教えて!鳳高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:235件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
アニメ@中学生 [ 2015/11/24(火) ]
中2実力テストで240くらいなのですが
これからどれくらい頑張れば鳳に行けるのか
知りたいです
頑張りたいのでどれくらいの点を取れば受かりますか?😥
あとできれば助言もほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/25(水) ]
厳しいですね。平均点プラス100〜150くらいはいると思います
頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/25(水) ]
実力テスト240点で鳳志望なんて鳳なめんじゃねーぞゴルァ。せめて400点取ってから志望せぇ。
大丈夫@卒業生 [ 2015/11/27(金) ]
俺頑張って鳳入ったから
俺なんか実力150くらいだった
faight q(*・ω・*)pファイト!
がんばれアニメ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
とりあえず死ぬ気で勉強してください
起きてる時間は全て勉強に費やすそのぐらいの覚悟がないと受かりません
アニメさんに春が訪れることを願います
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/02(水) ]
おれは、実力テスト450、定期テスト400、五木偏差値65で鳳入学したよ。実力の方が常に点数が高くて内申が低かったから苦労したが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内藤さん@保護者 [ 2015/11/22(日) ]
来年子供が高校受験です。本人は「単位制高校」へのあこがれがあって、鳳高校を第一志望にしています。
私は茨木市出身で、府下南部のことは分からないのですが、単位制へ転換してからは競争率が上がって難しくなり、
今年は前期で鳳高校を落ちた子が後期で泉陽高校や岸和田高校普通科へ合格する子がとても多かったと聞いています。
来年は同じ入試日程になりますが、来年の鳳高校の難易度はどうなるのか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
毎年この時期になると投稿されるコピペ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
昔から簡単ですが単位制になってからさらに簡単になりました
当然その分大学の合格実績は悪くなりましたが
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
単位制になって、大幅にレベルダウン
した高校に、鳳高校と市岡高校がありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
鳳高校を志望しています。
普段の定期テストは440前後です。
実力テストは380でした。
五ッ木のテストでは偏差値が60.2でした。
この点数では鳳高校に合格しますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/20(金) ]
入試までその成績を維持できれば合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
マラソン大会はありますか。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
残念ながら鳳高校にはマラソン大会はないです。体育の授業では冬場に長距離走をやります。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
俺は、姉貴が泉陽でマラソン大会があるのを聞いて鳳に志望変更したよ。マラソン嫌いだから。マラソン大会にでたければ泉陽に行けばいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
単に学力が足りなかったくせに
言い訳がマラソン大会とは笑止千万
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/17(火) ]
学力は足りてたよ。五木模試でも偏差値65あったし、内申も当時の計算で229/265点あったから。
それでも落ちることはあるから受験したら必ず合格できたとは言わないけどね。
マラソンだけでなく運動全般が苦手だったからマラソン大会で走らされるのは嫌だったんだよ。でも、鳳を選択して良かったと思っている。のんびりしていて自分には合っていた。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
言い訳長すぎ(笑)
必死かよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
実力テストは370点ちょっとぐらい。五木テストはCぐらい。定期テストでは420ぐらい。がんばりたいし、受かりたいので。可能性はどうですか?厳しいですよね。今年はアドミッションポリシーなんかもあり、不安です。回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
せめて実力テスト400点を越えてから鳳を志望しなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
テストは学校によって、難易度が変わってくるのであまり当てにはならないです。内申などにもよるけど、実際それくらいで合格してる人も多いと思うよ。
五木Cでも可能性は十分にあるやろうけど、要は本番の出来次第。
みんな同じように不安を抱えていると思う。不安を減らすには勉強する以外ないんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
来年、下の子(女子)が高校受験です。本人は「単位制高校」へのあこがれがあって、鳳高校を第一志望にしています。
私は北摂出身で府下南部のことは分からないのですが、単位制へ転換してからは競争率が上がって難しくなり、
今年は前期で鳳高校を落ちた子が後期で泉陽高校や岸和田高校へ合格する子がとても多かったと聞いています。
来年は同じ入試日程になりますが、来年の鳳高校の難易度はどうなるのか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
別にあこがれるほど特別なことは何もありません。入学後に幻滅しませんように。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
前期でもなくなるし、単位制というだけでも
ダメですよ。

https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult?KENCD=27
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/27(火) ]
いたって普通の高校でしたよ
まぁ三年で自分ともう一人しか受講してない教科でも授業をしてくれるような点はありましたが
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/29(木) ]
保護者になって、嘘書くな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
>>単位制というだけでもダメですよ。

奈良高も単位制でしょう。
この公立校、関西の公立上位校でしょう。
単位制のどこがダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
奈良高と鳳じゃ制度は同じでも中身は似て非なるものじゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
いい高校だと思うけどね。でも、制度を生かすも殺すも生徒次第。普通科も文理学科も同じだけど、単位制は選択の幅が広いぶん楽もできるから高い意識をもって勉強しなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
三国、泉陽、岸和田の3強が強すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/11(木) ]
大阪教育大学志望の場合、学年で何番ぐらいまでが合格ラインですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
高校の順位なんか関係ないし、何番までなら合格するというシステムもないです
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/13(土) ]
少なくとも20番くらいにはいないと難しい。
俺のツレで大阪教育大に現役合格した子は、校内の実力テストの成績がその位だった。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
学年で何番目なんてことより、模試の全国順位で判断しようぜ(高3)
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
あなたのライバルは鳳高校生ではなく、大阪教育大学を受ける他校の生徒です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
下校後、鳳公園で遅くまで遊んで勉強大丈夫なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/07(火) ]
おっしゃる通りです。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
>激励も何も勉強やらなかったらFラン大しか行けないし、Fラン大ではブラック企業しか行くあてはない。

それ自分のことやろ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
俺は、政令市の市役所勤務です。鳳高校から一浪して某国立大学法学部卒業。

真面目に勉強すれば、鳳ならFラン大逝きはないよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/11(土) ]
>真面目に勉強すれば、鳳ならFラン大逝きはないよ

じゃ、なんで公園で遊んでたら真面目に勉強してないって言いきれるん?

公園で遊んでる高校生はみんなFラン大なん?
そんなデータあるん?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
夜9時すぎになってもたむろしてるようでは勉強する時間なんてない。鳳の授業スピードも結構速いから遊んでたらすぐについていけなくなる。欠点の常連になってあげくはFラン大か専門学校。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/11(土) ]
>夜9時すぎになってもたむろしてるようでは勉強する時間なんてない

毎晩見てるん?
時間がないのはあなただけじゃん?
だからFラン大?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
上の在校生さん
じゃあ、何時何分まで見てるん?て言いそう😓
卒業生の人は、某国立大学法学部卒って書いてるよ。

睡眠時間も必要やし、時間を大事に使おう
しょっちゅうたむろしてる時間は勿体無いけど、
たまになら、息抜きでいいと思うし‥
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/12(日) ]
鳳に入学すると、初めの進路希望では皆国公立大学を志望するけど、部活に勢をだし、遊びに時間を費やし、残りを勉強時間にあてているから大半は無理となる。
一浪して三国卒業生と予備校で机を並べたこともあるけど、ほんと、よく勉強してるわ。
俺も現役のときは勉強した方だと思っていたけど、三国卒業生の7割くらいだった。

鳳高生と三丘生の差は頭のよしあしよりも勉強量の差の方が大きい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
安倍心臓@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
推枕軒(すいちんけん)ってなんですか?
社会科の先生が言ってたんですけど、
その時寝ていたので意味がわかりません。
シルクさん
ジャクソネス@卒業生 [ 2015/07/25(土) ]
ペンネームのようなものです。

p.s もしできるならその人の世界史を受けるのをお勧めします。
あの人は天才です
僕は世界史を受験で使い志望校に合格しました。
あの人の世界史は公立高校界ではトップクラスだと感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
後期泉陽受ける方 いるみたいなので 意見しますが
勘違いしているみたいで気の毒ですので言いますね。
まず
前期鳳落ちた人が 後期で泉陽なんて無理です。

後期の泉陽は 岸和田文理落ちや三国丘文理落ちが来ます。

はっきり言って
それ以外の人は落ちこぼれます。

私立でもいいなら記念受験もありかもしれませんが…。

まあ無理でしょう。
もし 泉陽に受かる実力があるなら 鳳に受かってるはずですからね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
あなたはいい高校にいって、現実的な目線で指摘しているのかもしれませんが、あなたが鳳高校を受験して落ちた人に偉そうにする資格はありませんよ。まず、落ちた人はこんな掲示板見ずに必死で勉強しているのですから。鳳に受かった受からなかった関係なく、そこまでがんばった受験生の努力の尊さ、美しさを分かりなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
私の知り合いで、去年鳳落ちて、
後期で泉陽受かってます・・・・・
大きなお世話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
多分

私の知り合いで、去年鳳落ちて、
後期で泉陽受かってます・・・・・
大きなお世話ですね。

の方は、鳳 安全圏で受けて たまたま落ちた人か、内申の高い人かと思います。

確かに、このような質問に腹をたてるのは分かりますが、
やはり、単なる実力不足で 鳳落ちた人は 後期泉陽高校は無理です。
これからの 受験生のために、真実を伝えました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
記念受験生
泉陽なめんなよーーーーーwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
私、前期岸和田文理受けて、後期泉陽受けたけど、
鳳は常にA判定で 泉陽はB判定だった。

だから、後期泉陽受験する人は 鳳A判定で受けてた人じゃないと無理だと思う。

あと、岸和田文理落ちた人を軽く見るような書き込みはやめてほしいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
そのまえに、こんな書き込みをすること自体
間違ってる。
上でなんかいってるが、それなら
単なる実力不足だと落ちるってちゃんと書けよ。
お前のこの記事はただの侮辱だろ。
いちいち人の志望校に文句つけて
それを真実を告げただけだのなんだの。
お前何様?ろくなやつじゃねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
前期鳳じゃなくて三国だけど、泉陽受かりました!
どこの高校にしても、侮辱せずに頑張ろー!
とみなが たまき@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
私の同級生は、昔、高校受験で泉北の国際教養科(現在の「国際文化科」をまさかの不合格になりました。
私学はプールを抑えていたこと、プールに行くなら記念に、実は憧れていた泉陽を受けたいと言って、そのまま合格した人がいましたよ。定員を数人オーバーした程度の緩やかな倍率にも救われたと言ってたかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved