教えて!鳳高校 (掲示板)
「業者」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
速報!
やっと正式に進学実績が出ましたね!
なんと今年は国公立現役は65名、関関同立も238名と今年はエリート揃いでしたね
過去10年でも三指に入ります!
去年分も出ていますが去年も54とそんなに悪くありませんでした
なぜ去年更新なかったのか分かりませんね
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
盛り上がってるところ申し訳ないですが、ぼちぼち昔話は終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
鳳・泉北・堺東というライバル関係が学区撤廃で鳳・住吉・和泉・八尾が新ライバルになったんだな
学区撤廃前は実績が似通ってても互いに意識しなかった高校同士が意識し合うのは良いことだ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
意識してんのは在校生よりも関係者やろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
ライバル?富田林は?残念ながら住吉も八尾も鳳の事は特に何も思ってないと思うけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
何も思ってないどころか鳳の存在自体知らない人が多いんじゃないかな。学区がなくなっても、地元しか関心がない人は多いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
偏差値 富田林=八尾=住吉=鳳→ライバル
実績 富田林>>八尾=住吉>鳳→ライバル?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
今年は頑張った方やけど、それにしても、成績上位がいよいよいなくなって阪大合格者も出なくなってしまった。寂しいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]

国公立大学合格者数 2023年

三国丘291

岸和田152
泉陽高150

鳳高校 73
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
今年の入試結果がほぼ出揃いました
参考に三国丘、泉陽、岸和田も掲載
残りは鳳と実績が近い高校を掲載

2022大阪府立高校−旧帝一工+神戸+阪公+国医の内訳(計10人以上)
※国医は重複含む、合計は重複除く
☆は公式発表済み (咲花は咲くやこの花の略)
高校名 |卒業| 東 | 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 公 | 国 | . 合 |
−−− |生数| 大 | 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | 医 | . 計 |
三国丘 | 313.| -1 | 19 | -2 | 71 | 11 | 31 | 60 | -7 | 199 |

岸和田 | 317.| -- | -2 | -- | 16 | -2 | 13 | 27 | -- | -60 |
泉陽-- | 357.| -- | -- | -- | -9 | -5 | 10 | 30 | -- | -54 |

富田林 | 238.| -- | -- | -- | -1 | -- | -1 | 21 | -1 | -24 |
八尾-- | 313.| -- | -1 | -- | -5 | -1 | -4 | 12 | -- | -23 |
住吉-- | 272.| -1 | -- | -- | -1 | -- | -2 | 14 | -1 | -19 |
三島-- | 351.| -- | -- | -- | -2 | -1 | -5 | 10 | -1 | -19 |
鳳---- | 320.| -- | -- | -- | -2 | -2 | -- | -9 | -1 | -14 |
咲花-- | 227.| -- | -1 | -- | -2 | -- | -2 | -6 | -3 | -13 |
和泉-- | 354.| -- | -- | -- | -- | -- | -1 | 12 | -- | -13 |
箕面-- | 351.| -- | -- | -- | -1 | -- | -3 | -7 | -- | -11 |
清水谷 | 276.| -- | -- | -- | -- | -- | -- | 10 | -- | -10 |
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/24(日) ]
八尾、富田林、三島、住吉より実績は低いようです
鳳は阪大2、地方帝大2に対し、和泉は神大1のみです
鳳>和泉は確定でいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
鳳から医学部医学科に合格した子居るんか?どこの大学?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/24(日) ]
島根大学医学部医学科一人受かってますよー
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
三島より実績が悪いのはどうかと思うけどな。もっと勉強しないと。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
京大阪大とかは天高上位とかでも学部によったら落ちるのに比べたらあかんやろ。目指しても公立大
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
鳳は、関関同立の実績が悪いんだよな。三島あたりでもそこそこ実績出しているんだから、勉強すればもっと合格者が出ていてもいいはず。部活ばかりやってないでもっと早くから受験勉強開始しないと。
先輩の福本大晴君も、週間朝日のインタビューで早くから受験対策することを勧めているよ。早くから勉強していた子はちゃんと合格しているってね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/04(水) ]
関係ないけど入学者数→卒業者数が
そのままの数の学校って鳳だけじゃない?
(320人入学=320人卒業)
誰も辞めてない、留年してないって結構すごいと思う!
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/04(水) ]
今年は、たまたまでしょう。鳳でも留年、転入、転出、中退はあるよ。中退は見たことがないけど、留年は2回ある。自分が2年に進級したときと3年に進級したとき。それぞれ1年先輩が留年して同級生だった。
ただ、2年進級時に一緒になった留年生は、その後、市大に現役(一浪かな。)合格したから、かならずしも留年が悪いとは思わない。開き直って勉強し直せばやっぱり学力は上がる。成績不振の子は、卒業して浪人するより、留年したほうがいいかもしれない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/05(木) ]
それは偶然でしょ。留年、転出、転入、中退はあるよ。自分が現役の時は、留年生2人同級になったことがある。でも、内1人は市大に進学したから、留年も悪くない。学力不十分のまま卒業するよりいいかもしれない。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
鳳部活ばかりがんばりすぎだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/16(金) ]
体操服の購入方法を教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/17(土) ]
学校近くのウエダさんだったかな。鳳の指定業者、あそこに売っていたはず。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/14(土) ]
昼休みにスポーツビスタという名前の業者さんが中庭に来てくれているので、そこで注文・受取等できたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
身長が157センチの女子は、柔道着のサイズどれがいいと思いますか。同じくらいのひと、どうしますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
制服あわせのときに業者さんがきてます。
見てくれます!サイズ空欄で、そこで記入しましたよ。

内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
ありがとうございます。
業者さんに相談してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在校生母@保護者 [ 2013/04/28(日) ]
鳳高校の体操服はどこで購入できるのですか?
一年生の親@保護者 [ 2013/04/29(月) ]
追加購入は、お昼休みに中庭に体操服業者さんが来てるそうです。
先に電話でサイズ、ネーム入れを頼んでおかれたほうが早く受け取れるみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょう@一般人 [ 2012/01/05(木) ]
鳳高校って小論文ありますよね?
教えてくださいm(_ _)m

Sho@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
いや、ないはずですよ。

鳳高校は単位制で前期となっていますが、
昨年、一昨年とないのでおそらくないはず…
曖昧な感じでごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/05(木) ]
単位制入試で小論文を課されるのは、中学既卒者の受験生が対象です。
従って、通常は関係ありません。
しょう@一般人 [ 2012/01/05(木) ]
ありがとうございます
よくわからなかったのでよかったです。
また先生にもきいてみます
内緒さん@一般人 [ 2012/01/06(金) ]
大阪府教育委員会のHPに選抜要項がありますよ。
それによると、平成24年に中学を卒業する受験生については、学力検査(英語数学国語理科社会)+調査書で選抜すると書いてあります。

過年度(平成23年以前の)卒業者については、学力検査+調査書又は学力検査+小論文のどちらかを出願時に選択するとあります。確認してみて下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved