教えて!鳳高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:235件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
アンジェリーナー@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
今年は定員が360人になるってきいたんですけど

倍率は変わらないままですか??
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/24(木) ]
そんなのは、蓋を開けてみないと分かりまへんで。
でも、岸和田が40人減やから、岸和田普通科志望の受験生の一部は鳳に矛先を変えるかもなあ。
よって、個人的には殆ど変わらんか若干下がるかやと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美月@中学生 [ 2011/10/06(木) ]
えっと、普段の定期テストでは350以上なんですが、うちの学校は他より少しテストの難易度が高いそうで、なかなか400にはたどりつかないんです。

どうやって勉強したら得点が上がるでしょうか??

後、鳳高校を受けた時内申点はみなさんどれくらいですか??

sho@在校生 [ 2011/10/07(金) ]
私は去年受験生だったので、その気持ちわかります。あなたの中学のレベルがどの程度かはわかりませんが、
まずは自分自身が今できていることとできていないことを書いてみましょう。
そうすると、目標がたてやすく、勉強効率が上がると思います。
私はこの方法を中学3年で始めて、20点程上がりました。
役に立つかどうかわかりませんが、是非オススメしたいと思います。

あと内申ですが、私の場合は少し異常で、鳳高校の内申計算で168/175でした(-。-;
でも友達のほとんどは、130程らしいので、普通に勉強して、先生と仲が良ければいいと思います。
まぁ、10段階で8がほとんどで6以下がなければ、よっぽどのことがないなら、大丈夫ということです( ´ ▽ ` )ノ
sho@在校生 [ 2011/10/07(金) ]
わすれてました。

入試のときの点と内申の合計が320はあればいいと思います。
これで以上です。頑張ってくださいねo(^▽^)o
内緒さん@一般人 [ 2011/10/07(金) ]
三国志望の子が普段何点取っているかで目安がわかる。

三国志望の子が400ちょいなら鳳志望なら350が目安。450なら400。
もし、三国志望の子の平均が450以上なのに400未満しか取れないなら明らかに成績が悪い。

因みに内申は、140が目安ちゃうかな。本番との合計は先の子のいうとおり320あれば合格できる。
美月@中学生 [ 2011/10/25(火) ]
ありがとうございました☆

前のテストより上がりました^^
sho@在校生 [ 2011/10/25(火) ]
役に立ったかどうかわかりませんが、
成績が上がって何よりです( ´ ▽ ` )

鳳にはいけそうな手応えでしたか?
まだ何かあるなら可能な限り答えますよ( *`ω´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らら@一般人 [ 2011/08/06(土) ]
五木で偏差値いくらぐらいでしたか?
2年生@在校生 [ 2011/08/07(日) ]
6回受験して65か64でした。11月の回は、65.3です。堺市在住なので、三国を考えていました。
出来れば三国に行きたかったのですが、理科が足を引っ張って偏差値が65以上は上がりませんでした。
内申も今一つだったので、泉陽か鳳かで悩んだのですが、鳳にしました。泉陽は、三国と通学路が一緒でどうしても嫌だったので。
岸和田は遠いので最初から志望校にはありませんでした。

そして、内申は142、本番は206で合格しました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2011/04/08(金) ]
鳳高校に合格するにはどのような勉強をすればいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
鳳は、そんなに入試問題が難しくないから学校の教材と塾の基礎レベルの教材をやれば合格点は取れますよ。
鳳に合格するためには何よりも内申が大切ですね。2倍の競争だから、内申でハンディがあると合格は難しくなります。
具体的には最低140点以上、150点以上あると有利になります。今年は、内申140点台の受験生でもバタバタ落ちているので油断禁物です。
偏差値は、五ツ木で60以上ほしいですね。
堺市民@一般人 [ 2011/06/06(月) ]
泉陽を目指して、やっぱり無理だから
鳳というのが、鳳受験生の大半だよね。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/26(日) ]
泉陽もたいしたことないよ。上は、三国普通に合格できた子も居るけど、下は鳳不合格の子も居る。
やっぱり@一般人 [ 2011/07/09(土) ]
五木の偏差値で泉陽は61、鳳は57だね。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/09(土) ]
泉陽は五木で60必要だけど、
鳳は60なくても普通に合格出来るよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/11(月) ]
志望者の主力が登美丘、佐野レベルだもん。全然、実態を反映してない。
この連中は皆落ちるから、合格レベルは、偏差値59〜61位だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なんぴー@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
定期テスト 430
実力テスト 380
偏差値 57
志望校判定 C
内申はかなり低い
国語と社会が異様に得意
(国語と社会は偏差値64)
数学が異様に苦手
(数学偏差値48)

鳳目指すのは
厳しいですかね………?

鳳不合格時
後期はどこを
受ければいいですかね…

内緒さん@関係者 [ 2010/12/02(木) ]
内申が低くて偏差値57。まず無理です。
その数字なら前期は堺東が妥当なところ、後期なら登美丘か佐野あたり。
やや@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
鳳受けて不合格だった子供さんで 登美丘を受験して、合格したら 今は、そこでは5番以内の成績らしいです。かなりやる気が出ているようです、落ちても次があります。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved