本番で失敗して冷や汗をかいたよ。本番までは、勉強に集中するべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年鳳高校を受験しようと思います。学校では願書提出が早かったので先週鳳希望で出しました。学校の懇談では余裕ある丸でもないけど危険な挑戦でも無いと△でした。その後の塾の懇談では60%ー70%と言われ英、数、国の偏差値は58 5教科だと62と言われました。ただ落ちるかも知れないと言うのも覚悟しておけと言われ正直この程度なら志望校は落とした方が良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
内申点はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
あなたがどうしても公立に行きたいというなら落とすべきでしょう。しかし私立と鳳を落とす際の公立高校を天秤にかけてどちらに行きたいのかを考えてみてはどうでしょうか。ならば自然と答えは出てくるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
今年の鳳、倍率高いし 掲示板みてるところレベル高い人多すぎませんか?
受かる気がしないんですが。。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
そしたら志望校変えるべきです。
私立でも良いならチャレンジ受験してみて。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
清水谷にしようかな・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved